地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

神戸の雑貨屋おすすめ店をご紹介!オシャレなお気に入りの品が必ず見つかる!

神戸の雑貨屋おすすめ店をご紹介!オシャレなお気に入りの品が必ず見つかる!
投稿日: 2017年5月8日最終更新日: 2020年10月7日

ちょっと雑貨屋さんを見てみたい!そんな気分になる時ってありませんか?特に買いたいものがあっても無くても、雑貨屋さんに入って参考にしてみたり。今回はオシャレな街、神戸にあるおすすめの雑貨屋さんをご紹介します。神戸に行ったらちょっと覗いてみてください!

神戸にはオシャレな雑貨屋さんがいっぱい見出し

オシャレな街、神戸にはかわいい雑貨が手に入るお店がたくさんあります。今回の場所は、栄町などの神戸中心部にスポットをあててみました。なかなか手に入らないおすすめの雑貨屋さんを大特集!かわいい世界の雑貨、ステーショナリーや小物から家具まで自分にぴったりのお店を見つけてみませんか?

神戸のおすすめ雑貨屋1見出し

DE LA NATURE

まずおすすめしたいのが、栄町にあるこちらのお店。ナチュラルで、ここちよい雑貨をオーナー自身が集めたというこだわりの雑貨屋さん。フランスを中心にヨーロッパの雑貨がところせましと並べてあります。実際にフランスで売られているボタンや、エッフェル塔のグッズなどなど…本場フランスの雑貨がオシャレ!

一番のおすすめは、「マルシェかご」。フランスでデザインされたものが、いろいろな国で作られています。モロッコ製やイタリア製など、なかなか手に入らないかわいい商品がたくさん!オンラインショップでも買えるそうですが、神戸に足を運んでじっくり選んでみるのもいいですね。

神戸のおすすめ雑貨屋2見出し

FINDER&FOUND

栄町にある小さな雑貨店。イメージコンセプトは、「写真とフリーマーケットが大好きな二人の住むNEWYORKのとあるロフト」という店内。トイカメラやインスタントカメラ、デジカメにフィルムカメラなど、さまざまなカメラをはじめ、カメラ関連用品からカメラをデザインモチーフにした雑貨まで、カメラ好きのオーナーのこだわりがぎゅっと詰まったお店です!

カメラはもちろん、オーナーがアメリカなど海外から買い付けた雑貨もオシャレ!レターセットやポストカード、キーホルダーなど、カメラをモチーフにしたものがたくさんあります。アメリカらしいワックスペーパーやPEZやバーバパパが描かれたジッパーバッグなど、見た目もかわいいものばかりなのでギフトにもおすすめ!

神戸のおすすめ雑貨屋3見出し

lotta

神戸の元町にあるライフスタイルショップ「lotta」。 北欧や東欧のアンティーク食器や雑貨もあれば、丹波焼や小鹿田焼などの民藝、tamaki niimeなど日本が誇る手仕事の作品がずらりと並んでいます!ヴィンテージの食器や雑貨は、見ているだけでも楽しそう!

食器をはじめ、テーブルクロスやキッチン雑貨などセンスの良いオシャレな雑貨がたまらない!プレゼント選びもきっと楽しいでしょうね。オンラインでも購入できるようですので一度チェックしてみては?お気に入りの雑貨がきっと見つかりますよ!

神戸のおすすめ雑貨屋4見出し

猫まま屋

1970年代の欧米のデザインに影響を受けた国産の服飾・家具・インテリア・家電などの、懐かしくも新鮮なデッドストックや中古商品が顔を揃える、楽しくかわいい雑貨屋さん。店長が「あこがれ」だった物を集めているそうで、今では神戸栄町の観光スポットとして有名!

まずは店内を一周してみましょう!あっ見たことある!かわいい!こんなの欲しかった!など、珍しい商品にテンション上がること間違いなし!思わず時間を忘れてしまいそうな、そんなおすすめの雑貨屋さんです。

神戸のおすすめ雑貨屋5見出し

ilio

場所は垂水区の塩屋北町にある、ハンドメイド雑貨のお店「ilio」。小さな店内に手づくり雑貨が並びます。ほんわか作り手の真心伝わる、かわいいナチュラル雑貨がおすすめ!まさに、ここでしかない一点ものが手に入りますよ。お気に入りをぜひ見つけてみてください。

ちまたでは「陸の孤島」と呼ばれるほどの不便な場所だそうで、住宅街にあるごくごく普通の一軒家の一室にお店があります。グリーン色の玄関ドアを開けて店内に入れます!車ですとスムーズに行けそうですが、徒歩の場合はちょっと大変かも!ですが、見つけたときは感激でしょうねっ。

神戸のおすすめ雑貨屋6見出し

NAGASAWA 神戸煉瓦倉庫店

場所はJR神戸駅から南へ徒歩5分。ハーバーランドの煉瓦倉庫にある「NAGASAWA(ナガサワ)神戸煉瓦倉庫店」。こちらのお店は、大人気の神戸INK物語をはじめ、万年筆、神戸の夜景や神戸インクをモチーフにしたかわいいマスキングテープ、ノート、レターセットなどオリジナルステーショナリーがいっぱい!

店内では、イタリア直輸入のヴェネチアンガラスペン、シーリングワックスの実演、体験会なども開催されているそうです。ステーショナリー好きな方にプレゼントしたくなるうれしいアイテムばかり!時間を忘れてしまいそう。

神戸のおすすめ雑貨屋7見出し

vivo,va

栄町にある「vivo,va」。雑貨、インテリア、おいしいものまでギュギュっと詰まった有名ショップです!イイホシユミコさんの器が人気で、種類も豊富!アンティーク着物などの古布を裂いて作るitofunのアクセサリーなど、心くすぐるアイテムもあって見ているだけでわくわく。

アイテムごとに添えられた説明書きがとっても丁寧で、作り手のこだわりやストーリーを確認しながらじっくり商品を選ぶことができます!あたたかみのあるかわいい雑貨を見つけてみませんか?

神戸のおすすめ雑貨屋8見出し

TANDEY FOUND TABLE

場所はこちらも栄町通りにあるお店。ひとつひとつカスタムオーダーで手作りされるバッグで全国にファンの多いバッグブランド「TANDEY」が手がける洋服と生活雑貨のお店です!オシャレな店内でお気に入りのアイテムを見つけよう!本店「TANDEY」も一度のぞいてみたいですね。

シンプルで長く使えるデザインと肌触りの良さにこだわったオリジナルブランド「休日と詩」のシャツやワンピースもあったり、倉敷の三宅商店カフェ工房のジャムや広島のassemble!のグラノーラなどパッケージもかわいく体にも優しい食品まで、生活が楽しくなるアイテムがずらり!プレゼントにもちょうどいい。

神戸のおすすめ雑貨屋9見出し

ullakko

北欧の伝統的なお菓子や家庭料理を楽しめるショップ&カフェ「カフェ、アンティーク・マルカ」の2号店が、2神戸栄町にオープン!古いビルの2階、 細い階段を上ったところにあるお店はわずか3坪の小さな部屋。フィンランド語で「屋根裏部屋」を意味する店は、北欧の小さな子供部屋をイメージしているそうです。

ムーミンのグッズもこんなに!フィンランドのアーティスト、マーリヤ・ヴィルカラの壁紙もかわいく、並ぶアイテムはアンティークのぬいぐるみや絵本、マリメッコの子ども服、デザインがキュートな食器など…どれも心くすぐるアイテムばかり。手ぬぐいやハンカチ、缶バッジ、金太郎飴などオリジナルグッズも充実!

神戸のおすすめ雑貨屋10見出し

Ferry boat

場所は南京町西楼門のすぐ近く。「港町が好き」というオーナーが始めた雑貨ショップには、ドイツをはじめヨーロッパで買い付けたステーショナリーを中心にした、デザインセンスに富んだ遊び心あふれる新旧さまざま国内外の雑貨が揃っています!

神戸のイメージで作られたオリジナルのポスターやコースター、クリアファイルなどはお土産にもおすすめ!また、アーティストBAUさんの作るオリジナルTシャツやトートバッグ、イラストレーター木村耕太郎さんのオリジナル携帯ケースなども人気だそうです!

神戸のおすすめ雑貨屋11見出し

Zellij

場所は、地下鉄海岸線・みなと元町駅から3分、海岸通りに面したピンクのビルの2階。「Zellij(ゼリージュ)」と書かれたスカイブルーの扉を押して、店内へ!一歩入るとそこはまるで異国の世界。右手には、エキゾチックな絨毯が天井までびっしり!

こちらのお店は、モロッコの雑貨や古道具、アフリカのテキスタイルなどを現地で買付けている雑貨屋さん!店名のゼリージュとは、モロッコ・フェズの街で盛んな伝統工芸である”モザイクタイル”のことなんだそう。「昔ながらの手作業で手間をかけ作られたアイテムは、効率重視の量産品とはひと味ちがうものばかり」。と語るのはこちらのオーナー。異国の香りにわくわくしちゃいます!

神戸のおすすめ雑貨屋12見出し

MAISON ET TRAVAIL

古い郵便局を改築した一軒家の「家と仕事」がコンセプトのセレクトショップ!池田優子、佐藤崇、冨本大輔など若手をはじめとした作家ものの器や大分・小鹿田焼、島根・袖師焼などの素朴で味わいある器が並んでいます。普段使いはもちろん、ギフトにも大好評。

オーナーさんのこだわりが詰まった店内には、ほかにも北海道森彦のコーヒー豆やフォースマーケットの鍋、ポールスターの洋服など、こだわりの上質アイテムが揃っています。素敵な雑貨に出会えそう!

神戸でお気に入り雑貨を探そう!見出し

いかがでしたか?神戸栄町にはオシャレでかわいい雑貨屋さんが本当にたくさんありますね。プレゼント選びもきっと楽しめますねっ。なかにはカフェを併設しているお店も多いので、神戸でゆったり雑貨屋さん巡りをするのもおすすめ!きっとお気に入りのお店がみつかるはず!

神戸で買い物ならココがおすすめ!服・雑貨・食べ物の人気スポットまとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
神戸で買い物ならココがおすすめ!服・雑貨・食べ物の人気スポットまとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
観光地として有名な港町・神戸には、個性的なお買い物スポットがぎっしり詰まっています!神戸を訪れるなら、服や雑貨、神戸ならではの食べ物などのショッピングもぜひ楽しみたいところ。今回はエリア別に、神戸のお買い物スポットをご紹介します。
神戸異人館!おすすめスポットをご紹介!異国情緒を味わえる場所! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
神戸異人館!おすすめスポットをご紹介!異国情緒を味わえる場所! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
神戸には素敵な観光スポットがたくさんありますが、異人館めぐりは外せません!神戸は港町。古くから貿易が盛んで、外国人が多く住んでいる街です。異人館はそんな神戸ならではのおすすめ観光スポットです!異人館を巡り歩いて異国情緒を堪能しましょう!
投稿日: 2017年5月8日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote