地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

府中でおすすめの駐車場をご紹介!最大料金の安いところや駅の近くも網羅!

府中でおすすめの駐車場をご紹介!最大料金の安いところや駅の近くも網羅!
投稿日: 2020年3月8日最終更新日: 2020年10月8日

東京多摩のベッドタウン府中には、駅周辺を中心にいくつもの駐車場があります。今回はその中から特におすすめの駐車場をご案内いたします。駅から歩いてすぐの駐車場や、長時間の駐車に最適の最大料金が安い駐車場などもご紹介いたします。府中のおすすめ駐車場の情報です。

府中のおすすめ駐車場を大特集!見出し

Photo byfill

東京の府中は、多摩地区を代表するベッドタウンです。サントリーのビール工場や大國魂神社など、府中は見どころが多いことでも知られています。府中の中心部で街歩きをする時は、駐車場がとても便利です。

そこで今回は、府中駅の周辺にあるおすすめの駐車場をご案内いたします。最大料金が安い駐車場や駅近の駐車場などのご紹介です。到着前に予約ができる駐車場の情報も掲載しています。

府中の駐車場は最大料金もチェック見出し

Photo byStockSnap

府中駅周辺の駐車場を利用する目的は、場面によって様々です。買い物やビジネスの他に、通院などの用事も考えられます。

またパークアンドライドとして、府中駅から電車を利用して出かける場合もあります。府中市内には京王府中駅とJR府中本町駅があります。
 

Photo by Dick Thomas Johnson

府中の中心部にあるほとんどの駐車場は、何時間停めても同じ料金が適用される最大料金を設定しています。安い料金で長時間駐車ができる駐車場は、とてもお得です。

府中で駐車場を探す時は、アクセスや駐車台数の他に、基本の駐車料金と最大料金にも注目してみるのがおすすめです。

府中のおすすめ駐車場1:タイムズ府中宮町第6見出し

Photo byDariuszSankowski

京王線の府中駅には、北口と南口があります。ここからは府中駅から歩いて行ける距離にある、おすすめの駐車場をご紹介していきます。

まずは府中駅南口にある駐車場、タイムズ府中宮町第6です。府中駅前のくるると伊勢丹のそばにあり、駅近のとても便利な立地です。

Photo bygonghuimin468

タイムズ府中宮町第6は、ショッピングの目的で駐車するお客さんが多い駐車場です。雨の日でもほとんど濡れずにショッピングから戻ることができます。

タイムズ府中宮町第6の駐車台数は27台で、24時間入出庫可能です。駅南口そばの駐車場として人気があります。

Photo by iwazer

タイムズ府中宮町第6のメリットはわかりやすい料金システムです。平日と休日を問わず、通常料金は30分間330円です。

また最大料金は、入庫後6時間まで1650円です。通常料金では1時間が660円になるので、6時間以内であれば長く停めれば停めるほど安いことがわかります。予約制ではありませんが、府中駅南口で最も人気の駐車場です。

住所 東京都府中市宮町1-9
電話番号 0120-778-924

府中のおすすめ駐車場2:タイムズ大國魂神社見出し

府中駅周辺には9か所のタイムズの駐車場があります。こちらのタイムズ大國魂神社は、180台が収容できる府中のタイムズの中で最大規模の駐車場です。

タイムズ大國魂神社は国道20号沿いにあります。24時間入出庫が可能です。利用予約はできませんが、EVとPHVの無料充電に加えて、タイムズで好評のカーシェアリングができます。

Photo by iwazer

タイムズ大國魂神社の通常料金は、平日と休日で同額です。午前8時から24時(午前0時)までは30分間200円、24時(午前0時)から午前8時までは30分間100円です。

また最大料金は、平日のみ設定されています。一日24時までで最大料金は1600円です。土日祝日は最大料金が適用されないので、長時間の駐車の時には注意が必要です。

住所 東京都府中市宮町3-1
電話番号 0120-778-924

府中「大國魂神社」は厄払いや初詣で有名!御朱印やお守りも人気! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
府中「大國魂神社」は厄払いや初詣で有名!御朱印やお守りも人気! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
府中にある大國魂神社は東京五社の一社に数えられる由緒ある神社でありながら、東京都心から少々離れた府中にあることもあり、他の神社と比べるとあまりその存在を知られていません。そこで今回は大國魂神社について詳しくご紹介します。

府中のおすすめ駐車場3:タイムズ府中FRC見出し

タイムズ府中FRCは、府中駅周辺のタイムズの中で利用予約ができる駐車場です。駐車台数は26台、24時間入出庫可能です。

料金はわかりやすい全日制で、通常料金は30分間330円となっています。また最大料金は、駐車後24時間以内で最大1430円です。安い料金で利用できるので、長時間の駐車に特におすすめです。

Photo byFree-Photos

タイムズ府中FRCは、府中駅南口から徒歩約5分の立地です。府中合同庁舎の横にあり、ビジネスでの利用が多いのが特徴です。

利用の予約は、タイムズの駐車場予約サイト「タイムズのB」で簡単に行うことができます。到着の時刻がわかっている場合は、予約をしてからの出発がぜひおすすめです。

住所 東京都府中市宮西町1-8
電話番号 0120-778-924

府中のおすすめ駐車場4:府中駅南口市営駐車場見出し

府中駅南口市営駐車場は、府中駅南口から徒歩わずか2分の便利な立地の駐車場です。最大収容台数は788台、年中無休で利用できます。

府中駅南口市営駐車場の予約はできませんが、府中市が運営する公式サイトでは、空車と満車の状況をリアルタイムで更新しています。

Photo byFree-Photos

また府中駅南口市営駐車場は、駅周辺では数少ない公営の駐車場として、駅へのアクセスの良さでも多くの方に支持されています。

フォレストサイドビルとル・シーニュの地下にあり、雨の日でも傘をささずに駅まで歩くことができます。

Photo byjarmoluk

府中駅南口市営駐車場の料金は、午前8時から24時まで最初の一時間が400円、以降は30分間200円です。24時から午前8時までは30分ごとに50円となっています。

また最大料金は、平日が午前8時から24時までの利用で最大1200円とかなり安いことが特徴です。土日祝日と年末年始は、最大料金が2400円となります。収容台数が多く料金が安いことから、府中駅南口で安定した人気の駐車場です。

住所 東京都府中市宮町1丁目40-1
電話番号 042-336-9646

府中のおすすめ駐車場5:NDパーキング見出し

Photo byRyanMcGuire

NDパーキングは、府中駅南口のけやき並木通りにある駐車場です。平置きで30台収容、駅近でありながら中規模で駐車しやすい点がメリットです。24時間入出庫可能で年中無休です。

駐車料金は平日と休日が同一の全日制です。一日中、時間帯を問わず20分間100円となっています。銀行などの所用で短時間での利用の時に、安いと評判の駐車場です。

Photo byFree-Photos

NDパーキングには駐車料金が割引になる提携店舗があります。例えばみずほ銀行府中支店では、窓口の営業時間中は20分間分が無料となります。

またヘアースペースPITやドコモショップの利用でも、60分間のサービス券の発行があります。予約のシステムはありませんが、気軽に利用できる安い駐車場として地元で人気があります。

住所 東京都府中市宮西町1丁目3番地
電話番号 不明

府中のおすすめ駐車場6:リパーク府中宮町1丁目第2見出し

コインパーキング大手の三井のリパークは、府中駅の周辺に7か所の駐車場があります。こちらのリパーク府中宮町1丁目第2は、府中駅南口に最も近い駐車場です。10台を収容できます。

駐車料金は、平日と休日を問わず午前8時から午前0時まで20分間200円、午前0時から午前8時までは60分間100円です。

Photo byjaygeorge

またリパーク府中宮町1丁目第2の最大料金は、入庫後6時間以内で1000円となっています。こちらの最大料金は6時間を超過するごとに適用される方式ですが、もし6時間駐車した場合は、一時間あたり200円未満という安い料金になります。

予約のシステムはありませんが、府中駅南口で5時間から6時間の駐車をしたい時は、おすすめのコインパーキングです。また三井のリパークでは、TポイントカードやANAマイルが使えます。

住所 東京都府中市宮町1丁目28-7
電話番号 不明

府中のおすすめ駐車場7:府中町パーキング24見出し

ここからは府中駅北口に位置する駐車場をご紹介していきます。府中町パーキング24は府中駅の東側、駅北口の線路沿いにある駐車場です。

平地の自走式で18台を収容できます。24時間営業で年中無休です。駐車料金は、全日午前8時から午前0時まで20分間100円です。また午前0時から午前8時までは一時間100円です。

Photo byPublicDomainPictures

府中町パーキング24の最大料金は、平日は入庫後午前0時までの駐車で最大1300円となっています。府中駅北口から徒歩2分なので、電車で出かける場合にもおすすめの駐車場です。

府中町パーキング24では予約のシステムはありませんが、府中駅北口に近い穴場の駐車場として口コミで人気です。幹線道路にあたる甲州街道と小金井街道にも近いため、アクセスしやすい便利な立地となっています。

住所 東京都府中市府中町2丁目5番地
電話番号 042-368-5661

府中のおすすめ駐車場8:京王タワーパーク府中見出し

Photo byqimono

京王タワーパーク府中は、府中駅北口から徒歩わずか2分、甲州街道から一本入った通りにある駐車場です。立体型の機械式駐車場で19台を収容できます。

京王タワーパーク府中の入出庫可能時間は、午前7時30分から午後9時までです。特徴としては、夜間泊として翌朝に車を取りに行くことができます。利用の予約はできませんが、駅北口の便利な立地なのでショッピングや食事などに最適と言えます。

Photo byToby_Parsons

京王タワーパーク府中の駐車料金は、全日午前7時30分から午後9時まで30分間100円です。午後9時から午前7時30分までは、夜間一泊として1000円の最大料金が設定されています。

京王タワーパーク府中の特徴は、豊富な提携店舗です。ホテルコンチネンタルやトラットリア ラ・ヴィータ、啓文堂書店など近隣のお店の利用で、一時間の無料券が配られています。

住所 東京都府中市府中町1丁目9番地
電話番号 不明

府中のおすすめ駐車場9:アイパーク府中第3見出し

Photo byTama66

アイパーク府中第3は、府中駅北口から徒歩3分の立地の駐車場です。初めて利用する方にもわかりやすい平置き式で、駐車台数は17台です。24時間営業をしています。

駐車料金は平日と休日を問わず、午前0時から24時まで20分間200円です。最大料金は昼間と夜間で異なり、午前7時から午後7時までは最大1100円、午後7時から午前7時までは最大600円となっています。最大料金が安いことが、アイパーク府中第3の大きな特徴です。

Photo bypixel2013

アイパーク府中第3は無人式のコインパーキングで、駐車料金は機械式による現金での支払いとなります。小銭と1000円札は利用できますが、5000円札と10000円札は機械で利用できませんので注意が必要です。

アイパーク府中第3は予約はできませんが、口コミでは平置きでゆとりがあり停めやすいと評判の駐車場です。また、最大料金が安いことも人気の理由です。なお近隣に、10台収容のアイパーク府中第1があり、そちらもおすすめです。

住所 東京都府中市府中町2丁目5番地
電話番号 0120-961-780

府中のおすすめ駐車場10:リパーク府中町2丁目見出し

府中駅北口に3か所がある三井のリパークのうちの一つです。こちらのリパーク府中町2丁目は21台が駐車できるコインパーキングで、24時間営業しています。

こちらの駐車料金は、全日午前8時から午後10時まで60分間400円です。午後10時から午前8時までは60分間100円です。最大料金は昼間と夜間を問わず、入庫後12時間以内で1600円となっています。

Photo byFree-Photos

リパーク府中町2丁目では駐車料金の支払いにクレジットカードが利用できます。予約はできませんが、カーシェアリングの実施駐車場としても安定した人気です。

府中駅北口から徒歩約5分、甲州街道沿いで府中警察署の斜め前に位置するわかりやすいアクセスで好評です。

住所 東京都府中市府中町2丁目1-11
電話番号 不明

府中のおすすめ駐車場11:リパーク府中町1丁目第3見出し

Photo byFree-Photos

リパーク府中町1丁目第3は、9台収容のコインパーキングです。府中警察署の裏手に位置し、24時間営業しています。

駐車料金は午前8時から午後10時まで、30分間300円です。午後10時から午前8時までは60分間100円で、夜間の短時間が安いことが特徴です。最大料金は、昼間と夜間を問わず入庫後24時間以内で1800円となっています。

Photo byHans

リパーク府中町1丁目第3では予約はできませんが、三井のリパークの公式サイトにて混雑状況をひと目で確認できます。満車の場合には近隣の空車の駐車場がすぐにわかるので、とても好評です。

また公式サイトでは、駐車料金の見積もりをすぐに出すことができます。安い駐車料金を比較できて、とても便利です。

住所 東京都府中市府中町1丁目11
電話番号 不明

府中のおすすめ駐車場12:リパーク府中町1丁目見出し

Photo byLufina

リパーク府中町1丁目は、府中駅北口の府中警察署の横にあるコインパーキングです。駐車料金は、平日午前8時から午前0時まで30分間300円、午前0時から午前8時まで60分間100円です。

土日祝日のみ最大料金が設定されています。入庫後深夜0時まで最大1800円です。収容は16台、24時間営業です。

住所 東京都府中市府中町1丁目12-25
電話番号 不明

府中のおすすめ駐車場13:リパーク武蔵府中郵便局駐車場見出し

Photo by burnbless

府中駅北口にある府中郵便局に出向く際に便利なのが、こちらのリパーク武蔵府中郵便局駐車場です。

駐車料金は、平日午前7時から午後8時まで20分間200円、午後8時から午前7時までは60分間100円です。最大料金は24時間以内で平日2500円、土日祝日1800円となっています。

住所 東京都府中市寿町1丁目7-20 武蔵府中郵便局
電話番号 不明

駐車場を上手に使って府中の街を楽しもう!見出し

Photo bybobtheskater

府中駅を中心に、府中市街でおすすめの駐車場をご紹介してきました。ショッピングや映画はもちろんのこと、ビジネスや通院などの所用でも、駐車場の利用はおすすめです。また近頃はパークアンドライドとして、駐車後に駅から電車で出かける方法も人気です。

府中には、最大料金が安い駐車場や予約可能な駐車場などがあります。今回の記事をご参考に、皆さんもぜひ府中駅周辺の駐車場を上手に活用して、府中市街で充実した時間をお過ごしください!

関連キーワード

投稿日: 2020年3月8日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote