地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

富士宮で人気のラーメン店をご紹介!ランチにおすすめ・深夜営業のお店も!

富士宮で人気のラーメン店をご紹介!ランチにおすすめ・深夜営業のお店も!
投稿日: 2020年3月10日最終更新日: 2020年10月8日

世界遺産の富士山がある富士宮は、観光にもおすすめのスポットです。今回はそんな富士宮でおすすめのラーメンをご紹介します。富士宮には、美味しいラーメンをランチに楽しめる人気店や、深夜まで美味しいラーメンをいただける深夜営業のお店がたくさんあります。

美味しいラーメンを食べに富士宮の人気店へ行こう見出し

Photo by Yuya Tamai

富士山があることで有名な富士宮には、富士宮やきそばなど美味しいグルメがたくさんあります。そんな富士宮には、美味しいラーメンをいただけるお店がたくさんあるのをご存じですか?今回は、深夜まで美味しいラーメンを楽しめる深夜営業のラーメン店や、こだわりのラーメンランチがある人気店など、富士宮のおすすめラーメンを紹介します。

富士宮の人気ラーメン1:麺屋ブルーズ見出し

富士宮にある「麺屋ブルーズ」は、透き通るような透明のスープがこだわりの美味しいラーメンを楽しめるお店です。

ラーメンのスープに使用しているのは、富士宮で飼育された鶏と、沼津産の魚節を使用した出汁で、そのふたつを絶妙なバランスでブレンドしています。

そんなスープに、モンゴル、中国、琉球の3種類の塩、愛知県の白醤油、金沢のいしるをプラスし、香り豊かな仕上げたラーメンは、こちらのお店ならではです。

ラーメンの麺に使用しているのは、富士宮の老舗製麺所と共同開発した、特注の中細ストレート麺になります。

ラーメンのトッピングには、ながねぎ、針しょうが、大葉、鶏もも肉チャーシュー、完熟トマトを使用しており、彩も最高です。塩ラーメンでも醤油ラーメンでもない、すっきりとした味わいの中に、奥深い味を楽しむことができる新感覚の美味しいラーメンです。

平日のランチタイムには、「ブルーズセット」というランチセットがあり、ランチに白そば、鶏汁餃子、ぞうすい飯がついています。お値段1050円のお得なランチになります。

住所 静岡県富士宮市大宮町8-7
電話番号 0544-24-2760

富士宮の人気ラーメン2:大勝軒〇秀 富士宮店見出し

富士宮にある「大勝軒〇秀 富士宮店」は、さまざまな種類のラーメンやつけ麺を楽しむことができるラーメン店です。

富士宮道路沿いにある大きなラーメン店で、カウンター席のほかにテーブル席もあるので、富士宮で子連れでランチを楽しみたいときにもおすすめです。

あっさりといただくことができるラーメンはもちろん、種類豊富な美味しいつけ麺が人気メニューです。

定番のつけ麺やわんたんつけ麺など、さまざまなつけ麺がありますが、中でもおすすめなのが「野菜つけ麺」です。

野菜つけ麺は、スープに、ゆでたキャベツ、もやし、にんじんなどたくさんの野菜がはいっており、野菜不足の方のランチにぴったりです。魚介ととんこつのバランスが良い美味しいスープは、さわやかなゆずの香りがアクセントになっています。

そんな美味しいスープにあわせるのは、しっかりとした太さがあるつやつやの太麺です。濃厚なスープに、しっかりとしたコシの麺がよく絡みつきます。ランチは、餃子やチャーハンとセットにしてラーメンをいただくのもおすすめ。

住所 静岡県富士宮市富士見ケ丘437-2
電話番号 0544-25-3322

富士宮の人気ラーメン3:鶏麺屋 虎々見出し

富士宮にある「鶏麺屋 虎々」は、こだわりの鶏を使用した白くて美味しいスープでいただける鶏ラーメンが自慢のお店です。

こちらのお店は、ラーメン店とは思えないカフェのようなおしゃれな空間なので、富士宮でラーメンを楽しみたい女性にも大人気です。

人気の「鶏白湯ラーメン」は、鶏白湯の風味をダイレクトに味わうことができる、マイルドで優しい味の美味しいラーメンです。

素材の味を楽しむことができるラーメンは、かいわれ、ねぎ、トマトなどのトッピングがのっています。

ほかにも、しょうゆのコクとうまみをプラスした「醤油白湯ラーメン」、まろやかな豆乳をベースにした「豆乳みそラーメン」など、女性が喜ぶ美味しいラーメンメニューが勢ぞろいしています。

ランチにおすすめのセットメニューもあります。富士宮の源道寺駅から徒歩10分ほどでアクセスすることができます。

住所 静岡県富士宮市源道寺町1087
電話番号 0544-27-8002

富士宮の人気ラーメン4:一軒屋見出し

Photo by yto

富士宮にある「一軒屋」は、昔ながらの昭和の雰囲気の中で、ゆっくり食事を楽しめる富士宮の歴史あるラーメン店です。

定番のしょうゆラーメン、塩ラーメン、味噌ラーメンはもちろん、磯ラーメン、カレーラーメン、バターラーメンなど、オリジナリティあふれる美味しいラーメンも勢ぞろいしています。

Photo by tadtad

ランチにもおすすめの「醤油ラーメン」は、お値段600円とリーズナブルです。醤油ラーメンは、トッピングにメンマ、チャーシュー、ねぎ、もやし、なるとがのっています。

昔ながらのビジュアルのラーメンは、あっさりとしたスープが自慢です。平打ちちぢれ麺がよくあうスープです。

Photo by tadtad

こちらのラーメン店には、めずらしいお座敷席などもあるので、家族連れでもゆっくりとランチを楽しむことができます。

牛丼やチャーハンなどの食事メニューもあるので、セットで楽しむのもおすすめです。西富士宮駅から500メートルほどでアクセスすることができます。

住所 静岡県富士宮市淀川町27-5
電話番号 0544-24-8664

富士宮の人気ラーメン5:ラーメン口福見出し

富士宮にある「ラーメン口福」は、こだわりの味噌を使用したさまざまな味噌ラーメンを楽しむことができるお店です。

こちらのラーメン店は、深夜まで営業しているので、深夜も美味しい味噌ラーメンを堪能することができます。

人気の「金福味噌ラーメン」は、秘伝のごまだれを使用した芳醇な味わいの味噌ラーメンになります。ラーメンには、コーン、もやし、チャーシュー、のりがトッピングされています。

ほかにも、黒節魚介系のスープが特徴の焦がし濃厚味を使用した「炙り黒福味噌ラーメン」、チゲ風秘伝味噌マイルド辣を使用した辛党の方におすすめの「炙り赤福味噌ラーメン」などがあります。

また、ラーメンのお供には、豊富な種類の餃子がおすすめです。あっさり塩餃子、あげ餃子、辛みそ餃子、白餃子といった七種類の餃子があります。ランチタイムは11時から15時まで、ディナータイムは18時から深夜1時まで営業しており、ラストオーダーは深夜0時になります。

富士宮の人気ラーメン6:きゃべとんラーメン 富士宮店見出し

富士宮にある「きゃべとんラーメン 富士宮店」は、店名の通り、たっぷりのキャベツとチャーシューがのったボリューム満点のラーメンを楽しめるお店です。

定番の「きゃべとんラーメン」はもちろん、焦がし風味が素晴らしい「黒きゃべとんラーメン」や、辛党の方におすすめの「辛きゃべとんラーメン」もあります。

おすすめのきゃべとんラーメンは、驚くほどのキャベツの甘みを味わうことができます。また、平日の17時まではランチタイムになっており、ラーメンとお得なランチセットを楽しむことができます。

餃子ランチ、からあげランチ、チャーハンランチなど、お得なランチが目白押し。ランチタイムから深夜1時まで通しで営業しているので、深夜にボリューム満点のラーメンを楽しみたいときにもおすすめです。

住所 静岡県富士宮市三園平1522
電話番号 0544-25-8151

富士宮の人気ラーメン7:究極のタンメン一巧道見出し

富士宮にある「究極のタンメン一巧道」は、厳選素材を使用したヘルシーで美味しい野菜タンメンが自慢のお店です。

こちらのお店のラーメンは、スープに、地元静岡県の地鶏である駿河軍鶏を使用した鶏清湯スープをつかっています。

そんなスープにあわせるのは、愛知県産のこだわりの「白醤油」と北海道産春よ恋を使用した「特製麺」です。あっさりしながらもコクがある美味しいラーメンになります。

こだわりの鶏スープに塩ダレをあわせた「淡麗塩ラーメン」も大人気です。美味しいスープに、沖縄と五島列島と西伊豆のこだわりの温泉塩をあわせています。

野菜不足の方のランチには「究極の鶏白湯タンメン」がおすすめです。シャキシャキとした食感を残した、もやし、キャベツ、にんじんなどたっぷりの野菜をトッピングしています。味噌タンメンや辛みそラーメンなど、多彩なタンメンがあります。富士宮駅から徒歩10分ほどでアクセスすることができます。

住所 静岡県富士宮市前田町108
電話番号 0544-66-8444

富士宮の人気ラーメン8:ポーク軒見出し

富士宮にある「ポーク軒」は、富士宮にいながらにしてこだわりのとんこつを使用した美味しいとんこつラーメンを楽しめるお店です。

国産とんこつ100パーセントを使用した臭みがまったくないスープに、博多ラーメンならではの細麺をあわせています。

そんなラーメンにあわせるトッピングは、厳選豚バラチャーシューを福岡の醤油で煮込んだチャーシューと、風味の良いこうとうねぎです。ラーメンの麺は、やわ、ふつう、から、ばりかたからお好きなからさをチョイスすることができます。

また、ラーメン以外にも、ラーメンのお供におすすめの「伝説のチャーハン」、とんこつスープでつくったジューシーなとんこつをのせた「とんこつカレー」など、サイドメニューも大人気です。営業時間は11時から23時までで、金曜と土曜は深夜0時まで営業しています。

住所 静岡県富士宮市小泉2014-15
電話番号 090-7048-4506

富士宮の人気ラーメン9:ラーメンショップ 富士宮店見出し

富士宮にある「ラーメンショップ 富士宮店」は、東名富士インターを降りたところにある昔ながらの便利なラーメン店です。

こちらのお店では、ねぎラーメン、ねぎ味噌ラーメン、ねぎ味噌チャーシューなど、さまざまなねぎラーメンをいただくことができます。

すべてのラーメンは、大、中、小の3種類からチョイスすることができます。おすすめの「ねぎ味噌ラーメン」は、シャキシャキとした味わいのネギがたっぷりのっています。濃い味わいのスープに、やわらかめの麺がベストマッチしており、どこか懐かしい味を楽しむことができます。

厨房をかこむようにカウンター席があり、ひとりランチにもおすすめです。ファミリーにおすすめのお座敷席もあります。富士宮にあるこちらのラーメン店は、9時30分から営業しているので、朝早くラーメンを食べたいときにおすすめです。

住所 静岡県富士宮市小泉1931-1
電話番号 0544-27-8908

富士宮の人気ラーメン10:山岡家 富士宮店見出し

富士宮にある「山岡家 富士宮店」は、味の濃さや麺のかたさをチョイスできる家系ラーメンを楽しめるお店です。

ラーメンのスープには、とんこつ100パーセントのスープを使用しており、厳選したとんこつを長時間煮込んでいます。

そんなスープにあわせる麺は、しっかりとしたコシがあるので、濃厚なスープによく絡みます。しっかりとした麺の硬さがあり、食感も楽しむことができます。ラーメンにプラスする脂は、こってりしているのに、きちんとキレがあるのが特徴です。

脂の量もチョイスすることができます。特製餃子、たまごかけごはん、チャーシュー丼など、ごはん系のサイドメニューも充実しています。24時間営業しているラーメン店なので、早朝にも深夜にも美味しいラーメンを楽しむことができます。

富士宮の人気ラーメン11:ばんかららーめん 富士宮店見出し

富士宮にある「ばんかららーめん 富士宮店」は、濃厚とんこつスープでいただく背脂チャッチャ系ラーメンを楽しむことができるお店です。

深夜2時まで営業しているラーメン店なので、深夜までがっつりラーメンをいただくことができます。

ばんからラーメンは、しっかりとした味わいのスープに、ボリューム満点の角煮がトッピングされています。背脂がこれでもかと乗せられたスープは、どろどろとした食感で、麺がよくからみます。

テーブルには、生にんにく、紅ショウガ、ごまなど、無料トッピングがのっており、深夜ににんにくたっぷりのスタミナラーメンを楽しむのもおすすめです。11時から深夜2時まで通しで営業している便利なラーメン店になります。

富士宮の人気ラーメン12:幸楽見出し

Photo bytakedahrs

富士宮にある「幸楽」は、ラーメン、定食、中華メニューなどさまざまな料理を楽しむことができる老舗のお店です。

カレーラーメン、キムチラーメン、もつ入りラーメン、豚足ラーメンなど、ジャンル豊かなラーメンが勢ぞろいしており、看板メニューは「トマッチーラーメン」です。

Photo bydangvan

トマッチーラーメンは、トマトとチーズを使用したイタリアンテイストのめずらしいラーメンになります。

チャーシュー、もやし、とろとろに煮込んだトマトとチーズがトッピングされており、一風変わったラーメンをいただくことができます。

住所 静岡県富士宮市富士見ケ丘1234
電話番号 0544-27-2736

静岡市のラーメン屋ランキングTOP20!深夜までやってる人気店! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
静岡市のラーメン屋ランキングTOP20!深夜までやってる人気店! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
静岡県の中心部にある静岡市は数々のラーメン屋が軒を連ねる激戦区!市内には正統派のラーメンから、ジャンクなラーメンまで目白押しなんです。その中でも特に人気の高いラーメン屋を独自の観点からランキング形式でお届けします。この機会にぜひ足を運んでみてくださいね。

富士宮の人気店で美味しいラーメンを食べよう見出し

Photo by crewords

いかがでしたか。今回紹介する富士宮には、こんなにたくさんの美味しいラーメン店が勢ぞろいしています。今回紹介したのは、美味しいラーメンを深夜にもいただける人気店や、お得なランチセットがあるラーメン店ばかりです。富士宮で美味しいラーメンを食べたいときは、ぜひ、参考にしてみてください。

投稿日: 2020年3月10日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote