地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

黒崎のおすすめ居酒屋21選!駅チカの人気店や飲み放題があるお店も紹介!

黒崎のおすすめ居酒屋21選!駅チカの人気店や飲み放題があるお店も紹介!
投稿日: 2020年3月22日最終更新日: 2020年10月8日

黒崎は北九州にある江戸時代から栄えていたスポットです。今回はそんな黒崎にある居酒屋をご紹介します。黒崎には、美味しい料理を楽しむことができる人気の居酒屋や、黒崎駅周辺にある便利な居酒屋など、宴会や友人同士で利用できる居酒屋がたくさんあります。

お酒を楽しみに黒崎の人気居酒屋へ行こう見出し

Photo byAlexas_Fotos

北九州にある黒崎は、「門司港レトロ」や「九州鉄道記念館」などおすすめのスポットが充実している街です。そんな黒崎には、たくさんの人気居酒屋があるのをご存じですか?今回は、黒崎駅からすぐにアクセスすることができる居酒屋や、美味しい料理やお酒が自慢の居酒屋など、黒崎でおすすめの居酒屋をご紹介します。

黒崎で人気の個室居酒屋<3選>見出し

Photo by yto

黒崎駅周辺でまわりを気にせずゆっくりお酒を楽しみたいなら、黒崎の個室を完備した個室居酒屋がおすすめです。

少人数でも利用できる個室や、大人数で利用できる個室など、いろいろな個室があるので、わいわいお酒を楽しみたいときにも利用できます。

黒崎のおすすめ居酒屋1:富乃屋

黒崎にある「富乃屋」は、木のぬくもりを感じる個室も完備した空間でリーズナブルに料理を楽しむことができる居酒屋です。

おすすめの料理は、ハイボー豚や地元野菜を旨味たっぷりの出汁につけていただく「しゃぶしゃぶ」です。

住所 福岡県北九州市八幡西区黒崎2-7-10
電話番号 093-631-5070

黒崎のおすすめ居酒屋2:旬鮮ダイニング 凛家

黒崎にある「旬鮮ダイニング 凛家」は、希少な黒毛和牛である「壱岐牛」など、素材の味を楽しめる炭火焼き料理が自慢の居酒屋です。

落ち着いた個室も完備しており、炭火焼料理と一緒に、各地の地酒などこだわりの美味しいお酒をいただくことができます。

黒崎のおすすめ居酒屋3:大衆居酒屋 ちゃぶ屋

黒崎にある「大衆居酒屋 ちゃぶ屋」は、契約農家直送の旬野菜を使用した鉄板料理や創作料理が自慢の居酒屋です。

肉や野菜を使用したさまざまな鉄板料理をいただくことができ、トマトチーズの鉄板焼き、なすとチーズの鉄板焼きなどが人気です。

黒崎で人気のおしゃれ居酒屋<3選>見出し

Photo byAlexas_Fotos

黒崎駅周辺にあるおしゃれな居酒屋は、黒崎で女子会を楽しみたいときやデートを楽しみたいときにもおすすめです。

和の落ち着いた雰囲気の中でお酒を楽しむことができるおしゃれな居酒屋は、黒崎の地元の女性にも人気があります。

黒崎のおすすめ居酒屋4:旬菜鮮魚と旨い酒 八右衛門

黒崎にある「旬菜鮮魚と旨い酒 八右衛門」は、和のおしゃれな空間で、各地の銘酒やプレミアム焼酎を楽しむことができる居酒屋です。

旬の魚を使用した「お刺身」や、九州ならではの「馬刺し」など、いろいろな九州料理と一緒にお酒を楽しむことができます。

黒崎のおすすめ居酒屋5:黒崎再生酒場

黒崎にある「黒崎再生酒場」は、安心してお酒を楽しむことができるお座敷席がメインの居酒屋です。

ピリッとした辛みのあるタレとホルモンが相性抜群の「ピリ辛ホルモン鉄板」特製たれをかけていただく「月見つくね」など、おすすめの創作料理がたくさんあります。

黒崎のおすすめ居酒屋6:黒崎花楽

黒崎にある「黒崎花楽」は、旬の素材を使用した美味しい料理を気軽に楽しむことができる和食居酒屋です。

その日おすすめの旬の鮮魚を使用した「刺身の盛り合わせ」や、ぷりぷりのコラーゲンたっぷりのもつを使用した「もつ鍋」など、人気料理が目白押し。

住所 福岡県北九州市八幡西区黒崎3-6-6
電話番号 093-642-0324

黒崎で人気の和食居酒屋<3選>見出し

Photo by uka0310

黒崎駅周辺の和食居酒屋では、季節の食材を使用した美味しい料理や、新鮮な魚を使用した和食を楽しむことができます。

美味しい和食と一緒に、料理によくあう、さまざまな日本酒もいただくことができるので、日本酒好きにはたまりません。

黒崎のおすすめ居酒屋7:豚カツと和食 のぶたけ

黒崎にある「豚カツと和食 のぶたけ」は、こだわりの美味しいハイブリットポークを使用した豚料理が自慢の居酒屋です。

ジューシーで美味しい「ローストンカツ」「ヒレカツ」「メンチカツ」「串カツ」などの揚げ物と一緒にお酒を楽しむことができます。

住所 福岡県北九州市八幡西区黒崎1-8-13カムズ通り
電話番号 093-632-1053

黒崎のおすすめ居酒屋8:おでん乃まるけん

黒崎にある「おでん乃まるけん」は、さまざまな種類のおでんを楽しむことができるおすすめのおでん居酒屋です。

カウンター席が中心の居酒屋なので、一人飲みにもおすすめです。珍しい、味噌出汁のおでんも味わうことができます。

住所 福岡県北九州市八幡西区黒崎1-8-12
電話番号 093-631-7337

黒崎のおすすめ居酒屋9:鮨屋台握り屋

Photo by nekotank

黒崎にある「鮨屋台握り屋」は、新鮮な魚を使用したこだわりの魚料理やお寿司を楽しむことができる居酒屋です。

近海物雲丹、本鮪大トロ、イクラなど新鮮な魚介を、塩でいただくことができる珍しい「刺身盛り」が人気です。

黒崎で人気のお安い居酒屋<3選>見出し

Photo byMabelAmber

金欠のときや学生さんには、黒崎駅周辺でリーズナブルにお酒を楽しむことができるお安い居酒屋がおすすめです。

さまざまな串をお安い料金でいただくことができる居酒屋は、黒崎駅周辺でフラッとひとり飲みを楽しみたいときにも利用することができます。

黒崎のおすすめ居酒屋10:梵天

黒崎にある「梵天」は、さまざまな串メニューを90円からというお安い値段で楽しめる大衆居酒屋です。

定番の「バラ」や「カシラ」などの串はもちろん、「ジンギスカン」「味噌バラ」など珍しい部位の串メニューも楽しむことができます。

住所 福岡県北九州市八幡西区黒崎1-11-13
電話番号 093-641-3308

黒崎のおすすめ居酒屋11:ダイマル

黒崎にある「ダイマル」は、さまざまな種類のビールと、おすすめの煮込みをはじめとする料理をお安い値段でいただける居酒屋です。

「生ビール」「黒生ビール」「ペールエール」などいろいろな種類のビールをいただくことができ、ビール好きにもおすすめです。

住所 福岡県北九州市八幡西区黒崎4-6-1
電話番号 093-631-8157

黒崎のおすすめ居酒屋12:信玄

黒崎にある「信玄」は、美味しい焼き鳥や焼き豚をリーズナブルに楽しめる一人飲みにも人気の大衆居酒屋です。

「かしわ」「砂ずり」「鶏かわ」「レバー」「手作り肉団子」など、さまざまな部位を楽しむことができます。

住所 福岡県北九州市八幡西区黒崎2-9-19
電話番号 093-641-5771

黒崎で人気の中華居酒屋<3選>見出し

Photo by Toukou Sousui 淙穂鶫箜

黒崎駅周辺には、美味しい中華料理を食べながらお酒を楽しむことができるおすすめの中華居酒屋が充実しています。

餃子、ホイコーロー、エビチリ、春巻きなど美味しい中華料理と一緒に、いろいろなお酒をいただくことができます。

黒崎のおすすめ居酒屋13:金華亭

黒崎にある「金華亭」は、ボリューム満点で美味しい中華料理をリーズナブルに楽しむことができる居酒屋です。

1番人気のメニューである「酢豚」は、ほんのり甘めのタレが、ごはんにもビールにもベストマッチします。

住所 福岡県北九州市八幡西区熊手1-1-27
電話番号 093-621-0053

黒崎のおすすめ居酒屋14:天眞

黒崎にある「天眞」は、有名ホテルで中華のシェフをしていたオーナーがつくる、本格中華を楽しめる居酒屋です。

はるまき、しゅうまい、小籠包、あげ大根もちなど、ビールによくあう点心メニューがたくさんあります。

住所 福岡県北九州市八幡西区熊手1-3-24
電話番号 093-641-5595

黒崎のおすすめ居酒屋15:餃子屋 東天紅 黒崎

黒崎にある「餃子屋 東天紅 黒崎」は、自慢の餃子をメインとしたさまざまな中華料理を楽しめる居酒屋です。

定番のジューシーな「焼き餃子」はもちろん、水餃子、スープ餃子など、お酒がすすむ餃子は大人気です。

住所 福岡県北九州市八幡西区熊手2-1-15
電話番号 093-641-7070

黒崎で人気の焼き鳥居酒屋<2選>見出し

Photo by yto

黒崎駅周辺には、美味しい焼き鳥とビールを楽しむことができる焼き鳥居酒屋が多いです。一人飲みにもおすすめです。

さまざまな部位の焼き鳥をリーズナブルな値段で楽しむことができ、気軽にお酒を楽しむことができます。

黒崎のおすすめ居酒屋16:ヒゴヤ

黒崎にある「ヒゴヤ」は、備長炭で一本一本丁寧に焼きあげた、ボリューム感のある焼き鳥を楽しめる居酒屋です。

皮を使用した「くるくる」食感を楽しむことができる「砂ずり」レアな焼き加減でいただく「きもポン」など、いろいろな部位を楽しむことができます。

住所 福岡県北九州市八幡西区黒崎2-10-9
電話番号 093-622-9639

黒崎のおすすめ居酒屋17:てばや

Photo by kobakou

黒崎にある「てばや」は、こだわりの鶏肉を使用したさまざまな鶏料理を楽しむことができる居酒屋です。

焼き鳥や鶏のからあげはもちろん、手羽先や唐揚げなど、ビールによくあう美味しい鶏料理が目白押しです。

住所 福岡県北九州市八幡西区黒崎2-1-17
電話番号 093-645-1236

黒崎で人気の焼肉居酒屋<2選>見出し

Photo by yto

美味しい焼肉とお酒を楽しみたいなら、黒崎駅周辺にある焼肉居酒屋がおすすめです。こだわりのお肉を使用した焼肉店がたくさんあります。

黒崎駅周辺でとくにおすすめなのが、さまざまなホルモンをいただけるお店です。ホルモンとビールは相性ピッタリです。

黒崎のおすすめ居酒屋18:ホルモンちゃんスケ

黒崎にある「ホルモンちゃんスケ」は、定番のホルモンから希少なホルモンまでいろいろなホルモンをいただける居酒屋です。

人気ナンバーワンの「上ホルモン」は、美容と健康にもよく、ぷりぷりの食感を楽しむことができます。

ホルモンちゃんスケの予約はこちら
ホルモンちゃんスケ (黒崎/焼肉)の店舗情報は食べログでチェック!宴会席出来ました!約30名収容可能!! 【個室あり / 喫煙可 / 飲み放題あり / ネット予約可】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

黒崎のおすすめ居酒屋19:焼肉 広安里

黒崎にある「焼肉 広安里」は、九州の黒毛和牛を使用したこだわりの焼肉を楽しむことができる居酒屋です。

たっぷりのネギをかけていただく「塩タン」ごくうすでサッと焼き上げる「ロース」やとてもやわらかい「中落ちカルビ」などをいただくことができます。

焼肉 広安里の予約はこちら
焼肉 広安里/コウアンリ (黒崎/焼肉)の店舗情報は食べログでチェック!心を込めたサービスでおもてなし。九州黒毛和牛専門の焼肉店で、本物を知る極上の焼肉体験を。 【喫煙可 / 飲み放題あり / ネット予約可】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

黒崎で人気のバル風居酒屋<2選>見出し

Photo by y_ogagaga

黒崎駅には、おしゃれなバル風の居酒屋がたくさんあるので、黒崎駅周辺で女子会を楽しみたいときにもおすすめです。

美味しいワインを飲みながら、いろいろなスペイン料理やビストロ料理をいただくことができ、ワイン好きにはたまりません。

黒崎のおすすめ居酒屋20:スペイン食堂 黒崎バル8

黒崎にある「スペイン食堂 黒崎バル8」は、さまざまなスペイン料理と自家製のサングリアを堪能できるバル風の居酒屋です。

「マッシュルームのアヒージョ」「魚介のパエリア」といったさまざまなスぺイン料理をいただくことができます。

スペイン食堂 黒崎バル8の予約はこちら
スペイン食堂 黒崎バル8 (黒崎/スペイン料理)の店舗情報は食べログでチェック!◇黒崎駅徒歩3分◇本格スペイン料理、自家製サングリアを堪能!~スペイン食堂 黒崎バル8~ 【分煙 / 飲み放題あり / ネット予約可】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

黒崎のおすすめ居酒屋21:肉バルロッソ 黒崎店

黒崎にある「肉バルロッソ 黒崎店」は、さまざまな肉料理と一緒に、肉によくあうワインを楽しむことができる居酒屋です。

選りすぐりの黒毛牛の希少部位を楽しめる「ステーキ」は、驚くほどの柔らかさで、ワインによくあいます。

福岡の居酒屋人気ランキング!個室のある居酒屋や安くておいしい居酒屋をご紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
福岡の居酒屋人気ランキング!個室のある居酒屋や安くておいしい居酒屋をご紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
福岡は美味しい食べ物が多く、独特の居酒屋文化が発達しています。モツ鍋、串焼き、締めの長浜ラーメンなど、朝方まで営業している居酒屋も。どの店もお財布に優しい安さがウリ。福岡に多い出張族も必見です。個室もあって、カップルにもおすすめです。

黒崎のおすすめ店でお酒を楽しもう見出し

Photo by june29

いかがでしたか。黒崎には、こんなにたくさんのおすすめ居酒屋が勢ぞろいしています。今回紹介したのは、美味しい料理やお酒を楽しむことができる人気の居酒屋や、黒崎駅からすぐにアクセスすることができる駅チカの便利な居酒屋ばかりです。黒崎駅周辺でお酒を楽しみたいときは、ぜひ、参考にしてみてください。

関連キーワード

投稿日: 2020年3月22日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote