台湾名物「牛肉麺」を紹介!台北に行ったら食べてみたいお店15選!

2020年3月25日 (2020年3月26日最終更新)

日本から簡単にアクセスすることができる台湾は、日本人に人気の旅行スポットです。今回はそんな台湾でおすすめの牛肉麺をご紹介します。台湾の台北には、台湾名物の美味しい牛肉麺を楽しめる人気店や、高級感あふれる空間で牛肉麺をいただけるおすすめ店がたくさん。

目次

  1. 牛肉麺を食べに台湾のおすすめ店に行こう
  2. 台湾のおすすめ牛肉麺「西門エリア」2選
  3. 台湾のおすすめ牛肉麺「東門エリア」2選
  4. 台湾のおすすめ牛肉麺「双連エリア」2選
  5. 台湾のおすすめ牛肉麺「国父紀念館エリア」1選
  6. 台湾のおすすめ牛肉麺「北門エリア」1選
  7. 台湾のおすすめ牛肉麺「台大医院エリア」1選
  8. 台湾のおすすめ牛肉麺「南京三民エリア」1選
  9. 台湾のおすすめ牛肉麺「善導寺エリア」1選
  10. 台湾のおすすめ牛肉麺「信義安和エリア」1選
  11. 台湾のおすすめ牛肉麺「南京復興エリア」1選
  12. 台湾のおすすめ牛肉麺「大安エリア」1選
  13. 台湾のおすすめ牛肉麺「市政府エリア」1選
  14. 台湾の人気店で美味しい牛肉麺を食べよう

牛肉麺を食べに台湾のおすすめ店に行こう

日本人観光客が多く訪れる台湾には、台湾ならではの名物グルメや、おすすめの観光スポットがたくさん。そんな台湾の首都である台北には、台湾名物の美味しい牛肉麺をいただけるお店が多いのをご存じですか?今回は、台湾の方にも人気の美味しい牛肉麺が名物のお店や、牛肉麺や台湾料理を堪能できる高級店など、台湾でおすすめの牛肉麺のお店を紹介。

台湾のおすすめ牛肉麺「西門エリア」2選

台湾の西門は、台湾の原宿ともいわれている、台北の若者に人気のスポットです。夜までにぎわう台湾の街になります。

台湾の西門は、流行のファッションを楽しむことができるショッピングスポットや、台湾の名物グルメである台湾麺線の人気店などがあります。

台湾のおすすめ牛肉麺1:鴨肉扁

台湾にある「鴨肉扁」は、美味しいガチョウ肉を使用した料理を楽しむことができる、60年以上の歴史がある高級感あるお店です。

リニューアルしたばかりの高級感ある店内では、「牛肉麺」をアレンジしたガチョウ肉の麺をいただくことができます。鴨の美味しい出汁がたまりません。

さまざまなガチョウ料理を楽しむことができるので、台湾で美味しいガチョウ料理をいただきたいときにおすすめ。

日本ではなかなか食べられないようなガチョウ料理が勢ぞろいしており、日本人観光客でも食べやすい料理ばかりです。

住所 台湾台北市中華路一段98-2号
電話番号 (02)2371-3918

台湾のおすすめ牛肉麺2:龍記搶鍋麵

台湾にある「龍記搶鍋麵」は、にんにくをいれていただく、オリジナリティあふれる牛肉麺を楽しめるお店です。

こちらのお店の麺は、まずはそのまま、酢をいれる、にんにくのみじんぎりをいれる、ラー油をいれるなどさまざまな食べ方で味わうことができます。

住所 台湾台北市衡陽路84巷5号
電話番号 (02)2382-2057

台湾のおすすめ牛肉麺「東門エリア」2選

台湾の東門は、牛肉麺をはじめとするさまざまな名物グルメを楽しめるお店が多く、台湾の美味しいがぎゅっとつまったグルメエリアとして人気です。

中でも東門の名物といえば、台湾を代表する小籠包店の「鼎泰豊」です。歩いているだけで、たくさんの台湾名物に出会うことができます。

台湾のおすすめ牛肉麺3:呷七碗 台北永康店

台湾にある「呷七碗 台北永康店」は、木を基調とした高級感のある店内で、牛肉麺をはじめとするさまざまな台湾グルメを楽しめるお店です。

女性にも人気の高級感ある空間でいただける「牛肉麺」は、ややピリ辛のスープに、牛肉、野菜がのっており、お肉はほどよい柔らかさです。

住所 台湾台北市永康街13巷1号
電話番号 (02)7744-8979

台湾のおすすめ牛肉麺4:御牛殿

台湾にある「御牛殿」は、新鮮で美味しい牛肉を使用した料理が充実している、精肉店が経営しているレストランです。

バラ、サーロイン、フィレなどの5種類の部位を選ぶことができる牛肉麺が大人気。テーブルで熱々のスープを注ぐパフォーマンスも盛り上がります。

住所 台湾台北市臨沂街70号
電話番号 (02)2356-3468

台湾のおすすめ牛肉麺「双連エリア」2選

台湾の双連は、おしゃれなショップやカフェが立ち並んでいる中山駅の1駅先にあるエリアになります。

双連には、台湾ならではのローカルな雰囲気を楽しむことができる朝市や、台湾の名物朝ごはんを楽しめるお店などがあります。

台湾のおすすめ牛肉麺5:小良絆涼面

台湾にある「小良絆涼面」は、冷たい麺でいただくニュースタイルの美味しい牛肉麺を楽しむことができるお店です。

ゴマソース、和風ラー油、酒釀腐乳からお好きなタレを選ぶことができる「涼麵」は、自家製チキンなどがのっており、さっぱりいただくことができます。

住所 台湾台北市赤峰街81号
電話番号 (0935)194-300

台湾のおすすめ牛肉麺6:品川蘭

台湾にある「品川蘭」は、美味しい牛肉麺などの麺料理を上品に楽しむことができる高級感あるレストランです。

こちらのお店で人気の牛肉麺は「ステーキ」がドカーンとのった牛肉麺になります。お酒の良い香りを楽しむことができる大人の牛肉麺です。

住所 台湾台北市中山北路二段78-2号
電話番号 (02) 2523-3890

台湾のおすすめ牛肉麺「国父紀念館エリア」1選

台湾にある国父紀念館エリアは、台湾の有名スポットである国父紀念館がある観光客も多いエリアです。

国父紀念館は、中国革命の指導者である「孫文」の記念館であり、11ヘクタールもの敷地をもつ公園の中にたっています。

台湾のおすすめ牛肉麺7:麻膳堂

台湾にある「麻膳堂」は、スタイリッシュで高級感ある空間で、20種類もの漢方を使用した「牛肉麺」をいただけるお店です。

こちらのお店の牛肉麺は、牛の前足部分をスライスしたものをつかっており、しっかりとした牛肉の味を味わうことができます。

住所 台湾台北市光復南路280巷24号
電話番号 (02)2773-5559

台湾のおすすめ牛肉麺「北門エリア」1選

台湾の台北にある「北門エリア」は、新しくうまれかわった「北門広場」がある、台湾の新たな観光スポットとしても注目されているエリアです。

北門エリアには、台北駅から北門駅までつながっている「台北地下街」もあり、アクセスしやすいエリアでもあります。

台湾のおすすめ牛肉麺8:金春発牛肉店

台湾にある「金春発牛肉店」は、台湾で愛され続けて120年の歴史がある、安心の牛肉麺があるお店です。

おすすめの牛タンを使用した「牛肉麺」は、コクと旨味がたまらないスープを使用しており、牛肉を自家製のタレにつけていただくとさらに美味しいです。

住所 台湾台北市天水路20号
電話番号 (02)2558-9835

台湾のおすすめ牛肉麺「台大医院エリア」1選

台湾にある「台大医院」は、日本統治時代に創建された有名なスポットである台大医院がある台北のエリアです。

台湾近代医学発展の中心でもあった台大医院があるエリアでは、牛肉麺のほかに、さまざまな台湾名物グルメを楽しむことができます。

台湾のおすすめ牛肉麺9:城中老牌牛肉麺

台湾にある「城中老牌牛肉麺」は、台湾の下町の市場に構えている、ローカルな雰囲気の中で牛肉麺をいただけるお店です。

ごろごろとした牛肉がたっぷりとはいっている「牛肉麺」は、小サイズでもかなりボリューム満点です。ビニールにいれて持ち帰りをすることもできる、テイクアウト可能なお店になります。牛肉麺は、ラー油などでアレンジしていただくのもおすすめです。

住所 台湾台北市重慶南路一段46巷7号
電話番号 (02)2381-5604

台湾のおすすめ牛肉麺「南京三民エリア」1選

台湾の「南京三民エリア」には、飲食店、美容院、スーパーなどがあり、多くの観光客が足を運ぶエリアです。

南京三民エリアには、牛肉麺はもちろん、フルーツをたっぷり使用したかき氷など、台湾名物を楽しむことができるお店が充実しています。

台湾のおすすめ牛肉麺10:陳家涼麺

台湾にある「陳家涼麺」は、台湾でもめずらしい24時間営業している、地元の方からも愛される麺料理のお店です。

牛肉麺をはじめとする台湾ならではの麺料理をいただくことができ、暑い日におすすめの「涼麺」も大人気です。シンプルで美味しい味わいの涼麺は、わさびをつけて味変していただくのもおすすめです。

住所 台湾台北市南京東路五段123巷29号
電話番号 (02)2766-0171

台湾のおすすめ牛肉麺「善導寺エリア」1選

ガイドブック常連の有名な朝ごはんのお店や、台湾の学生にも大人気の牛肉麺などを楽しめるエリアが「善導寺エリア」です。

台北駅の一駅となりにある善導寺エリアは、美味しい名物グルメを食べ歩きしたいときにもおすすめの街です。

台湾のおすすめ牛肉麺11:93番茄牛肉麺

台湾にある「93番茄牛肉麺」は、女性にも人気のトマトと牛肉がコラボした新感覚の牛肉麺をいただけるお店です。

とても貴重な部位である牛のアキレスの肉とトマトを使用した牛肉麺は、少し酸味のあるさっぱりとした味を楽しむことができます。

住所 台湾台北市青島東路3-2号
電話番号 (02)2391-0367

台湾のおすすめ牛肉麺「信義安和エリア」1選

台湾にある比較的新しい駅である「信義安和エリア」は、新しくてきれいな観光客も安心して利用できるエリアです。

信義安和駅からは、駅を出た瞬間に台北101が見え、駅の近くには台湾の名物グルメを気軽に楽しむことができる「通化街観光夜市」があります。

台湾のおすすめ牛肉麺12:KiKi麺

台湾にある「KiKi麺」は、さまざまな台湾の麺を気軽に楽しむことができるカフェのような雰囲気のおしゃれなお店です。

牛肉麺のほかにも、ぷりぷりの豚足がドーンとトッピングされた、麺料理も人気です。がぶりと豪快にかぶりつくことができます。

住所 台湾台北市信義路四段186巷17号
電話番号 (02)2325-5099

台湾のおすすめ牛肉麺「南京復興エリア」1選

台湾の台北市松山区と中山区にまたがって位置している駅が「南京復興」です。高級な雰囲気があるブランドショップが多く並ぶ街です。

オフィスエリアとしても知られているこちらのエリアは、日本人に人気の高級感あふれるホテルがたくさんあり、日本人観光客も多いです。

台湾のおすすめ牛肉麺13:神仙牛肉麺

台湾にある「神仙牛肉麺」は、スタイリッシュなカフェのような空間で、カスタイズした美味しい牛肉麺をいただけるお店です。

こちらのお店の牛肉麺は、すね肉、胃袋、バラ肉、ハチノスなどいろいろな部位を選ぶことができます。異なる食感と味を楽しむことができます。

住所 台湾台北市長春路322号
電話番号 (02)2546-8258‬

台湾のおすすめ牛肉麺「大安エリア」1選

国立台湾大学などの教育機関も充実している「大安エリア」は、台湾の学生たちに人気の名物グルメがある街です。

おしゃれで高級感のあるカフェや、70年の歴史がある老舗の豆花専門店など、美味しい台湾の名物スイーツをいただけるお店も多いです。

台湾のおすすめ牛肉麺14:温時景麺食

台湾にある「温時景麺食」は、白を基調とした高級な雰囲気の空間で美味しい牛肉麺や点心をいただけるお店です。

定番の牛肉麺をはじめ、ポークとかじきのそぼろをダブルで楽しむことができるどんぶりや、煮込んだ鶏肉の汁なし麺などさまざまな料理を楽しむことができます。

住所 台湾台北市四維路154巷7号
電話番号 (02)2700-0097

台湾のおすすめ牛肉麺「市政府エリア」1選

台湾の台北にある「市政府」は、高級感のあるホテルや、デパートなどが立ち並んでいる上品なエリアです。

市政府にある広場では、クリスマスや年末のカウントダウンなどのイベントが行われます。ショッピングやグルメも楽しむことができます。

台湾のおすすめ牛肉麺15:楽天皇朝

台湾にある「楽天皇朝」は、日本にも進出している高級でおしゃれな空間で台湾料理を楽しむことができるレストランです。

こちらの高級レストランの名物は、7色の小籠包です。ほかにも、もちもちの麺を使用した「牛肉麺」や、さまざまな台湾料理を提供しています。

住所 台湾台北市忠孝東路五段68号
電話番号 (02)2722-6545

800px yong kang beef noodle 1永康街の牛肉麺はここ!台北に行ったなら必ず食べるべき老舗の有名店ご紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
元は四川の成都料理であった牛肉麺を、独自に改良し発展させた台湾。今や台湾グルメの代表格となっ...

台湾の人気店で美味しい牛肉麺を食べよう

いかがでしたか。台湾の台北には、こんなにたくさんの美味しい牛肉麺のお店が勢ぞろいしています。今回紹介したのは、台湾の名物である美味しい牛肉麺をいただける話題のお店や、さまざまな牛肉麺や台湾グルメを楽しむことができる高級店ばかりです。台湾で美味しい牛肉麺を食べたいときは、ぜひ、参考にしてみてください。

関連記事

関連するキーワード

1221.thumb
この記事のライター
erierieri1
生まれも育ちも東京の下町育ちのerierieri1です!食べることやお酒を飲むことや旅行が大好きです。旅行はとくに台湾やベトナムなどのアジアが好きです。友人とお酒を飲んだり、家族とご飯にあったり、あらゆるシチュエーションに利用できる人気の飲食店巡りが好きなので、いろいろご紹介したいと思います。どうぞよろしくお願いいたします!

台北の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

台北の新着のまとめ