星野リゾート トマムのおすすめレストランは?女性に嬉しいプランもご紹介!

星野リゾート トマムのおすすめレストランは?女性に嬉しいプランもご紹介!

星野リゾート トマムは多彩なレストランやアクティビティ施設がある人気リゾート。グルメや雪遊び、雲海など年間を通して様々な楽しみ方ができます。今回は星野リゾート トマムのおすすめレストランや女性に人気のプランをご紹介するので、是非旅行計画の参考にしてください。

記事の目次

  1. 1.「星野リゾート トマム」とは?
  2. 2.星野リゾート トマム「雪ガールステイ」
  3. 3.星野リゾート トマムで様々なレストランを満喫♪

「星野リゾート トマム」とは?

「星野リゾート トマム」は北海道のほぼ中央に位置する滞在型リゾートです。広大な敷地内では「ザ・タワー」と「リゾナーレトマム」の2つのホテルを中心に、年間を通して北海道の大自然を体感できるアクティビティも充実しています。

全29コースの「スキー場」やインドアウエーブプール「ミナミナビーチ」などで遊んだり、最大20店舗以上の多彩なレストランで絶品グルメを堪能したりして充実した滞在を満喫することができます◎

星野リゾート トマムの魅力や女性におすすめのプランをまとめてご紹介します!

レストランの種類が豊富◎

星野リゾート トマムではアクティビティも充実していますが、レストランの選択肢の多さも魅力です。海の幸をはじめとした北海道の素材を活かした料理を提供するレストランはもちろん、イタリアンやカフェなどもあり、毎日の食事場所選びも楽しめます。

ここではなかでもおすすめのレストランを厳選していくつかご紹介します!なかには事前予約が可能なレストランもあるので、気になるレストランをみつけたら公式ページでチェックしておきましょう♪

レストラン1:OTTO SETTE TOMAMU

北海道の大自然が生み出す豊富な食材を使った美味しいイタリア料理を提供するレストラン。イタリアのピエモンテ州やリグーリア州の郷土料理をフルコースでいただけます。

見た目にも美しい料理の数々に魅了され、素敵なディナータイムを満喫してはいかがでしょうか。

■場所:星野リゾート トマム(リゾナーレトマム サウス 31階)

レストラン2:ビュッフェダイニング hal -ハル-

北海道グルメの定番、海鮮を食べ放題で楽しめる人気レストラン。なかでもカニやサーモンを使った料理が名物となっています。

海鮮以外にも旬の素材を使ったバラエティ豊かな料理があるので、思う存分北海道グルメをご堪能ください。朝食では"味噌コーン仕立ての朝ラーメン"や"フレンチトースト"が人気です。

■場所:星野リゾート トマム(ホテル アルファトマム)

レストラン3:SORA -天空-

高品質な北海道産エイジングビーフをしゃぶしゃぶで提供するレストラン。熟成和牛と厳選された飛魚(あご)出汁との相性が抜群で、落ち着いた雰囲気の店内で至福の時間を過ごすことができます。朝食では絶景を眺めながら和と洋の選べる朝食セットをお楽しみください。

■場所:星野リゾート トマム(リゾナーレトマム ノース31階)

レストラン4:森のレストラン ニニヌプリ

白樺の森のなかに佇む開放感あふれるビュッフェレストラン。ディナーでは"肉ビュッフェ"をコンセプトに、北海道を代表する4種類のお肉をライブキッチンで調理して提供しています。

朝食では色とりどりの海鮮を自分好みに盛り付けるオリジナル海鮮丼が人気です。朝ごはんから北海道の海の幸を堪能しましょう。

■場所:星野リゾート トマム(ザ・ヴィレッジアルファ)

レストラン5:レストラン ミカク

星野リゾート トマムでの朝食会場として人気の高いレストラン。名物は特製のだしを使った"熟成鮭茶漬け"や"ふわふわだし巻き玉子"などです。ビュッフェスタイルのレストランなので好みの料理を好きなだけお楽しみいただけます。

■場所:星野リゾート トマム(ザ・タワー)

星野リゾートとは?

星野リゾートは、国内外に41施設を運営しています。ラグジュアリーリゾートの「星のや」、温泉旅館ブランドの「界」、豊富なアクティビティを揃えた「リゾナーレ」など、5つのブランドがあります。

星のや

一つ目は圧倒的な非日常に包まれる日本発のラグジュアリーリゾート、「星のや」です。2020年2月現在、国内外に7施設展開しています。

各施設の土地の文化を色濃く表現しており、日本のホスピタリティーを通して、現地の魅力を最大限提供することを大切にしています。

心地よい和を追及した温泉旅館ブランド「界」は、現代にあった快適性を追及した和の空間が特徴的な施設です。

全国に15施設展開しており、(2020年2月現在) 、「王道なのに新しい」をテーマに、旅慣れた現代人が心からリラックスできる滞在を提供しています。

リゾナーレ

三つ目の「リゾナーレ」は、近代的かつスタイリッシュなリゾートであり、各種アクティビティが充実しているのが特徴で、2020年2月現在、全4施設展開しています。

海、高原、雪、湖、空を安全に気軽に遊ぶため、サポート体制や機材などを万全にしたプログラムはリゾナーレでしか体験できない特別なものです。

星野リゾート トマム「雪ガールステイ」

星野リゾート トマムでは、スキーやスノーボードをしない方にも北海道の雪山を思う存分楽しんでもらえる宿泊プラン「雪ガールステイ」を提供しています!

今年(2020年)で3年目になる雪ガールステイでは、2泊3日の宿泊に雪遊び、食事、雪ガールグッズ、スパなど女性に嬉しいサービスがたくさん付いています◎ 雪ガールステイの魅力をご紹介していきます!

特徴1. 貸切り雪原での雪遊び

雪ガールステイの参加者は、誰もいない貸切りの雪原での雪遊びを楽しむことができます!屋根と窓が付いた快適なソリ「スレッジキャビン」で雪原を走り抜けたり、トマムに広がる雪景色を堪能したりして雪原を思う存分満喫できます◎

まだ誰も入っていない朝の時間帯では、ふかふかの雪を独り占めできます。雪の上で寝転がったりお友達と雪合戦をしたり、楽しみ方は様々!雪上に付いた野生動物の可愛い足跡が見られることもあります。

特徴2. 冬の朝食におすすめ◎ 雪あさごはん

朝食ではトマムの雪景色を表現した「雪あさごはん」がいただけます。メイン料理はカブや大根、長芋で雪原を表現した「雪鍋」です!

カブや大根を雪に見立て、その下にはニンジンやゆり根などの根菜が入っています。ヘルシーでほっと温まる朝食で1日のエネルギーチャージをしましょう♪

レストラン「プラチナム」

雪あさごはんの会場となるレストランは「リゾナーレトマム」の最上階に位置する「プラチナム」です。32階の窓からトマムの絶景を眺めながら贅沢な朝食を楽しみましょう。

■時間:2日目の 8:00
■場所:星野リゾート トマム(リゾナーレトマム ノース棟 32 階「プラチナム」)

特徴3. かわいい工夫が満載♪ 雪ディナー

ディナーでも雪をテーマにしたコース料理が用意されています。「雪ディナー」と呼ばれるこのコースでは、秋から冬への移ろいや、雪景色になっていく様子を表現した料理が並び、見た目も楽しめる内容です。

2020年から新しくなったメイン料理は、牛フィレ肉をパイ生地に包み焼き上げたもので、仕上げには雪山を白く染める雪に見立てたトリュフの香りのするパウダーが振りかけてあります。

プライベートダイニング「ミナ・カント」

雪ディナーの会場となるレストランはプライベートダイニング「ミナ・カント」です。メイン以外の料理も、雪や雪原を表現した工夫が見られるおしゃれなものばかりです◎ 視覚と味覚でオリジナルディナーを楽しんでみてください。

■時間  :1日目の18:00~20:00
■場所  :星野リゾート トマム(プライベートダイニング「ミナ・カント」)
■所要時間:約2時間

特徴4. 雪や氷がテーマの滞在

雪ガールステイで宿泊する客室には雪の結晶の柄がデザインされたクッションやグラスなどが用意されており、客室での滞在中もスノーリゾート気分を堪能できます。

お酒やスイーツが準備されるほか、チェックイン時にはウェルカムドリンクの提供もあります◎ 温かい紅茶を注ぐと氷が溶けて、その中からエディブルフラワーが広がるというおしゃれな工夫がされています♪

特徴5. 雪ガールグッズ

雪山に慣れていないとどのような防寒対策をしたら良いのか悩む方も多いと思います。雪ガールステイでは防寒性能の高いアウターやスノーブーツ、手袋などの小物といった「雪ガールグッズ」を貸出してくれるので安心です!

雪の結晶を探すことができる「雪めがね」も用意されているので、雪の観察もお楽しみください。全く同じ形はないと言われる雪の結晶、好みの形の結晶が見つかるといいですね◎

特徴6. 雪ガールスパトリートメント

雪山で思いっきり遊んだあとは、スパサロンで身体をほぐしてもらいましょう。フットスパで足を温め、ジンジャー入りハーブティーで身体を中から温めて、背面のオイルトリートメントに入ります。滞在最後の夜にじっくり癒されてみてはどうでしょうか♪

■時間  :2日目の20:00~23:00(最終受付 22:00)
■所要時間:1名あたり60分
*着替え、カウンセリングの時間を含みます。
■場所  :星野リゾート トマム(リゾナーレトマム内 スパサロン)

星野リゾート トマムで様々なレストランを満喫♪

いかがでしたでしょうか?星野リゾート トマムは多彩なレストランやアクティビティを楽しむことができる、北海道の人気リゾート施設です。

2020年3月30日までに滞在を考えている方は是非、内容盛りだくさんの「雪ガールステイ」をチェックしてみてください。

雪ガールステイの詳しい概要や予約方法は、以下の星野リゾート トマムの公式ページで確認してみてください!


<雪ガールステイの概要>

期間 2019年12月1日~2020年3月30日チェックインまで
場所 星野リゾート トマム 敷地内
料金 3名1室利用時 1名77,000円~、2名1室利用時 1名80,300円~(いずれも税込)
含まれるもの リゾナーレトマム2泊分の宿泊、朝食2回(雪あさごはん1回)、雪ディナー1回、
雪ガールグッズのレンタル(アウター、手袋、帽子、ネックウォーマー、スノーブーツ、
電子カイロ、雪めがね)、雪ガールスパトリートメント1回、雪原までの送迎1回
予約 2019年9月1日よりホームページにて予約受付開始
対象 20歳以上の方
定員 1日1組(1組:3名まで 最少催行人数:2名)
備考 仕入れ状況により、料理内容や食材が、一部変更になる場合があります。

星野リゾート トマムの公式ページはこちら
TravelNote編集部
ライター

TravelNote編集部

「ふらっと旅に出かけませんか?」 TravelNote編集部が実際に行ってみて良かったスポットや施設、 また独自レポートをまとめて紹介しています♪ 次の休日に足を運びたくなるスポットを随時掲載していくのでチェックしてみて下さい✨

関連記事

人気記事ランキング