地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

東中野の大盛軒は「鉄板麺」が人気!おすすめの食べ方もご紹介!

東京都内の東中野では美味しいラーメン店が集まる人気のエリアです。東中野の中でも有名な大盛軒のお店の鉄板麺についてご紹介します。大盛軒の看板メニューの鉄板麺はやみつきなる美味しさで話題になっています。おすすめの食べ方やその他の人気メニューも参考にしてみましょう。

東中野の大盛軒で美味しい鉄板麺を食べよう!見出し

Photo by Dr.Colossus

東京都内の東中野は人気住宅地でも有名なスポットです。大盛軒は東中野の中でもとても有名で、お店の看板メニューとなっているのが鉄板麺。

やみつきになる美味しさで評判です。熱々の鉄板焼きで食べる鉄板麺は東中野に訪れた際には是非味わってみましょう。

鉄板麺の食べ方やその他の大盛軒のラーメンやご飯物のおすすめメニュー等、まとめてご紹介します。

東中野の大盛軒で人気のメニュー「鉄板麺」見出し

東中野周辺のおすすめラーメン店と言えば外せれないのが大盛軒です。ラーメン等のたくさんのメニューがあり、その中でも鉄板麺がとくに有名。

曜日や時間帯によっては行列ができる程人気です。メディアでも取り上げられて更に知名度を上げている大盛軒ですが、有名人も多く訪れている人気店となっています。

東中野のソウルフード

東中野で名物になっているB級グルメが大盛軒の鉄板麺です。県外からもたくさんの人が訪れる大盛軒に訪れる方のほとんどが、鉄板麺を注文しているようです。

大盛軒ではその他にもとても美味しいメニューも充実していて、ラーメンやご飯物等のたくさんのメニューが楽しめます。

鉄板焼き+半ラーメンが食欲をそそる!

大盛軒の人気の定番メニューは鉄板焼きと半ラーメンがおすすめ。熱々の麺は鉄板焼きでいただきましょう。更に半ラーメンとご飯がセットで注文する事ができます。

鉄板麺とは鉄板焼きとラーメンがセットになっているので、その名が付けられています。注文する際に「鉄板麺」と伝えると、ラーメンも付いてくるので注意が必要です。

女性の場合は半ラーメンを外す事も出来るので、その場合は「鉄板焼きとライス」と注文するようにしましょう。量やメニューは自分好みにカスタマイズができるのがおすすめポイントです。

東中野の大盛軒「鉄板麺」の魅力見出し

大人気の大盛軒の鉄板麺はラーメン好きであれば知っている方も多い有名なメニューです。遠方からもアクセスされる方も多く、東中野に訪れた際には大盛軒のお店に注目してみましょう。

初めて大盛軒に訪れた際には、まず看板メニューになっている鉄板麺を注文するのがおすすめです。鉄板麺の魅力やおすすめポイントを参考にしてみましょう。

鉄板麺の魅力①:ボリューム満点の量

大盛軒の鉄板麺の魅力はリーズナブルなお値段でお腹がいっぱいになるボリューム満点メニューとなっています。

メニューを注文してからテーブルに到着すると迫力いっぱいの鉄板麺が見物です。豚肉もたっぷり乗っているのでスタミナも満点。

鉄板麺は成人男性でもお腹がいっぱいになる量なので、大盛軒に初めて訪れる方は注意しておきましょう。小食の方や女性の場合はラーメンなしで注文する事が出来ます。

鉄板麺の魅力②:もちもちの半ラーメン

大盛軒では看板メニューの鉄板麺の他にも、セットで付いてくる半ラーメンもとても人気です。半ラーメンにはモチモチ食感の麺がとても美味しいです。

半ラーメンの麺は平手打ちでスープとの絡みも良いです。鉄板麺を注文する際には半ラーメンも是非味わってみましょう。

鉄板麺の魅力③:やみつきになる特性ダレ

大盛軒の美味しいと評判の鉄板麺には自慢の秘伝の特性ダレが秘訣となっています。やみつきダレの作り方は企業秘密となりますが、甘辛く家庭では出せない味に仕上がっています。

野菜や肉の旨味と大盛軒の秘伝の特性ダレが口コミでも話題になっています。鉄板麺の美味しさの魅力は特選ダレとなっていますので堪能してみましょう。

鉄板麺の魅力④:バリエーション豊か

大盛軒の鉄板麺はバリエーションもとても豊富です。定番のスタンダード鉄板麺はお店の1番人気ですが、その他にもヘルシーバージョン等全部で6種類程から選べます。

通常のスタンダードの鉄板麺に比べて、量が多い場合はヘルシーバージョンやもっとボリュームいっぱいに味わいたい場合は別バージョンもあるので注文してみましょう。

鉄板麺は通常は豚肉を使用していますが、ベーコンやウインナーバージョンも登場しているのでお好みで選んでみましょう。

牛肉バージョン「ビーフ鉄板麺」

大盛軒の鉄板麺には様々なバージョンの種類があります。スタンダードの鉄板麺以外にも自分好みの具材からチョイスしてみましょう。

鉄板麺は基本豚肉を使用しています。豚肉を牛肉に変更する事もできます。牛肉バージョンの鉄板焼きはビーフ鉄板麺でオーダーしてみましょう。

ビーフ鉄板麺はスタンダードの豚肉鉄板麺と同じ価格で提供されています。ラーメンなしの場合は50円お値引きで注文できるので参考にしてみてください。

ドカ食いバージョン「ビッグ鉄板麺」

大盛軒の鉄板麺を選ぶ際にはボリュームも選ぶ事ができます。通常のスタンダードの鉄板麺でも充分なボリュームがありますが、もっとボリュームを付けたい時にはドカ食いバージョンのビック鉄板麺を注文してみてください。

鉄板焼きの具材も大盛になって登場します。大盛軒に初めて来店する際には鉄板麺の量には注意してスタンダードからチャレンジしてみるのがおすすめです。

東中野の大盛軒「鉄板麺」の美味しい食べ方見出し

大盛軒の鉄板麺の美味しい食べ方を順を追ってご紹介します。お店に到着して席に着くと、鉄板麺の美味しい食べ方の説明書きも確認する事が出来ます。

鉄板麺を注文した際に運ばれてくるのは鉄板焼きとラーメンとライスと玉子とお漬物です。ラーメンやライスやお漬物はそのまま頂くとして、重要なのは鉄板焼きの食べ方となります。

鉄板焼きは出来上がりで運ばれるので、鉄板がとても熱くなっているので火傷に注意しておきましょう。

鉄板麺の美味しい食べ方①:鍋の具の中央にくぼみをつける

鉄板麺の美味しい食べ方はまず鉄板焼きの鍋の具材の中央部分にお箸やレンゲでくぼみを入れていきます。

野菜と豚肉が大盛になっているので、付属の生卵を入れるスペースを確保します。早くいただく為にも素早く真ん中に穴をあけましょう。

鉄板麺の美味しい食べ方②:生卵を割り入れる

鉄板麺を注文した際に生卵もセットで運ばれてきます。鉄板焼きの中央部分にくぼみを作ったスペースに、生卵をそのまま割って入れましょう。

鉄板の器は深くはないので、山盛りになっている鉄板焼きの具材から落ちないよに注意してください。

鉄板麺の美味しい食べ方③:カリカリニンニクとタバスコをたっぷりかける

鉄板麺を注文した際に生卵と他に、ニンニクチップもセットで運ばれてきます。鉄板焼きに生卵を入れてからは、ニンニクチップを入れましょう。

お店の卓上に置いてあるタバスコは辛さ調節に使用してください。タバスコを入れると更に美味しいのでおすすめですが、辛いものが苦手な場合は入れないか少量入れて調整してください。

鉄板麺の美味しい食べ方④:素早くかき混ぜる

最後に鉄板焼きに生卵やニンニクチップやタバスコを入れたら、すぐにかき混ぜましょう。混ぜるのにコツ等はなく「ぐちゃぐちゃ」に鉄板の中で素早く混ぜます。

キャベツが少し柔らかくなるまで混ぜ、秘伝のタレや玉子やニンニクチップが充分に混ざば美味しい鉄板焼きの完成です。

東中野の大盛軒で人気!その他のメニュー見出し

東中野で大人気の大盛軒のおすすめメニューをチェックしてみましょう。大盛軒と言えば鉄板麺がとても有名ですが、その他にもたくさんメニューがあるので参考にしてください。

鉄板麺を注文した際には半ラーメンやライスがセットで付きますが、その他にも半ラーメンが付くセットやラーメンメニューも充実しています。

半ラーメンがつくご飯ものメニュー

大盛軒のメニューの中でも半ラーメンが付くご飯ものメニューがあります。鉄板麺と同じく、半ラーメンが付くセットにはメニュー名に「麺」が付きます。

半ラーメンを省きたい場合はメニューに麺を付けずに、注文したいメニューとライスと店主や店員さんに伝える様にしましょう。

チャーハン麺

大盛軒ではチャーハンもとても美味しいと評判です。チャーハンと半ラーメンを注文した時にはチャーハン麺がおすすめ。

チャーハン麺をオーダーした時は、チャーハンと半ラーメンがセットになります。お値段は720円でとてもリーズナブルなので人気です。

カルビ麺

大盛軒で半ラーメンがセットになるおすすめメニューカルビ麺も大人気です。ジューシーで美味しいカルビと半ラーメンとライスがセットで付きます。

カルビ麺のお値段は930円で注文する事ができて、半ラーメンを注文しない場合は50円引きで880円でオーダーできます。

その他の麺メニュー

大盛軒のおすすめ麺メニューもチェックしておきましょう。鉄板麺やその他セットに付く半ラーメンはスタンダードな昔懐かしい醤油ラーメンが楽しめます。

大盛軒ではその他にもラーメンメニューも充実しているので、ラーメン好きの方は三個にしてみましょう。

もやしそば

大盛軒のおすすめもやしそばも人気です。もやし以外にも煮卵や野菜もたっぷり入っているので、ヘルシーメニューを注文したい方はチェックしておきましょう。

美味しいもやしそばのお値段は1人前750円で注文する事が出来ます。シンプルに味わいたい方におすすめです。

担々麺

最後に大盛軒のおすすめ担々麺も注目してみましょう。担々麺1人前でも通常のラーメンよりもボリュームがあります。

担々麺のお値段は1人前820円で、ボリュームの割りにはお値段もとてもリーズナブルです。鉄板麺以外にも美味しいメニューがたくさんあるので参考にしてみましょう。

東中野の大盛軒でお腹いっぱい鉄板麺を味わおう!見出し

Photo bymoerschy

東中野で有名な大盛軒はボリュームがありお腹いっぱいに鉄板麺を楽しむ事が出来ます。鉄板麺は料の調整もできて、自分好みに注文できるのでおすすめです。

熱々の鉄板焼きとラーメンとライスのセットが1番人気。鉄板麺おおすすめの食べ方も参考にしてみましょう。

東中野で30年以上営業している老舗ラーメン店です。やみつきになる美味しさの鉄板麺はスタミナが付くので是非アクセスしてみてください。

投稿日: 2020年3月20日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote