地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

新越谷のランチおすすめ店13選!女子会で人気のおしゃれなお店もご紹介!

新越谷のランチおすすめ店13選!女子会で人気のおしゃれなお店もご紹介!
投稿日: 2020年3月20日最終更新日: 2020年10月8日

埼玉県の新越谷は都心へのアクセスの良さでも注目を集めている住宅エリアです。そんな新越谷には注目のランチスポットがたくさん。女子会を開きたいおしゃれお店や一人でも気兼ねなくランチが食べられるカウンターのあるお店など人気店ばかりをまとめました。

新越谷のランチおすすめ店をご紹介!見出し

Photo byniekverlaan

埼玉県にある新越谷。自然豊かなエリアとして知られており、小さな子供さんを連れたファミリーをよく見かけます。そんな新越谷には美味しくてコスパのよいランチスポットがたくさん!駅周辺のアクセスがよいお店ばかりですので、あまり時間に余裕のないランチにもぴったりです。今回はそんな新越谷のランチスポットを13選ご紹介します。

女子会で人気のおしゃれなお店や一人でも入りやすいお店も!

Photo byneshom

今回ご紹介する新越谷には、JR武蔵野線の南越谷駅と東武伊勢崎線の新越谷駅があり、朝から晩まで多くの人が行きかいます。一人で手軽にランチを済ませるのにぴったりのお店や、おしゃれで女子会をするのにぴったりのお店、ボリュームたっぷりなのでお腹が空いているときに行きたいお店など、バラエティー豊かな新越谷のランチスポットです。

新越谷のランチおすすめ店<ラーメン 3選>見出し

Photo by jonolist

新越谷のランチおすすめ店、まずご紹介するのは新越谷エリアで美味しいと評判のラーメン店3店です。

時間の限られているランチタイムに一人でサクッと済ませるのにぴったりのラーメン。新越谷にはそんなときに行きたい名店が揃っています。

高架下にある名店【めいげんそ】

新越谷のランチおすすめ店、ラーメン部門からまずご紹介するのは「めいげんそ」です。南越谷駅の高架下にあるカウンターのみのお店ですので一人ランチのお客さんが中心です。

新越谷の人気ゆえランチ時はかなり混みあいますが、回転率も速いので心配はいりません。食券制になっています。

おすすめランチメニュー・店舗情報

「めいげんそ」の人気メニューは「塩つけ麺」で並盛が820円です。つけ麺には珍しい塩味で、麺は中太麺です。

お店があるのは南越谷駅から徒歩1分、新越谷駅から徒歩2分のところです。営業時間は平日が午前11時30分から午後3時30分と午後5時から午後11時、土日祝日はランチからディナーまで通しでの営業です。定休日はありません。

住所 埼玉県越谷市南越谷1-23-1
電話番号 非公開

行列ができる人気店【麺座 でん】

新越谷のランチおすすめ店、ラーメン部門から次にご紹介するのは「麺座 でん」です。ラーメンもつけ麺もどちらも人気の行列が出来るお店です。

店内は食券制になっています。また、紙エプロンやヘアゴムも希望すれば貰えるのも人気の点で、女性の一人での来店も多いです。

おすすめランチメニュー・店舗情報

人気のメニューは「特製ラーメン」です。魚介の風味の強いスープと中太麺が良く絡みます。小さいレモンがのってくるのが特徴的。大盛りも同じ値段です。

お店があるのは南越谷駅からは4分、新越谷駅からは5分のところです。営業時間は午前11時から午後11時まで、定休日は水曜日です。

住所 埼玉県越谷市南越谷1-1-52
電話番号 048-989-2022

元祖とんこつ久留米ラーメン【福ヤ 南越谷店】

新越谷のランチおすすめ店、ラーメン部門から最後にご紹介するのは「福ヤ 南越谷店」です。カウンターが両側にあるのみなので一人でのランチにもぴったり!

壁にはぎっしりと有名人のサインが並んでおり、それだけでも味への期待が高まります。カウンターに座ってから注文するスタイルです。

おすすめランチメニュー・店舗情報

「福ヤ 南越谷店」の人気は「久留米ラーメン」です。もちろん麺の固さも選ぶことができます。とんこつ特有の臭みがないクリーミーなスープが人気です。

お店があるのは新越谷駅から徒歩3分、南越谷駅から徒歩5分のところ。営業時間は午前11時30分から午後3時と午後6時から翌日3時です。金曜日と土曜日は早朝4時までの営業、日曜日は午後11時までの営業です。定休日はなく不定休です。

住所 埼玉県越谷市南越谷1-17-8 森林第3ビル 1F
電話番号 048-988-0555

新越谷のラーメンおすすめランキングTOP15!おいしいお店紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
新越谷のラーメンおすすめランキングTOP15!おいしいお店紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東武スカイツリーラインの準急停車駅「新越谷駅」を中心に、東京のベッドタウンとして住み心地のいい地域“シンコシ”。飲食店も多く、一度は足を運びたいおすすめラーメン店もたくさん。そんな新越谷で今人気のラーメン店TOP15を大調査しました!

新越谷のランチおすすめ店<洋食・イタリアン 4選>見出し

Photo byFree-Photos

新越谷のランチおすすめ店、ここからご紹介するのは新越谷エリアで人気の洋食やイタリアンのお店4店です。

おしゃれなお店がたくさん揃う新越谷駅周辺。一人でランチにしてもいいですし、女子会を開くにもぴったりです。

隠れ家的な洋食レストラン【ジラソウ】

新越谷のランチおすすめ店、洋食・イタリアン部門から最初にご紹介するのは「ジラソウ」です。新越谷駅からは少し歩きますが、隠れ家的な雰囲気が女子会にもぴったり。

誕生日や記念日にもおすすめのおしゃれなコースの準備もあります。デミグラスソースやマヨネーズ、パンやアイスまですべて手作りというこだわりが人気です。

おすすめランチメニュー・店舗情報

「ジラソウ」のおすすめランチメニューはランチ限定の「ミックスプレート」です。半熟オムライス、ハンバーグ、ズワイガニたっぷりカニクリームコロッケなどから好きな2品が選べて1330円です。

お店があるのは蒲生駅から徒歩4分のところ。新越谷駅からでも徒歩11分です。営業時間はランチが午前11時30分から午後2時、ディナーが午後6時から午後8時30分です。定休日は月曜日です。

住所 埼玉県越谷市蒲生茜町2-10 フラワーハイツ 1F
電話番号 048-986-6096

カジュアルイタリアン【地中海酒場ココチーノ 南越谷店】

新越谷のランチおすすめ店、洋食・イタリアン部門から次にご紹介するのは「地中海酒場ココチーノ 南越谷店」です。

アンティーク雑貨が飾ってある店内は非常におしゃれで、一人ランチにも女子会やデートにもぴったりです。

おすすめランチメニュー・店舗情報

「地中海酒場ココチーノ 南越谷店」のおすすめランチメニューは好みのメインが選べる「ランチセット」です。ペスカトーレやパエリアなども人気ですが、特に渡り蟹のトマトクリームパスタがおすすめです。

お店があるのは南越谷駅から徒歩2分、新越谷駅から徒歩1分のところ。営業時間はランチが午前11時30分から午後3時、ディナーが午後5時から深夜0時です。定休日はありません。

ランチが人気の洋食屋さん【ペパーミントハウス】

新越谷のランチおすすめ店、洋食・イタリアン部門から次にご紹介するのは「ペパーミントハウス」です。アメリカ風の一軒家レストランでそのユニークなインテリアでも人気です。

店内はテーブル席しかありませんが、女性の一人客も多いので一人でも気兼ねなくランチが楽しめます。ボリュームが多いのでお腹が空いているときにぴったり!

おすすめランチメニュー・店舗情報

「ペパーミントハウス」のおすすめランチメニューは「生トマトのミートソースドリア」です。濃厚なソースとたっぷりのチーズが大人気です。

お店があるのは南越谷駅から徒歩5分、新越谷駅から徒歩7分のところ。営業時間はランチが午前11時30分から午後3時30分、ディナーが午後5時30分から深夜0時です。土曜日はランチとディナー通しでの営業です。定休日は月曜日。

住所 埼玉県越谷市瓦曽根3-5-31
電話番号 048-965-4737

おしゃれなお店【イタリアンキッチン VANSAN 南越谷店】

新越谷のランチおすすめ店、洋食・イタリアン部門から最後にご紹介するのは「イタリアンキッチン VANSAN 南越谷店」です。おしゃれな店内は女子会にぴったりの雰囲気です。

メニューには女子会や忘年会にも人気のコースもあり、チーズフォンデュのコースなどがあります。飲み放題も可能です。

おすすめランチメニュー・店舗情報

「イタリアンキッチン VANSAN 南越谷店」のおすすめランチメニューは5食限定の「イタリア産生ハムのクリームパスタ」です。こちらはなんと生ハムが乗せ放題です。

お店があるのは南越谷駅から徒歩1分、新越谷駅からは徒歩2分のところ。営業時間は午前11時から午後11時、そのうちランチタイムは午後4時までです。定休日は年末年始です。

VANSANの乗せ放題パスタが大人気!東京のおすすめイタリアンを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
VANSANの乗せ放題パスタが大人気!東京のおすすめイタリアンを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまなジャンルの飲食店が勢ぞろいしている「東京」は、国内を代表する人気グルメスポット。今回はそんな東京のいたるところに店舗を構えている「VANSAN」をご紹介します。VANSANでおすすめのパスタメニューや、パスタ以外の人気メニューをチェックしましょう。

新越谷のランチおすすめ店<和食 3選>見出し

Photo byfan4tian2

新越谷のランチおすすめ店、ここからご紹介するのは新越谷エリアで美味しいと評判の和食のお店3選です。

落ち着いた雰囲気で食べられる和食。ランチはあまりヘビーなものにしたくないときにもぴったりのお店です。

カフェ風のお蕎麦屋さん【SOBA満月】

新越谷のランチおすすめ店、和食部門から最初にご紹介するのは「SOBA満月」です。シンプルなインテリアはおしゃれなカフェ風です。

店内にはテーブル席に加えてカウンター席もありますので、一人での来店もおすすめです。新越谷駅からすぐということもあり、ランチ時には行列ができることもあります。

おすすめランチメニュー・店舗情報

「SOBA満月」のおすすめランチメニューは蕎麦の風味がしっかり味わえる「もりそば」です。島根県山陰地方の特産物である「赤てん」もお忘れなく、チェックしてみて下さい。

お店があるのは新越谷駅から徒歩1分、南越谷駅からは徒歩4分のところ。営業時間はランチが午前11時30分から午後3時、ディナーが午後5時から午後11時です。定休日は水曜日と日曜日です。

住所 埼玉県越谷市南越谷4-15-1
電話番号 048-987-1727

しゃぶしゃぶと和会席【源氏総本店 南越谷店】

新越谷のランチおすすめ店、和食部門から次にご紹介するのは「源氏総本店 南越谷店」です。新越谷駅から近く個室もあるので忘年会などにもぴったりです。

座敷の大部屋は掘りごたつがあるほか、新越谷までのアクセスが大変な場合は無料送迎バスもあります。

おすすめランチメニュー・店舗情報

「源氏総本店 南越谷店」のおすすめランチメニューは「季節の料理長おすすめ弁当」です。月替わりですので旬の食材が楽しめます。値段は2000円です。

お店があるのは南越谷駅から徒歩3分、新越谷駅からでも徒歩4分のところ。営業時間は午前11時から午後10時30分までで、定休日は年末年始です。

セルフの人気うどん屋さん【鳴門製麺】

新越谷のランチおすすめ店、和食部門から最後にご紹介するのは「鳴門製麺」です。自家製麺にこだわったお店で、新越谷でうどんならココというファンも多いとか。

美味しいうどんが待たずに安く食べられるとあって一人ランチにもおすすめです。冷たいうどんも熱いうどんも種類豊富に揃います。

おすすめランチメニュー・店舗情報

「鳴門製麺」のおすすめメニューはシンプルな「かけうどん」です。並だと290円で食べられます。天ぷらなどの各種トッピングも揃います。

お店があるのは新越谷駅から徒歩7分のところ。営業時間は午前11時から午後9時30分。定休日はありません。

住所 埼玉県越谷市七左町2丁目235
電話番号 048-961-7610

新越谷のランチおすすめ店<中華料理 3選>見出し

Photo bykarriezhu

新越谷のランチおすすめ店、ここからご紹介するのは新越谷エリアで人気の高い中華料理のお店3店です。

地元の方から愛される庶民的な中華料理店も多い新越谷エリア。ランチ時にはコスパのよいセットが食べられるお店ばかりです。

地元で愛される中華食堂【華萬】

新越谷のランチおすすめ店、中華料理部門から最初にご紹介するのは「華萬」です。新越谷で昔から愛されている懐かしい雰囲気のお店。

メニューはどれもボリュームたっぷりですので、新越谷周辺で働く会社員に大人気です。カウンター席もあり、一人での来店もおすすめです。

おすすめランチメニュー・店舗情報

「華萬」のおすすめランチメニューは定食の「ナスのひき肉味噌炒め」。ご飯が進むしっかり味です。定食は800円ですが、ご飯を半ライスにすると50円引きになります。

お店があるのは南越谷駅から徒歩3分、新越谷駅からは徒歩3分です。営業時間はランチが午前11時から午後2時、ディナーが午後5時から午後9時まで。土曜日と祝日はランチのみの営業です。定休日は日曜日です。

住所 埼玉県越谷市南越谷1-27-14
電話番号 048-964-6223

四川料理のお店【萬喜楼】

新越谷のランチおすすめ店、中華料理部門から次にご紹介するのは「萬喜楼」です。四川料理のお店ですので、辛い料理が好きな方に特におすすめのランチスポットです。

忘年会などの宴会にもぴったりの食べ放題、飲み放題コースの設定もあります。店内には力士と撮った写真がたくさん。

おすすめランチメニュー・店舗情報

「萬喜楼」のおすすめランチメニューは、人気の「担々麺」です。ライスと組み合わせると650円、焼き餃子だと700円、炒飯だと750円です。

お店があるのは南越谷駅から徒歩30秒、新越谷駅からだと徒歩2分です。営業時間は午前11時から深夜0時。定休日はありません。

住所 埼玉県越谷市南越谷2-2-6
電話番号 048-966-7957

手作り餃子と本格中華【北京餃子軒】

新越谷のランチおすすめ店、中華料理部門から最後にご紹介するのは「北京餃子軒」です。新越谷でお腹いっぱい食べたいならここというファンも多い中華屋です。

ランチタイムに提供される「ランチ定食」は、なんとサラダ、唐揚げ、スープ、漬物、ご飯、杏仁豆腐が食べ放題になります。

おすすめランチメニュー・店舗情報

「北京餃子軒」のおすすめランチメニューは食べ放題も付いてくる「ランチ定食」の中でも黒豚酢豚です。ほかにも麻婆豆腐、レバニラなど中華の定番が揃っています。

お店があるのは南越谷駅から徒歩5分のところです。新越谷駅からでも徒歩7分でアクセスが可能です。営業時間はランチが午前11時から午後3時、ディナーが午後5時から午後11時です。定休日は火曜日です。

住所 埼玉県越谷市南越谷1-1-64
電話番号 048-918-4672

南越谷のランチ!安い・子連れもOKな人気おすすめ店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
南越谷のランチ!安い・子連れもOKな人気おすすめ店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
埼玉県南越谷周辺のおすすめランチ情報をご紹介します。安い価格で満足のランチが楽しめる人気のお店を厳選してご紹介します。埼玉や南越谷にお住まいの方も、そうでない方も知って得するランチ情報をまとめています。子連れの方が安心して入れるお店も満載です。

新越谷のランチおすすめ店<番外編 1選>見出し

新越谷のランチおすすめ店、最後に番外編としてご紹介するのはとにかくインテリアが可愛くおしゃれな「トイボックスカフェ」です。女子会にもおすすめ。

人気ランチメニューは「アボカドチーズバーガー」です。特に女性からの人気が高く、トロトロのチーズが絶妙です。

女子会やパーティーにぴったりのコースメニューもあります。お店があるのは新越谷駅と南越谷駅から徒歩3分のところ。営業時間は午前11時30分から午後11時30分です。定休日は月曜日です。

新越谷の人気店で美味しいランチを味わおう!見出し

Photo byigorovsyannykov

大手町駅や銀座駅、渋谷駅などへの接続がよいのに緑が豊かと年々人気が高まっている新越谷エリア。そんな人気のエリアですから、ランチスポットも数多くあり、カウンターがあるので一人でも入りやすいお店や、女子会の会場にしたいおしゃれなお店など数多く揃います。ぜひ新越谷の人気店へ美味しいランチを食べに行ってみてください。

関連キーワード

投稿日: 2020年3月20日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote