地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

吉祥寺の100均まとめ!駅周辺の便利店からおしゃれな人気店まで厳選して紹介!

吉祥寺の100均まとめ!駅周辺の便利店からおしゃれな人気店まで厳選して紹介!
投稿日: 2020年3月11日最終更新日: 2020年10月8日

東京の吉祥寺には素敵な雑貨が見つかる100均が何軒もあります。今回は吉祥寺の100均について、おすすめのお店をご案内いたします。駅から歩いてすぐの便利なお店や、おしゃれな雑貨が買える口コミで人気のお店など吉祥寺の100均の情報です。

吉祥寺の100均を大特集!見出し

Photo by white-daffodil

東京の武蔵野市にある吉祥寺エリアは、住みたい街ランキングでいつも上位に入る人気の街です。吉祥寺の魅力は、おしゃれな街の雰囲気と井の頭公園などの豊かな緑にあります。

そんな吉祥寺には、すっかり定番となった100均のお店がズラリと揃っています。今回は吉祥寺でおすすめの100均のお店をご案内いたします。

吉祥寺には人気の100均がズラリ見出し

Photo by nakashi

100均の魅力は、雑貨から食品までが揃う豊富な商品数です。おしゃれな雑貨や便利な生活用品を探したい時、100均は強い味方となります。

吉祥寺には、全国的に人気の有名な100均から店舗数がまだ少ない知る人ぞ知る100均まで、いくつもの100均のお店が揃っています。
 

吉祥寺は100均の激戦区

Photo by MiNe (sfmine79)

吉祥寺にある100均のうち大きいお店では、ホームセンターのような品揃えとなっています。また吉祥寺には、食品に力を入れたユニークな100均もあります。

人気の街吉祥寺では、何軒もある100均の中から、場面に応じてベストなお店を選ぶことが可能です。

吉祥寺でおすすめの100均1【ダイソー 吉祥寺サンロード店】見出し

吉祥寺の代名詞の一つである商店街、サンロードの中にあるダイソーです。吉祥寺の100均の中でベストの品揃えと評判です。

ダイソー 吉祥寺サンロード店は、大きい面積のお店が多いダイソーの中ではやや小さめの店内ですが、いつでも大勢のお客さんでにぎわっています。吉祥寺駅からは徒歩2分ほどで到着できます。

ダイソーではコスメも文房具も100均

ダイソーで近頃話題なのが、韓流コスメの雑貨です。おしゃれな方が多い吉祥寺エリアでは、特に売れ行きの良い商品となっています。

またダイソー 吉祥寺サンロード店では、ダイソーで人気の5円コピー機も備えています。文房具など実用的な商品も幅広く揃えています。

ダイソー 吉祥寺サンロード店の基本情報

ダイソー 吉祥寺サンロード店では、JCB、VISA、マスターなどのクレジットカードや各種電子マネーが利用できます。

営業時間は午前10時から午後9時までです。アクセスは吉祥寺駅の北側サンロードの中を目指します。1階に靴屋さんが入ったビルの2階がダイソーの店舗です。

住所 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-9-10 吉祥寺ファミリープラザビル2階
電話番号 0422-28-4010

吉祥寺の文房具店19選!おしゃれ・可愛い店や子供も楽しめるスポット紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
吉祥寺の文房具店19選!おしゃれ・可愛い店や子供も楽しめるスポット紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
吉祥寺はファッションやグルメが揃う若者に人気の街ですが、実は文房具店が豊富にある場所でもあります。文房具店にはおしゃれで可愛いお店や、子供も楽しめるスポットなどジャンルも様々です。今回はそんな吉祥寺の文具店についてまとめました。

吉祥寺でおすすめの100均2【ダイソー キラリナ京王吉祥寺店】見出し

キラリナ京王吉祥寺は、吉祥寺駅に直結したショッピングモールです。こちらの地下1階には吉祥寺で2軒目となるダイソーが入っています。

100均として大人気のダイソーの雑貨は、実用的な生活用品にもカラフルなデザインを取り入れているのが特徴です。ポップなカラーに囲まれた店内は、買い物をするだけで楽しくなれます。

ダイソー キラリナ京王吉祥寺店は小型の100均の店舗ですが、雨の日でも吉祥寺駅から傘をささずに到着できる点が最も大きいメリットです。

店頭では、冬の防寒グッズや夏のうちわなど、季節のおしゃれな雑貨を見やすくレイアウトしています。

ダイソーキラリナ京王吉祥寺店の基本情報

ダイソー キラリナ京王吉祥寺店の営業時間は、午前10時から午後9時までです。駅直結なので、仕事や学校の帰りにも気軽に立ち寄れる100均です。

またキラリナ京王吉祥寺では、2000円以上のお買い物で一時間が無料になる駐車場を備えています。ダイソー以外のお店と合算ができるのでおすすめです。

住所 東京都武蔵野市吉祥寺南町2丁目1-1番25号 地下1階京王吉祥寺駅
電話番号 0422-24-6658

吉祥寺でおすすめの100均3【オレンジテラ 吉祥寺店】見出し

吉祥寺レンガ館モールは、地下2階地上5階建てのショッピングモールです。こちらの2階には、おしゃれな雑貨が人気の100均のお店、オレンジテラが入っています。

商品は100円を中心に、ワンコインで買える雑貨がほとんどです。手作りの焼き菓子や種類豊富なハーブティーも人気の商品です。吉祥寺らしい個性的な100均として、常連さんが多い一軒です。

オレンジテラ 吉祥寺店は大きい面積の100均ではありませんが、可愛い雑貨の意外な掘り出し物が見つかる100均と評判です。

また女性に大人気のダイエットハーブティーは、無料で試飲ができます。雑貨の買い物の合間に、味見をしてほっとひと息をつける100均のお店です。

オレンジテラ 吉祥寺店の基本情報

オレンジテラ 吉祥寺店は、可愛い雑貨とハーブティーが専門のユニークな100均です。営業時間は午前11時から午後8時までです。元旦を除いて無休となっています。

吉祥寺の人気モール、レンガ館モールへは、吉祥寺駅から徒歩3分です。サンロード商店街の入り口を左方向に進むアクセスです。

住所 東京都武蔵野市吉祥寺本町1丁目8-5 吉祥寺レンガ館モール2F
電話番号 0422-21-3888

吉祥寺でおすすめの100均4【CouCou 吉祥寺店】見出し

100均のお店が定着するにつれて、300円均一のお店も登場しつつあります。こちらのCouCou(クゥクゥ)吉祥寺店は、300円の雑貨を中心に揃えたお店です。細かい雑貨では、100均として100円の品物も数多く並んでいます。

アクセサリーや食器、トラベルグッズなどが特に人気です。CouCou 吉祥寺店は、吉祥寺で可愛らしいおしゃれな雑貨を探したい時におすすめです。

CouCou 吉祥寺店では、ジャンプ傘も売れ筋の商品です。吉祥寺の街歩きで突然の雨に降られた場合にも、役立ちます。

大きい店舗ではありませんが、2階建ての店内には商品が所狭しと並んでいます。買い物にはクレジットカードが利用できます。

CouCou 吉祥寺店の基本情報

CouCou 吉祥寺店へは吉祥寺駅北口から徒歩2分です。営業時間は午前11時から午後8時30分までとなっています。

CouCouは、北海道から九州まで店舗があります。300円均一で人気上昇中の大きいチェーンです。吉祥寺店はピンク色の看板が目印です。

住所 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-7-9
電話番号 0422-27-6747

吉祥寺でおすすめの100均5【ナチュラルキッチンアンド吉祥寺店】見出し

ナチュラルキッチンアンド吉祥寺店は、おしゃれで可愛いキッチン雑貨を中心に、欲しくなる小物が揃っていると評判のお店です。女性を中心に、吉祥寺で人気上昇中の100均です。

他の100均チェーンでは見つからないおしゃれなキッチン用品やアクセサリーが、ナチュラルキッチンアンドの得意なジャンルです。

ナチュラルキッチンアンド吉祥寺店は、大きい面積ではありませんが、おうちが好きになるおしゃれな100均として口コミで密かな人気です。店舗数がまだ少ないので、吉祥寺店は多摩地区の貴重な存在となっています。

ナチュラルでおしゃれな雰囲気のコースターやグラス、100均では探しにくいバスケットなどが、吉祥寺店の定番人気です。

ナチュラルキッチンアンド吉祥寺店の基本情報

おしゃれな100均のナチュラルキッチンアンド吉祥寺店は、常連さんが多いのが特徴です。営業時間は、午前11時から午後8時までです。

アクセスは吉祥寺駅北口から徒歩約8分、駅を出たら西の方向に進みます。中道通り商店街から一本入った静かな路地裏に建つお店です。大きいお店ではない、隠れ家のような100均です。

住所 東京都武蔵野市吉祥寺本町2丁目1-5 啓ビル1F
電話番号 0422-23-3103

吉祥寺でおすすめの100均6【Seria 丸井吉祥寺店】見出し

吉祥寺駅南口の目の前にある丸井吉祥寺には、人気の100均チェーンSeriaが入っています。おしゃれな生活雑貨やキャラクターの文房具など、幅広い品揃えが魅力です。

またSeria 丸井吉祥寺店は、井の頭公園に出かける前に、遊び道具やレジャー用品を買うお客さんも多い100均です。

Seriaでは、季節ごとにおすすめの商品をラインナップしています。春の新生活グッズや夏のレジャーグッズは、毎年SNSの口コミで話題となっています。

Seria 丸井吉祥寺店では、おしゃれな小物の他にお菓子作りの道具や手芸用品が特に人気です。丸井吉祥寺店の5階の中では、大きい面積を占める店舗です。

Seria 丸井吉祥寺店の基本情報

Seria 丸井吉祥寺店の営業時間は午前10時30分から午後8時までです。定休日は丸井吉祥寺店に準じます。

丸井吉祥寺店の駐車場と駐輪場を利用できます。お買い上げ金額の合計が2000円で、駐車場が一時間無料となります。

住所 東京都武蔵野市吉祥寺南町1-7-1 丸井吉祥寺店5F
電話番号 0422-29-9525

吉祥寺でおすすめの100均7【Seria 西友吉祥寺店】見出し

吉祥寺エリアには、もう一軒Seriaがあります。吉祥寺駅北口の西友吉祥寺店の5階に入っています。西友での買い物のついでに気軽に立ち寄れる、頼れる100均です。

Seria 西友吉祥寺店は、2019年11月にオープンした店舗です。5階フロアの中で大きい面積を占め、ゆったりした陳列で見やすくなっています。

Seriaはハンドメイドの材料の品揃えが充実している100均です。公式サイトでは、手作り広場としてアクセサリーやインテリア小物などの作り方を詳しく紹介しています。

またプチギフトなどのラッピング用品も、100均に見えないほど可愛くておしゃれと好評です。口コミでは、買いたい雑貨が特に無い日でもSeriaをチェックするという声も多くあります。

Seria 西友吉祥寺店の基本情報

人気の100均ショップSeria 西友吉祥寺店の営業時間は、午前10時から午後9時まです。夜遅くまで開いている100均として、地元吉祥寺で定番の人気です。

アクセスは吉祥寺駅北口から徒歩約7分です。サンロードを通った位置の、わかりやすい大きい西友です。

住所 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-12-10 西友吉祥寺店5F
電話番号 0422-21-1311

吉祥寺でおすすめの100均8【K×K by Kitchen Kitchen吉祥寺パルコ店】見出し

人気雑貨店ナチュラルキッチンの系列の100均のお店です。カフェのようにおうちでの暮らしを楽しむがモットーです。

シンプルなグラスやお皿、料理を作りたくなるおしゃれなデザインの台所用品がメインの品揃えです。100均とは思えない掘り出し物が見つかります。

こちらの吉祥寺パルコ店は、100均のK×K by Kitchen Kitchenとして記念すべき一号店です。地下1階のにあり、シンプルで機能的な生活雑貨が所狭しと揃っています。

K×K by Kitchen Kitchenの他の店舗に比べると、大きい売り場が特徴です。売り場の最前列には、毎月登場する100均の新商品がおしゃれにレイアウトされています。

K×K by Kitchen Kitchen吉祥寺パルコ店の基本情報

K×K by Kitchen Kitchen吉祥寺パルコ店の営業時間は、午前10時から午後9時までです。定休日はありませんが、吉祥寺パルコ店の休業日に準じます。

吉祥寺パルコのアクセスは、吉祥寺駅北口から徒歩2分ほどです。駅からすぐ見える北口の目印のような建物です。

住所 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-5-1 吉祥寺パルコB1F
電話番号 0422-22-4300

吉祥寺でおすすめの100均9【ローソンストア100吉祥寺本町】見出し

ローソンストア100は、コンビニのローソンによる100均のお店です。吉祥寺には、こちらの吉祥寺本町店の他に吉祥寺本町三丁目店もあります。

ローソンストア100は、野菜や果物、お惣菜などの食品がメインの品揃えです。100均のお得な値段に、スーパーのような豊富な商品がコンセプトとなっています。

ローソンストア100吉祥寺本町店でのおすすめは、スイーツやデザート類です。ハイレベルな味に加えて、全て100円という安さも魅力です。またデニッシュブレッドやマフィンなどのパンも人気があります。

洗剤やペットフードなどの雑貨も幅広く置いてあります。コンビニの役割も果たす、とても便利な100均です。

ローソンストア100吉祥寺本町店の基本情報

ローソンストア100吉祥寺本町店は、24時間営業で年中無休です。吉祥寺駅からは徒歩約8分のアクセスです。

スーパーで買い忘れた物を立ち寄ってすぐに買えるため、近隣の主婦の方からも支持されている100均です。

住所 東京都武蔵野市吉祥寺本町2-15-19 吉祥寺アライビル
電話番号 0422-28-0299

吉祥寺でおすすめの100均10【キャンドゥ吉祥寺店】見出し

キャンドゥは全国に店舗がある100均の大手チェーンの一つです。吉祥寺には、駅北口のダイヤ街に吉祥寺店があります。

キャンドゥは、おしゃれで機能的な生活雑貨やユニークなデザインの文房具などを得意商品としています。吉祥寺店は比較的大きい店舗です。

キャンドゥ吉祥寺店で特に人気なのが、ペンケースや書きやすいと評判のなめらかインクボールペンです。

ペンケースやポーチ類は、レザー風の素材を使って高級感があります。また、収納用品のおすすめは、重ねやすい収納バスケットのシンプルストージです。

キャンドゥ吉祥寺店の基本情報

キャンドゥ吉祥寺店の営業時間は、午前10時から午後9時までです。吉祥寺駅北口からは徒歩3分の距離です。年に数回のみ不定休があります。

キャンドゥ吉祥寺店は、3階建てで大きい店舗です。ゆったりと買い物ができます。1階にシーズン用品、2階に食器などの生活用品、地下1階に文房具やインテリア雑貨などがあります。

住所 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-8-6 太田ビル
電話番号 0422-27-1335

吉祥寺でおすすめの100均11【番外編3COINSアトレ吉祥寺店】見出し

100均でお目当ての品物が見つからない時は、300円均一のお店に足を運んでみるのもおすすめです。

こちらの3COINS(スリーコインズ )アトレ吉祥寺店は、300円の商品を幅広く揃えた人気のお店です。比較的大きい店舗に、自慢の商品が所狭しと並びます。

3COINSでは、ビーチサンダルやトートバッグなどのおしゃれなデザインが好評です。吉祥寺の井の頭公園で使ってみたいレジャーシートも、常に置いてあります。

口コミでは、特に探している物がない時でも、アトレ吉祥寺では3COINSに必ず立ち寄るといった声もあるほどです。

3COINSアトレ吉祥寺店の基本情報

3COINSアトレ吉祥寺店の営業時間は、午前10時から午後9時までです。定休日はアトレ吉祥寺に準じます。

アトレ東館の地下1階にあり、JR吉祥寺駅からは中央改札口またはアトレ東館口の改札の利用がおすすめです。

住所 東京都武蔵野市吉祥寺南町1丁目1-24 アトレ吉祥寺B1F
電話番号 0422-22-2317

吉祥寺で遊ぶのにもってこいの人気スポット25選!子供連れ・デートにもおすすめ | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
吉祥寺で遊ぶのにもってこいの人気スポット25選!子供連れ・デートにもおすすめ | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京都武蔵野市の吉祥寺は都心からも近く、遊ぶところがたくさんある賑やかな街です。ここでは公園や美術館、映画館、ショッピングスポットなど吉祥寺で人気の遊ぶ場所を紹介しましょう。デートや子連れ、友達と楽しく遊んでください。

吉祥寺の100均を上手に使いこなそう!見出し

Photo by fukapon

吉祥寺で話題の100均について、おすすめのお店をご紹介してきました。吉祥寺には、おしゃれな雑貨が揃う100均や豊富な品添えで定評がある大きい100均のお店などが揃っています。

また吉祥寺には、他の街ではまだ珍しいナチュラル系の100均もあります。皆さんもぜひ今回の記事をご参考に、吉祥寺の100均で素敵な掘り出し物を見つけてください!

投稿日: 2020年3月11日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote