地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

門前仲町でおすすめのパン屋は?人気のお店を厳選してご紹介!

門前仲町でおすすめのパン屋は?人気のお店を厳選してご紹介!
投稿日: 2020年2月29日最終更新日: 2020年10月8日

富岡八幡宮などの観光スポットがあることでも有名な門前仲町。そんな下町情緒溢れる街並みが広がる門前仲町には、一度は立ち寄ってみたいおすすめのパン屋さんが沢山あります。そこで今回は、門前仲町でおすすめの美味しい人気パン屋さんをご紹介します。

門前仲町のおすすめパン屋をご紹介!見出し

Photo by InfoMofo

江戸情緒あふれる門前仲町。そんな門前仲町には、高級食材を使用したスタイリッシュなパン屋さんから行列が絶えない食パン専門店まで美味しい人気のパン屋さんが沢山あります。

そこで今回は、門前仲町に来たら一度は立ち寄ってみたいおすすめのパン屋さんを7店ご紹介します。ぜひご参考にしてみてください。

門前仲町のおしゃれなカフェを紹介!ランチや勉強にゆっくりくつろげる人気店は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
門前仲町のおしゃれなカフェを紹介!ランチや勉強にゆっくりくつろげる人気店は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
下町情緒あふれる門前仲町。昔からの庶民的な店が軒をつらねており、深川丼の発祥の地としても有名です。そんな門前仲町にはおしゃれなカフェが多くあるんです。ランチなどゆっくりと過ごせるカフェを紹介しますのでぜひ参考にしてください。

門前仲町のおすすめパン屋1:トリュフベーカリー見出し

高級食材、トリュフを使用した高級パン屋「トリュフベーカリー」。化学調味料や人工的に造られる食材は一切使用せず、美味しい物をより美味しく提供してくれる人気のパン屋さんです。

店内のコの字型のパンカウンターには、食パンや菓子パンはもちろん、ハード系や総菜パンなど種類豊富なパンが沢山並んでいます。

「トリュフベーカリー」には種類豊富なパンが沢山並んでいますが、その中でもぜひ食べて頂きたいおすすめのパンは、白トリュフの塩パンです。

カナダ産の一等粉を使用した塩パンは、中に自家製トリュフバターが巻き込まれており、仕上げに白トリュフとフランス産エキストラファインソルトを使用した逸品です。表面はカリッと、口の中でトリュフが香る人気のパンです。

「トリュフベーカリー」では、高級食材のトリュフを贅沢に使用した美味しいパンを、気軽かつ身近に楽しんで頂くことができるのが魅力的です。

住所 東京都江東区門前仲町1-15-2 1F
電話番号 03-5875-8435

門前仲町のおすすめパン屋2:VIKING BAKERY 0見出し

南青山で人気を誇る食パン専門店「VIKING BAKERY F」の姉妹店「VIKING BAKERY 0」。スタイリッシュな店内には、プレーンをはじめとする人気の食パンが10種類も並んでいます。

また、プレーンの食パンにキャラメリゼしたアーモンドをたっぷりとかけた焼き菓子「フロランタン」やオリーブオイルをたっぷりと使用したサンドイッチなど、食パン以外の商品も販売されています。

日本初、10種類の食パンが並ぶ食パン専門店「VIKING BAKERY 0」でぜひ食べて頂きたいおすすめのパンは「プレーン」の食パンです。自家製天然酵母を使用し、マーガリンや卵・ショートニングは使用していないため、小さなお子様にも安心して食べて頂くことができます。

最初は食パン本来の味やモチモチ食感を楽しんで頂けるようにそのまま、2回目はトーストしてサクサク食感を、3回目はハムやチーズ・ジャムなどと一緒にアレンジを楽しんで頂くなど、1つの食パンで様々な味を楽しんで頂くことができるのも魅力的です。

住所 東京都江東区深川2-16-13
電話番号 03-5875-9400

門前仲町のおすすめパン屋3:とりサンドunmarl見出し

「よい ひるめしを。」をコンセプトにしたオリジナルチキンバーガー専門店「とりサンドunmarl」。鶏肉やバンズ・ソースなど自分だけのオリジナルバーガーを楽しんで頂くことができる人気のパン屋さんです。

鶏肉はあげどりとむしどりの2種類・バンズは茶色いこうばしバンズと白いもちもちバンズの2種類・ソースは甘辛しょうゆやバジルマヨなど鶏とマッチする全5種類から選ぶことができます。

「とりサンドunmarl」では、オリジナルのチキンバーガーを楽しんで頂けるのはもちろん、糖質が約80%もオフになる低糖質とりサンドメニューも提供されています。美味しいうえに噛み応えも良く腹持ちも良いので、糖質が気になる方にはおすすめのメニューです。

また、イートインメニュー限定で無農薬のレタス・鶏肉・選べるドレッシング&ソース・特製のタマゴサラダがついたとりサラダプレートもおすすめです。

イートインメニューやとくべつメニュー、テイクアウトメニューとメニューの種類が豊富なのも魅力的です。

住所 東京都江東区福住1-2-2
電話番号 03-6458-8230

門前仲町のおすすめパン屋4:コトリパン見出し

2012年のオープン以来、地域の方に愛され続けている手づくりパンと焼き菓子の店「コトリパン」。ビジネスビルと住宅街の真ん中にある小さくて可愛いパン屋さんです。

地域に密着した「街の小さなパン屋さん」をコンセプトにハード系や総菜パン・焼き菓子など、毎日食べても飽きないようにと、パンは100種類以上も豊富に取り揃えられています。

「コトリパン」でぜひ食べて頂きたいおすすめパンは、生クリームを使用したふんわりと柔らかい食パンです。午前中に売り切れてしまうこともあるほど、とても美味しい人気の食パンです。

また、ランチタイムには総菜パンなど人気のパンが豊富に並んでおり、3個買っても500円以下というお手頃な価格で提供されています。

新作のパンはもちろん、期間限定のパンなどもっとより良いベーカリーになるようアイデアを常に出しあい、日々精進している門前仲町の人気パン屋さんです。

住所 東京都江東区福住2-7-21
電話番号 03-6240-3626

門前仲町のおすすめパン屋5:たかたまこむぎ見出し

お米と小麦だけを使用した天然酵母100%のパン屋さん「たかたまこむぎ」。ふらりと立ち寄りたくなる雰囲気の良い町のパン屋さんです。

じっくりと発酵・熟成させた小麦本来の味を楽しんで頂けるパンが美味しいと評判。種類も豊富に並んでおり、菓子パンや総菜パンなどがリーズナブルな価格で提供されています。

自然の味を楽しんで頂ける「たかたまこむぎ」でぜひ食べて頂きたいおすすめパンはクロワッサンです。バターの風味が口の中で広がり、外側はカリっと内側はモチっとした食感を楽しむことができます。

デニッシュ系はもちろん、バゲットや食パンも美味しいと人気です。どのパンもシンプルですが、小麦そのものの味を楽しむことができるおすすめのパン屋さんです。

住所 東京都江東区牡丹3-19-8
電話番号 03-3630-7098

門前仲町のおすすめパン屋6:モンタボー 東京都江東店見出し

おしゃれなイートインスペースで美味しいパンを頂くことができる「モンタボー 東京江東店」。店内のパンカウンターには、種類豊富なパンが所狭しと並べられています。

「モンタボー 東京江東店」では、安心・安全をモットーにお客様に喜んで頂けるパン作りを目指しており、仕込みから焼成までを各店舗で行っています。パン職人が心をこめて焼き上げた美味しいパンを楽しむことができる人気のお店です。

そんな「モンタボー 東京江東店」でぜひ食べて頂きたいおすすめパンは北海道牛乳パン。モンドセレクションも受賞した牛乳パンは、北海道の濃厚な牛乳をたっぷりと使用し、ふんわりと仕上げられた逸品です。

また、11時まではモーニングを楽しむことができ、クロックムッシュやサックサクのクロワッサンを頂くことができるのも魅力的です。

住所 東京都江東区木場1-5-10 深川ギャザリア ロータスパーク 1F
電話番号 03-5857-6330

門前仲町のおすすめパン屋7:モンシェール・ミホ 東陽町工場見出し

メディアにも取り上げられたこともある人気のお店「モンシェール・ミホ 東陽町工場」。デニッシュ食パンが美味しいと門前仲町ではとても有名な工場です。

「モンシェール・ミホ 東陽町工場」では、プレーン以外のチョコレートやシナモンなどの味は予約が必要となっています。また、年中無休・24時間営業で食パンの販売をしているのも人気の秘密です。

「モンシェール・ミホ 東陽町工場」でぜひ食べて頂きたいおすすめパンはデニッシュ食パンのプレーンです。外はカリッカリ、中はふわふわのもっちもち。食べるとバターの香りが口の中に広がり、甘く優しい味を楽しむことができます。

「モンシェール・ミホ 東陽町工場」では宅配もしており、遠方で買いに行くことができない方にもおすすめです。ご自身はもちろん、お土産にも喜ばれること間違いなしの美味しいデニッシュ食パンです。

住所 東京都江東区東陽5-24-10
電話番号 03-3615-5811

門前仲町の美味しいパン屋さんに行こう!見出し

Photo by georgetan_chapter1 (free images)

門前仲町には食パン専門店や贅沢な食材を惜しみなく使用したおしゃれなパン屋さん、地域から愛され続けている町のパン屋さんなど美味しいおすすめのパン屋さんが沢山あります。

人気のパンはすぐに売り切れになってしまう場合もあるため、気になった商品があれば早めの時間や焼き上がり時間に来店して頂くことをおすすめします。

門前仲町に来られた際には、美味しいパンを求めにぜひ一度おすすめのお店に立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

関連キーワード

投稿日: 2020年2月29日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote