地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

名古屋・藤が丘のおすすめラーメン店紹介!美味しい人気店ばかり!

名古屋・藤が丘のおすすめラーメン店紹介!美味しい人気店ばかり!
投稿日: 2020年3月23日最終更新日: 2020年10月8日

藤が丘は、名古屋市内でも有数のラーメン激戦区です。美味しい人気のお店や深夜営業のチェーン店など、魅力的なスポットが目白押しとなっています。今回は、そんな名古屋・藤が丘のおすすめラーメン店をたっぷりと厳選してご紹介いたします。

藤が丘(名古屋)のおすすめラーメン店をご紹介!見出し

Photo bytakedahrs

名古屋でも人気のベッドタウンとして知られる藤が丘には、地元のラーメン好きがおすすめする選りすぐりのラーメン店がたくさんあります。

今回は、そんな名古屋でも指折りのラーメン店が集まる藤が丘のおすすめラーメン店をたっぷりとご紹介いたします。ぜひ、藤が丘でのラーメン屋さん探しの参考にしてください。

美味しいと評判の人気店や深夜営業のお店も!

Photo bydangvan

これからご紹介していく藤が丘のおすすめラーメン店についてですが、皆さんはこの藤が丘には一体どのようなジャンルの人気ラーメン店が軒を連ねているのかご存知ですか?

地元でも口コミ人気の高い評判店はもちろんですが、深夜遅くまでやっている便利な有名チェーンなど、あらゆるニーズに合ったイチ押しのラーメン店がここ藤が丘には大集結しています。

藤が丘のおすすめラーメン店<人気店>見出し

Photo byChun-San

藤が丘にあるおすすめラーメン店として、こちらでは美味しいと評判の人気店を4つ厳選してご紹介いたします。

地元が誇る行列の有名店や濃厚鶏白湯ラーメンのお店など、美味しい絶品のラーメンが味わえるスポットが目白押しです。

名古屋で味わう家系ラーメン【侍】

Photo by Koji Horaguchi

藤が丘のおすすめラーメン店「侍」は、地下鉄東山線の藤が丘駅から徒歩1分の場所にあるお店です。

こちらの「侍」へは、藤が丘駅の1番出口を出て南方向へ約90mほど歩いたところに店舗があります。

おすすめメニュー・店舗情報

Photo by shibainu

そんな「侍」のおすすめメニューが、濃厚な豚骨醤油スープと弾力のある中太麺が見事にからんだ本格家系の「らーめん」です。

藤が丘のラーメン店「侍」の営業時間は午前11時から深夜1時までで、店舗の定休日は年末年始を除く無休です。

住所 愛知県名古屋市名東区藤見が丘8 高架下H70-1
電話番号 052-777-5330

濃厚鶏白湯ラーメン【和風薬膳 らーめん 貴楽】

藤が丘のおすすめラーメン店「和風薬膳らーめん貴楽」は、地下鉄東山線の藤が丘駅から徒歩3分の場所にあるお店です。

こちらの「和風薬膳らーめん貴楽」へは、藤が丘駅の2番出口を出て西方向へ約300mほど歩いたところに店舗があります。

おすすめメニュー・店舗情報

そんな「和風薬膳らーめん貴楽」のおすすめメニューが、ポタージュスープのようなこってりで濃厚な味わいが心ゆくまで堪能できる「豚骨醤油ラーメン」です。

藤が丘のラーメン店「和風薬膳らーめん貴楽」の営業時間は午前11時30分から午後2時30分、午後6時から深夜2時までで、店舗の定休日は月曜日のみです。

住所 愛知県名古屋市名東区明が丘46
電話番号 052-774-6769

北海道で人気の味噌ラーメン【味噌ラーメンひぐまや 藤が丘店】

藤が丘のおすすめラーメン店「味噌ラーメンひぐまや藤が丘店」は、地下鉄東山線の藤が丘駅から徒歩1分の場所にあるお店です。

こちらの「味噌ラーメンひぐまや藤が丘店」へは、藤が丘駅の3番出口を出て東方向へ約70mほど歩いたところに店舗があります。

おすすめメニュー・店舗情報

そんな「味噌ラーメンひぐまや藤が丘店」のおすすめメニューが、表面にラードが張ったアツアツでパンチの効いた味わいのスープが楽しめる「味噌ラーメン」です。

藤が丘のラーメン店「味噌ラーメンひぐまや藤が丘店」の営業時間は午前11時から深夜3時30分までで、店舗の定休日は無休です。

住所 愛知県名古屋市名東区藤見が丘10 サン藤が丘ビル B1F
電話番号 052-775-1710

高架下の中華料理屋さん【たけいし】

Photo by tadtad

藤が丘のおすすめラーメン店「たけいし」は、地下鉄東山線の藤が丘駅から徒歩4分の場所にあるお店です。

こちらの「たけいし」へは、藤が丘駅の3番出口を出て南方向へ約270mほど歩いたところに店舗があります。

おすすめメニュー・店舗情報

Photo by macbsd

そんな「たけいし」のおすすめメニューが、鶏ガラ出汁にキレのある醤油ダレを合わせたご当地名物の「台湾ラーメン」です。

藤が丘のラーメン店「たけいし」の営業時間は午後6時30分から深夜2時までで、店舗の定休日は水曜日のみです。

住所 愛知県名古屋市名東区藤見が丘105
電話番号 052-771-7486

名古屋・藤が丘でランチ!人気のカフェからおすすめの和食まで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
名古屋・藤が丘でランチ!人気のカフェからおすすめの和食まで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
今流行りの名古屋・藤が丘でランチでおすすめのお店、17選を厳選致します。数あるお洒落なカフェや和食、洋食屋さんが軒を連ねる、ここ藤が丘で名店から穴場のランチスポットまで紹介します。お店の雰囲気や、女性に人気のお料理も要チェックです。

藤が丘のおすすめラーメン店<辛いラーメンのお店>見出し

Photo by Mayuki

藤が丘にあるおすすめラーメン店として、こちらでは美味しい辛い系ラーメンのお店を3つ厳選してご紹介いたします。

名古屋のラーメンファンなら誰もが知っている辛いラーメンの評判店を厳選していますので、どれもお見逃しなくチェックしましょう。

ピリ辛の台湾ラーメン【味仙 藤が丘店】

藤が丘のおすすめラーメン店「味仙藤が丘店」は、地下鉄東山線の藤が丘駅から徒歩12分の場所にあるお店です。

こちらの「味仙藤が丘店」へは、藤が丘駅の2番出口を出て北方向へ約710mほど歩いたところに店舗があります。

おすすめメニュー・店舗情報

そんな「味仙藤が丘店」のおすすめメニューが、ニンニクの風味と唐辛子の辛味が絶妙に合わさったスタミナたっぷりの一品「台湾ラーメン」です。

藤が丘のラーメン店「味仙藤が丘店」の営業時間は午後5時から深夜1時までで、店舗の定休日は年末年始を除く無休です。

住所 愛知県名古屋市名東区藤里町38-2
電話番号 052-776-4748

人気の担々麺専門店【ジーマ(zhi-ma)】

Photo by ColdSleeper

藤が丘のおすすめラーメン店「ジーマ(zhi-ma)」は、地下鉄東山線の藤が丘駅から徒歩3分の場所にあるお店です。

こちらの「ジーマ(zhi-ma)」へは、藤が丘駅の2番出口を出て北方向へ約200mほど歩いたところに店舗があります。

おすすめメニュー・店舗情報

Photo by junyaogura

そんな「ジーマ(zhi-ma)」のおすすめメニューが、胡麻の風味と山椒やラー油のちょうどよい辛さがクセになる「担々麺」です。

藤が丘のラーメン店「ジーマ(zhi-ma)」の営業時間は午前11時30分から午後2時、午後6時から午後11時までで、店舗の定休日は水曜日のみです。

住所 愛知県名古屋市名東区藤が丘161
電話番号 052-771-9010

元祖台湾まぜそばの人気店【濃厚担々麺はなび FC藤が丘店】

藤が丘のおすすめラーメン店「濃厚担々麺はなびFC藤が丘店」は、地下鉄東山線の藤が丘駅から徒歩3分の場所にあるお店です。

こちらの「濃厚担々麺はなびFC藤が丘店」へは、藤が丘駅の3番出口を出て東方向へ約190mほど歩いたところに店舗があります。

おすすめメニュー・店舗情報

そんな「濃厚担々麺はなびFC藤が丘店」のおすすめメニューが、秘伝のピリ辛胡麻ダレとモッチリ食べごたえのある太麺が絶妙に絡んだ「濃厚担々まぜそば」です。

藤が丘のラーメン店「濃厚担々麺はなびFC藤が丘店」の営業時間は午前11時30分から午後2時、午後6時から午後10時までで、店舗の定休日は水曜日のみです。

住所 愛知県名古屋市名東区照が丘1-3 サンシャイン藤が丘 1F
電話番号 052-774-6733

台湾まぜそばは名古屋が聖地のご当地グルメ!美味しいおすすめ店をご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
台湾まぜそばは名古屋が聖地のご当地グルメ!美味しいおすすめ店をご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
絶対に押さえておきたいいま流行りの名古屋のご当地グルメと言えば『台湾まぜそば』です。台湾まぜそばは知名度こそまだまだこれからですが、その美味しさはほかのご当地グルメに負けていません。本格的な味を求めるならばぜひ台湾まぜそばの聖地・名古屋へ。

藤が丘のおすすめラーメン店<つけ麺のお店>見出し

Photo by Tak H.

藤が丘にあるおすすめラーメン店として、こちらでは美味しいつけ麺のお店を1つ厳選してご紹介いたします。

濃厚クリーミーな味わいのつけ麺が堪能できる人気店を選りすぐりましたので、ぜひチェックしてください。

濃厚でクリーミーなつけ麺【麺家 半蔵】

藤が丘のおすすめラーメン店「麺家半蔵」は、地下鉄東山線の藤が丘駅から徒歩1分の場所にあるお店です。

こちらの「麺家半蔵」へは、藤が丘駅の2番出口を出て北方向へ約90mほど歩いたところに店舗があります。

おすすめメニュー・店舗情報

そんな「麺家半蔵」のおすすめメニューが、伊勢海老を出汁に使った贅沢なつけ汁とツルっとしなやかな平打ち麺をマッチさせた「伊勢海老つけ麺」です。

藤が丘のラーメン店「麺家半蔵」の営業時間は午前11時30分から午後2時30分、午後5時30分から午後10時までで、店舗の定休日は無休です。

住所 愛知県名古屋市名東区藤が丘148
電話番号 052-777-6755

名古屋のラーメンをランキング!美味しいと評判のお店から新店まで31選 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
名古屋のラーメンをランキング!美味しいと評判のお店から新店まで31選 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
日本人が大好きなラーメンを名古屋でランキング状で紹介!名古屋ならではのラーメン店から美味しいと評判のお店、開店したばかりの新店まで見ていきたいと思います。ランキング式なのでわかりやすくなっていますので、ラーメン好き必見です。

藤が丘へのアクセス方法は?見出し

Photo by monoooki

それでは最後に、おすすめのラーメン店がたくさん集まる藤が丘への詳しいアクセス方法についてお伝えしていきましょう。

最寄りとなる藤が丘駅へは、名古屋駅から市営地下鉄東山線を利用するのがもっとも便利です。名古屋から藤が丘までの所要時間は約30分ほどで、運賃は大人310円となっています。

藤が丘の人気店で美味しいラーメンを味わおう!見出し

Photo byftanuki

藤が丘のおすすめラーメン店をたっぷりとまとめてご紹介しましたが、いかがでしたか?どのお店も藤が丘周辺においては誰もが知る選りすぐりのラーメン店ばかりです。

皆さんも名古屋で絶品のラーメンを食べたいと思ったら、ぜひ一度藤が丘の人気店で美味しいラーメンを味わってみましょう。

関連キーワード

投稿日: 2020年3月23日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote