地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

上野の猫カフェ人気ランキングTOP7!抱っこできる癒しスポットもご紹介!

上野の猫カフェ人気ランキングTOP7!抱っこできる癒しスポットもご紹介!
投稿日: 2020年2月25日最終更新日: 2020年10月8日

最近、猫カフェブームが巷で起きています。日本には様々な種類の猫カフェがありますが、今回は、上野の猫カフェ人気ランキング、TOP7をお伝えいたします。上野で猫カフェに行きたいと思った時の参考にしてください。上野の猫カフェで、癒しを求めてみませんか。

上野の猫カフェ人気ランキングTOP7見出し

Photo by vincent.chen

猫カフェでは、愛らしい猫と遊んだり、抱っこをしたり、ふれあいながら猫に癒しを貰える、猫好きにはたまらない最高の場所です。最近色々な場所に猫カフェは点在していますが、今回は、上野エリアにある猫カフェの人気ランキングをご紹介致します。上野で猫カフェに行きたいと思ったら、こちらの記事を参考にしてみてください。

上野の猫カフェ人気ランキング7位:押上猫庫 見出し

上野の猫カフェ人気ランキング7位は「押上猫庫」です。上野駅からは少し距離はありますが、上野エリアの中でも猫好きにおすすめ、とても可愛い癒しのカフェです。

押上猫庫には実際の猫はいませんが、猫のラテやお菓子等、猫をモチーフとした癒しのスイーツやドリンク、雑貨があります。ホッとひと息つきたい時におすすめです。

住所 東京都墨田区押上3-10-9
電話番号 03-3617-7471

東京都内の猫カフェおすすめ特集!猫好きが本気で厳選した11店舗を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
東京都内の猫カフェおすすめ特集!猫好きが本気で厳選した11店舗を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京都内には、可愛い猫たちがいる癒しの猫カフェが50店舗以上も点在しています。仕事や対人関係などで疲れたとき、可愛い猫たちを抱っこして癒されてみてはいかがでしょうか。東京都内で人気のある特におすすめの猫カフェを、料金なども合わせてまとめてご紹介します。

上野の猫カフェ人気ランキング6位:猫喫茶 空陸家 plus見出し

上野の猫カフェ人気ランキング6位は「猫喫茶 空陸家 plus浅草店」です。上野エリアでは珍しく、一階がペットのグッズ売り場で二階が猫カフェというつくりです。

上野エリアでは外国人の観光客も多いので、忍者屋敷をイメージされているユニークな猫カフェです。普段とは違う猫カフェに行きたい時におすすめです。上野エリアにある空陸家には猫じゃらしもあるので、おもちゃで遊んだり、抱っこをしたり等、楽しめます。

ただ抱っこが嫌いな子もいるので、気を付けて下さい。上野エリアの中でも外国人客に一番人気と言っても過言ではない猫カフェですが、勿論日本人観光客にも人気はあります。入室料は1時間1200円で、その後10分ごとに延長料金200円がかかります。上野エリアへ来た際には、是非ご検討ください。

住所 東京都台東区浅草1-23-7
電話番号 03-5811-1752

秋葉原の猫カフェで癒されよう!おすすめ店の料金やアクセス方法も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
秋葉原の猫カフェで癒されよう!おすすめ店の料金やアクセス方法も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
秋葉原にはかわいい猫たちと戯れることができる人気の猫カフェがあります。自由気ままなかわいい猫たちに癒される猫カフェはストレス解消にもぴったりです。秋葉原でおすすめの猫カフェの料金やアクセス方法などたっぷりご紹介しましょう。

上野の猫カフェ人気ランキング5位:保護猫カフェ まちねこ見出し

Photo by1899441

上野の猫カフェ人気ランキング5位は「保護猫カフェ まちねこ」です。上野からは少し離れた浅草方面となります。保護猫カフェでWi-Fi、電源、お茶菓子無料です。

様々な事情で保護された猫ちゃん達が、里親さんを待っています。上野エリアで保護猫を探している方、上野周辺に来た際には足を運んでみて下さい。

住所 東京都千代田区神田須田町2丁目8−4 第二神田須田町ビル
電話番号 03-6206-8132

上野の猫カフェ人気ランキング4位:猫まるカフェ上野見出し

Photo by anderoo

上野の猫カフェ人気ランキング4位は「猫まるカフェ上野」です。広々とした落ち着いた雰囲気で、癒しの猫達が沢山いる上野エリアで人気の猫カフェです。

保護猫を集めている猫カフェです。店員が猫カフェ利用法について優しく説明をしてくれるので、猫カフェが初めての方にも猫まるカフェ上野はおすすめです。

住所 東京都台東区雷門2丁目19−13 浅草駅前ビル2F
電話番号 03-6231-6050

上野の猫カフェ人気ランキング3位:ネコカフェMONTA見出し

Photo by be creator

上野の猫カフェ人気ランキング3位は「ネコカフェMONTA」です。上野エリアの中でも多くの小型の猫がいる猫カフェなので、子猫好きの方にはおすすめです。

この猫カフェでは、ブランドの美形猫達が揃っているので、思わず抱っこをしたくなる事でしょう。上野エリアの美形揃いの猫カフェと言えば、ネコカフェMONTAです。

住所 東京都台東区花川戸1–5–2 サテライトフジビル8階
電話番号 03–5830–7428

上野の猫カフェ人気ランキング2位:浅草ねこ園見出し

Photo byOrsiO

上野の猫カフェ人気ランキング2位は「浅草ねこ園」です。こちらの猫カフェの特徴は、保護猫が集まっている里親募集型の猫カフェという事です。

抱っこをしたり、ふれあいをする中でお気に入りの子がいたら、連れて帰る事ができます。入園料について、1時間大人800円、中学生以下700円、延長料金は30分200円です。上野エリアの猫カフェの相場で考えると、リーズナブルな価格です。

猫のご飯を150円から購入する事が出来ます。猫ちゃん達に好かれたい時など、ご飯作戦はおすすめです。営業時間は11時から21時までとなります。浅草や上野観光の途中に立ち寄るのも良いでしょう。上野エリアで保護猫を保護したいと思ったら、浅草ねこ園を検討してみてはいかがでしょうか。

住所 東京都台東区浅草3–1–1 馬道妙見屋ビル6階
電話番号 03–3876–3813

上野の猫カフェ人気ランキング1位:カフェきゃらふ見出し

Photo byTeamK

上野の猫カフェ人気ランキング1位は「カフェきゃらふ」です。上野エリアの中で一番お洒落かもしれない猫カフェで、食事・ドリンクメニューも充実しています。

猫カフェ店内には、通常10匹以上の猫がいて、抱っこをしたり、撫でたりと、とても癒しを貰えます。浅草駅から徒歩1分と上野エリアの中でも大変駅近です。

Photo byTy_Swartz

美味しいものも食べられて、猫達とも沢山遊ベる、欲張りな猫好きさんにおすすめな上野エリアの猫カフェです。上野エリアでは珍しくお酒も提供されています。

最初の1時間はチャージはありませんがワンドリンク制となっております。1時間以上の滞在で220円(10分の延長料金)3時間パックの場合2000円です。

住所 東京都台東区雷門2–19–13 浅草駅前ビル2階
電話番号 03–6231–6050

上野の猫カフェで可愛い猫達に癒されよう見出し

Photo byKirgiz03

今回は、上野の猫カフェ人気ランキングTOP7と題し、上野エリア周辺でおすすめの猫カフェをご紹介させていただきました。上野駅周辺には猫カフェは少ないですが、周辺には点在しています。猫ちゃんを抱っこしたりおやつをあげたりと、とても幸せな時間を上野で味わってみませんか。上野の猫カフェで、愛らしい猫達に癒しを貰いましょう。

関連キーワード

投稿日: 2020年2月25日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote