横浜中華街の民生炒飯でグルメを堪能!台湾一美味しいチャーハンを味わおう!

横浜中華街の民生炒飯でグルメを堪能!台湾一美味しいチャーハンを味わおう!

横浜中華街には、たくさんの美味しい中華料理をいただけるお店があり、観光地としてもとても人気のあるスポットです。そんな横浜中華街に、民生炒飯というお店があるのをご存知でしょうか。今、話題の民生炒飯について大特集いたします。

記事の目次

  1. 1.民生炒飯は横浜中華街で人気のチャーハンお店!
  2. 2.民生炒飯ってどんなお店?
  3. 3.民生炒飯のおすすめメニュー
  4. 4.民生炒飯はテイクアウトもできる!
  5. 5.民生炒飯の店舗情報
  6. 6.民生炒飯で台湾一美味しいチャーハンを味わおう!

民生炒飯は横浜中華街で人気のチャーハンお店!

Photo bytakedahrs

中華料理といえば、ラーメンやチャーハンのイメージがありますが、中華料理がたくさん立ち並ぶスポットの横浜中華街へ行ったことのある方も多いでしょう。

横浜中華街にある、民生炒飯という人気店があるのをご存知でしょうか。民生炒飯は行列ができるほどの人気店となっています。チャーハン好きな方は必見です!

おすすめメニューや営業時間もチェック!

Photo by bryan...

民生炒飯へまだ行かれたことのない方や、どんなお店が知らない方もぜひチェックしてください。民生炒飯の魅力やおすすめメニューなどをお届けいたします。

民生炒飯のことを知ったら、きっとお店へ足を運びたくなることでしょう。他のお店とは一味違う人気の理由も分かるのではないでしょうか。

民生炒飯ってどんなお店?

まだ一度も民生炒飯へ行かれたことのない方や、民生炒飯を知らないという方は、民生炒飯ってどんなお店なのだろうと気になるでしょう。

民生炒飯のお店の外観や内装、お料理についてご紹介いたします。行く前に少しでも情報を得ておくと、民生炒飯をより楽しめるのではないでしょうか!

台湾で人気No.1のチャーハン店が横浜中華街に上陸!

Photo by jarumcaster

民生炒飯は、台湾で人気No.1になったチャーハン店で話題になっています。そんな台湾人気No.1の民生炒飯が横浜中華街に上陸し、日本でも瞬く間に人気店となりました。

民生炒飯が横浜中華街でオープンしたのは、2019年8月です。真夏で連日暑い中でも、たくさんの方が列をつくって待っていました。

オープンしてからまだ1年経っていない新しいお店ですが人気は衰えず、日に日に民生炒飯のチャーハンを食べに来る方が増えています。

民生炒飯のチャーハンの魅力

Photo by yto

民生炒飯のチャーハンは、一見どのチャーハンもとてもシンプルなのですが、チャーハンの種類によってしっかりと味を変えてきています。

ベースは同じでも風味や後味はチャーハンによって違うので、どのチャーハンを食べてもそのチャーハンの美味しさが際立つように仕上がっています。

民生炒飯の外観・店内の様子

民生炒飯の外観はオレンジ色の外壁が印象的なお店です。お店の上部には、とても大きな「民生炒飯」と書かれた看板が飾られています。

お店自体は小さく、こじんまりとした佇まいをしているので、初めて行く方は見つけづらいかもしれませんが、行列ができているのでその点では分かりやすいでしょう。

小さなお店ということなので、店内も客席は少ないです。カウンダーが5席、テーブルが1卓あり、テーブル席は4人掛けとなっています。

淡いブルーの壁に、黄色いテーブルのカウンター席、ナチュラルな木目調のテーブル席といった台湾らしいポップな印象も見受けられます。

民生炒飯の口コミ・評判

Photo by t-mizo

民生炒飯は台湾でとても人気のチャーハンの老舗店で、日本に上陸する前から食通の間では話題となっていたお店です。

実際にオープンしてから足を運んだ方は、ここのチャーハンの味を知ったら民生炒飯のチャーハンしかもう食べられないといった声も多いです。

そんなに期待をせずに行っている方も、度肝を抜かれるほどの美味しさに驚くそうです!シンプルですが、どのチャーハンも美味しいと好評です。

民生炒飯のおすすめメニュー

Photo byducken99

民生炒飯は、チャーハンのみのメニューですが、そのチャーハンは数種類用意されています。その中でも特におすすめのメニューが何か気になるのではないでしょうか。

民生炒飯のチャーハンを選ぶのに迷われている方は、ぜひ参考にしてみてください!おすすめのチャーハンを食べれば、間違いなく民生炒飯の虜になります。

民生炒飯のおすすめメニュー①:牛肉炒飯(牛肉チャーハン)

民生炒飯のおすすめメニューその1は、牛肉炒飯です。こちらは牛肉がたっぷりとシャキシャキ食感の青菜が入っています。

牛肉炒飯は、民生炒飯で一番人気のメニューで初めての方もまずは牛肉炒飯を注文すると良いでしょう。一口食べてみると、エスニックな味わいを楽しめ、とても美味しいチャーハンに仕上がっています。

台湾ではおなじみの家庭料理にもよく使用される、魚ベースの特製醤油で味つけをしているそうです。日本ではこのようなチャーハンはあまり見かけないので、ぜひ食べてみてください!

民生炒飯のおすすめメニュー②:蝦仁炒飯(エビチャーハン)

民生炒飯のおすすめメニューその2は、蝦仁炒飯です。こちらは、ぷりぷりのエビが入ったエビチャーハンで、老若男女楽しめる味になっています。

見た目も味もとてもシンプルですが、ご飯はべたついていなくパラパラと一粒一粒がしっかりと立っているので、本格的なチャーハンとなっています。

民生炒飯のおすすめメニュー③:蛋包炒飯(オムライスチャーハン)

民生炒飯のおすすめメニューその3は、蛋包炒飯です。こちらは、オムライスチャーハンで民生炒飯の一押しメニューとなっています。

チャーハンの上にはふわふわの卵が乗っています。そして、チャーハンなのでライスはケチャップ風味のチャーハンになっています。

お子さんからも人気のメニューになっていて、通常のオムライスよりもペロリと食べやすい仕上がりになっています。

民生炒飯のおすすめメニュー④:肉絲炒飯(豚肉チャーハン)

民生炒飯のおすすめメニューその4は、肉絲炒飯です。こちらは、豚肉のチャーハンで細かくカットされた豚肉がたくさん入っています。

他のチャーハンと同様、ベースは卵が入ったチャーハンでそこに豚肉が加わった一品です。日本人は一番親しみのあるチャーハンになっているのではないでしょうか。家庭的な味が病みつきになる美味しいチャーハンです。

民生炒飯のおすすめメニュー⑤:叉焼炒飯(チャーシューチャーハン)

民生炒飯のおすすめメニューその5は、叉焼炒飯です。こちらは小さくカットされたチャーシューが入っていて、チャーシューの食感もしっかりと感じられます。

小さいチャーシューですが存在感はしっかりとあり、見た目以上に食べ応えがあります。途中でテーブルに置いてある薬味を入れて、味に変化をつけるのも美味しいのでおすすめです。

民生炒飯のおすすめメニュー⑥:酸辣湯(サンラータン)

民生炒飯のおすすめメニューその6は、酸辣湯です。民生炒飯でチャーハン以外のメニューは、こちらの酸辣湯のみとなっています。

チャーハンと一緒に注文する方が多く、とても人気のメニューです。酸辣湯はとてもアツアツの状態で提供されるので、飲む際はお気を付けください!少しとろみのついた酸辣湯は、身体も温まり女性からの支持が高いです。

民生炒飯はテイクアウトもできる!

民生炒飯は店内で食べるだけでなく、テイクアウトもできるのが特徴です。美味しい民生炒飯のチャーハンを自宅で食べられることもあり、テイクアウトも人気があります。

特に、小さなお子さんを連れている方は嬉しいサービスになっているのではないでしょうか。テイクアウトできるチャーハンは8種類あります。

また、民生炒飯の人気メニューでもある酸辣湯はテイクアウトはできないので、ご注意ください!テイクアウトも店内でいただくチャーハンも、量は同じになっています。

民生炒飯の店舗情報

民生炒飯へ行こうと思われている方は、実際に民生炒飯は横浜中華街のどのあたりにあるのか、民生炒飯は何時から営業しているのか、店舗情報を知りたいでしょう。

民生炒飯の営業時間や定休日、そしてアクセス方法をお届けいたします。横浜中華街にあるという情報以外の詳細な部分になるので、ぜひチェックしてください。

営業時間・定休日

Photo byobpia30

民生炒飯の営業時間は、月曜日・水曜日・木曜日は11時から15時、金曜日・土曜日・日曜日は11時から18時となっています。

定休日は、毎週火曜日です。火曜日が祝日の場合は営業しています。ラストオーダーは、それぞれ閉店時間の10分前となっているので、ギリギリまで注文できるのは嬉しいでしょう。

交通アクセス

Photo by ume-y

民生炒飯までの交通アクセスですが、駅からの行き方とバス停からの行き方をそれぞれご紹介いたします。横浜中華街の中にあるお店なので、駐車場はありません。

また、民生炒飯は横浜中華街のメイン通りから少し外れたエリアになります。民生炒飯の隣のお店は、上海焼きそばが人気のお店「萬来亭」です。

駅からの行き方

Photo by kalleboo

駅から民生炒飯へ行かれる方は、みなとみらい線「元町・中華街駅」2番出口より徒歩約5分、JR京浜東北線「石川駅」北口より徒歩約8分となっています。

どちらの駅を利用しても、徒歩で10分以内には行ける距離になっているので、利用しやすいでしょう。市場通り沿いにあります。

バス停からの行き方

Photo by kayakaya

民生炒飯へバスで行くこともできます。横浜市バスB「中華街」バス停を下車し徒歩約3分、神奈川中央交通11 「中華街入り口」バス停を下車し徒歩約4分、横浜市バス 磯99「吉浜橋」バス停を下車し徒歩約5分ほどです。

横浜中華街にあるので、いくつかのバスを利用することが可能です。どのバスも、最寄りのバス停からほとんど歩くことなく、民生炒飯へ到着することができます。

住所 神奈川県横浜市中央区山下町126-8
電話番号 080-3126-2746

横浜中華街の美味しいチャーハンランキングTOP17!人気有名店もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
横浜中華街の美味しいチャーハンランキングTOP17!人気有名店もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
たくさんの中華料理店が軒を連ねる横浜中華街は、人気のグルメスポットです。今回はそんな横浜中華街でおすすめのチャーハンをご紹介します。横浜中華街で有名なチャーハンランキング上位の人気店や、美味しいチャーハンメニューが揃うおすすめ店をチェックしましょう。

民生炒飯で台湾一美味しいチャーハンを味わおう!

Photo bytakedahrs

いかがでしたか?民生炒飯は台湾で人気No.1のお店でそんな人気店が日本に上陸したとなると、行ってみたくなるのも納得できます。

民生炒飯のおすすめのチャーハンや、民生炒飯の魅力など様々な情報をお届けできたのではないでしょうか。ぜひ横浜中華街へ行かれた際は、民生炒飯の美味しいチャーハンを食べてみてください!

ちーみん
ライター

ちーみん

4人の子育てをしている、ちーみんです!イタリアンやカフェが大好きで、よく行きます。他にも興味のあることはたくさんあるので、様々な記事を分かりやすくお届けできるよう頑張ります!

関連記事

人気記事ランキング