那覇唯一の源泉かけ流し温泉も!ロワジール スパタワー 那覇とは?

那覇唯一の源泉かけ流し温泉も!ロワジール スパタワー 那覇とは?

那覇空港の近くにある「ロワジール スパタワー 那覇」は、沖縄では数少ない天然温泉が楽しめるリゾートです。明るい客室や高い技術を誇るスパなどが特徴的な宿泊施設です。今回はロワジール スパタワー 那覇の魅力をまとめてご紹介するので、是非参考にしてください。

記事の目次

  1. 1.ロワジール スパタワー 那覇 とは?
  2. 2.【ロワジール スパタワー 那覇】南国らしい華やかな「客室」
  3. 3.【ロワジール スパタワー 那覇】源泉掛け流しの「温泉」
  4. 4.【ロワジール スパタワー 那覇】ビュッフェで楽しむ「食事」
  5. 5.【ロワジール スパタワー 那覇】充実の施設
  6. 6.ロワジール スパタワー 那覇で癒しの時間を満喫!

ロワジール スパタワー 那覇 とは?

那覇空港からわずか約7分でアクセスできる「ロワジールホテル&スパタワー那覇」は、那覇市内唯一の源泉掛け流し温泉が楽しめるリゾートホテルです。

世界的な賞を受賞したスパ施設もあり、贅沢なリゾート滞在を満喫できます。ロワジール スパタワー 那覇の宿泊者は、隣接するロワジールホテル那覇の温泉施設・屋内外プール・フィットネスジムも利用可能です。

カップル、女子旅、子連れのファミリー旅行などシーンや目的に合わせて様々な楽しみ方ができます。ロワジール スパタワー 那覇の魅力をチェックしていきましょう!

【ロワジール スパタワー 那覇】南国らしい華やかな「客室」

ロワジール スパタワー 那覇の客室は、沖縄の自然をモチーフにした華やかな内装で、陶器(やちむん)や琉球ガラスの小物などからも沖縄らしさを感じられます。

「海・波・花・太陽」と、部屋ごとに異なるテーマや色調があり、訪れる度に違った印象が楽しめるとしてリピーターにも好評です。

スパデラックスツイン

カップルの記念日旅行や母娘旅行などにおすすめのツインルーム。いつでも好きなときに天然温泉を満喫できるバスルーム付きです。

明るい雰囲気の客室内でゆっくりとプライベートタイムをお楽しみください。バルコニーからは美しい夜景も一望できます。

デラックスツイン

沖縄港を望む広々としたツインルームです。沖縄をイメージした温かい雰囲気の客室で、洗い場付きの独立型バスルームやバルコニーもあります。

機能的な室内で、カップルの記念日旅行や大人の女子旅に人気の客室です。最大4名まで宿泊することができます。

スーベリアツイン

沖縄の市街地を一望できるツインルームです。バルコニーからは沖縄の風を感じられ、日中には沖縄の空を、夜には街の夜景を楽しめます。

一人旅や出張で広々と利用したり、グループや子連れ旅行で利用したりして、思い思いの時間をお過ごしください。定員は4名です。

【ロワジール スパタワー 那覇】源泉掛け流しの「温泉」

ロワジール スパタワー 那覇には、沖縄では数少ない源泉掛け流しの天然温泉「三重城温泉 海人の湯」があります。

約800万年前の化石海水が地熱で温められて湧き出たもので、塩分を含んでるのが特徴です。入浴後には肌に付着した塩分が汗の蒸発を防いで保湿・保温効果を発揮します。

海人の湯には、内湯、露天風呂、水風呂のほか、スチームサウナ(女性専用)、ドライサウナ(男性専用)なども完備しています。

また、ロワジール スパタワー 那覇の宿泊者は隣接のロワジールホテル那覇の「三重城温泉 島人の湯(大浴場・屋内外プール)」も利用可能です。

【ロワジール スパタワー 那覇】ビュッフェで楽しむ「食事」

ロワジール スパタワー 那覇での食事は、オールデイダイニング「フォンテーヌ」がおすすめです。朝食からディナータイムまでビュッフェが用意されており、沖縄料理をはじめ、和食や洋食など多彩な料理を楽しめます。

朝食では、首里名産の「王朝味噌」を使った具沢山の沖縄味噌汁や島豚と新鮮野菜のしゃぶしゃぶが大人気です。

もずく、ミミガー、海葡萄、ニンジンシリシリー、ゴーヤーチャンプルーなど沖縄の定番料理も充実しています。ランチでは日替わりの肉料理、魚料理、パスタ、自家製パンなど約40種類の料理が並びます。

ランチやディナーは期間限定のイベントなども開催されており、何度訪れても新しい楽しみを味わうことができます。土・日・祝祭日には子どもたちに大人気のキッズコーナーも登場するので、子連れの方は是非チェックしてみてください。

オールデイダイニング以外にもいくつかのレストランがあります。「琉球ダイニング 花風 ~はなふう~」では、沖縄の定番をはじめ、沖縄の食材を生かした本格的な和食や中国料理などを提供しています。

プールサイドで楽しむBBQは子連れの方やグループ旅行の方に人気です。好みの食事場所を選び、楽しい食事タイムをご満喫ください。

【ロワジール スパタワー 那覇】充実の施設

ロワジール スパタワー 那覇の宿泊者は無料でフィットネスジムを利用できます。イタリア製トップブランド「テクノジム社」のフィットネスマシンを6台揃えており、24時間営業しているので、好きな時間にご利用ください。

ホテル内には、世界トップクラスのスパを選出する「World Luxury Spa Award」の受賞歴を持つスパ「CHURASPA」もあります。アーユルヴェーダと沖縄らしさをコンセプトにした上質なトリートメントを受け、自分へのご褒美にしてはいかがでしょうか。

ロワジール スパタワー 那覇には売店やコンビニが入っていませんが、隣接のロワジールホテル那覇の施設が利用できるので滞在中にご活用ください。

2つの建物は繋がっており、外に出ずに簡単に行き来ができます。BBQができるテラスや夜景が自慢のバーなど魅力的な施設が充実しています。


<ロワジールホテル那覇内施設例>

ロワジールプラザ(売店) 7:00~22:00
セブンイレブン 7:00~23:00
琉球ダイニング 花風 11:30~14:00・17:30~21:00
定休日:火・水曜日のディナー
サンセットテラス パピヨン 17:30~21:00
夏季期間は時間変動あり
バー プラネート 17:30~24:00
定休日:水曜日

那覇市内唯一の源泉掛け流し天然温泉!ロワジールホテル 那覇で至福の休日を! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
那覇市内唯一の源泉掛け流し天然温泉!ロワジールホテル 那覇で至福の休日を! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ロワジールホテル 那覇は、那覇空港から車で約7分。源泉かけ流しの天然温泉、屋内外プールを完備。4つのレストラン&バーと様々なシーンで活用いただける、会議室と宴会場を兼ね備えたフルサービスリゾートです。

ロワジール スパタワー 那覇で癒しの時間を満喫!

いかがでしたでしょうか?ロワジール スパタワー 那覇は、源泉掛け流しの天然温泉や世界的な賞も受賞しているスパ、美味しい食事などが楽しめる癒しのホテルです。

隣接のロワジールホテル那覇の施設も活用して、充実の滞在をお楽しみください。ロワジール スパタワー 那覇のより詳しい情報は以下のボタンからチェックできます。

ロワジール スパタワー 那覇の公式ページはこちら
TravelNote編集部
ライター

TravelNote編集部

「ふらっと旅に出かけませんか?」 TravelNote編集部が実際に行ってみて良かったスポットや施設、 また独自レポートをまとめて紹介しています♪ 次の休日に足を運びたくなるスポットを随時掲載していくのでチェックしてみて下さい✨

関連記事

人気記事ランキング