地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

三島駅のランチおすすめ店21選!おしゃれ・安くて美味しいお店が盛りだくさん

三島駅のランチおすすめ店21選!おしゃれ・安くて美味しいお店が盛りだくさん
投稿日: 2020年2月25日最終更新日: 2020年10月8日

三島駅周辺は、静岡の中でも美味しいランチスポットがたくさん集まるエリアです。今回はそんな三島駅のランチおすすめ店を厳選してご紹介いたします。安い値段が嬉しい和洋食やおしゃれなイタリアン・カフェなど、三島駅周辺のランチ人気店を徹底チェックしてきましょう。

三島駅のランチおすすめ店をご紹介!見出し

Photo by akira yamada

静岡県の東部を代表するターミナル駅として知られる「三島駅」。そんな三島駅の周辺には、地元民や観光客に人気の高いイチオシのランチスポットがたくさんあります。

今回は、そんな三島駅周辺にあるランチにおすすめのお店を21選にまとめてご紹介いたします。どうぞ三島駅でのランチ探しの参考にしてください。

美味しくて安い人気店やおしゃれなカフェも!

Photo by nekotank

これからご紹介していく三島駅のランチおすすめ店21選についてですが、皆さんは三島駅周辺にはいったいどういったジャンルのランチ人気店が存在するのかご存知ですか?

静岡きっての交通の要衝とされる三島駅の周辺には、地元民が行きつける美味しくて安い和食や洋食のお店から、女子会にピッタリのおしゃれなカフェやイタリアンまで、さまざまな選りすぐりのランチスポットが勢ぞろいしています。

三島駅のランチおすすめ店<和食 5選>見出し

Photo by akira yamada

三島駅にあるランチおすすめ店として、ここでは美味しい和食の人気スポットを5選にまとめてご紹介いたします。

安いリーズナブルな値段でこだわりの和食が堪能できる有名店ぞろいですので、気になる方はぜひチェックしてみてください。

地元で人気の鰻屋さん【むさし】

Photo by *tomoth

三島駅のランチが美味しいおすすめ店「むさし」は、JR三島駅南口から徒歩1分の場所にある安い人気のうなぎ料理店です。

こちらの「むさし」は、駅前交差点のすぐそばにある伝統的な絶品うなぎが楽しめるスポットとなっています。

むさしのおすすめランチメニュー

Photo by is_kyoto_jp

その「むさし」でおすすめのランチメニューが、パリっと焼き上がった皮とふんわり食感の身がたまらない「鰻重」です。

サイズに関しては松、竹、梅の3種類がラインナップされており、いずれも肝のお吸い物がセットで付いてきます。

店舗情報

Photo by sun_summer

三島駅のランチ人気店「むさし」の営業時間は11時から14時30分、16時30分から21時までで、定休日は月曜日となっています。

「むさし」の店内にはテーブル席、お座敷など全30席があり、お店の中は全面喫煙可です。駐車場は近隣のコインパーキングを利用してください。

住所 静岡県三島市一番町12-19
電話番号 055-971-2909

三島のうなぎ屋ランキング!駅周辺や安いと評判のお店やランチもあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
三島のうなぎ屋ランキング!駅周辺や安いと評判のお店やランチもあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
静岡県の三島市と言えば、源頼朝が祈願したことでも知られる三嶋大社が有名ですが、実は鰻も有名です。富士山の湧水でしめたうなぎは格別な美味しさと評判です。知っている人も、まだ知らない人にも教えたい、三島のうなぎ屋ランキングはこちらです。

老舗の定食屋さん【食事処 みしまや】

三島駅のランチが美味しいおすすめ店「食事処みしまや」は、JR三島駅南口から徒歩1分の場所にある安い人気の定食屋です。

こちらの「食事処みしまや」は、地元民から長きにわたって親しまれているコスパ抜群な定食がウリのスポットとなっています。

食事処 みしまやのおすすめランチメニュー

その「食事処みしまや」でおすすめのランチメニューが、肉厚でサクサクに揚げられた「あなご天丼」です。

大ぶりのあなご天以外にもアスパラガス、なす、レンコン、しめじなど旬の野菜を使用した天ぷらが乗せられています。

店舗情報

三島駅のランチ人気店「食事処みしまや」の営業時間は11時から20時30分までで、定休日は木曜日となっています。

「食事処みしまや」の店内にはカウンター席、テーブル席、お座敷など全33席があり、お店の中は分煙です。駐車場は近隣のコインパーキングを利用してください。

住所 静岡県三島市一番町17-59
電話番号 055-975-8820

三島でランチならココ!おすすめの人気店からおしゃれなカフェまで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
三島でランチならココ!おすすめの人気店からおしゃれなカフェまで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
静岡にある三島は、多くの飲食店が勢揃いしている人気のスポットです。今回はそんな三島でおすすめのランチをたっぷりとご紹介いたします。三島には美味しいランチが話題の行列ができるほどの人気店や、絶品ランチをいただけるおしゃれなカフェがたくさんあるんです。

リーズナブルに地魚料理を味わえる【和匠 とと兵衛】

Photo by Pandalia_YUE

三島駅のランチが美味しいおすすめ店「和匠とと兵衛」は、JR三島駅北口から徒歩2分の場所にある安い海鮮料理店です。

こちらの「和匠とと兵衛」は、リーズナブルな値段で美味しい地魚料理が味わえるスポットとなっています。

和匠 とと兵衛のおすすめランチメニュー

Photo by JaggyBoss

その「和匠とと兵衛」でおすすめのランチメニューが、近海でとれた新鮮なしらすを丼ぶりいっぱいに盛り付けた「しらす丼」です。

自慢のしらすは鮮度の良さをあらわすプリプリの食感で、そのままでいただいたり醤油をサッとかけていただくのもありです。

店舗情報

Photo by [puamelia]

三島駅のランチ人気店「和匠とと兵衛」の営業時間は11時30分から14時、17時30分から23時までで、定休日は不定休となっています。

「和匠とと兵衛」の店内にはテーブル席、お座敷など全40席があり、お店の中は完全禁煙です。駐車場は近隣のコインパーキングを利用してください。

住所 静岡県三島市文教町1-5-6
電話番号 055-987-7898

お蕎麦の名店【江戸変わりそば 飯嶋】

三島駅のランチが美味しいおすすめ店「江戸変わりそば飯嶋」は、JR三島駅南口から徒歩5分の場所にあるおしゃれな人気そば店です。

こちらの「江戸変わりそば飯嶋」は、落ち着いた空間で本格的な江戸前そばが食べられるスポットとなっています。

江戸変わりそば 飯嶋のおすすめランチメニュー

その「江戸変わりそば飯嶋」でおすすめのランチメニューが、キレのあるつゆとコクのあるゴマダレの2種類の味が楽しめる「花御膳」です。

そばは食べやすくのど越しのよい二八タイプで、セットとして野菜の天ぷらと食後のデザートが一緒に付きます。

店舗情報

三島駅のランチ人気店「江戸変わりそば飯嶋」の営業時間は11時30分から14時、17時から20時30分までで、定休日は火曜日となっています。

「江戸変わりそば飯嶋」の店内にはテーブル席、お座敷など全45席があり、お店の中は全面喫煙可です。駐車場は店舗付近の専用パーキングを利用してください。

住所 静岡県三島市泉町1-31
電話番号 055-975-8434

駅ナカの立ち食いそば店【桃中軒 三島駅新幹線ホーム店】

三島駅のランチが美味しいおすすめ店「桃中軒三島駅新幹線ホーム店」は、JR三島駅の新幹線ホームにある安い人気の立ち食いそば店です。

こちらの「桃中軒三島駅新幹線ホーム店」は、ボリューム満点のそばが素早く手軽にいただけるスポットとなっています。

桃中軒 三島駅新幹線ホーム店のおすすめランチメニュー

その「桃中軒三島駅新幹線ホーム店」でおすすめのランチメニューが、地元静岡ではお馴染みの桜えびがたっぷりと入った「かき揚げそば」です。

甘く濃いめのつゆにツルっとのど越しがよいそばが見事なバランスで、揚げ立ての桜えび天ぷらはサクっとした歯ざわりがたまりません。

店舗情報

三島駅のランチ人気店「桃中軒三島駅新幹線ホーム店」の営業時間は8時から20時までで、定休日は無休となっています。

「桃中軒三島駅新幹線ホーム店」の店内にはカウンター席のみがあり、お店の中は完全禁煙です。駐車場は駅外のコインパーキングを利用してください。

住所 静岡県三島市一番町16-1

三島駅のランチおすすめ店<洋食 4選>見出し

Photo by yto

三島駅にあるランチおすすめ店として、ここでは美味しい洋食の人気スポットを4選にまとめてご紹介いたします。

地元きっての老舗や駅ナカの便利なお店などが続々と登場していますので、気になるスポットはチェックしておきましょう。

洋風居酒屋のランチ【てっぱんや】

Photo by jetalone

三島駅のランチが美味しいおすすめ店「てっぱんや」は、JR三島駅南口から徒歩1分の場所にある安い人気の洋風居酒屋です。

こちらの「てっぱんや」は、地元産の食材をふんだんに使った創作風ランチが楽しめるスポットとなっています。

てっぱんやのおすすめランチメニュー

Photo by ume-y

その「てっぱんや」でおすすめのランチメニューが、朝霧高原で育ったブランド豚を存分に堪能できる「幸寿豚プライムステーキ」です。

お肉は150gとちょうどよいボリュームで、塩胡椒のみのシンプルな味付けで豚そのものの美味しさが心ゆくまで満喫できます。

店舗情報

Photo by sendaiblog

三島駅のランチ人気店「てっぱんや」の営業時間は11時から14時、17時から23時までで、定休日は月曜日となっています。

「てっぱんや」の店内にはテーブル席など全30席があり、お店の中は完全禁煙です。駐車場は近隣のコインパーキングを利用してください。

住所 静岡県三島市一番町13-15
電話番号 055-976-2588

老舗の洋食屋さん【Restaurant Jun】

三島駅のランチが美味しいおすすめ店「RestaurantJun」は、JR三島駅南口から徒歩10分の場所にあるおしゃれな人気洋食店です。

こちらの「RestaurantJun」は、地元のママさんがこぞってやって来る洗練された洋食ランチが味わえるスポットとなっています。

Restaurant Junのおすすめランチメニュー

Photo by toshifukuoka

その「RestaurantJun」でおすすめのランチメニューが、お肉の風味と旨味が感じられるクラシカルな養殖の「特製ハンバーグステーキ」です。

秘伝のデミグラスソースは長年にわたって注ぎ足しされた濃厚な味わいで、付け合わせにはニンジンやブロッコリーなどの温野菜が添えられています。

店舗情報

三島駅のランチ人気店「RestaurantJun」の営業時間は11時から15時、17時から22時までで、定休日は日曜日となっています。

「RestaurantJun」の店内にはカウンター席、テーブル席など全31席があり、お店の中は完全禁煙です。駐車場は店舗付近の専用パーキングを利用してください。

住所 静岡県三島市芝本町11-29
電話番号 055-975-8787

老舗のとんかつ店【とんかつ蘭】

三島駅のランチが美味しいおすすめ店「とんかつ蘭」は、JR三島駅南口から徒歩7分の場所にある安い人気のとんかつ店です。

こちらの「とんかつ蘭」は、昔ながらの趣きある空間で上質なとんかつランチが楽しめるスポットとなっています。

とんかつ蘭のおすすめランチメニュー

その「とんかつ蘭」でおすすめのランチメニューが、きつね色にカラッと揚がった上品な味わいが自慢の「ヒレカツ定食」です。

メインのとんかつ以外にもご飯、味噌汁、茶碗蒸し、お漬物、冷やっこ、フルーツといった豊富なサイドも充実しています。

店舗情報

三島駅のランチ人気店「とんかつ蘭」の営業時間は11時から21時30分までで、定休日は月曜日となっています。

「とんかつ蘭」の店内にはテーブル席、お座敷など全28席があり、お店の中は全面喫煙可です。駐車場は店舗付近の専用パーキングを利用してください。

住所 静岡県三島市寿町4-28
電話番号 055-975-2767

駅ナカで洋食ランチ【不二家 三島ステーション店】

Photo by naotakem

三島駅のランチが美味しいおすすめ店「不二家三島ステーション店」は、JR三島駅の構内にある安い人気の洋食店です。

こちらの「不二家三島ステーション店」は、駅ナカの大変便利に立地で定番の美味しい洋食が味わえるスポットとなっています。

不二家 三島ステーション店のおすすめランチメニュー

Photo by jetalone

その「不二家三島ステーション店」でおすすめのランチメニューが、ジャンボサイズのエビフライとジューシーなハンバーグが一緒に楽しめる「ハンバーグステーキ&エビフライ」です。

いわゆる洋食の大人気メニューが同時に味わえる欲張りなセットとなっており、ライスとお好きなドリンクも付いてきます。

店舗情報

Photo by Sig.

三島駅のランチ人気店「不二家三島ステーション店」の営業時間は8時から20時までで、定休日は不定休となっています。

「不二家三島ステーション店」の店内にはテーブル席など全40席があり、お店の中は分煙です。駐車場は駅外のコインパーキングを利用してください。

住所 静岡県三島市文教町1-8-34
電話番号 055-986-8228

三島駅のランチおすすめ店<アジアン料理 4選>見出し

Photo by kimishowota

三島駅にあるランチおすすめ店として、ここでは美味しいアジアン料理の人気スポットを4選にまとめてご紹介いたします。

本格インド料理店やコスパ抜群の中華など、三島駅へ行った際につい立ち寄りたくなるお店がたくさん登場してまいります。

人気のインド料理店【JEET】

Photo by pika1935

三島駅のランチが美味しいおすすめ店「JEET」は、JR三島駅南口から徒歩7分の場所にある安い人気のインド料理店です。

こちらの「JEET」は、刺激的でスパイシーな本格派のインドカレーが味わえるスポットとなっています。

JEETのおすすめランチメニュー

Photo by clapon

その「JEET」でおすすめのランチメニューが、日替わりと選べる2種のカレーが楽しめる「Bランチセット」です。

こだわりのカレーは3段階から辛さが選べ、セットとしてナンorライス、サラダ、フルーツ、ドリンクが付いてきます。

店舗情報

Photo by yto

三島駅のランチ人気店「JEET」の営業時間は11時から23時までで、定休日は無休となっています。

「JEET」の店内にはカウンター席、テーブル席など全19席があり、お店の中は全面喫煙可です。駐車場は近隣のコインパーキングを利用してください。

住所 静岡県三島市寿町4-33
電話番号 055-972-1955

街の中華料理店【のあき中華飯店芝町店】

三島駅のランチが美味しいおすすめ店「のあき中華飯店芝町店」は、JR三島駅南口から徒歩6分の場所にある安い人気の中華料理店です。

こちらの「のあき中華飯店芝町店」は、昔懐かしい中華メニューがコスパ良く食べられるスポットとなっています。

のあき中華飯店芝町店のおすすめランチメニュー

Photo by kumazo

その「のあき中華飯店芝町店」でおすすめのランチメニューが、醤油ベースのあっさりスープにカニの餡をたっぷりとトッピングした「あんかけラーメン」です。

麺はツルっとすすりやすい中細のストレートタイプが使われ、具材には豚肉ともやしを含んだカニ餡が丼いっぱいを覆い尽くしています。

店舗情報

三島駅のランチ人気店「のあき中華飯店芝町店」の営業時間は11時30分から21時までで、定休日は木曜日となっています。

「のあき中華飯店芝町店」の店内にはテーブル席など全28席があり、お店の中は完全禁煙です。駐車場は近隣のコインパーキングを利用してください。

住所 静岡県三島市芝本町6-2
電話番号 055-981-2990

韓国焼肉店【京昌園 三島駅南口店】

三島駅のランチが美味しいおすすめ店「京昌園三島駅南口店」は、JR三島駅南口から徒歩1分の場所にある安い人気の韓国焼肉店です。

こちらの「京昌園三島駅南口店」は、10種類以上の豊富な焼肉ランチメニューが充実した穴場なスポットとなっています。

京昌園 三島駅南口店のおすすめランチメニュー

その「京昌園三島駅南口店」でおすすめのランチメニューが、焼肉と石焼ビビンバが一緒に楽しめる「京昌園」です。

お肉はカルビと豚カルビの2種類で、他にもアツアツの石焼ビビンバや焼野菜、スープ、キムチ、サラダなどがセットになっています。

店舗情報

三島駅のランチ人気店「京昌園三島駅南口店」の営業時間は11時から翌0時までで、定休日は無休となっています。

「京昌園三島駅南口店」の店内にはテーブル席、ソファー席、個室など全140席があり、お店の中は全面喫煙可です。駐車場は近隣のコインパーキングを利用してください。

住所 静岡県三島市一番町16-1

コスパ抜群の中華料理店【香香飯店】

三島駅のランチが美味しいおすすめ店「香香飯店」は、JR三島駅南口から徒歩4分の場所にある安い人気の中華料理店です。

こちらの「香香飯店」は、ほぼすべての中華メニューが1000円以下のコスパ抜群なスポットとなっています。

香香飯店のおすすめランチメニュー

その「香香飯店」でおすすめのランチメニューが、炊き立てご飯の上に出来たばかりの麻婆豆腐をかけた「麻婆豆腐丼」です。

自慢の麻婆豆腐は辛さの中にもマイルドな味わいとなっており、細かく刻んだ絹豆腐と青ネギがたっぷりと入っています。

店舗情報

三島駅のランチ人気店「香香飯店」の営業時間は11時30分から14時、17時30分から翌2時までで、定休日は無休となっています。

「香香飯店」の店内にはテーブル席、ソファー席など全80席があり、お店の中は完全禁煙です。駐車場は近隣のコインパーキングを利用してください。

住所 静岡県三島市一番町12-22
電話番号 055-991-5888

三島駅のランチおすすめ店<イタリアン・フレンチ 4選>見出し

Photo by nekotank

三島駅にあるランチおすすめ店として、ここでは美味しいイタリアン・フレンチの人気スポットを4選にまとめてご紹介いたします。

地元で評判のフレンチやおしゃれな本格イタリアンなど、女性リピート率の高い魅力的なスポットが揃い踏みです。

駅チカの人気フレンチ【ターブル ドゥ クドウ】

三島駅のランチが美味しいおすすめ店「ターブルドゥクドウ」は、JR三島駅北口から徒歩1分の場所にあるおしゃれな人気フレンチです。

こちらの「ターブルドゥクドウ」は、駅を出てすぐ目の前にある創作フレンチが自慢のスポットとなっています。

ターブル ドゥ クドウのおすすめランチメニュー

その「ターブルドゥクドウ」でおすすめのランチメニューが、本格フレンチのコース料理がお手頃な値段で楽しめる「プリフィックスコース」です。

アミューズや前菜から始まり、選べるメイン1品、バゲット、デザート、食後のコーヒーが付いた満足の高い内容となっています。

店舗情報

三島駅のランチ人気店「ターブルドゥクドウ」の営業時間は11時30分から13時30分、18時から21時までで、定休日は月曜日となっています。

「ターブルドゥクドウ」の店内にはテーブル席、個室など全42席があり、お店の中は完全禁煙です。駐車場は近隣のコインパーキングを利用してください。

住所 静岡県三島市文教町1-9-11
電話番号 055-941-5678

イタリアンダイニングバー【K's Diner】

Photo by h_okumura

三島駅のランチが美味しいおすすめ店「K'sDiner」は、JR三島駅南口から徒歩5分の場所にあるおしゃれな人気イタリアンです。

こちらの「K'sDiner」は、女性同士でゆったりと美味しい創作イタリアンが楽しめる隠れ家なスポットとなっています。

K's Dinerのおすすめランチメニュー

Photo by sun_summer

その「K'sDiner」でおすすめのランチメニューが、季節の食材を使ったパスタと種類豊富なサイドがセットになった「Cセット」です。

メインとなるパスタは魚介や野菜を贅沢に使った6種類のものから選べ、他にもパンorライス、サラダ、スープ、デザート盛りがセットになっています。

店舗情報

Photo by sun_summer

三島駅のランチ人気店「K'sDiner」の営業時間は11時30分から15時、17時から翌0時までで、定休日は無休となっています。

「K'sDiner」の店内にはテーブル席、ソファー席など全55席があり、お店の中は全面喫煙可です。駐車場は店舗付近の専用パーキングを利用してください。

住所 静岡県三島市一番町2-25
電話番号 055-976-8680

三島フレンチ料理【ハートフルダイニング おんふらんす】

三島駅のランチが美味しいおすすめ店「ハートフルダイニングおんふらんす」は、JR三島駅南口から徒歩3分の場所にあるおしゃれな人気フレンチです。

こちらの「ハートフルダイニングおんふらんす」は、色とりどりのサラダバーと開放的なテラスを完備した女性ウケ抜群のスポットとなっています。

ハートフルダイニング おんふらんすのおすすめランチメニュー

Photo by K.Kurichan

その「ハートフルダイニングおんふらんす」でおすすめのランチメニューが、オープン以来の看板として高い評価を得ている逸品「ステーキ丼」です。

ジューシーで柔らかい牛肉は旨みもたっぷりで、自家製のすりおろしリンゴと玉ねぎのソースがいいアクセントになっています。

店舗情報

三島駅のランチ人気店「ハートフルダイニングおんふらんす」の営業時間は11時から15時、17時から翌0時までで、定休日は日曜日と第3月曜日となっています。

「ハートフルダイニングおんふらんす」の店内にはテーブル席、個室など全40席があり、お店の中は完全禁煙です。駐車場は近隣のコインパーキングを利用してください。

住所 静岡県三島市一番町11-4
電話番号 055-991-5670

おしゃれなイタリアンランチ【ロザート】

Photo by aemosion

三島駅のランチが美味しいおすすめ店「ロザート」は、JR三島駅南口から徒歩6分の場所にあるおしゃれな人気イタリアンです。

こちらの「ロザート」は、こだわりのイタリアンが大人な空間で楽しめる隠れ家的なスポットとなっています。

ロザートのおすすめランチメニュー

Photo by fjt0318

その「ロザート」でおすすめのランチメニューが、素材を生かした調理法でシンプルな美味しさが堪能できる「秋刀魚と野菜のオリーブオイルパスタ」です。

パスタ自体が絶妙な茹で具合と塩加減で仕上げられているので、余計な味付けがなくても旨みが充分に楽しめます。

店舗情報

Photo by nekotank

三島駅のランチ人気店「ロザート」の営業時間は11時30分から14時、17時30分から21時30分までで、定休日は火曜日となっています。

「ロザート」の店内にはカウンター席、テーブル席など全16席があり、お店の中は完全禁煙です。駐車場は近隣のコインパーキングを利用してください。

住所 静岡県三島市芝本町5-23
電話番号 055-916-3956

三島駅のランチおすすめ店<カフェ 4選>見出し

Photo by yto

三島駅にあるランチおすすめ店として、ここでは美味しいカフェの人気スポットを4選にまとめてご紹介いたします。

美味しいランチメニューが充実した知る人ぞ知る有名カフェを厳選していますので、ぜひお見逃しなくチェックしましょう。

駅チカのおしゃれカフェ【ジュウノイチ ケトル】

三島駅のランチが美味しいおすすめ店「ジュウノイチケトル」は、JR三島駅南口から徒歩2分の場所にあるおしゃれな人気カフェです。

こちらの「ジュウノイチケトル」は、駅チカの好立地にある優しい雰囲気が自慢のスポットとなっています。

ジュウノイチ ケトルのおすすめランチメニュー

その「ジュウノイチケトル」でおすすめのランチメニューが、5種のスパイスがきいたエスニックな味わいが楽しめる「具沢山カレークリームパスタ」です。

スパイスには黒胡椒やチリペッパー、クミン、ターメリックなどがふんだんに使われ、素材の味を引き出した優しい美味しさに仕上がっています。

店舗情報

三島駅のランチ人気店「ジュウノイチケトル」の営業時間は11時から18時までで、定休日は日曜日と第1日曜日となっています。

「ジュウノイチケトル」の店内にはテーブル席、ソファー席など全15席があり、お店の中は完全禁煙です。駐車場は近隣のコインパーキングを利用してください。

住所 静岡県三島市一番町10-1
電話番号 055-919-4972

三島のカフェでおすすめは?おしゃれな人気店やランチがおいしいお店もご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
三島のカフェでおすすめは?おしゃれな人気店やランチがおいしいお店もご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
静岡県三島市にはランチも味わうことができたり、おしゃれな雰囲気があったりといった居心地よいカフェがたくさんあります。そこで、三島市でおすすめのカフェを厳選して紹介します。そんなお店にカップルやご家族などと一緒に立ち寄ってみませんか。

カフェ&イタリアンバル【ミツカド】

Photo by mitsukuni

三島駅のランチが美味しいおすすめ店「ミツカド」は、JR三島駅北口から徒歩2分の場所にあるおしゃれな人気カフェ&バルです。

こちらの「ミツカド」は、木の温もりが感じられるアットホームな空間が魅力のスポットとなっています。

ミツカドのおすすめランチメニュー

Photo by whitefield_d

その「ミツカド」でおすすめのランチメニューが、トロトロになるまで煮込んだ牛タンと特製のデミグラスソースが絶妙に合わさった「デミグラスソース牛タン」です。

柔らかいタンは大きく3つにカットされており、セットとしてライス、玉子スープ、サラダが一緒に付いてきます。

店舗情報

Photo by duck75

三島駅のランチ人気店「ミツカド」の営業時間は11時から23時までで、定休日は無休となっています。

「ミツカド」の店内にはテーブル席など全30席があり、お店の中は完全禁煙です。駐車場は近隣のコインパーキングを利用してください。

住所 静岡県三島市文教町2-32-2
電話番号 055-988-6160

和風カフェ居酒屋【ヌーベル ジャポネーゼ 凛】

三島駅のランチが美味しいおすすめ店「ヌーベルジャポネーゼ凛」は、JR三島駅南口から徒歩7分の場所にあるおしゃれな人気カフェ居酒屋です。

こちらの「ヌーベルジャポネーゼ凛」は、和風モダンな雰囲気でくつろぎのランチが楽しめるスポットとなっています。

ヌーベル ジャポネーゼ 凛のおすすめランチメニュー

Photo by niconico0

その「ヌーベルジャポネーゼ凛」でおすすめのランチメニューが、彩り鮮やかな一口サイズの寿司がワンプレートの盛り付けられた「ひとくち手毬寿司」です。

寿司はマグロ、サーモン、タイ、ボイルエビ、ホタテ、シメサバ、うなぎの7種類で、可愛らしいビジュアルがSNS映えすると評判です。

店舗情報

三島駅のランチ人気店「ヌーベルジャポネーゼ凛」の営業時間は11時から15、17時から22時時までで、定休日は無休となっています。

「ヌーベルジャポネーゼ凛」の店内にはカウンター席、テーブル席など全46席があり、お店の中は完全禁煙です。駐車場は店舗付近の専用パーキングを利用してください。

住所 静岡県三島市大宮町1-8-50
電話番号 055-991-7580

三島駅周辺の居酒屋まとめ!飲み放題できるおしゃれなスポットもご紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
三島駅周辺の居酒屋まとめ!飲み放題できるおしゃれなスポットもご紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
乗降者も多い静岡県にある三島駅周辺は、居酒屋も集中してあります。そこで、このページでは、三島駅周辺でおすすめの居酒屋を厳選し、安い値段で楽しめる居酒屋、おしゃれな居酒屋、飲み放題メニューも提供している居酒屋など、三島駅周辺でおすすめの居酒屋をご案内いたします。

雰囲気の良いカフェバール【Cafe Bar RITORNO】

Photo by ivva

三島駅のランチが美味しいおすすめ店「CafeBarRITORNO」は、JR三島駅南口から徒歩10分の場所にあるおしゃれな人気カフェ&バルです。

こちらの「CafeBarRITORNO」は、思わず長居したくなる温かみのある雰囲気が自慢のスポットとなっています。

Cafe Bar RITORNOのおすすめランチメニュー

Photo by haru012

その「CafeBarRITORNO」でおすすめのランチメニューが、本場イタリア直輸入のチーズと新鮮野菜がサンドされた「パニーノセット」です。

こだわりのチーズは深い味わいのモッツァレラが使用され、シャキシャキのレタスとみずみずしいトマトがぎゅっと挟まっています。

店舗情報

Photo by ivva

三島駅のランチ人気店「CafeBarRITORNO」の営業時間は11時から23時までで、定休日は第3日曜日となっています。

「CafeBarRITORNO」の店内にはカウンター席、テーブル席など全25席があり、お店の中は全面喫煙可です。駐車場は近隣のコインパーキングを利用してください。

住所 静岡県三島市泉町14-16
電話番号 055-981-7557

三島駅へのアクセス方法は?見出し

Photo by zenjiro

それでは最後に、美味しくて安いランチが楽しめる三島駅への詳しいアクセス方法についてお伝えいたしましょう。三島駅へは、東海道新幹線や東海道本線などの鉄道を利用するのが便利です。

東京からは東海道新幹線の「こだま」に乗車して約1時間で到着できます。沼津や熱海など県内各地からは東海道本線の「普通電車」を利用してください。

三島駅の人気店で美味しいランチを味わおう!見出し

Photo by kawanet

三島駅周辺のランチおすすめ店21選をたっぷりとまとめてご紹介いたしましたが、いかがでしたか?どれも地元民や観光客に人気が高いイチオシのランチスポットばかりを厳選しております。

皆さんもぜひ一度、三島駅の人気店で美味しくて安い絶品のランチを楽しんでみましょう。きっとお気に入りのお店に出会えるはずです。

関連キーワード

投稿日: 2020年2月25日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote