地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

福島市のラーメン店おすすめランキングTOP27!美味しいと評判の人気店ばかり

福島市のラーメン店おすすめランキングTOP27!美味しいと評判の人気店ばかり
投稿日: 2020年2月23日最終更新日: 2020年10月8日

季節問わず年齢問わず、人気メニューのラーメン。実は、福島市にもたくさんのラーメン店があるのをご存知でしょうか?中には、行列のできるラーメン店もあるようです。そこで、福島市の人気ラーメン店をランキング形式でお届けします。並んでも食べる価値ありです!

福島市のラーメン店おすすめランキングをご紹介!見出し

Photo by rhosoi

観光やお仕事などで、福島に訪れる方も多くいるのではないでしょうか。福島市にあるたくさんのラーメン店の中から、どこが美味しいのかを知りたいとお思いの方もいるはずです。

そこで、「ここは押さえておきたい!」というラーメン店を27選に厳選し、さらにランキング形式でお届けします。

美味しいと評判の名店や昔ながらの人気店も!

Photo by ayustety

美味しいと評判の名店は、いつも行列ができておりますので、並ぶのを覚悟しましょう。懐かしい昔ながらの味わいを堪能したい方にもおすすめの人気店も合わせてご紹介します。

こってり系やあっさり系など、体調や気分に合わせて選んではいかがでしょうか。その時にぴったりのラーメン店の情報をお届けします。

福島市のラーメン店おすすめランキング:27位~21位見出し

Photo by Richard, enjoy my life!

福島市にあるラーメン店で、おすすめしたいお店をランキング形式でお届けします。こちらでは、ランキング27位から21位までをご紹介します。

家系ラーメンや昔ながらの懐かしい味わいを感じられるお店、ワンタンが美味しいお店など、様々なお店があります。

27位:ラーメン ぬま屋

福島市太田町に位置している「ラーメン ぬま屋」です。味噌・塩・醤油といったベーシックなラーメンと油そばを提供している食べやすい次郎系ラーメンと言われ、人気があるラーメン店です。

極太で平打ちの麺は、硬すぎず、わりと食べやすい麺です。にんにく増し・野菜増し・脂増し・味増しのほか、麺の硬さの調整もきくので、自分好みにカスタマイズできます。

おすすめメニュー&店舗情報

おすすめ人気メニューは、「しょうゆラーメン」に、にんにく増し、野菜増し、脂増しです。にんにくはわりと強めなので、匂いを気にしなくて良い時に増しにすると良いです。

営業時間は、火曜から金曜は、11時30分から14時30分、17時30分から19時30分までです。土日祝日は、11時から15時までの営業です。材料が無くなり次第終了となりますので、早めの来店がおすすめです。定休日は月曜日・第3日曜日となります。

住所  福島県福島市太田町38-22

26位:優味麺亭 やまどり

福島市上町に位置している「優味麺亭 やまどり」です。鶏と煮干しベースのあっさりとしたスープがベースのラーメンを提供しています。やや魚介系寄りのスープですが、質の良いスープが人気です。

麺は、中太の平打ち麺に少しウェーブがかかった、もちもちした食感の麺です。美味しいスープにトッピングがワンタン、メンマ、チャーシューとなっています。

おすすめメニュー&店舗情報

おすすめ人気メニューは、「会津山塩ワンタン麺」です。透き通ったキラキラしているスープはあっさりしているのに、塩の存在が感じられます。白い平打ち麺がこのスープとよく合います。ワンタンは餡が小さめでツルっとしています。

営業時間は、月曜から土曜は10時から15時、17時から20時まで、日祝と繁忙期は17時から19時までとなっています。定休日は毎週木曜ですが、不定期に連休があるようです。

住所 福島県福島市上町5-6 上町テラス 1F

25位:UFO物産館

福島市飯野町に位置しているUFO物産館では、飛び魚を使った「あごだし」を使ったラーメンを提供しています。魚介の出汁の中にふわりと鶏の味わいを感じる、澄んだスープが特徴の「飛び魚ラーメン」です。

麺は中太でウェーブの入った縮れ麺、口の中でほろほろとほどけるチャーシューが美味しいです。さっぱりとしたラーメンを味わいたい方におすすめです。

おすすめメニュー&店舗情報

おすすめの「W地鶏ラーメン・塩」は、きれいに済んだ黄金色のスープに、鶏の中にも魚介の味わいが感じられます。麺は細めのストレート麺で食感の良い麺に、よくスープが絡みます。

UFOふれあい館の敷地内にある軽食コーナーにて食べることができます。営業時間は、11時から17時までとなっています。定休日は月曜日となっていますが、祝日の場合は営業しています。

住所 福島県福島市飯野町青木字小手神森1-299
電話番号 024-562-2002

24位:龍

福島市東中央に位置している「龍」です。家系ラーメンと言われているとんこつ系のラーメンですが、優しい味わいの家系ラーメンを提供しています。鶏油は量があり、風味も良いです。

醤油が強めですが、まろやかな味わいを感じます。麺は、中太でウェーブのかかった麺で、スープがよく絡みます。

おすすめメニュー&店舗情報

おすすめ人気メニューは、「海苔ラーメン」です。豚骨がベースとなったスープに鶏油を入れているので、甘みを感じるスープです。麺は硬めがおすすめで、チャーシューは肩ロースを使った本格的な味わいで美味しいです。

営業時間は、11時から15時、17時30分から21時30分です。定休日は木曜日なので、日曜日も営業しています。駐車場は店舗隣にあります。

住所 福島県福島市東中央2-76 八代ビル 1F
電話番号 024-534-0088

23位:まるた食堂

福島市花園町に位置している「まるた食堂」は、開店前から来店者が待ち、正午になる前には満席になっている人気店です。味噌ラーメン推しなのか、味噌ラーメンの種類が多くあります。辛味噌・餅入り・肉入り・バター入りなど、様々です。

定食メニューも含め、700円前後で食することができます。ラーメンは麺の量も多めなので、コスパ良しで美味しいと評判の良い食堂です。

おすすめメニュー&店舗情報

クセになる味と人気の「しいたけ味噌ラーメン」がおすすめです。野菜がたっぷりで覚めにくく、しいたけのだしも出ているので風味が豊か。中太の縮れ麺に、さらりとしたスープがよく合います。

営業時間は、11時から14時までのみの営業で、夜営業はありません。定休日は月曜日となっています。駐車場は10台ほど止められるスペースがあります。

住所 福島県福島市花園町7-27
電話番号 024-535-3207

22位:麺庄

福島市早稲町に位置している「麺庄」は、綺麗な琥珀色のスープが美味しいと評判です。動物系・魚介系・野菜で出汁を取っており、バランスの良い味わいです。懐かしいような昔ながらの味わいに近いようなスープで、万人に受け入れられそうな印象のあるスープです。

麺は自家製麺で細めのストレート麺を使用し、コシのある麺とスープとの相性がバツグンです。チャーシューは、バラ肉を使い、トロリとほろほろ食感を味わえる美味しいチャーシューです。

おすすめメニュー&店舗情報

人気おすすめメニューは「海老ワンタンめん」です。海老がぷりぷりで、口当たりの良いワンタンの相性がバツグンです。柚子を使っているのか、ほんのり清涼感を感じます。

営業時間は、11時から20時30分までです。定休日は火曜日なので日曜日も営業しています。お店専用の駐車場がないので、車での来店時はお気を付けください。

住所 福島県福島市早稲町3-16
電話番号 024-522-8571

21位:支那そば 佐川

福島市森合に位置している「支那そば 佐川」は、昔ながらの味わいを堪能できます。とんこつ8割・鶏ガラ2割・野菜で取っていると思われる出汁が美味しいです。少し濃いめのスープは、ご飯との相性も抜群です。

支那そばの価格は450円で、チャーシューメンも550円とリーズナブル。麺の量はやや少なめなので、大盛りにするとちょうどよい量になります。

おすすめメニュー&店舗情報

おすすめメニューは、支那そばとおにぎりのセットです。絶妙な炊き加減のご飯に、中の具は梅とおかかで、昔ながらの懐かしい味わいを楽しむことができます。

営業時間は、10時から17時まで、夜営業はしていないのでお気を付けください。定休日は木曜日ですが、祝日の場合は営業し、翌日の金曜日がお休みとなります。駐車場はお店の前とやや福島駅寄りにあります。

住所 福島県福島市森合字屋敷下1-8
電話番号 024-534-4669

福島市周辺のグルメ絶品ランキング13!人気のおすすめ店を調査! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
福島市周辺のグルメ絶品ランキング13!人気のおすすめ店を調査! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
福島県福島市には多くの絶品グルメがあるって知っていましたか?今回は、福島市に行ったら是非食べていただきたい、絶品グルメ及び人気でおすすめのお店をランキング形式にてお伝えいたします。福島市へ行った際の参考にしてくださいね。

福島市のラーメン店おすすめランキング:20位~16位見出し

Photo by Richard, enjoy my life!

こちらでは、美味しいラーメン店の20位から16位までをランキング形式でお届けします。コスパ抜群のラーメン店や、昔ながらのシンプルな味わいのラーメン店がランクイン!

期間限定ラーメンや、美味しいおにぎりを提供しているお店があります。どのお店も様々な特徴があり、つい入ってみたくなることでしょう。

20位:煮豚亭 砂

福島市森合に位置している「煮豚亭 砂馬」(ざば)では、昼間はとんこつ、夜は味噌、通しで醤油という、時間によって味が違うラーメンを提供しています。大盛りが無料で、餃子が130円と、コスパ抜群のお店です。

鶏ガラメインの出汁に、醤油が強めのあっさりとしたスープ。味噌は赤味噌ベース、とんこつはあっさりめの白濁スープとなっています。

おすすめメニュー&店舗情報

おすすめメニューは、ミニ煮豚おにぎりです。ラーメンとセットで食べる方が多く、夕方前には売り切れになってしまうほど人気!味の染み込んだおにぎりは、コンビニおにぎりの2つ分以上のボリュームです。

営業時間は、11時から17時、17時から21時までとなっています。定休日は不定休となっておりますので、来店前に確認をおすすめします。

住所 福島県福島市森合字丹波谷地9-2
電話番号 024-557-8181

19位:ラーメンねぎっこ 北福島店

福島市でここだけのお店「ラーメンねぎっこ 北福島店」です。味よし、ボリューム良し、コスパ良しと人気があるお店です。営業時間に中休みがないので、比較的どの時間帯も混み合っています。

冬季限定のラーメン「しょうがラーメン」があります。しょうがが強めに入っているので、食べている途中から、身体がぽかぽかしていくのがわかります。味は、しょうゆ・味噌・塩から選ぶことができます。

おすすめメニュー&店舗情報

人気のあるおすすめメニューは「野菜ラーメン」です。野菜炒めから出た旨味とスープが美味しい、麺もコシがあって美味しいと評判です。大盛り野菜はお腹いっぱいになるので、コスパ良しと人気が高いです。塩がおすすめ!

営業時間は、水曜日から月曜日の11時から22時までです。定休日は毎週火曜日と第1水曜日となっています。駐車場があるので、車での来店も安心です。

住所 福島県福島市南矢野目字谷地70-1
電話番号 024-559-0327

18位:石川屋

福島市南町に位置している「石川屋」は、伊達鶏ベースのスープに魚介の出汁が入った、あっさりとしたスープを味わえるお店です。

麺は細麺でストレート、コシがあり、歯触りの良い麺を使用しています。期間限定で、とんこつラーメンも出しており、こちらも人気があります。

おすすめメニュー&店舗情報

支那そば半熟煮玉子付きがおすすめです。半熟玉子の黄身の濃い味わいと塩気がちょうどよく、美味しいと評判です。チャーシューも肉の味わいと食感を楽しめます。

営業時間は、11時から20時30分までです。定休日は、火曜日となっております。駐車場は20台ほどありますが、隣接する店舗と共有となっています。

住所 福島県福島市南町449
電話番号 024-539-7794

17位:麺屋 銀次郎

福島市笹谷に位置している「麺屋 銀次郎」は、丼の底まで見えそうなほど、透き通ったスープが特徴です。鶏の旨味がぎゅっと詰まったスープは、細い縮れ麺によく絡みます。

大きなチャーシューは、肉の旨味を感じることができ、極厚メンマは、歯ごたえをしっかりと楽しめます。麺は、ストレート麺と縮れ麺が選べるので、お好みでどうぞ!

おすすめメニュー&店舗情報

おすすめメニューは、「塩バターラーメン」です。さっぱりとした鶏ベースのスープに、バターのコクが入った美味しいスープは絶品です。

営業時間は、11時から17時までです。定休日は、月曜日と第2火曜日ですが、祝日の場合は営業し、翌日の数曜日がお休みとなります。駐車場は、お店に4台と斜め向かいに4台あります。

住所 福島県福島市笹谷字谷地南30-1
電話番号 090-6852-6311

16位:らぁめん たけや

福島市早稲町に位置している「らぁめん たけや」は、鶏ベースのスープを使ったラーメンを提供しています。鶏の味わいを感じつつ、まろやかさをどこかで感じます。

大きなバラチャーシューが特徴の「ぶたバラちゃぁしゅうめん」は、とろとろ感と弾力を感じる、美味しいチャーシューがトッピングされています。煮玉子(100円)とも良く合います。

おすすめメニュー&店舗情報

昔ながらの中華そばといった、シンプルさを追求しているとも感じ取れるラーメンです。やきめしとラーメンがセットになった「たけやセット」は、幅広い年齢層の方に人気のメニューです。多いかと思いきや、完食される方が多いです。

営業時間は、11時から14時までですが、スープが無くなり次第終了となっていますので、早めの来店がおすすめです。定休日は毎週月曜日となっています。駐車場はありません。

住所 福島県福島市早稲町5-3
電話番号 090-9842-4442

福島市のラーメン店おすすめランキング:15位~11位見出し

Photo by inazakira

こちらでは、美味しいラーメン店の15位から11位までをランキング形式でお届けします。白河ラーメンやまぜそばを頂くことができるラーメン店がランクイン!

朝早くから開店し「朝ラーメン」を食べることができるお店や、スープが二層構造になったお店などがあります。

15位:佐藤

福島市小倉寺に位置している「佐藤」は、白河ラーメンを食することができるお店です。シンプルな中華そばは、手打ちの縮れ麺に鶏ベースのスープがよく絡みます。

麺を食べたらすぐにスープが飲みたくなるほど、麺とスープの相性が良いです。薄めの色をしているスープですが、さっぱりとしているのに出汁が効いている美味しいスープです。

おすすめメニュー&店舗情報

おすすめメニューは「焼豚中華」です。3種類のチャーシューは、炭火の香りが良く、食欲をそそります。柔らかくほろほろのチャーシューは美味しいと人気です。

営業時間は、11時から15時までで、スープが無くなり次第終了となります。火・水・木は18時30分から20時30分となっています。定休日は火曜日です。駐車場は7台程度となっています。

住所 福島県福島市小倉寺字敷ヶ森16-1
電話番号 024-522-1663

14位:中華そば 伊藤商店

福島市吉倉八幡に位置している「中華そば 伊藤商店」は、喜多方ラーメンを食べることができるラーメン店です。ラーメンがお好きな方に嬉しい「朝ラーメン」が食べられるのです!

鶏と豚をベースにした煮干し出汁を使ったスープに、背脂の入ったコクのある味わい。背脂がありながらもさっぱりしているスープです。

おすすめメニュー&店舗情報

おすすめメニューは、「白の中華そば」で、澄んだ透明感のあるスープで、背脂があるコクがあるのですが、スッキリと完飲できる優しい味わいが楽しめます。

営業時間は、平日8時から10時までは朝ラーメンを、11時から15時までです。土日祝は8時から15時までの通し営業をしています。定休日は水曜日ですが、祝日の場合は営業し、翌日がお休みとなります。

住所 福島県福島市吉倉八幡6-4
電話番号 024-597-8013 

13位:丸信ラーメン 駅前店

福島市栄町に位置している「丸信ラーメン 駅前店」は、数を絞ったメニューで勝負をしているような印象を受けるラーメン店です。

醤油ラーメンと醤油チャーシューメン、塩ラーメンと塩チャーシューメンとシンプルです。夏にはつけ麺が期間限定で登場します。

おすすめメニュー&店舗情報

おすすめの醤油ラーメンは、スープが二層構造になっている変わったスープです。表面は透明で、中は醤油。食べていくうちにスープが混ざっていきます。あっさり系の飲みやすいスープに、太めの縮れ麺がよく合います。

営業時間は、月曜から土曜が10時から21時の通し営業をしています。日曜は10時から15時までの通し営業をしています。定休日はなく、無休で営業しています。駐車場は無いので、近隣のコインパーキングを利用します。

住所 福島県福島市栄町12-1
電話番号 024-524-2888

12位:完熟らーめん 本丸

福島市伏拝に位置している、醤油とんこつの人気店「完熟らーめん 本丸」です。本丸は、水曜日になると「水曜軒」となり、徳島中華そばを堪能できます。

スープは甘辛で、ラー油とニンニクが効いている、美味しいスープが特徴です。生卵が入っており、すき焼き風の味わいを楽しめます。

おすすめメニュー&店舗情報

普段は、醤油とんこつラーメンを堪能できます。人気の味は「特厚」で、見た目は背脂でこってりですが、コクがあるのにさっぱりと頂けます。

営業時間は、11時から22時までの通し営業をしています。定休日は毎週火曜日で、日曜日も営業しています。駐車場は6台ほどあるので車の来店もOKです。

住所 福島県福島市伏拝字畑田4-2
電話番号 024-546-1139

11位:麺処 あんかつ

福島市松川町に位置している「麺処 あんかつ」では、鶏と魚介ベースのスープで、ラーメンを食べることができます。まろやかな味わいを感じ、さっぱりとしたスープを頂けます。

麺が200g、もやしが300gの辛味のある「辛いまぜそば」も注目されています。ボリューム満点でお腹いっぱいになること間違いなしです。塩と味噌のまぜそばもあります。

おすすめメニュー&店舗情報

福島は、さっぱりとしたスープが多いのですが、あんかつの味噌は、しっかりと濃いので満足感の高いラーメンです。野菜の量が程よく、チャーシューも美味しく頂けます。

営業時間は、11時から15時、17時30分から20時までです。定休日は水曜日となっており、日曜日も営業しています。駐車場は、向かって右隣となっています。

住所 福島県福島市松川町字鼓ヶ岡38-2
電話番号 024-502-6452

福島でおすすめのラーメン店!絶対に行っておきたいお店10選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
福島でおすすめのラーメン店!絶対に行っておきたいお店10選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
福島県には日本三大ラーメンの一つ喜多方ラーメンや白河市の白河ラーメンなどがあり、美味しいラーメン店が数多く存在します。その福島県でおすすめのラーメン店をランキング形式で10店ご紹介させていただきますので福島県でラーメンを召し上がる際のお役に立てれば幸いです。

福島市のラーメン店おすすめランキング:10位~6位見出し

Photo by taku412

こちらでは、美味しいラーメン店の10位から6位までをランキング形式でお届けします。白河ラーメンや昔ながらの中華そば、生姜を使ったラーメンを味わえます。

ラーメン店ではとても珍しい、「全粒粉」を使った麺を使用しているお店もあり、個性的なお店がランクインしています。

10位:麺や うから家から

福島市置賜町に位置している「麺や うから家から」は、無化調のスープで、鶏と魚介の香りが良いです。くさみもなく、とてもマイルドな味わいをしています。

麺は、縮れた中太麺で、スープとよく合います。チャーシューも味がしみていて柔らかで美味しいです。味付き玉子をトッピングするのがおすすめ!

おすすめメニュー&店舗情報

おすすめメニューは、生姜ラーメンです。すりおろし生姜がトッピングされ、食べると身体がぽかぽかしてきます。女性に人気のあるメニューです。

営業時間は、11時から15時までですが、売り切れ次第終了となっておりますので、早めに来店すると良さそうです。定休日は火曜日となっています。

住所 福島県福島市置賜町8-37
電話番号 024-597-7887

9位:手打ち中華そば 和屋

福島市飯坂町に位置している「手打ち中華そば 和屋」は、福島市内で白河ラーメンを食することができるお店です。開店前から行列ができている人気店です。待ち時間が長いのは覚悟しましょう。

中華そばの麺は、手打ちなので独特の不揃いさが特徴で、食感や太さが違います。ここに魅力を感じる方も少なくないです。

おすすめメニュー&店舗情報

おすすめメニューは、半熟煮玉子チャーシューメンで、内もも肉・バラ肉・カブリ肉と、3種類が贅沢にトッピングされています。チャーシュー好きにおすすめしたいメニューです。

営業時間は、11時から16時までですが、材料が無くなり次第終了となりますので、食べたい方は早めの来店をおすすめします。定休日は、毎週水曜日と第2木曜日となっています。

住所 福島県福島市飯坂町平野字原76-1
電話番号 024-542-8383

8位:めんや 薫寿

福島市野田町に位置している「めんや 薫寿」は、中華そばやつけ麺を味わうことができるお店です。スープは、魚介系のスープですが、節を使っていないので、違う味わいを堪能することができます。

上品であっさりめのスープなので、さっぱりと食べたい方におすすめです。山葵を入れて食べると違う風味を味わえます。

おすすめメニュー&店舗情報

おすすめメニューは「中華そば・とんこつ醤油味」です。油膜がしっかりとしているので、熱々の状態で食することができます。麺は太麺がスープとよく合います。

営業時間は、11時から15時、18時から22時まで、土日祝は通し営業となり、11時から22時までです。定休日はなく、年中無休で営業しています。

住所 福島県福島市野田町4-11-11 大竹第二ビル101
電話番号 024-529-5848

7位:中華蕎麦 こばや

福島市松川に位置している「中華蕎麦 こばや」です。手もみの太縮れ麺を提供しており、美味しい中華そばを出すと評判です。

煮干し中華そばは、スープの味わいがくっきりとしており、濃いめの醤油味と太縮れ麺との相性がバツグンです。

おすすめメニュー&店舗情報

太麺のストレート麺のつけ麺を味わうことができます。スープは豚骨でとろみのあるスープで、甘みを感じます。つけ汁の中には、チャーシューが入っていて美味しいです。

営業時間は、11時から14時、17時から20時となっていますが、スープや麺が無くなり次第終了です。定休日は月曜日となっています。

住所 福島県福島市松川町関谷字坂下71
電話番号 024-573-1106

6位:らーめん HOME

福島市岡島に位置している「らーめん HOME」は、木のぬくもりを感じるおしゃれな優しい雰囲気の店内が特徴のお店です。

全粒粉を使っている麺は、細麺のストレート麺で、醤油と塩に使っています。味噌は中太麺を使用しているので、スープに合わせて麺の太さを変えているようです。スープとのコンビネーションがバツグン!だしめしも美味しいと評判です。

おすすめメニュー&店舗情報

おすすめメニューは、黄金の味噌で、あっさりめの味噌味に突き抜けるような生姜の風味が印象に残るラーメンです。中太麺との組み合わせがバツグンです。

営業時間は、11時から15時、17時30分から20時となっています。定休日は月曜日で、祝日の場合は営業し、翌日の火曜日がお休みとなります。

住所 福島県福島市岡島字砂入19
電話番号 024-529-7802

福島市のラーメン店おすすめランキング:5位~1位見出し

Photo by is_kyoto_jp

こちらでは、美味しいラーメン店の5位から1位までをランキング形式でお届けします。昔ながらの中華そば、鶏だしを使ったラーメンを味わえます。

小麦粉の味わいを感じる麺や極太麺を使用しているお店、チャーシューが美味しいお店、開店前から行列のできる人気店などがランクインしています。

5位:支那そば 二階堂

福島市笹谷に位置している「支那そば 二階堂」は、スタンダードな醤油ラーメンを提供しているお店です。煮玉子をプラスされる方が多く、スープと煮玉子の黄身が混ざると、マイルドな味わいになります。

醤油ラーメンも美味しいのですが、つけ麺もオーダーされる方が多いです。冷たいつけダレには、天かすが入っています。胡麻の風味がしっかりしており、ラー油やネギのアクセントgood!胡麻好きにおすすめ。

おすすめメニュー&店舗情報

おすすめメニューは、「担々麺と餃子」です。肉みそ・ラー油・胡麻スープが美味しいと評判の担々麺、餡がぎっしり詰まった餃子が美味しいです。

営業時間は、11時から14時45分、17時から21時ですが、日祝は20時45分までです。定休日は、火曜と第3水曜日となっています。駐車場は17台あります。

住所 福島県福島市笹谷字稲場37-2 パルメディオ 1F
電話番号 024-559-3272

4位:くをん

福島市太田に位置している「くをん」は、うどんのような極太麺が特徴のラーメン店です。味は濃いめ、背脂がたっぷりなので、こってり系がお好みの方におすすめです。昔ながらの中華そばが好みの方は、かなり濃く感じるかもしれません。

うどんのような極太麺は、ボリューム満点ですし、麺の量も多いので、たくさん食べる方でも満足できるような仕様です。

おすすめメニュー&店舗情報

おすすめメニューは、つけ麺と煮玉子です。醤油ベースのスープに煮干しの味わいを感じられるスープは、濃いめで、角切りチャーシューが入ったものです。麺は、つやのある楕円形の極太麺を使用し、つけダレとの相性はベストマッチ!

営業時間は、11時から14時30分、17時30分から21時です。定休日は水曜日となっております。駐車場がないので、近隣のコインパーキングを利用します。

住所 福島県福島市太田町8-1
電話番号 024-534-0818

3位:えなみ

福島市南矢野目に位置している「えなみ」は、行列のできるラーメン店です。鶏出汁をベースにしたスープを使い、スッキリした味わいですがコクのあるスープが人気を集めています。

毎日手打ちをしている自家製麺は、ストレートの細麺で、つるつるとした食感を楽しむことができます。また食べたくなるようで、リピーターが多いお店です。

おすすめメニュー&店舗情報

おすすめメニューは、「味玉塩らぁめん」です。黄金色に輝く透き通ったスープは、鶏の旨味がぎっしりと詰まっています。北海道小麦を使った自家製麺との相性がバツグンです。

営業時間は、11時から15時、18時から20時までです。定休日は、水曜日となっています。駐車場は4台ありますが、駐車台数が少ないので車は満車になりやすいです。

住所 福島県福島市南矢野目字中江12-1
電話番号 024-557-3479

2位:伊達屋

福島市南沢又に位置している「伊達屋」は、スープが絶品と行列ができるラーメン店で、時には数十分ほど待つこともある人気店です。

中華そばは、昔ながらの味わいを楽しめ、あっさりとした中にもコクを感じる優しいスープです。大きくて柔らかいチャーシューは、味がしっかりと染みていて絶品です。

おすすめメニュー&店舗情報

おすすめメニューは、「塩チャーシューメン」です。琥珀色をしたきれいなスープには、動物系の出汁の中に、魚介系の味わいを感じることができ、絶品です。柔らかい中細麺によく絡みます。塩味がベースになったチャーシューは、箸で持ち上げただけでほろりと崩れるくらい柔らかいです。

営業時間は、11時から14時、17時からスープが無くなり次第終了となっています。定休日は、水曜日と第2第4木曜日となっています。駐車場はお店の左側に5台と第2駐車場に7台あります。

住所 福島県福島市南沢又字下番匠田22

1位:自家製麺 うろた

福島市新町に位置している「自家製麺 うろた」は、福島県内で一番人気の鶏だし醤油ラーメンを提供しているお店です。鶏油の下からすくうと、醤油のいい香りがするスープです。

麺は、細いストレート麺で、小麦の香りと歯ごたえが良いです。全体的に味が濃いめで、「食べた!」感を味わうことができます。

おすすめメニュー&店舗情報

おすすめメニューは、「醤油の純鶏そば」です。鶏の旨味がぎゅっと詰まったところに醤油の旨味が味わえるスープ。細いストレート麺ですが、スープの絡みが良いです。部位ごとに調理されたチャーシューは味が良いと評判です。

営業時間は、11時から14時30分、17時30分から20時までです。定休日は、水曜日となっております。駐車場がないので、近隣のコインパーキングを利用します。

住所 福島県福島市新町3-14 上州ビル 1F
電話番号 024-572-3383

うろたは福島にある自家製麺が絶品のラーメン店!大人気店のメニューは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
うろたは福島にある自家製麺が絶品のラーメン店!大人気店のメニューは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
うろたは自家製麺が評判の福島で大人気のラーメン店です。独創的な絶品ラーメンは一度は食べてみたくなる気になるものばかり。福島に出かけた時にはぜひ立ち寄りたいおすすめのうろたについて、メニューや値段、人気の秘密などたっぷりご紹介します。

福島市までのアクセス方法見出し

Photo by rail02000

福島県へのアクセスです。車を利用してのアクセスでは、県外からのアクセスでは、福島西IC(東京寄り)と福島飯坂IC(仙台寄り)の出口がありますので、遠方からのアクセスをお考えの方は高速道路の利用が便利です。

電車やバスでのアクセスをお考えの方は、まず福島駅を目指しましょう。福島駅から目指したいお店の最寄り駅を目指します。

福島市の人気店で美味しいラーメンを味わおう!見出し

Photo by Norisa1

福島市の人気ラーメン店をランキング形式でお届けしました。鶏ベースのスープが美味しいお店、期間限定ラーメンのあるお店、昔ながらの中華そばを提供しているお店など、様々なラーメン店があります。

ご紹介したラーメン店の中で、気に入ったラーメン店が見つかれば幸いです。きっと、お腹も気持ちも満たされるのではないでしょうか。

関連キーワード

投稿日: 2020年2月23日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote