地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

西九条のランチ人気店をチェック!美味しいと評判のおしゃれなカフェも!

西九条のランチ人気店をチェック!美味しいと評判のおしゃれなカフェも!
投稿日: 2020年2月27日最終更新日: 2020年10月8日

西九条には美味しいランチの人気店が沢山あります。しっかりランチを食べたい時、急いでお腹に何か入れたい時、ゆっくりとおしゃれなカフェで過ごしたい時などその日の気分や色々なシーンで利用できる西九条のランチ店を12店舗ご紹介します。

西九条のおすすめランチ人気店をご紹介!見出し

Photo by klipsch_soundman

西九条でランチをしようと思ったら何が食べたいですか?西九条には色々なジャンルの人気店があり、ランチメニューも充実しています。イタリアンから和食、粉もんまで選べるランチのお店を一挙ご紹介します。駅からのアクセスが便利なお店は使い勝手も抜群です。ぜひ参考にして下さい。

美味しいと評判の人気店やおしゃれなカフェも!

西九条のおすすめランチ人気店には美味しいと評判のお店やおしゃれなカフェもあります。お客さんを案内する時や友達同士で賑やかにランチを楽しむ時、おしゃれなカフェでまったりとした時間を過ごすことも可能!色々なシーンで利用できるおすすめランチ店をチェックです。

西九条のおすすめランチ人気店<ラーメン>見出し

Photo by Sig.

西九条のおすすめランチでまずご紹介するのは時間のない時でも気軽に楽しむことができるラーメンです。

西九条駅周辺には沢山のラーメン店があり、地元でも評判のラーメン店はぜひ一度味わっておきたいところです。おすすめの3店舗をご紹介します。

駅チカの人気店【花壱】

西九条のおすすめランチ人気店、花壱は魚介出汁が効いたスープと細ストレート麺が美味しいお店です。

駅から徒歩3分程のところにあるので西九条駅利用の際にはとても便利なお店。1日10食限定の鶏塩ラーメンも人気です。

花壱のおすすめランチメニュー

西九条のおすすめランチ人気店、花壱のおすすめランチメニューは魚介のきいたベジタルポタージュスープ、魚だしラーメン750円と魚介と野菜をあわせたベジポタージュの魚だしつけ麺800円です。特別なランチメニューがあるわけではありませんが、ランチタイムは11時半から14時です。

店舗情報

西九条のおすすめランチ人気店、花壱の営業時間は11時半から14時、18時から23時でスープ切れ次第終了で定休日は日曜日、祝日です。

店内はカウンター8席、テーブル10席の完全禁煙の空間です。アクセスは西九条駅から徒歩3分程。駐車場はありません。

住所 大阪府大阪市此花区西九条3-10-25
電話番号 06-6466-3857

本格豚骨ラーメン【しぇからしか 此花店】

西九条のおすすめランチ人気店、しぇからしか此花店は博多の本格豚骨ラーメンが人気のお店です。

鹿児島県産黒豚の頭骨、丸骨、背骨など2日がかりで炊き上げたスープやばら肉チャーシュー、防腐剤や保存料を一切使わないこだわりの味が楽しめます。

しぇからしか 此花店のおすすめランチメニュー

西九条のおすすめランチ人気店、しぇからしか此花店のおすすめランチメニューはラーメン650円。トッピングにはもやし、からし高菜、のり、ねぎ、キクラゲ、にんにく、ゆで卵などがあります。からし高菜は九州瀬高産の上質な高菜をつかった美味しいトッピングでぜひおすすめです!

店舗情報

西九条のおすすめランチ人気店、しぇからしか此花店の営業時間は11時から翌朝1時で定休日は日曜日です。

店内はカウンター12席、テーブル8席で完全禁煙です。アクセスは阪神なんば線の千鳥橋駅から徒歩1分程で駐車場はありません。

住所 大阪府大阪市此花区梅香3-32-11
電話番号 06-6450-8424

雰囲気のあるラーメン屋さん【白馬童子 西九条】

西九条のおすすめランチ人気店、白馬童子 西九条は豚骨醤油ベースのしあわせラーメンが人気のお店です。

映画のワンシーンに出てきそうな雰囲気たっぷりの店内で頂くラーメンはコスパも最高。餃子はテイクアウトも可能です。

白馬童子 西九条のおすすめランチメニュー

西九条のおすすめランチ人気店、白馬童子 西九条のおすすめランチメニューはしあわせラーメン720円。海苔には開運や縁結び、幸せ来訪、大吉などと書かれていて、チャーシューは2枚のっています。しあわせいっぱいラーメンは900円でチャーシューが6枚トッピングされています。

店舗情報

西九条のおすすめランチ人気店、白馬童子 西九条の営業時間は月~土曜日の11時から翌朝3時、日曜日は11時から24時で定休日はありません。

店内はカウンター14席がメインの空間です。アクセスはJR西九条駅徒歩2分、阪神西九条駅から徒歩2分です。

住所 大阪府大阪市此花区西九条3丁目14-19
電話番号 06-6466-3719

西九条の人気ラーメン店まとめ!おすすめメニューやアクセス方法も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
西九条の人気ラーメン店まとめ!おすすめメニューやアクセス方法も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
西九条には人気のラーメン店が沢山あります。こってりラーメンや魚介ベースのラーメン、さらに醤油味のさっぱりラーメンなど幅広いテイストのラーメンが楽しめるのも西九条のラーメン。西九条でおすすめのラーメン店についておすすめメニューやアクセス方法などご紹介します。

西九条のおすすめランチ人気店<和食>見出し

Photo by 柏翰 / ポーハン / POHAN

ほっと一息つきたい時には和食が一番。海鮮やそば、串カツなど軽めの和食を楽しみたい時にはランチタイムで頂くのがおすすめです。

西九条周辺のおすすめ和食ランチ店を3店舗ご紹介しましょう。ディナーではちょっと高額な和食もランチならお値打ち価格で楽しむことができます。

海鮮居酒屋のランチ【わさびの花】

西九条のおすすめランチ人気店、わさびの花は海鮮居酒屋の提供する豪華な和食ランチが人気のお店です。

高架下にあり、相席で頂くランチは地元感いっぱいです。季節の鮮魚となにわ伝統野菜が楽しめます。

わさびの花のおすすめランチメニュー

西九条のおすすめランチ人気店、わさびの花のおすすめランチメニューはワンコインで楽しめる海鮮丼!たっぷりの新鮮なお刺身がのって、お味噌汁もついています。

店内の席数は多いのでランチタイムでも混雑することなく入れるのもおすすめ!お造りなども楽しめます。

店舗情報

西九条のおすすめランチ人気店、わさびの花の営業時間は11時から14時、17時から23時で定休日は不定休です。

店内は50席ほどあり、全面喫煙が可能になっています。アクセスは大阪環状線、阪急電鉄の西九条駅から徒歩1分程です。

住所 大阪府大阪市此花区西九条3-16-23
電話番号 06-6460-8181

コスパ抜群の駅そば【麺家 西九条店】

西九条のおすすめランチ人気店、麺家 西九条店はコスパ抜群の駅そばが楽しめるお店です。蕎麦だけでなく、うどんや丼もの、定食などもあり、しっかりとした食事がとれます。

駅の中にあるので急いでランチをとりたい時にはとても便利でぜひおすすめ。時間のない時でもしっかりお腹を満たせます。

麺家 西九条店のおすすめランチメニュー

麺家 西九条店のおすすめランチメニューは鶏天そば定食でおにぎりがついています。お店人気ナンバー1のメニュー、鶏天そばが堪能できるのでぜひおすすめです。

駅の改札口とほぼ直結していて、注文してから短時間で提供されるの時短ランチには絶好のお店です。
 

店舗情報

西九条のおすすめランチ人気店、麺家 西九条店の営業時間は7時から21時で定休日はなく年中無休です。

店内はカウンター席とテーブル席があり、テーブル席で少しゆっくり食事をとることもできます。店内完全禁煙、西九条駅中にあります。

住所 大阪府大阪市此花区西九条1-32
電話番号 06-6463-7330

串揚げ&串焼き【くし山】

西九条のおすすめランチ人気店、くし山は串揚げと串焼きが楽しめる宴会にも最適な便利なお店です。

肩ひじ張らずにカジュアルな雰囲気で頂ける串揚げはランチタイムにも楽しめます。駅からのアクセスも便利なおすすめのお店です。

くし山のおすすめランチメニュー

西九条のおすすめランチ人気店、くし山のおすすめランチメニューは串カツランチで、串カツ9本、11本、13本と選ぶことができます。野菜スティックや大根おろし、漬けものがついて、串1本追加、ご飯セット、デザートから2つのメニューをチョイスできます。揚げたてアツアツの美味しい串かつがリーズナブルに楽しめます。

店舗情報

西九条のおすすめランチ人気店、くし山の営業時間は11時半から14時、17時から22時で定休日は不定休です。店内は21席ほどあり、半個室や個室も完備されています。

アクセスは千鳥橋駅から徒歩1分程で駐車場はありません。店内は全面喫煙可能、子供の入店やベビーカーの入店も可能です。

住所 大阪府大阪市此花区梅香3-33-11 横井ビル 1F
電話番号 06-6450-8717

西九条のおすすめランチ人気店<イタリアン>見出し

Photo bytakedahrs

西九条では美味しいイタリアンを楽しむこともできます。女友達やママ友とおしゃべりしながらカジュアルなランチを楽しみたい時にはイタリアンがおすすめ!駅からのアクセスも便利な2店舗をご紹介します。おしゃれなカフェのような感覚で利用できる本格イタリアンの人気店をご紹介します。

美味しいイタリアン【パルゴロ】

西九条のおすすめランチ人気店、パルゴロは美味しいイタリアンが楽しめるお店です。駅からのアクセスもとても便利で、メニューのひとつひとつがどれも美味しいと評判です。

おしゃれな店内はカフェとしても利用できるので待ち合わせにもおすすめです。カウンター席もあるので一人でふらりとランチに立ち寄ることもできます。

パルゴロのおすすめランチメニュー

西九条のおすすめランチ人気店、おしゃれなパルゴロのおすすめランチメニューはランチセット1200円です。玉ねぎのスープ、サラダ、ハム、パン&ディップ、4種類の中から選べるピッツア、ソフトドリンクがセットになっています。薪窯で焼き上げられたピザはモチモチとした食感も香ばしく絶品です。

店舗情報

西九条のおすすめランチ人気店、おしゃれな店パルゴロの営業時間は月~土曜日まで12時から14時、日曜祝日が12時から14時、ディナーが月曜から日曜が18時から21時です。定休日は水曜日と不定休です。ディナータイムは予約がおすすめ!

店内は14席ほどの空間。アクセスは阪神なんば線千鳥橋駅北口から徒歩30秒程です。駐車場は完備されていません。

住所 大阪府大阪市此花区四貫島1-1-39
電話番号 06-6464-0651

自家製麺生パスタ【イタリア食堂 マリーケント】

西九条のおすすめランチ人気店、イタリア食堂マリーケントは自家製麺の生パスタが評判のおしゃれなお店です。上質な小麦を使ったコシの強いパスタは絶品!ソムリエ厳選のワインと一緒にいただくことができます。

自慢の自家製生パスタはソースと別々で提供され、まずはパスタ本来の味や食感を楽しむことも!ソースはかけたり、まぜたり、つけたりと好みのスタイルで楽しめます。

イタリア食堂 マリーケントのおすすめランチメニュー

西九条のおすすめランチ人気店、イタリア食堂マリーケントのおすすめランチメニューはパスタランチ2種類とランチコース。本日の生パスタは仕入れや旬によって日々変化しているのも楽しいポイントです。ランチコースは前菜3種、サラダ、自家製フォカッチャかパスタ、メイン料理、デザート、コーヒーもしくは紅茶のコースです。

店舗情報

西九条のおすすめランチ人気店、イタリア食堂マリーケントの営業時間は火~日曜の11時半から15時、17時半から22時半、定休日は月曜日、第2、4火曜日の夜です。

店内は46席あり、カウンター席や個室もあります。アクセスは各線の西九条駅から徒歩5分程。店舗横にはコインパーキングもあります。

イタリア食堂 マリーケントの予約はこちら
イタリア食堂 マリーケント/MARii-KENT (西九条/イタリアン)の店舗情報は食べログでチェック!自家製麺生パスタを≪ディヴィーデレ≫で。ワインとご一緒にどうぞ♪ 【個室あり / 分煙 / 飲み放題あり / クーポンあり / ネット予約可】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

西九条のおすすめランチ人気店<粉もん>見出し

Photo by naitokz

大阪と言えば、やっぱり粉もんです。西九条には大阪名物のお好み焼きやたこ焼きを楽しめるお店もあります。

西九条で粉もんのおすすめランチをご紹介しましょう。昼から思わずビール片手に楽しみたくなる人気のお店です。

地元で人気のお好み焼き屋さん【くにちゃん】

西九条のおすすめランチ人気店、くにちゃんは地元で人気のお好み焼き屋さんで、テイクアウトや子供連れでも可能なお店です。

創業から変わらず愛されているにんにくソースは食欲を刺激し、焼きそばとの相性も抜群でランチにもぜひおすすめです。

くにちゃんのおすすめランチメニュー

西九条のおすすめランチ人気店、くにちゃんのおすすめランチメニューはもちもちの食感が病みつきになる太麺の絶品焼きそばです。鰹節や鼻に抜けるようなソース、また香りのよい青のりもたっぷりふりかけられて最高と評判です。具材は豚、エビ、タコ、イカなど好みに合わせて選ぶことができます。特注の太麺の味をぜひ堪能して下さい。

店舗情報

西九条のおすすめランチ人気店、くにちゃんの営業時間は11時15分から22時で定休日は火曜日です。店内は34席ほどあり、全面喫煙可能です。

アクセスは阪神なんば線の千鳥駅から徒歩3分程で駐車場はありませんが、隣にはコインパーキングがあります。

住所 大阪府大阪市此花区梅香3-32-21
電話番号 06-6468-9292

とろ~りふんわりたこ焼き【たこ家輝】

西九条のおすすめランチ人気店、たこ家輝はとろーりふんわりたこ焼きが美味しいと評判の地元で人気のお店です。

熱々のたこ焼きはまるで飲めるようなとろとろさで火傷に要注意!しっかり美味しいタコも入った本格たこ焼きが楽しめます。

たこ家輝のおすすめランチメニュー

西九条のおすすめランチ人気店、たこ家輝のおすすめメニューはたこ焼き12個入り680円です。味は定番のソースから出汁の香るしょう油、さっぱり頂けるポン酢、あっさりと食べられる塩、シンプルに無地を選ぶことができます。トッピングは京都産の九条ネギ、チーズ、明太マヨがあります。

店舗情報

西九条のおすすめランチ人気店、たこ家輝の営業時間は11時から21時で定休日はなく年中無休です。

アクセスは阪神なんば線の千鳥橋駅から徒歩2分程。駐車場は完備されていません。テイクアウト専門店です。

住所 大阪府大阪市此花区四貫島1-5-1
電話番号 06-6465-8989

西九条のおすすめランチ人気店<カフェ>見出し

Photo byEngin_Akyurt

西九条ではおしゃれなカフェでランチを楽しむこともできます。比較的空いているお店は一人でゆっくり時間を過ごすにもぴったりです。

喫茶店の人気のランチは混雑もなく意外な穴場スポット!西九条でランチもできるおしゃれな人気カフェを2店舗ご紹介します。

喫茶店の人気ランチ【プラザカフェ】

西九条のおすすめランチ人気店、プラザカフェは便利な場所にある使い勝手の良いカフェです。モーニングもあり、時間つぶしや待ち合わせなどにもおすすめです。

レトロでおしゃれな雰囲気は昔ながらの喫茶店といった感じ。ランチメニューも充実しているので食事処としてもおすすめです。

プラザカフェのおすすめランチメニュー

西九条のおすすめランチ人気店、プラザカフェのおすすめランチメニューは美味しいスペシャルランチ850円です。ハンバーグ、とんかつ、からあげ、豚の生姜焼き、ミンチカツ、蟹クリームコロッケの中から選ぶことができます。その他お得な日替わりランチやスパゲティーセット、オムライスセットなどもありメニュー豊富です。

店舗情報

西九条のおすすめランチ人気店、プラザカフェの営業時間は6時から22時で定休日はなく年中無休です。

店内は1階と2階があり全部で90席ほど。全面喫煙も可能です。アクセスはJR環状線西九条駅から徒歩2分程です。

住所 大阪府大阪市此花区西九条4-3-43
電話番号 06-6461-4066

アットホームな雰囲気のカフェ【Cafe Refrair】

西九条のおすすめランチ人気店、Cafe Refrairはモーニングも楽しめるおしゃれなカフェです。カウンター席、ソファー席があり、ひとりで気軽に立ち寄ったり、友人とゆっくりカフェタイムを過ごすことができます。シンプルで無駄のない店内はとてもおしゃれな空間でぜひおすすめです。

Cafe Refrairのおすすめランチメニュー

西九条のおすすめランチ人気店、Cafe Refrairには決まったランチメニューというものがないようです。海老ピラフやパスタなど定番の軽めのメニューとスープのセットです。モーニングは色々なトーストメニューの中から選ぶことができます。ホットドッグなどもあるモーニングは11時まで楽しむことができます。

店舗情報

Cafe Refrairの営業時間は8時半から19時までで不定休です。店内は16席の空間で完全禁煙ですが入り口に前には灰皿があります。

お店へのアクセスは西九条駅から徒歩1分程です。お店には駐車場は完備されていませんが近隣にはコインパーキングもあります。

住所 大阪府大阪市此花区西九条3-15-15
電話番号 06-6465-6626

周辺地域から西九条駅へのアクセス方法見出し

Photo by alberth2

美味しいランチに人気店のある西九条周辺には3つの路線が乗り入れています。大阪駅や天満方面からはJR大阪環状線が、桜島方面からはJR桜島線、そして大阪難波方面、尼崎方面からは阪神なんば線が乗り入れています。

大阪駅から西九条駅までは約5分、大阪難波駅から西九条駅までは約8分、さらに尼崎駅から西九条駅までは約16分です。

また、西九条周辺にはユニバーサルスタジオジャパンや海遊館、天保山大観覧車など大阪の名だたる観光スポットもあり、例えばユニバーサルスタジオジャパンからは桜島線を利用して約5分、海遊館や天保山大観覧車からも大阪環状線と中央線を利用して約20分程でアクセスが可能です。

西九条の人気店で美味しいランチを味わおう!見出し

Photo byRitaE

いかがでしたでしょうか。大阪の西九条にはランチを楽しめるお店が色々あります。その日の気分やシーンに応じてバリエーション豊富なお店の中からぴったりのお店をチョイスして、美味しいランチを楽しんでみてはいかがでしょう。おしゃれなカフェもあるので食後の時間をゆっくり楽しみたい時にもぜひおすすめです。

関連キーワード

投稿日: 2020年2月27日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote