地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

今を粋ろはボリューミーなラーメンを味わえる鳥取の人気店!おすすめメニューは?

今を粋ろはボリューミーなラーメンを味わえる鳥取の人気店!おすすめメニューは?
投稿日: 2020年2月26日最終更新日: 2020年10月8日

今を粋ろはボリューミーなラーメンが堪能できる鳥取の人気のラーメン店です。おすすめのメニューや、お店のこだわり、店舗の詳しい情報などをご紹介します。また、ラーメン店の少ないと言われる鳥取で今を粋ろ周辺にあるおすすめのラーメン店も併せてご紹介します。

鳥取の今を粋ろを徹底調査!見出し

Photo by Kanesue

鳥取の今を粋ろは、山陰エリアで有名な二郎系ラーメンです。鳥取や島根に展開していて、山陰エリアの二郎系ラーメンでは高い地位を確立している人気店です。今回はそんな鳥取の二郎系ラーメン、今を粋ろについて徹底調査します。お店の特徴や人気のメニュー、詳しい店舗情報はもちろん、今を粋ろ周辺の美味しいラーメン店についても併せてご紹介します。

鳥取の今を粋ろとは?見出し

鳥取の今を粋ろは店名のインパクトもなかなかの人気のラーメン店です。鳥取県内では米子市と鳥取市の2店舗を展開していて、鳥取市の店舗は学生も多い、鳥取大学近くにあります。

山陰地方では二郎系ラーメン店の店舗数が少なく、こってりとした二郎系ラーメン鳥大前店は食べ盛りの学生を中心に多くのファンが訪れるお店となっています。

今を粋ろには醤油ベースのラーメン、つけ麺、まぜそばなどがあり、ランチ限定のメニューも人気です。さらに麺の量を調節できたり、具材をマシマシにしたりと自分好みにアレンジできるのもポイントです。

鳥取市のラーメンを食べよう!牛骨の味を堪能!人気のお店を紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
鳥取市のラーメンを食べよう!牛骨の味を堪能!人気のお店を紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
鳥取県の中核である鳥取市には、県内の中でも美味しいラーメンをいただくことができるラーメンの人気店が多く集まっています。地元でおすすめの有名なお店から牛骨スープが絶品と評判のお店まで、鳥取市でおすすめのラーメン店をこれからご紹介します。

鳥取の今を粋ろのこだわり見出し

鳥取の今を粋ろのラーメンのこだわりについても詳しくご紹介していきましょう。今を粋ろのスープへのこだわりは豚肉・豚骨・背脂を溶け込むまで煮込んで手間暇かけた濃厚豚骨醤油スープです。

動物系の旨味と甘みが十分に感じられるスープは醤油との相性も抜群です。野菜やニンニクもとてもマッチして、幅広い年代の方から愛される味わいに仕上げてあります。

今を粋ろのラーメンの麺は極太麺を使っています。店主自身の理想の麺を長年かけて開発した麺だそうで、小麦の香りもしっかりと感じられます。また、ぷりぷりとした食感を同時に楽しむことができ、スープに負けない存在感も魅力的です。

鳥取ご当地の牛骨ラーメンランキングTOP10!行列のできる人気店がたくさん! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
鳥取ご当地の牛骨ラーメンランキングTOP10!行列のできる人気店がたくさん! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
鳥取の牛骨ラーメンって聞いたことがありますか?鳥取のご当地のB級グルメとして地元では長い歴史を誇っている牛骨ラーメンなのに、なぜか全国的な知名度はまだまだ。このページでは、そんな牛骨ラーメンのおすすめ店をランキング形式で10店ご紹介します。

今を粋ろのおすすめメニュー1「豚ラーメン」見出し

今を粋ろの人気メニューのひとつ、豚ラーメンは950円という値段もなかなかの食べ応え十分のメニューです。

通常のラーメンよりも分厚いチャーシューがトッピングされていて、もやしやキャベツの野菜の量もたっぷりです。お肉をもりもり食べたい時には最高のラーメンで、男性にもぜひおすすめです。

今を粋ろの豚ラーメンの麺の量は鳥大前店では300g、400g、500g、600gの4段階、米子店では200g、300g、400g、500g、650gの5段階で選ぶことができるので、麺もお肉もたっぷり食べたい人はぜひ大盛を注文してみてはいかがでしょう。

ただし、鳥大前店の600gの麺は、残した場合200円のペナルティ料金を払う必要があるので注意したいところです。

今を粋ろのおすすめメニュー2「つけ麺」見出し

今を粋ろのおすすめメニューのつけ麺もまた、豚ラーメンや通常のラーメンと同じく麺の量を調節できるメニューです。そのため、お腹いっぱいつけ麺を食べたい時や季節限定の美味しいつけ麺を楽しみたい人にもぜひおすすめです。

今を粋ろのつけ麺は小サイズという通常の麺の半量で注文することもできます。その場合は麺の代わりにゆで卵がトッピングされ提供されます。麺が入った器、つけダレが入った器、野菜とチャーシューとニンニクが入った器の3つセットで提供されます。

今を粋ろの麺は極ふとでもっちりとした食感が特徴的です。つけダレは濃い目の醤油ベースに鰹の風味がしっかりと効いていて、二郎系ラーメンの味が楽しめます。野菜はしゃきしゃき、ジューシーは分厚くカットされているので食べ応え十分です。

今を粋ろのおすすめメニュー3「まぜそば」見出し

今を粋ろ鳥大前店のまぜそばは通常のラーメンの汁がないバージョンで、野菜、ボリュームたっぷりのチャーシュー、マヨネーズがたっぷりかけられています。ネギ、生卵の黄身、最後にペッパーも振りかけられていて、パンチのある食べ応えは癖になる美味しさです。今を粋ろのまぜそばの麺もしっかり噛み応えがあり、300g入っています。

今を粋ろのおすすめメニュー4「限定メニュー」見出し

今を粋ろでは限定メニューもたびたび登場します。今を粋ろ限定メニューの例としては濃厚豚骨魚介柚子つけ麺や肉団子のゴロゴロカレーまぜ麺、また家系ラーメンが登場する日などもあります。ライスがついてセットで提供されることもあり、限定メニューからは目が離せません。

今を粋ろ鳥大前店では毎日のサービスや限定メニューをTwitterでつぶやいているので、こまめにチェックすると思わぬ絶品ラーメンが楽しめるかもしれません。

今を粋ろのトッピングもチェック!見出し

鳥取の人気ラーメン店、今を粋ろのラーメンのトッピングメニューは無料と有料の2種類あります。無料のトッピングはしゃきしゃきのもやしとキャベツ、ニンニク、アブラ、カラメ、唐辛子の5種類で、いずれもちょい増し、増し、増し増しの3段階選ぶことができます。

今を粋ろの有料のトッピングは鳥大前店の場合は玉子、ネギ、メンマの3種類。米子店の場合は豚トッピングのみとなっています。

今を粋ろ鳥大前店の店舗情報見出し

学生も多く利用する今を粋ろの鳥大前店ではスタンプカードや日替わりのサービスなどを実施しています。水曜日はつけ麺の学割デー、金曜日は学生玉子サービデー、土曜日はスタンプ2倍デー、日曜日はラーメンが400円になる学割デーなど毎日魅力いっぱいです。

今を粋ろ鳥大前店の営業時間は11時から14時、17時半から22時半ですが、売り切れ次第終了になります。定休日は月曜日と不定休です。

今を粋ろ鳥大前店の店内はカウンター10席、テーブル2席の全12席で完全禁煙です。アクセスはJR山陰線鳥取大学前から徒歩3分程で駐車場は店舗前戸、店舗隣にも6台分のスペースがあります。

今を粋ろ鳥大前店の口コミから

今を粋ろ鳥大前店の口コミからは平日のランチタイムはいつも学生で混雑していることが分かります。夏休みや休日が意外に狙い目です。しっかりとした濃い目の味付けになっていて、つけ麺もラーメンもしっかり食べ応えがあります。無料トッピングの野菜はかなりもやしが多めのようですが、ヘルシーにお腹を膨らましたい人にはぜひおすすめです。

今を粋ろ鳥大前店の注文は食券制、ニンニクを入れるかどうかを先に確認されるようです。限定で提供されているまぜそばもなかなかの評判で、今を粋ろのファンはぜひチェックしておきたいメニューのようです。

住所 鳥取県鳥取市湖山町西1-706
電話番号

今を粋ろ米子店の店舗情報見出し

今を粋ろ米子店では麺の大盛が650gというボリューミーさが魅力です。またチョーマヨご飯というオリジナルのご飯メニューもあります。

今を粋ろ米子店の営業時間は11時半から14時半、18時から22時です。定休日は月曜日ですが祝日の場合は火曜日に振り替えになります。

店内はカウンター10席、テーブル12席の全24席、完全禁煙の空間です。アクセスは後藤駅から徒歩8分程。駐車場もあります。

今を粋ろ米子店の口コミから

今を粋ろ米子店の口コミからは大食いの650g麺を目当てに来店する人がいることが分かります。かなりの気合を入れて食べる必要がありますが、味が美味しいので思った以上に食べ進められるとの口コミも!

一見くどそうに見えるラーメンですが、癖になる美味しさがあるとの口コミも見かけました。また、今を粋ろ米子店のまぜそばも人気のようなのでぜひそちらもおすすめです。

住所 鳥取県米子市西福原1-3-25
電話番号 0859-30-4558

今を粋ろ鳥大前店周辺のおすすめラーメン店1「札幌亭 本部」見出し

今を粋ろ鳥大前店周辺のおすすめラーメン店、札幌亭 本部は今を粋ろ鳥大前店と目の鼻の先、距離にして39mにある人気の店舗です。ラーメンだけでなくご飯ものや焼きそば、丼物などもあります。

牛コツラーメンや味噌ラーメンがおすすめで、麺は中細のちぢれ麺を使っています。味噌バターラーメンはまろやかで優しい味わいが魅力です。また、レタス入りのチャーハンも絶品で、ラーメンとの相性も抜群です。他、ギョーザや唐揚げもサイドメニューとしておすすめです。

今を粋ろ鳥大前店周辺のおすすめラーメン店、札幌亭 本部の営業時間は11時から21時で定休日はなく無休です。店内はカウンター、テーブル席、小上がりもあり、全部で44席、完全禁煙です。アクセスは鳥取大学前駅から徒歩5分、店舗前に11台分の駐車スペースもあります。

住所 鳥取県鳥取市湖山町北2-134
電話番号 0857-28-2441

今を粋ろ鳥大前店周辺のおすすめラーメン店2「ホット・エアー・コーポレーション」見出し

今を粋ろ鳥大前店周辺のおすすめラーメン店、ホット・エアー・コーポレーションは鳥取市内ではかなり人気の店舗で、今を粋ろ鳥大前店からは山陰本線を利用して30分程のところにあります。今を粋ろ鳥大前店周辺というにはちょっと無理がありますが、ラーメン店の少ない鳥取では普通の距離でもあります。

ラーメンだけでなく、まぜそばや汁なし担々麺なども人気があります。ミシュランガイドに掲載されたこともある有名な店舗で、極み塩は地鶏オイルと塩で作ってあり、澄んだ綺麗なスープが見るからに美味しそうなおすすめの一品です。

折り重なったような塩の旨味、具材には鳥取豚を使ったレアなチャーシューと味玉がトッピングされ1000円です。玉子無は700円で楽しむことができます。また魚介系のラーメンもあり、そちらもおすすめです。

今を粋ろ鳥大前店周辺のおすすめラーメン店、ホット・エアー・コーポレーションの営業時間は11時15分から14時まで、食材がなくなり次第早期終了になることもあります。定休日は基本的には火曜日ですが、臨時休業などもあり、SNSにて告知を行っています。

店内はテーブル、カウンター合わせて17席の完全禁煙の空間です。アクセスはJR浜村駅より徒歩約7分、鳥取空港から車で約20分、日吉津イオンから約60分、鳥取駅から車で約30分です。駐車場は店舗前に5台分、隣の敷地白線内に15台ほどスペースがあります。

住所 鳥取県鳥取市気高町浜村6-1
電話番号 0857-82-6181

今を粋ろ鳥大前店周辺のおすすめラーメン店3「鳥人」見出し

今を粋ろ鳥大前店周辺のおすすめラーメン店、鳥人は今を粋ろ鳥大前店から電車で30分程のところにある人気のラーメン店です。鳥取のご当地ラーメンを作りたいと強い熱意で展開しているお店で、山陰を代表するとびうおなどの出汁が効いた、あっさりしつつも香ばしい魚介スープが楽しめます。

麺は自家製のストレート麺、太くて程よい弾力がありもちもち食感です。具材はチャーシュー、メンマ、鳴門、ホウレンソウ、玉ねぎのみじん切り、板わかめなどでボリューム満点です。

一番人気はようゆラーメンで650円というリーズナブルな値段も魅力です。他、昔ながらの餃子や超うめー浜松餃子もあります。

今を粋ろ鳥大前店周辺のおすすめラーメン店、鳥人の営業時間は11時から14時半、17時半から21時で定休日は日曜と月曜日です。

店内はカウンターも含め40席ほどの空間で全面喫煙が可能です。店舗へのアクセスは津ノ井駅から徒歩10分。鳥取工業高校すぐそばにあります。40台分の駐車場も完備されているので車でのアクセスもぜひおすすめです。

住所 鳥取県鳥取市生山125-1
電話番号 0857-53-7585

今を粋ろ米子店周辺のおすすめラーメン店1「天心」見出し

今を粋ろ米子店周辺のおすすめラーメン店、天心は今を粋ろ米子店から徒歩20分程のところにある人気のお店です。メニューに記載のないみそ野菜ラーメンは地元の人に愛されている人気メニューです。鳥取県民の口に合うように試行錯誤して作り上げられたという味はどれも絶品!癖になる美味しさと評判です。

麺類は大盛や小盛も可能。激辛ラーメンやわんたんラーメン、チャーシューラーメン、学生ラーメンなどもあります。野菜がたっぷり乗った味噌野菜ラーメンはとにかくボリューミー。バランスの味わいは一度食べる価値ありです。

今を粋ろ米子店周辺のおすすめラーメン店、天心の営業時間は11時から14時半、17時から20時で定休日は日曜日です。人気店で営業時間前から行列が出来ていることもしばしばです。

店内はカウンタ11席の全19席の空間で全面喫煙が可能です。店舗へのアクセスはJR山陰本線の米子駅から徒歩15分程。お店には15台分の駐車場も完備されています。

住所 鳥取県米子市東山町38-2
電話番号 0859-33-5661

今を粋ろ米子店周辺のおすすめラーメン店2「満洲味」見出し

今を粋ろ米子店周辺のおすすめラーメン店、満洲味は鳥取のご当地グルメでもある美味しい牛骨ラーメンが楽しめるお店です。今を粋ろ米子店からは徒歩25分程、車で約8分程のところにあります。

喫茶店のような外観はラーメン店のイメージからは程遠いので、黒と赤のラーメン店らしい看板を目印にすると良さそうです。

人気の牛骨ラーメンの他にもローストビーフ丼や、中華丼、ラーメン定食、さらに単品の唐揚げや餃子もあります。牛骨ラーメンの元祖とも言われている満州味のスープは牛以外にも鶏や豚からも出汁がとられていて、中ストレートの麺と良く合います。具材はチャーシュー、メンマ、もやし、ネギと定番のトッピングです。

今を粋ろ米子店周辺のおすすめラーメン店、満洲味の営業時間は11時かあ20時で定休日は月曜日です。店内は完全禁煙の空間でカウンター席もあります。

お店へのアクセスは三本松口駅から徒歩20分程。お店には駐車場もあるので車でのアクセスもおすすめです。

住所 鳥取県米子市西福原9-21-15
電話番号 0859-22-9405

鳥取で今を粋ろのラーメンを食べよう見出し

Photo by hazuijunpei

鳥取の今を粋ろは二郎系ラーメンが美味しい人気のラーメン店です。地元の学生からも愛される今を粋ろ鳥大前店は平日が狙い目。豚ラーメンやつけ麺や激盛麺、日替わりの限定メニューなど魅力のメニューもいっぱいあります。ぜひ鳥取に出かけた時には山陰地方でも有名な今を粋ろのラーメンを堪能してみてはいかがでしょう。

関連キーワード

投稿日: 2020年2月26日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote