鶏soba 座銀は大阪発の人気ラーメン店!濃厚スープが美味しいと評判!

鶏soba 座銀は大阪発の人気ラーメン店!濃厚スープが美味しいと評判!

大阪で有名なラーメン店「鶏soba 座銀」。大阪府に何店舗もオープンしており、それぞれ美味しいラーメンメニューが種類豊富に提供されています。鶏soba 座銀のラーメンを食べるために大阪府に訪れる方も多く、こだわりの一杯で身も心も満たされます。

記事の目次

  1. 1.大阪で大人気の「鶏soba 座銀」についてご紹介
  2. 2.鶏soba 座銀は大阪の有名ラーメン店!
  3. 3.鶏soba 座銀ってどんなお店?
  4. 4.鶏soba 座銀のおすすめメニュー
  5. 5.鶏soba 座銀の店舗情報
  6. 6.鶏soba 座銀で人気の濃厚鶏白湯ラーメンを味わおう!

大阪で大人気の「鶏soba 座銀」についてご紹介

Photo by mah_japan

大阪府で大人気のラーメン店「鶏soba 座銀」。鶏soba 座銀は大阪府に何店舗もお店を構えており、本店の味そのままに店舗ごとのラーメンメニューも充実しています。こだわりの強い出汁は、人々の心を掴んでいます。今回はそんな大阪府で大人気のラーメン店「鶏soba 座銀」についてご紹介していきます。

鶏soba 座銀は大阪の有名ラーメン店!

Photo byvardansevan

大阪で有名なラーメン店「鶏soba 座銀」。鶏soba 座銀は海外にも店舗を進出させるほど人気のあるラーメン店になり、人々の心を魅了しています。

鶏soba 座銀のラーメンは子供から大人まで美味しく味わえるラーメンメニューが多く、家族みんなでお腹を満たすことができます。大阪府の店舗にしかない限定ラーメンメニューもあります。

おすすめメニューや店舗情報もチェック!

大阪府の鶏soba 座銀は、大阪府内だけでも何店舗もお店を構える人気のラーメン店です。店舗ごとのおすすめメニューも変わっており、こだわりの出汁を最後まで美味しく味わうことができます。

鶏soba 座銀は店舗限定のメニューもあるので、鶏soba 座銀巡りを楽しむ方も多くいます。1人でも利用しやすい店内は、常に多くの人々で賑わっています。

鶏soba 座銀ってどんなお店?

2014年オープンしたばかりのラーメン店「鶏soba 座銀」。大切な人を連れて行きたいラーメン店として鶏soba 座銀ならではのこだわりが詰まっています。

大阪府内だけで数店舗お店を構え、最近では海外にも店舗を進出させています。今回はそんな鶏soba 座銀がどういったお店なのか、詳しくご紹介していきます。

濃厚鶏白湯スープにゴボウトッピングが特徴の上質ラーメン

鶏soba 座銀の最大の特徴は濃厚鶏白湯スープです。鶏soba 座銀の代名詞であるゴボウをトッピングしており、数ある濃厚鶏白湯の中でもトップクラスと言われています。

上質なラーメンとして女性からも人気を集めており、目からも楽しめるとSNSでも話題を集めています。スープを一口飲むだけで鶏soba 座銀の上質な味わいが広がっていきます。

鶏soba 座銀のラーメンのこだわり

鶏soba 座銀はとにかくラーメンへのこだわりが強いことで知られています。調理方法はもちろん、素材に強いこだわりがあり、パリパリとした食感のゴボウチップスがアクセントとなっています。

豚のレアチャーシュー、若鶏ムネ肉のチャーシューの2種類を同時に味わうことができます。鶏soba 座銀のラーメンはとても贅沢なラーメンとも言われています。

大阪に3店舗・海外にも進出する人気店!

鶏soba 座銀は大阪府内、海外にも店舗を構えています。それぞれ店舗によって店内のインテリアが変わるので、まったく違うお店だと思う方も多くいます。

鶏soba 座銀は和の構えとなっており、のんびりとした空間で美味しいラーメンを味わえます。そのため、大阪に訪れる海外旅行者からも人気があります。

鶏soba 座銀の口コミ・評判

鶏soba 座銀の口コミは、とても評価が高いことで知られています。SNSでも話題となっているお店になるので、地元の方はもちろん、全国から多くの観光客が訪れています。

鶏soba 座銀は写真を見て食欲をそそられるので、ついつい食べに行ってしまう方も多くいます。口コミではお店の回転率が高いので、あまり待たずに絶品ラーメンを味わえると評価が高いです。

神虎は大阪人から大人気のラーメン店!おすすめメニューや店舗をチェック! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
神虎は大阪人から大人気のラーメン店!おすすめメニューや店舗をチェック! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
神虎は大阪に数店舗を展開する人気のラーメン店です。オリジナリティあふれるスープは地元にも沢山のファンがいます。今回は大阪で人気のラーメン店、神虎についておすすめメニューやちょっと変わった卓上メニュー、さらに大阪市内に展開する複数の店舗の詳細などご紹介します。

鶏soba 座銀のおすすめメニュー

Photo by ffkae

鶏soba 座銀には、こだわりのあるラーメンメニューが種類豊富に提供されています。店舗によってメニューも変わっているので、何店舗も巡る方が多くいます。

今回はそんな鶏soba 座銀でおすすめのメニューをご紹介していきます。初めて鶏soba 座銀に訪れる方は目を通しておくのがおすすめです。

おすすめメニュー①:鶏soba

鶏soba 座銀を代表するメニューが「鶏soba」。鹿児島県産の桜島鶏のみで丁寧に仕込む濃厚白湯スープが人気を集めており、雑身が無いのですっきりとした味わいを満喫できます。

鶏sobaは提供直前に煮干しスープと鶏脂で深みと香りを演出しています。クリーミーな口触りで鶏soba 座銀に初めて訪れる方にぜひ食べてほしいメニューです。

おすすめメニュー②:鶏つけsoba

つけそばが好きな方におすすめなのが「鶏つけsoba」です。鶏soba 座銀の鶏つけsobaは、魚介を一切使っていないのが特徴的です。

鷄のみで仕上げる濃厚つけダレが人気を集めており、太麺がしっかりとタレに絡み合います。こだわりの長さでとても食べやすく、トッピングされる野菜やチャーシューも絶品です。

おすすめメニュー③:牛骨(住之江店限定)

鶏soba 座銀でも住之江店限定メニューが「牛骨」です。鶏だけでなく、牛の旨味も凝縮された贅沢なラーメンとなっています。住之江店でしか味わえないので、貴重な一品でもあります。

スープは一口飲むと牛の旨味が広がっていくので、大人の味わいを楽しむことができます。チャーシューやネギなどトッピングにもこだわりを感じます。

おすすめメニュー④:煮干し吟醸nigori(にぼし店限定)

鶏soba 座銀でにぼし店限定のラーメンメニューが「煮干し吟醸nigori」です。厳選された九州地方産のにぼしを大量に使用しており、煮干しの香りが強い一品です。

動物系を一切使用していない個性のあるラーメンとなっており、女性から人気があります。澄んだスープは見た目も楽しむことができ、強烈な煮干し感の力強いラーメンです。

sobaのお供におすすめのサイドメニュー

鶏soba 座銀はラーメンだけでなく、ラーメンに合うサイドメニューも人気を集めています。sobaのお供としてセットで注文する方も多く、男性でもお腹いっぱい味わうことができます。

鶏soba 座銀で人気のあるサイドメニューが「鶏込みご飯」です。和風の出汁と鶏油の香りが食欲をそそり、鶏soba 座銀のラーメンとの相性抜群です。他にもから揚げや肉寿司などこだわりのメニューばかりです。

鶏soba 座銀の店舗情報

先ほども紹介した通り、鶏soba 座銀は大阪府だけでも多くの店舗を構えています。店舗によってメニューも変わるので、事前に場所を把握しておくのがおすすめです。

今回はそんな鶏soba 座銀の店舗について詳しくご紹介してきます。初めて鶏soba 座銀に訪れる方は、まず初めに本店から訪れるのがおすすめです。

鶏soba 座銀 本店

大阪市の江戸堀に位置する鶏soba 座銀本店。鶏soba 座銀の始まりの場所として多くの人々が集い、家族でも利用できるようにテーブル席が設置されています。

営業時間は11時から23時まで、定休日は年末年始のみとなっています。鶏soba 座銀本来の旨味を堪能でき、駐車場もあるのでドライブがてら足を運ぶことができます。

住所 大阪府大阪市西区江戸堀1-19-2
電話番号 06-6447-5661

鶏soba 座銀 にぼし店

鶏soba 座銀でも落ち着きのある和をイメージした店舗「鶏soba 座銀 にぼし店」。鶏soba 座銀 にぼし店はカウンター席のみとなっており、にぼし店限定のメニューもあります。

営業時間は11時から22時30分まで、定休日はありません。カウンター席のみなのでランチ時には多くの人々で賑わっています。土日、祝日は長蛇の列ができているので注意しましょう。

住所 大阪府大阪市中央区南船場3-9-6
電話番号 06-6244-1255

鶏soba 座銀 住之江店

鶏soba 座銀で入り口から和の雰囲気を楽しめると女性から人気のある店舗です。大人数でも利用できるようにテーブル席も設置され、女子会で利用する方も多くいます。

営業時間は11時から23時まで、定休日は年末年始のみとなっています。ベビーカーでも入店でき、子供用の椅子もあるので家族連れにおすすめです。

住所 大阪府大阪市住之江区緑木1-1-12
電話番号 06-6657-5810

鶏soba 座銀 住之江店 海外支店

鶏soba 座銀は大阪府だけでなく、海外にも店舗を構えています。アジアを中心に店舗が点在しており、海外からも美味しいと話題になっているお店です。

鶏soba 座銀の海外支店は香港に2店舗、北京に1店舗構えています。どこも長蛇の列ができるほど人気のお店となっており、大阪府の店舗同様の味わいを楽しむことができます。

鶏soba 座銀で人気の濃厚鶏白湯ラーメンを味わおう!

Photo by smallbird38

人気の濃厚鶏白湯ラーメンを楽しめる注目のラーメン店「鶏soba 座銀」。大阪府ではもちろん、全国から鶏soba 座銀のラーメンを食べたいと多くの人々が訪れており、お店は常に賑わっています。和の落ち着きを感じながらこだわりのラーメンを食べ、鶏soba 座銀ならではの旨味を感じることができます。ぜひ、鶏soba 座銀へ足を運んでみてください。

mdn
ライター

mdn

一眼レフ片手に散歩や旅行、カフェ巡りをするのが好きです。みなさんにおすすめの観光地やカフェ情報をお伝えしていきたいです。よろしくお願いします。

関連記事

人気記事ランキング