地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

クワモンペは篠山の超人気店!石窯ピザと絶品パスタをお腹いっぱい味わおう!

クワモンペは篠山の超人気店!石窯ピザと絶品パスタをお腹いっぱい味わおう!
投稿日: 2020年3月25日最終更新日: 2020年10月8日

篠山ののどかなエリアに佇む「クワモンペ」は石窯ピザで有名な注目のお店。ピザやパスタ、カプレーゼなど材料から調理までとことんこだわった絶品料理を楽しめます。今回はそんなクワモンペのお店情報やおすすめメニューをまとめてご紹介するので、是非参考にしてください。

クワモンペは篠山にある行列必至の人気店!見出し

Photo by mzpi

兵庫県篠山の山奥にある「クワモンペ」は、石窯で焼く本格ピザが自慢の人気店です。SNSなどで口コミが広まり、新規の方もリピーターも多く訪れるので行列必至。

ここではそんなクワモンペの人気メニューや店舗情報をまとめてご紹介します。兵庫県を訪れる機会がある方は、是非クワモンペで絶品ピザをご堪能ください。

絶品ピザなどおすすめメニューやアクセスもチェック!

Photo by avometrical

今回はクワモンペでおすすめのピザやお得なランチセットについて、お店までのアクセス方法や待ち時間を短くするポイントなど様々な情報をご紹介します。

事前にお店の情報を詳しくチェックしておき、スムーズにアクセスし、自分の食べたいメニューが楽しめるようにしましょう。

クワモンペってどんなお店?見出し

クワモンペは兵庫県篠山の山奥に2010年7月にオープンしたイタリアンレストラン。お店の名前は外国語のようにも感じられますが、「鍬(くわ)」と「モンペ」を合わせた造語だそうです。

オープン以来口コミで評判が広がり、行列のできる人気店に。2019年には、食べログ・ピザ100名店にも選出されています。

篠山の山奥に佇むおしゃれなイタリアン

クワモンペがあるのは自然豊かな篠山の山間です。周囲は緑に囲まれており、古民家風の一軒家が自然の風景に馴染んでいます。

公共交通機関でアクセスするのは難しいこともあり、ドライブやツーリングスポットとしても人気です。お店の前には大きな石窯があるので、近くまで行けば迷うことはないでしょう。

石窯で焼くピザが美味しいと大人気!

クワモンペは"ピザカフェ"という案内もあるように、石窯で焼き上げる本格ピザが自慢のお店です。自家製の生地は香り豊かで、もちもち食感がクセになると評判。

チーズやソース、具材までとことんこだわった絶品ピザを提供しています。平日にはピザとサラダ、ドリンクのついたお得なランチセットが人気です。

クワモンペの外観・店内の様子

クワモンペは日本家屋の趣ある外観や瓦屋根をうまく活用し、おしゃれなレストランにリノベーションしています。入り口にある大きな石窯は訪れるお客さんの多くが写真を撮る人気撮影スポット。

店内は木のぬくもりが感じられるアットホームな空間です。テーブル席の他、オープンテラス席もあるので天気の良い日にはテラスで自然の風景を眺めながら食事を楽しむのもおすすめ。

クワモンペの口コミ・評判

クワモンペはやはり自慢のピザが絶品という口コミがたくさんあります。ピザ以外のパスタやサラダ、ドリンクも美味しいと評判で、一度訪れるとリピーターになる方が多いです。

自然に囲まれたお店の立地や店内の雰囲気も好評。日によっては長時間並ばなければなりませんが、並んででも食べたい美味しいピザが待っています。

兵庫・篠山のおすすめカフェ特集!人気の古民家や廃校を利用したお店も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
兵庫・篠山のおすすめカフェ特集!人気の古民家や廃校を利用したお店も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
今、話題の篠山にあるおすすめのカフェを15選を厳選致します!篠山には古民家をリノベーションしたとっても可愛らしくて心温まるおしゃれなカフェがたくさんあるんです!ここ篠山で有名なお店から穴場の一風変わったスポットまで紹介します!

クワモンペのおすすめメニュー見出し

クワモンペのメニューはピザがメインです。様々な種類のピザがあり、サイドメニューにはサラダをつけるのが定番。平日ランチタイムにはマルゲリータ、サラダ、ドリンクのセットが1,300円で楽しめます。

ドリンクは手作りのジンジャーエール、すだちスカッシュ、ゆずスカッシュがおすすめです。クワモンペの人気メニューをいくつかチェックしていきましょう。

クワモンペのおすすめメニュー①:マルゲリータ

イタリアンピザの定番「マルゲリータ」は、クワモンペでも定番人気のメニューです。トマトやバジルとモッツァレラチーズの相性が抜群で、一度はまるとクセになります。

クワモンペではマルゲリータピザを単品1,100円で提供。平日はサラダとドリンクもついたランチセットがお得です。

クワモンペのおすすめメニュー②:クワトロフォルマッジ

クワモンペでチーズ好きの方におすすめのピザが「クワトロフォルマッジ」です。ブルーチーズの香りと塩気をしっかりと味わえる一品で、はちみつをかけて食べるとさらに味わい深くなります。

クワトロフォルマッジは単品1,500円で、はちみつはプラス50円で追加可能です。はちみつなしとありで、2つの味をお楽しみください。

クワモンペのおすすめメニュー③:あらびきソーセージとにんにく

クワモンペで男性や子どもに人気が高いのが「あらびきソーセージとにんにく」ピザです。一口食べるとソーセージの旨味とにんにくの香りが口の中に一気に広がります。

単品で1,300円です。パンチが効いているので他のピザとともに誰かとシェアして食べるのがおすすめです。

クワモンペのおすすめメニュー④:ビスマルク

クワモンペのピザのなかで女性に人気が高いのが「ビスマルク」ピザです。香ばしく焼かれたモッツァレラチーズにカリカリのベーコン、真ん中には温泉卵がのせられ、見た目からも食欲がそそられます。

SNS映えするということで、写真を撮っている方も多いです。温泉卵を割って、黄身を生地ですくってお楽しみください。

クワモンペのおすすめメニュー⑤:ジェノベーゼ

バジルやチーズ、オリーブオイルなどを使った風味豊かなジェノベーゼ。クワモンペではピザとパスタがあり、どちらも人気です。

トマト系のピザを注文するときは、パスタはジェノベーゼにするなどして、トマトソースとジェノベーゼソースどちらも味わうのがおすすめです。

クワモンペのおすすめメニュー⑥:カプレーゼ

クワモンペは石窯ピザが自慢のお店ですが、前菜としてよく注文される「カプレーゼ」も絶品と評判です。自家製のモッツァレラチーズはミルク感がしっかりめで、フレッシュなトマトとの相性も抜群。

クワモンペのピザと並んで人気が高いメニューで、12時頃には売り切れになっていることもあります。訪れたときにまだあれば、是非注文してみてください。

シェフの手作りの器も必見!

クワモンペの店主は陶芸もされており、お店で使われているピザやサラダのおしゃれな器は店主の作品だそうです。

クワモンペ店内では、食事だけでなく陶芸のアート鑑賞も楽しみましょう。店内には陶芸作品も展示されています。

兵庫・篠山おすすめランチは?人気店を厳選!子連れも安心のお店など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
兵庫・篠山おすすめランチは?人気店を厳選!子連れも安心のお店など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
兵庫県中東部に位置する篠山市。宝塚や伊丹へは40分、大阪へは1時間程度と通勤圏内であり自然豊かな場所です。そんな篠山市でおすすめのランチを紹介します。地元で採れた新鮮な野菜を使ったランチなど美味しいものが盛りだくさん。ランチで迷ったときに参考にしてくださいね。

クワモンペの店舗情報見出し

クワモンペがあるのは篠山の山の奥です。アクセス方法や駐車場の情報など事前にチェックして、スムーズに食事が楽しめるように準備しておきましょう。

営業時間や最近変更された定休日についてもよくご確認ください。長い待ち時間を避けられるおすすめの時間帯も要チェック。

営業時間・定休日

クワモンペの営業時間は10時半から18時までです。定休日は2020年3月から金曜日と土曜日に変更になっているのでリピーターの方もご注意ください。

夕方など遅めの時間でも食事は楽しめますが、カプレーゼなどの人気メニューが売り切れになることもあるので、できればランチタイムに訪れることをおすすめします。

予約はできないので開店前に行くのがおすすめ!

クワモンペは予約は受け付けていないので、待ち時間を短くしたい場合は開店前にお店に到着しておくことをおすすめします。

10時半から営業で、10時40分頃にはもう満席で行列ができていることも多いです。第一陣が食事を終えた11時半頃や14時以降などは比較的待ち時間が少なく入れることもあります。

交通アクセス

篠山市街からクワモンペを訪れる場合、国道372号線を亀岡方面へ進み、日置北交差点を右折して約2.5kmで左手に見えます。亀岡方面からは国道372号線を篠山方面へ進み、日置北交差点を左折して約2.5kmで道沿い左手です。

大阪方面からは県道12号線を篠山方面へ進み、後川を過ぎ、峠のトンネルを越えて約2kmで道沿い右手にクワモンペが見えます。

周囲には民家なども何もないので不安になるかもしれませんが、近くまで行くことができたらわからないということはないので、ナビなどを活用してアクセスしましょう。

駐車場

クワモンペのお店の前には5台分の駐車場があり、奥の方にさらに10台分ほど停められる駐車場が新設されています。

週末は特にお店開店時間の10時半には満車になっていることもあるので、日曜日に車で訪れる場合は早めに行くか時間をずらして訪れることをおすすめします。

住所 兵庫県篠山市曽地中586-7
電話番号 0795-56-3920

クワモンペの隣の池で釣りも楽しめる見出し

Photo byleppäkerttu

クワモンペの駐車場の近くには人工の池があり、シーズン中にはフライフィッシングを楽しむことができます。

この場所はあまり知られておらず、ほぼ貸切で釣りができるので、釣り好きの方はクワモンペでの食事とあわせてフライフィッシングも楽しんでいってはいかがでしょうか。

丹波篠山の観光おすすめスポット特集!温泉やグルメ・紅葉も素晴らしい! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
丹波篠山の観光おすすめスポット特集!温泉やグルメ・紅葉も素晴らしい! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
兵庫県篠山市にあります丹波篠山は、観光スポットとして人気を集めております。丹波篠山観光でおすすめのスポットをご紹介していきます。温泉やグルメ情報はもちろんのこと、紅葉を楽しむことのできるスポットまでございますので参考にされてみてください。

クワモンペで絶品石窯ピザを味わおう!見出し

Photo byKlinski

篠山の山奥にある絶品ピザのお店、クワモンペについてご紹介してきましたがいかがでしたか?クワモンペは公共交通機関ではアクセスしづらいところにあるにも関わらず、行列の絶えない人気のお店です。できれば開店前に到着するようにして訪れ、美味しい石窯ピザやカプレーゼなど人気メニューをご堪能ください。

関連キーワード

投稿日: 2020年3月25日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote