地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

北千住のおすすめ鍋料理13選!人気のお店で美味しいメニューを味わおう!

北千住のおすすめ鍋料理13選!人気のお店で美味しいメニューを味わおう!
投稿日: 2020年2月29日最終更新日: 2020年10月8日

住みたい街ランキングで上位にランクインしている北千住は、多くの人が暮らす街です。今回はそんな北千住でおすすめの鍋をたっぷりとご紹介します。北千住には、美味しい鍋メニューをお安い値段で提供している人気店や、鍋を個室で楽しめる個室店がたくさんあります。

美味しい鍋を食べに北千住へ行こう見出し

Photo by y.ganden

人気の商店街がある北千住は、下町の雰囲気がある落ち着いた街です。そんな北千住には、美味しい鍋を楽しめるお店がたくさんあるのをご存じですか?今回は、個室でゆっくり美味しい鍋を楽しめる宴会にもおすすめの鍋店や、お安いさまざまな鍋メニューがある人気店など、北千住でおすすめの鍋をご紹介します。

北千住で鍋料理がおすすめの人気店を紹介!見出し

Photo by yto

北千住には、さまざまなジャンルの人気飲食店がたくさんありますが、寒い季節に大人気なのが鍋料理のお店です。

北千住には、美味しい鍋を個室で楽しむことができる宴会向きのお店や、手軽に鍋を楽しむことができるお安い店などがあるので、いろいろなシーンで鍋を楽しむことができます。

北千住の個室がおすすめな鍋の人気店見出し

Photo by Norisa1

美味しい鍋を囲んで宴会を楽しみたいときは、さまざまな個室を完備した個室がある北千住のお店がおすすめです。

北千住にある少人数でも利用できる個室があるお店や、大人数用の個室があるお店などで、ゆっくりまわりを気にせずに鍋をいただくことができます。

完全個室 和ダイニング 水面月の特徴・メニュー

北千住にある「完全個室 和ダイニング 水面月」は、2名用の個室から最大20名までの個室を完備した、全室個室の個室居酒屋です。

北千住のこちらのお店では、ちりとり鍋にタワー状にお肉が盛られた「タワー鍋」や、選べる出汁でいただく「しゃぶしゃぶ」などの鍋をいただくことができます。

完全個室 和ダイニング 水面月の口コミ

北千住にあるこちらの個室居酒屋には、なんとカラオケがついた個室もあるので、宴会にぴったりです。

また、和の落ち着く個室で「タワー鍋」や「チーズタッカルビ」など、みんなでワイワイ楽しめる料理をいただくことができます。

酒処 月味座の特徴・メニュー

北千住にある「酒処 月味座」は、和の情緒あふれる懐かしい雰囲気のお店で、旬の料理と日本酒を楽しめる居酒屋です。

デートにおすすめのカウンター席や、ゆっくり宴会を楽しむことができる個室もあるので、いろいろなシーンに利用することができます。

酒処 月味座の口コミ

こちらの居酒屋は、北千住らしくない大人の隠れ家雰囲気の中で旬の料理や鍋料理を楽しむことができます。

鍋や旬の日本料理によくあう、さまざまな種類の日本酒が勢ぞろいしており、日本酒好きの方にはたまりません。

住所 東京都足立区千住1-29-2
電話番号 03-5244-2139

かけ屋の特徴・メニュー

北千住にある「かけ屋」は、こだわりの名古屋コーチンを使用したさまざまな美味しい鶏料理を楽しめる居酒屋です。

和の落ち着いた雰囲気のお店には、個室もあり、個室でゆっくりと鶏鍋や焼き鳥を味わうことができます。

かけ屋の口コミ

こちらの居酒屋では、名古屋コーチンを使用した博多の水炊きという、こちらのお店ならではの珍しい鍋をいただくことができます。

地鶏はとてもよく出汁がでるので鍋に最適です。地鶏の美味しいスープで、たっぷりの野菜や鶏肉を楽しむことができます。

北千住で安い値段で鍋を楽しめる人気店見出し

Photo by ryumu

北千住には、美味しい鍋をお安い値段でいただくことができるお店が多いので、金欠のときにも美味しい鍋を楽しむことができます。

鍋メニュー以外のおつまみメニューもお安い居酒屋では、リーズナブルな値段で飲み会を楽しむことができます。

和風居酒屋 東菊水 の特徴・メニュー

Photo by Richard, enjoy my life!

北千住にある「和風居酒屋 東菊水」は、昭和30年から北千住で愛されている老舗の安い居酒屋です。

こちらの居酒屋では、美味しくて安いもつ焼きや煮込みを提供しており、冬には気軽にいただくことができる鍋をお安い値段で提供しています。

和風居酒屋 東菊水の口コミ

Photo by Kakei.R

北千住界隈で一番歴史があるこちらの居酒屋は、昭和の雰囲気の中でお安いおつまみや鍋をいただくことができます。

新鮮な魚介を使用した「刺身の盛り合わせ」や、とろとろに煮込まれた「もつ煮込み」など、ビールがよくすすむお安いおつまみがたくさんあります。

住所 東京都足立区千住曙町1-5
電話番号 03-3888-0437

地酒と京風おでん 三間堂の特徴・メニュー

北千住にある「地酒と京風おでん 三間堂」は、寒い日にはたまらないおでんをお安い値段で楽しめる居酒屋です。

期間限定のお安い鍋も楽しむことができ「生姜と醤油糀が香る若鶏のほかほか田舎鍋」、「四万十鶏の大吟醸鍋」などがあります。

地酒と京風おでん 三間堂の口コミ

人気の「おでんの盛り合わせ」は、関西風の味付けで、だいこん、ちくわなど、定番のネタを楽しむことができます。

ランチタイムも、牛すき御膳をはじめとする鍋メニューをお安い値段で楽しむことができ、昼から鍋をいただくことができます。

アカマル屋 北千住宿場町通り店の特徴・メニュー

Photo by Koji Horaguchi

北千住にある「アカマル屋 北千住宿場町通り店」は、お安い値段で串焼きやもつ煮を楽しむことができる気軽に利用できる大衆居酒屋です。

寒い季節には、ぷりぷりのもつがたっぷりはいった「国産牛もつ鍋」をはじめとする鍋メニューも登場します。

アカマル屋 北千住宿場町通り店の口コミ

Photo by ume-y

こちらのお店は、早い時間から営業している居酒屋なので、北千住で早くからお酒を楽しみたいときにおすすめです。

お酒がどんどん進むもつ鍋は、たっぷりのもつと野菜がはいっており、コラーゲンたっぷりで女性にもおすすめの鍋です。

住所 東京都足立区千住2-62プラティネール第2ビル1F
電話番号 03-5284-7530

北千住で海鮮の鍋がおすすめな人気店見出し

Photo by nash1011

海鮮好きの方は、たっぷりの海鮮を使用した海鮮鍋がおすすめです。北千住には、海鮮鍋を楽しめるお店が充実しています。

えび、かに、ふぐなどこだわりの海鮮を使用した鍋は、シメの雑炊にも、海鮮の良い出汁がでており絶品です。

北千住 牡蠣と燻屋 かつをの特徴・メニュー

北千住にある「北千住 牡蠣と燻屋 かつを」は、新鮮な牡蠣やかつおを使用した料理が自慢の居酒屋です。

冬の名物メニューである「痛風マックス鍋」は、辛子明太子、えび、いか、うに、いくら、白子などがのった、痛風覚悟でも食べたくなるような美味しい海鮮鍋です。

北千住 牡蠣と燻屋 かつをの口コミ

「痛風鍋」は、ぷりぷりとした食感の牡蠣や濃厚なあんきもなど、さまざまな魚介の味を堪能することができます。

追いバター、追いチーズ、追い京風味噌といった最強のトッピングメニューも充実しており、味変をして鍋を楽しむのもおすすめの食べ方です。

民芸茶屋 佐留丹の特徴・メニュー

北千住にある「民芸茶屋 佐留丹」は、こだわりのフグを使用したさまざまなふぐ料理を楽しむことができるお店です。

こだわりのふぐちり鍋は、銚子から直送した、ぷりぷりの鍋の食感を楽しむことができます。鍋のシメには、雑炊がおすすめです。

民芸茶屋 佐留丹の口コミ

こちらのお店でおすすめのふぐコースでは、てっさ、やきふぐ、鍋などさまざまなふぐ料理を堪能することができます。

ふぐの出汁がよくしみこんだ出汁でいただく、鍋のシメの雑炊は絶品です。ふぐ好きの方にはたまらないお店です。

北千住でお肉系の鍋がおすすめな人気店見出し

Photo by kagawa_ymg

北千住でボリューム満点の鍋を楽しみたいときは、こだわりのお肉を使用した鍋料理がおすすめです。

さまざまな部位を使用したしゃぶしゃぶや、鶏の出汁がたまらない鶏鍋など、美味しいお肉の鍋は男性も大満足です。

熊本牧場直営 岩部商店の特徴・メニュー

北千住にある「熊本牧場直営 岩部商店」は、北千住にいながらにしてこだわりの熊本直送の馬刺しやもつ鍋が自慢のお店です。

天然のコラーゲンをたっぷり使用した「地鶏水炊き」や、こだわりの和牛を使用した「もつ鍋」など、九州ならではの美味しい鍋を楽しむことができます。

熊本牧場直営 岩部商店の口コミ

博多ならではの「博多もつ鍋」は、新鮮なもつを使用しており、もつが苦手な方でも美味しくいただくことができます。

また、長崎あごだしおでん盛り、大分名物のとりてん、馬刺しなど、九州のさまざまな郷土料理を楽しむことができます。

木村屋本店 北千住の特徴・メニュー

北千住にある「木村屋本店 北千住」は、オリジナリティあふれるさまざまなもつ鍋を楽しむことができるお店です。

海老出汁を使用したもつ鍋、パクチーのもつ鍋、グリーンカレーのもつ鍋など、ここでしか食べることができない個性的なもつ鍋が目白押しです。

木村屋本店 北千住の口コミ

おすすめの「塩もつ鍋」は、もつがたっぷりはいっており、もつのぷるぷるとした食感を楽しむことができます。

鍋には、キャベツ、にら、もやしなど、カラダに優しい野菜がたくさんはいっているので、女性にも大変人気があります。

鹿児島県霧島市 塚田農場の特徴・メニュー

北千住にある「鹿児島県霧島市 塚田農場」は、さまざまな鹿児島料理を楽しむことができる居酒屋です。

鍋を楽しむことができるコースがたくさんあり、「塚田の水炊き」は、地鶏生つくねや地鶏のさまざなな部位を味わうことができるおすすめの鍋になります。

鹿児島県霧島市 塚田農場の口コミ

こちらのお店には、さまざまな鍋をチョイスすることができる宴会にもってこいのコースが充実しています。

こだわりの水炊きの鍋は、地鶏のもも肉やむね肉など、さまざまな部位を楽しむことができ、スープには良い鶏の出汁がでています。

住所 東京都足立区千住2-25-1やよいビル5F
電話番号 03-5284-5858

鳥彩々の特徴・メニュー

北千住にある「鳥彩々」は、ぷりっとしたジューシーなつくねがおすすめの、さまざまな鶏料理を楽しめる北千住の焼き鳥居酒屋です。

こだわりの「牛もつ鍋」がメインのコースでは、タルタルたっぷりチキン南蛮や豚肩ロースの炭火焼きなど、こだわりのメニューを堪能することができます。

鳥彩々の口コミ

北千住のこちらのお店では、ゆっくりとした店内で美味しい焼き鳥とお酒を楽しむことができ、宴会にもおすすめです。

もつ鍋が含まれている人気のコースがたくさんあり、もつ鍋のほかにも、さまざまな美味しい鶏メニューを楽しむことができます。

北千住で洋風な鍋を楽しめるお店見出し

Photo by yoppy

普段とは一味違う鍋を楽しみたいときは、北千住にある洋風の鍋を楽しめる創作料理店がおすすめです。

たっぷりのチーズを使用したオリジナリティあふれる鍋を囲みながら、女子会を楽しむのもおすすめです。インスタ映え抜群の鍋は女子に大人気です。

和×チーズDining ICHIRINの特徴・メニュー

Photo by daita

北千住にある「和×チーズDining ICHIRIN」は、こだわりのチーズ料理とクラフトビールが自慢の居酒屋です。

ラクレットチーズ火鍋をはじめとする、チーズをたっぷり使用した女子ウケ抜群の鍋は大人気。美味しくてインスタ映えする鍋です。

和×チーズDining ICHIRINの口コミ

Photo by yoppy

名物の「ラクレットチーズの火鍋」は、あつあつのラクレットチーズが、鍋に豪快にいれられ、フォトジェニックです。

ピリ辛の鍋に、チーズが絡んでマイルドな味わいを楽しむことができます。新感覚の鍋を楽しみたいときにおすすめです。

東京の鍋料理でおすすめの名店は?人気の老舗から個室もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
東京の鍋料理でおすすめの名店は?人気の老舗から個室もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまな美味しいグルメがたくさんある東京。今回はそんな東京のグルメの中でも、寒い日におすすめの鍋料理をたっぷりとご紹介いたします。東京には昔から人々に愛されている歴史をある鍋を堪能できる老舗店や、個室でゆっくりと鍋を食べられる名店がいっぱいあるんです。

北千住は種類豊富な鍋が楽しめる見出し

Photo by darashi

いかがでしたか。北千住には、こんなにたくさんのおすすめの鍋料理店が勢ぞろいしています。今回紹介したのは、さまざまなジャンルの鍋メニューをお安い値段でいただけるお店や、個室でゆっくり美味しい鍋を楽しめる個室店ばかりです。北千住で美味しい鍋を楽しみたいときは、ぜひ、参考にしてみてください。

関連キーワード

投稿日: 2020年2月29日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote