地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

赤羽のおすすめ喫茶店13選!純喫茶の人気メニューでほっと一息♪

赤羽のおすすめ喫茶店13選!純喫茶の人気メニューでほっと一息♪
投稿日: 2020年3月23日最終更新日: 2020年10月8日

お安い居酒屋があつまる赤羽は、のんべえに人気のスポットです。今回はそんな赤羽でおすすめの喫茶店をご紹介します。赤羽には、昔ながらの老舗の純喫茶や、おすすめメニューが勢ぞろいしている人気の喫茶店など、おすすめの喫茶店がたくさんあります。

コーヒーを飲みに赤羽で人気の喫茶店へ行こう見出し

Photo by casek

さまざまなジャンルの居酒屋が勢ぞろいしている赤羽は、はしご酒におすすめの街です。そんな赤羽には、たくさんの喫茶店があるのをご存知ですか?今回は、レトロな雰囲気の中でコーヒーを楽しむことができる純喫茶や、さまざまなフードメニューがある喫茶店など、赤羽でおすすめの喫茶店をたっぷりとご紹介いたします。

赤羽にあるおすすめの人気喫茶店13選!見出し

Photo by aperturepriorities

赤羽には、ニューオープンした話題のカフェなど、新しいお店がたくさんありますが、昔ながらの喫茶店も多いです。

地元の方から愛されている純喫茶や、おすすめメニューが多い喫茶店など、赤羽の中でとくにおすすめの喫茶店をチェックしましょう。

赤羽のおすすめ喫茶店:ほっと落ち着ける喫茶店見出し

Photo byEngin_Akyurt

赤羽でホッと落ち着くゆっくりとした時間を過ごしたいなら、昔ながらのレトロな老舗純喫茶がおすすめです。

まるで昭和にタイムスリップしたかのような老舗の純喫茶で、本を読んだり、コーヒーを楽しんだり、穏やかな時間を過ごすことができます。

1.赤羽で30年以上愛され続ける老舗「純喫茶 デア」

赤羽にある「純喫茶 デア」は、赤羽を代表する老舗喫茶店で、昔ながらのレトロな雰囲気を楽しむことができる純喫茶です。

こちらの純喫茶では、老舗ならではのノスタルジックな雰囲気の中で、トーストやコーヒーがついたモーニングメニューを楽しむことができます。

店舗詳細

こちらの喫茶店へのアクセス方法は、赤羽駅の東口から徒歩3分ほどでアクセスすることができます。

営業時間は、8時から20時までになります。モーニングもランチも実施しています。定休日は、無休になります。

住所 東京都北区赤羽2-1-18 
電話番号 03-3902-7748

2.同じ赤羽に2号店もある「昔ながらの喫茶店友路有」本店

赤羽にある「昔ながらの喫茶店友路有」は、老舗の雰囲気の中で美味しいモーニングを楽しむことができる純喫茶です。

人気メニューのモーニングでは、トーストセットはもちろん、おにぎりセットなどの和食メニューもいただくことができます。

店舗詳細

赤羽にあるこちらの喫茶店へのアクセス方法は、赤羽駅から徒歩3分ほどでアクセスすることができます。

営業時間は、5時30分から23時までになります。早朝から深夜まで営業している老舗の喫茶店です。定休日は無休になります。

住所 東京都北区赤羽1-1-5
電話番号 03-3903-5577

3.駅から徒歩1分で待ち合わせにも!「梅の木本店」

赤羽にある「梅の木本店」は、自家焙煎した美味しいコーヒーが人気の、老舗の雰囲気の喫茶店です。

ブレンド、アメリカン、アイスコーヒーなどとセットで楽しめる「ケーキセット」が人気です。モーニングも実施しています。

店舗詳細

こちらの喫茶店へのアクセス方法は、赤羽駅の東口から徒歩1分ほどでアクセスすることができます。

営業時間は、9時から22時までになります。土日祝日の営業時間は、10時から21時までです。定休日は火曜日になります。

住所 東京都北区赤羽1-9-4
電話番号 03-3901-6943

4.真のコーヒー好きのための喫茶店「やなか珈琲 赤羽店」

赤羽にある「やなか珈琲 赤羽店」は、その日によって内容が変わるおすすめコーヒーが自慢の喫茶店です。

焙煎したての美味しいコーヒーを楽しむことができ、気に入ったコーヒーは店舗で実際に購入することができます。

店舗詳細

こちらの喫茶店には、赤羽駅から徒歩1分ほどでアクセスすることができます。駅チカの便利な喫茶店です。

平日の営業時間は、8時から20時まで、休日の営業時間は10時から20時までになります。定休日は第2木曜日になります。

住所 東京都北区赤羽南1-5-4
電話番号 03-3598-8678

赤羽のおすすめ喫茶店:ランチメニューが人気の喫茶店見出し

Photo byShutterbug75

赤羽には、美味しいランチを楽しむことができる、ランチメニューを提供している喫茶店がたくさんあります。

美味しいサンドイッチランチをいただける喫茶店や、喫茶店ならではのナポリタンをランチに楽しめるお店がおすすめです。

5.ボリューム満点のサンドイッチとサイフォンコーヒー「ピッコロ」

Photo byLuckyLife11

赤羽にある「ピッコロ」は、赤羽で創業25年の歴史がある、コーヒーがおすすめの老舗の喫茶店です。こちらの老舗の喫茶店では、サイフォンでいれたコーヒーが大人気。

ランチにおすすめのサンドイッチは、たまご、ピザ、スモークチキンなどいろいろな種類があります。

店舗詳細

Photo bysilviarita

赤羽にあるこちらの喫茶店には、赤羽駅から330メートルほどでアクセスすることができます。営業時間は、10時30分から17時までです。

定休日は、第2土曜日、日曜、祝日になります。落ち着いた雰囲気のカウンター席が中心の喫茶店になります。

住所 東京都北区赤羽2-18-3
電話番号 03-5249-0708

6.リーズナブルなランチセットが人気「チャノンカフェ」

Photo bykxy-rmn

赤羽にある「チャノンカフェ」は、ピラフ、チキンカレー、パスタなどのランチメニューがおすすめの喫茶店です。

ランチには、サラダ、コーヒーまたは紅茶がついています。おすすめのパスタランチは、トマトソースやクリームソースから選ぶことができます。

店舗詳細

Photo bymateya

こちらの喫茶店へのアクセス方法は、赤羽駅から170メートルほどでアクセスすることができます。駅チカのお店です。

営業時間は、10時から19時までになります。ランチタイムは、12時から14時までです。定休日は、不定休になります。

住所 東京都北区赤羽西1-2-14
電話番号 03-3900-5581

7.昔ながらの素朴なメニューが楽しめる「暖母」

赤羽にある「暖母」は、さまざまな種類の美味しいパスタを楽しむことができる老舗の雰囲気の喫茶店です。

全品にドリンクがついたお得なランチメニューを提供しており、ピラフ、ナポリタン、ハンバーグなどから選ぶことができます。

店舗詳細

赤羽にあるこちらの喫茶店には、赤羽岩淵駅から260メートルほどでアクセスすることができます。

営業時間は、スタート時間はその日によって変わりますが、終了時間は、24時30分までになります。定休日は、年末年始です。

赤羽のおすすめ喫茶店:スイーツがおすすめのカフェ見出し

Photo byDaria-Yakovleva

赤羽には、美味しいスイーツメニューが充実している喫茶店がたくさんあるので、観光の休憩にも利用することができます。

自家製のケーキやフルーツを使用したパフェなど、インスタ映えするスイーツメニューが揃う喫茶店は女性に大人気です。

8.手作りケーキが好評「カフェ ミルク」

赤羽にある「カフェ ミルク」は、ロコモコ丼やパスタなどさまざまなランチメニューがおすすめの喫茶店です。

ガトーショコラ、ティラミス、木いちごとクルミのケーキ、クリームブリュレなど、手作りの美味しいスイーツメニューも充実しています。

店舗詳細

赤羽にあるこちらの喫茶店は、赤羽駅から500メートルほどでアクセスすることができます。営業時間は、11時から19時までです。

ラストオーダーは、18時30分までになります。定休日は月曜日です。不定休で月2回、日曜日もお休みになります。

住所 東京都北区赤羽南2-20-5
電話番号 03-5939-7844

9.インスタ映え抜群のスーツ「anzu to momo」

赤羽にある「anzu to momo」は、さまざまなフルーツを使用したチーズケーキが人気のおしゃれ喫茶店です。

インスタ映えするさまざまなスイーツメニューが勢ぞろいしており、おすすめの「いちごみるくのチーズケーキ」は、焼きいちごがトッピングされています。

店舗詳細

赤羽にあるこちらのお店へのアクセス方法は、赤羽駅から230メートルほどでアクセスすることができます。

営業時間は、12時から17時までになります。定休日は、水曜日と木曜日になります。テイクアウトもできるお店です。

住所 東京都北区赤羽西1-16-9
電話番号 03-6312-1410

10.シフォンケーキが人気「グッドニュースカフェ」

赤羽にある「グッドニュースカフェ」は、インスタ映えするおしゃれなパフェやスイーツを楽しめるカフェです。

「ガトーショコラのパフェ」「ベイクドチーズケーキのパフェ」「コーヒーゼリーのパフェ」など、人気のパフェがたくさんあります。

店舗詳細

こちらの喫茶店には、赤羽駅の東口から徒歩5分ほどでアクセスすることができます。商店街の先にある喫茶店です。

営業時間は、11時30分から18時までになります。定休日は、日曜、祝日と不定休になるので、ご確認ください。

住所 東京都北区赤羽1-42-7
電話番号 不明

赤羽のカフェでおしゃれランチ!ケーキが美味しいおすすめ店も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
赤羽のカフェでおしゃれランチ!ケーキが美味しいおすすめ店も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
居酒屋などの飲み屋街が充実している赤羽。一見カフェとは無縁の様にも見えますが、意外とおしゃれカフェもたくさんあるんです。赤羽のランチができるカフェを厳選して紹介していきますのでぜひご覧ください。ケーキが美味しいお店もありますからちょっとした休憩にもどうぞ!

赤羽のおすすめ喫茶店:スタイリッシュなおしゃれ系カフェ見出し

Photo bycocoparisienne

赤羽の若者におすすめのカフェは、スタイリッシュでおしゃれな雰囲気の喫茶店です。おしゃれな空間でゆっくりとした時間を過ごすことができます。

おしゃれなテーブル席やソファ席があるおしゃれなカフェは、友達同士で利用するのもおすすめです。

11.本格的な食事メニューもおすすめ「ピースカフェ」

赤羽にある「ピースカフェ」は、赤羽のビルの上にある、赤羽では珍しいテラス席があるおしゃれな喫茶店です。

自家製の生地使用した「ピザ」がおすすめで、マルゲリータ、マリナーラ、バンビーノなどいろいろな種類があります。

店舗詳細

こちらの喫茶店へのアクセス方法は、赤羽駅の北口から170メートルほどでアクセスすることができます。

ランチタイムの営業時間は11時30分から15時まで、ディナータイムの営業時間が18時から22時までになります。定休日は、月曜日になります。

住所 東京都北区赤羽1-14-1
電話番号 03-3902-4347

12.緑に囲まれたメルヘンなカフェ「エリーズ カフェ」

赤羽にある「エリーズ カフェ」は、白を基調としておしゃれな空間でゆっくりとした時間を過ごせる喫茶店です。

おすすめの「焼きチーズポークシチュー」は、トマトベースのシチューと、とろとろとした食感のチーズがベストマッチしています。

店舗詳細

こちらの喫茶店には、赤羽駅から徒歩6分ほどでアクセスすることができます。赤羽岩淵駅からも徒歩8分ほどでアクセス可能です。

営業時間は、10時30分から19時までになります。終日ランチ価格です。定休日は、日曜日、第2第3水曜日になります。

住所 東京都北区赤羽2-24-1
電話番号 03-6854-6051

13.夜はバーとしても利用できる「カフェ ビースリー」

赤羽にある「カフェ ビースリー」は、ディナータイムはバーとして利用することができる大人の雰囲気の喫茶店です。

ランチタイムは、カレーランチ、オムライスランチ、サラダランチなど、美味しいランチメニューを提供しています。

店舗詳細

こちらの喫茶店には、赤羽岩淵駅から320メートルほどでアクセスすることができます。営業時間は13時30分から23時30分までです。

ディナータイムはお酒を楽しむことができ、違った雰囲気を楽しむことができます。定休日は、水曜日です。

住所 東京都北区赤羽1-65-9
電話番号 03-6903-8221

赤羽でランチ!おしゃれカフェや子連れでゆっくりできるおすすめ店紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
赤羽でランチ!おしゃれカフェや子連れでゆっくりできるおすすめ店紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
赤羽には、おしゃれでゆったりくつろげるランチを頂けるお店がたくさんあります!気軽に立ち寄れる定食屋さんやイタリアンなどおしゃれなお店まで様々なお店があります!子連れに人気のお店も要チェックです!赤羽の美味しいランチを頂けるおすすめのお店を17選紹介します!

赤羽にはのんびり過ごせる喫茶店が多数!見出し

Photo byfreephotocc

いかがでしたか。赤羽には、こんなにたくさんのおすすめの喫茶店が勢ぞろいしています。今回紹介したのは、昔ながらの雰囲気の中でゆっくりとした時間を過ごせる純喫茶や、さまざまなおすすめメニューを楽しむことができる喫茶店ばかりです。赤羽で喫茶店をお探しの際は、ぜひ、参考にしてみてください。

関連キーワード

投稿日: 2020年3月23日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote