地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

御徒町周辺のおすすめ本屋さん特集!大きいところやおしゃれなお店もあり♪

東京の御徒町周辺は意外と知られていませんが本屋さんがたくさんあります。また御徒町周辺にある本屋さんは全国的に有名なチェーン店はもちろん、古書を取り扱う老舗の本屋さんがあったりおしゃれな本を取り扱う個性的な本屋さんがあったりとバリエーションも豊富です。

御徒町周辺には面白い本屋さんがいっぱい見出し

Photo by alexliivet

東京の御徒町というと首都圏に住んでいる人でも何があるのか少しわかりづらいエリアです。しかし意外かもしれませんが御徒町の周辺には本屋さんがたくさんあります。また大きいチェーン店だけでなく個性的な本屋さんもあり、本が好きな人には魅力的な地域です。今回はそんな御徒町周辺で特におすすめの本屋さんをご紹介します。

東京の大きい本屋おすすめランキングTOP21!カフェ併設の人気店もご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
東京の大きい本屋おすすめランキングTOP21!カフェ併設の人気店もご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京には、大中小様々な本屋があります。規模の大きい本屋は、当然の様に店内の空間も広くなり、自由に本を探すことができて、ゆったり本と親しめる時を過ごせます。東京には、更にカフェが併設されるなど、大きな本屋があります。大きいおすすめの本屋をランキングで紹介します。

御徒町周辺で人気のおすすめ本屋さん1:明正堂見出し

御徒町から北へ歩いてすぐの上野にある本屋さんが『明正堂』です。この『明正堂』は上野駅構内にあるので電車の待ち時間等にも寄れます。

御徒町周辺の本屋さん『明正堂』は入り口脇におすすめの本が綺麗に陳列されており、おしゃれな見た目からついつい足を止めてしまいます。

『明正堂』の基本情報

御徒町周辺にある本屋さん『明正堂』の営業時間は午前8時から午後10時30分までで、かなり朝早くからオープンしているのも人気の理由です。

ただし日曜日や祝日の『明正堂』は営業時間が午前9時からと少し遅めになるので、買い物に行く際はこの点だけは注意しましょう。

住所 東京都台東区上野7-1-1
電話番号 03-5826-5866

御徒町周辺で人気のおすすめ本屋さん2:BOOKEXPRESS エキュート上野見出し

この『BOOKEXPRESSエキュート上野』は上野駅の改札内にある本屋さんで、通勤や通学の際にふらっと寄れると人気です。

また『BOOKEXPRESSエキュート上野』は駅構内にある本屋さんですが、売り場面積が大きいのも特徴となっています。

『BOOKEXPRESS エキュート上野』の基本情報

御徒町周辺にある本屋さん『BOOKEXPRESSエキュート上野』の営業時間は午前7時30分から午後10時30分までとなっています。

営業時間がかなり早めで、例えば営業時間が10時からのほかのお店へ行く際の時間潰しとしても『BOOKEXPRESSエキュート上野』は使えます。

住所 東京都台東区上野7-1-1(上野駅構内3Fエキュート上野内)
電話番号 03-5826-5684

御徒町周辺で人気のおすすめ本屋さん3:BOOKEXPRESS 上野新幹線見出し

上野駅構内にはもうひとつ本屋さんがあり、それが『BOOKEXPRESS 上野新幹線』です。こちらは新幹線の改札内にあります。

大きい本屋さんではないので品揃えはそこそこですが、新幹線の待ち時間を有意義に使えるという点は非常に魅力的です。

『BOOKEXPRESS 上野新幹線』の基本情報

Photo by Richard, enjoy my life!

御徒町周辺にある本屋さん『BOOKEXPRESS 上野新幹線』の営業時間は午前8時から午後8時までとなっています。

気軽に寄れる点が人気の『BOOKEXPRESS 上野新幹線』ですが、本に夢中になりすぎて新幹線を乗り過ごさないようにだけ気をつけましょう。

住所 東京都台東区上野7-1-1(上野駅新幹線改札口内)
電話番号 03-3847-1975

御徒町周辺で人気のおすすめ本屋さん4:BOOKOFF 上野広小路店見出し

中古の本をリーズナブルな値段で買えると大人気なのが『BOOKOFF 上野広小路店』です。御徒町駅からは徒歩5分ほどの場所にあります。

また『BOOKOFF 上野広小路店』は本だけでなく家電やブランド品もあり、掘り出し物を見つけられる本屋さんでもあります。

『BOOKOFF 上野広小路店』の基本情報

御徒町周辺にある本屋さん『BOOKOFF 上野広小路店』の営業時間は午前10時から午後10時までとなっています。

中古の本を取り扱うお店としては比較的大きいので、コスパのいい本屋さんをお探しなら『BOOKOFF 上野広小路店』がおすすめです。

住所 東京都台東区上野4-4-4
電話番号 03-5817-3817

御徒町周辺で人気のおすすめ本屋さん5:かっぱ堂書店見出し

Photo by hyakushiki_thebest

御徒町エリアの『かっぱ堂書店』は大きいとは言い難い本屋さんですが、逆に品揃えに特色のある個性的な本屋さんとなっています。

ここ『かっぱ堂書店』はレシピ本や教養書が充実していて、こういった類の本をお探しの方には穴場の本屋さんと言えるでしょう。

『かっぱ堂書店』の基本情報

Photo byLubosHouska

御徒町にある本屋さん『かっぱ堂書店』の営業時間は午前8時から午後6時までです。オープンは早いですがクローズも早いので営業時間には注意です。

余談ですがチェーン店の大きい本屋さんにはないレトロな雰囲気が「逆におしゃれ」と意外な評価の仕方をする人も多いです。

住所 東京都台東区東上野6-24-5
電話番号 03-3841-8440

御徒町周辺で人気のおすすめ本屋さん6:文行堂見出し

御徒町にある『文行堂』は和本を中心に取り扱っているおしゃれな古書店です。おしゃれなだけではなく創業が明治15年という老舗の本屋さんです。

また『文行堂』には本だけではなく掛け軸といった美術品もあり、ウインドウショッピングだけでも十分に楽しいおしゃれな古書店です。

『文行堂』の基本情報

御徒町にあるおしゃれな古書店『文行堂』の営業時間は午前11時から午後6時までです。営業時間は普通の本屋さんよりは短めです。

また御徒町の『文行堂』は毎週日曜日と祝日が定休日となっています。風格のあるおしゃれな本屋さんなのでぜひ一度足を運んでみてください。

住所 東京都台東区上野3-16-4
電話番号 03-3831-4661

御徒町周辺で人気のおすすめ本屋さん7:信天翁見出し

Photo by torisan3500

谷中銀座商店街のなかにある『信天翁』もおしゃれな本がたくさん揃う古書店です。ちなみに店名は「あほうどり」と読みます。

ここ『信天翁』は芸能関係の本や児童書の取り扱いが豊富なのも特徴です。ほかにも珍しい本がたくさん並んでいます。

『信天翁』の基本情報

Photo by shibainu

御徒町周辺にある本屋さん『信天翁』の営業時間は午後1時から午後8時までです。オープンの時間が遅めなのでアクセスする場合は注意です。

ただし土曜日や日曜日、祝日だけは営業時間が正午0時からとなるので少しでも早く行きたい人はここを狙ってみるのもおすすめです。

住所 東京都荒川区西日暮里3-14-13(コニシビル202)
電話番号 03-6479-6479

御徒町周辺で人気のおすすめ本屋さん8:TSUTAYA 東京上野店見出し

この『TSUTAYA 東京上野店』は言わずと知れた全国でチェーン展開しているおしゃれな大きい本屋さんです。大きい本屋さんだけあって新刊の取り扱いも多いです。

文庫から雑誌・コミックにいたるまで並んでいる本のバリエーションも多く、どこの本屋さんに行こうかで迷ったら大きい『TSUTAYA 東京上野店』がおすすめです。

『TSUTAYA 東京上野店』の基本情報

御徒町周辺にある本屋さん『TSUTAYA 東京上野店』は営業時間が午前9時から翌朝5時までです。大きい上に深夜までやっています。

また『TSUTAYA 東京上野店』は定休日もありません。本が欲しくなった時にふらっと覚えておくと重宝するおしゃれな本屋さんです。

住所 東京都台東区上野2-7-7
電話番号 03-5846-5600

御徒町周辺で人気のおすすめ本屋さん9:有隣堂ヨドバシAKIBA店見出し

広々とした空間が魅力的な大きい本屋さんが『有隣堂ヨドバシAKIBA店』です。秋葉原という土地柄から話題の漫画等の取り扱いが豊富です。

また『有隣堂ヨドバシAKIBA店』は大きい店内の一角にカフェスペースも用意されています。Wi-Fiもあるので本を片手にゆっくりくつろげます。

『有隣堂ヨドバシAKIBA店』の基本情報

御徒町周辺の本屋さん『有隣堂ヨドバシAKIBA店』の営業時間は午前9時30分から午後10時までとなっています。

ただし『有隣堂ヨドバシAKIBA店』の店内にあるカフェのラストオーダーは午後9時30分です。少し営業時間が違うので気をつけましょう。

住所 東京都千代田区神田花岡町1-1(ヨドバシAKIBA7F)
電話番号 03-5298-7474

御徒町周辺で人気のおすすめ本屋さん10:ひるねこBOOKS見出し

根津駅から歩いてすぐの場所にあるのが『ひるねこBOOKS』です。店名からもわかるように『ひるねこBOOKS』はネコ関係の本が多いです。

ほかにも北欧系の本や雑貨も取り扱っており、おしゃれな商品が気になる方は『ひるねこBOOKS』へ行っても損はありません。

『ひるねこBOOKS』の基本情報

御徒町周辺にある『ひるねこBOOKS』の営業時間は午前11時から午後8時となっていて、毎週月曜日が定休日です。

ちなみに『ひるねこBOOKS』は公式のツイッター等で情報を発信しているので、気になる方はそちらもチェックしてみてください。

住所 東京都台東区谷中2-1-14-101
電話番号 070-3107-6169

御徒町周辺の本屋さんで掘り出し物を見つけよう見出し

Photo by byzantiumbooks

御徒町周辺は人の往来がそこまで激しくないのでゆっくりと本屋さんを散策したい人にとっては最高のエリアです。またその一方で本屋さんの数が多く、さらにはチェーン店から古書店までと顔ぶれも個性的なので本廻りが好きな人には最高です。ぜひ御徒町の本屋さんをまわってみて掘り出し物の1冊を見つけ出してみてください。

関連キーワード

投稿日: 2020年2月23日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote