鮨國はウニ丼が美味しい築地の人気店!贅沢メニューをお腹いっぱい味わおう!

2020年3月26日 (2020年3月26日最終更新)

築地にある人気のお店「鮨國」では、丼からこぼれ落ちるほどのウニが乗ったウニ丼を食べることが出来ます。新鮮で甘みたっぷりのウニは、ウニ好きの心を踊らせてくれます。そんな築地にある人気の「鮨國」の美味しいメニューの数々をご覧ください。

目次

  1. 鮨國は美味しいと評判の築地の人気店!
  2. 鮨國ってどんなお店?
  3. 鮨國は築地の場外にあるお店!
  4. 鮨國のおすすめメニュー
  5. 鮨國の店舗情報
  6. 鮨國で絶品ウニ丼を味わおう!

鮨國は美味しいと評判の築地の人気店!

東京の築地には、沢山の美味しいお寿司屋さんなどが揃っていますが、今回ご紹介する「鮨國」は、具材が溢れるほどにたっぷりと盛られた美味しい「ウニ丼」が食べられるということでウニ好きの方から人気があります。その他のメニューも新鮮で美味しい食材が使われていますので、海鮮が好きだという方は、ぜひこちらの記事をチェックしてみてください。

おすすめメニューや混雑状況もチェック!

築地の人気店「鮨國」には、ウニ丼以外にも沢山の美味しいメニューが揃っています。その中でも人気のメニューを今回はご紹介します。

また、時間帯によって混雑している場合も少なくありませんので、「鮨國」へ訪れる前に、混雑する時間帯も確認してから行くのがおすすめです。

鮨國ってどんなお店?

築地で人気のある「鮨國」というお店は、一体どのようなお店なのかをまずは簡単にご紹介していきましょう。

築地で美味しい海鮮を食べることは、どのお店を訪れても出来そうですが、「鮨國」でしか味わう事が出来ない美味しいメニューも存在するのです。

市場の新鮮な魚介類が味わえる江戸前寿司のお店

築地にある「鮨國」は、美味しい江戸前寿司を食べる事ができるお店でもあり、毎日捕れたての新鮮な魚介を食べる事ができます。

東京湾で水揚げされた新鮮な魚介はもちろん、日本の美味しいウニやいくらなど、その日によって一番美味しい物を食べる事ができるのです。

こぼれるほどウニをたっぷり乗せた贅沢どんぶりが人気!

今回ご紹介する築地で人気の「鮨國」では、どんぶりから溢れるほど新鮮な美味しいウニが乗ったウニ丼がとても人気です。

テレビなどのメディアにも度々紹介されるので、その情報を聞きつけた人たちが、美味しいウニ丼を食べに「鮨國」へ足を運んできます。

鮨國の外観・店内の様子

では、築地で人気の江戸前寿司店「鮨國」のお店の様子をご紹介いたします。まずは外観ですが、江戸前寿司らしい落ち着いた引き戸と、緑の暖簾が印象的です。

そして「鮨國」の店内ですが、こじんまりとしていますが清潔感あふれる店内で、カウンターとテーブル席を合わせて26席用意されています。

鮨國の口コミ・評判

では、続いて築地の人気江戸前寿司店「鮨國」の口コミや評判をご紹介いたします。「鮨國」へ訪れる方の多くが、インターネットなどの情報を聞きつけてやってくるそうです。

そのインターネットの口コミにはもちろん様々な意見が載せられていますが、大抵の方は、新鮮で美味しいウニを思う存分食べられておすすめ、という意見を載せています。

Image 22築地でウニ丼をたらふく食べたい!人気で安いおすすめ店はどこ? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
築地には、昔ながらの情と活気のある雰囲気でウニ丼が美味しく頂けるお店がたくさんあります!ウニ...

鮨國は築地の場外にあるお店!

築地には、場内と場外という2つの区域に分かれてお店が立ち並んでいますが、「鮨國」があるのは築地の場外の方です。

場外は場内に比べて一般人が訪れやすく、しかしプロの料理人からも信頼の厚いお店が立ち並んでいます。築地場内よりも気軽に訪れることが出来ますので、思い立ったらぜひ足を運んでみてください。

鮨國のおすすめメニュー

続いて、「鮨國」でおすすめのメニューをご紹介いたします。看板メニューの溢れるようなウニ丼はもちろんですが、その他にも沢山のおすすめメニューが用意されています。

築地の人気店「鮨國」の美味しいメニューには、ウニ以外にも新鮮な海鮮を楽しめるメニューがありますので、ぜひご覧ください!

鮨國のおすすめ丼メニュー①:元祖こぼれウニ丼

では、まずは「鮨國」の看板メニューである「元祖こぼれウニ丼」をご紹介いたします。「鮨國」へ訪れる方のほとんどが、この「元祖こぼれウニ丼」目当てに訪れていると言っても過言ではありません。

「鮨國」の看板メニュー「元祖こぼれウニ丼」は、新鮮で甘みのある美味しいウニが、ご飯が見えないほど敷き詰められています。

時期によって仕入れるウニの種類や産地を変えている

「鮨國」で使用されている新鮮なウニは、季節によって異なります。基本的にバフンウニやムラサキウニといったウニを使用しています。

そしてそのウニも、日によって2種類の味が楽しめる場合もあるのです。その日のウニ丼に使用されるウニは、仕入れ状況などにもよるようなので、何種類のウニを楽しめるかは、訪れてみないとわかりません。

鮨國のおすすめ丼メニュー②:元祖こぼれイクラ丼

続いて「鮨國」で人気のメニューは、ウニと同じぐらいの人気を誇る「元祖こぼれイクラ丼」です。こちらもウニと同様溢れるほどにたっぷりりとイクラが使用されています。

プチプチと弾けるイクラは、臭みがなく旨味がたっぷりと詰まっています。ウニよりもイクラが好き、という方はこちらのメニューを注文するのがおすすめです。

鮨國のおすすめ丼メニュー③:ウニ・イクラ丼

続いて「鮨國」でおすすめの人気メニューは、美味しいウニと、プチプチ食感のイクラを同時に楽しむ事ができる「ウニ・イクラ丼」です。

ウニもイクラも大好きで、どちらか一方には決められない、という方には、こちらのウニとイクラを一緒に楽しむ事ができるメニューがおすすめです。

鮨國のおすすめ丼メニュー④:ウニ・海鮮丼

続いては、「鮨國」の美味しいウニと、様々なお刺身を一緒に楽しむ事ができる「ウニ・海鮮丼」をご紹介いたします。

「鮨國」が美味しいのは、ウニやイクラだけではありません。毎日水揚げされる美味しい魚も、ぜひ味わってみてください。

鮨國のおすすめ丼メニュー⑤:ウニ・いくら・中とろ丼

続いて「鮨國」でおすすめの美味しいメニューは、ウニ、イクラ、そして中トロという3大人気寿司ネタが一緒に味わえる「ウニ・イクラ・中トロ丼」です。

ウニとイクラ、そしてマグロの中トロがバランスよく丼に敷き詰められています。3種類の新鮮な美味しさを味わえる贅沢なメニューです。

鮨國のおすすめ握りメニュー①:天然本マグロ

続いては、江戸前寿司店「鮨國」で、新鮮なマグロの握りに舌鼓を打ちたい方におすすめのメニュー「天然本マグロの握り」です。

こちらのメニューは夜のみオーダーできるメニューで、赤身600円、中トロ700円、大トロと炙りトロが各1000円となっています。

鮨國のおすすめ握りメニュー②:おまかせ握り

続いてのおすすめメニューは、「鮨國」で美味しい握りを食べたいけれど、何を注文していいかよくわからない、という方にもおすすめのメニューです。

「鮨國」で「おまかせ握り」を注文すれば、新鮮なおすすめのお寿司の握りを食べる事が出来ますので、悩んでしまった場合は、こちらがおすすめです。

Original寿司といえば築地!ランチも夜も行きたい人気店おすすめ店紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
築地の名物といえば「お寿司」。築地には、新鮮なお寿司を堪能できる有名人気店がたくさん集まって...

鮨國の店舗情報

では続いて築地で人気の江戸前寿司店「鮨國」の店舗情報をご紹介いたします。もしも築地へ訪れた際には、ぜひ「鮨國」へ立ち寄ってみてください。

事前に店舗情報を頭に入れておけば、急に築地へ遊びに行くことになったとしても、迷わず「鮨國」へ訪れる事ができるでしょう。

営業時間・定休日

ではまずはじめに、「鮨國」の営業時間と定休日をご紹介いたします。自分の仕事やお休みと照らし合わせて、都合がいい日時で訪れてみてください。

 まず「鮨國」の営業時間ですが、月曜日~土曜日が10:00~14:30と、17:00~20:30の2部制になっています。

そして日曜日と祝日が10:00~15:00で、営業時間内でもネタがなくなった場合は営業終了となるそうです。そして定休日は水曜日となっています。

混雑状況・待ち時間

「鮨國」はどの時間帯や日時か一番混雑するのかというのも気になるでしょう。「鮨國」は飲食店ですから、やはり混雑が予想されるのは、休日と、お昼の時間帯です。

休日ともなると、開店前から多くの人が「鮨國」へ訪れて店頭に行列を作っています。もしもあまり待ちたくないという方は、平日に訪れるのがおすすめです。

休日の込み合う時間帯でも1時間ぐらいの待ち時間を覚悟すれば店内に入る事ができるかもしれませんが、お目当のメニューが売り切れてしまうことも少なくありません。

交通アクセス

続いては、「鮨國」へのアクセス方法をご紹介いたします。「鮨國」へのアクセスは、電車などの公共交通機関が便利でおすすめです。

都営地下鉄大江戸線を利用した場合は、築地市場で下車して駅A1出口から出ると、「鮨國」まで徒歩約4分、東京メトロ日比谷線を利用すると、築地駅で下車して、1番出口から「鮨國」まで徒歩約5分でアクセスする事ができます。

駐車場

築地の「鮨國」へアクセスする交通手段で、車を利用したいという方もたくさんいるはずです。そんなかたが気になるのは駐車場ですが、「鮨國」の近くには大きな駐車場があるので便利です。

築地川第1駐車場という駐車場には約200台の車を停めることができます。そして「鮨國」からも徒歩5分ほどでアクセスできておすすめです。

住所 東京都中央区築地4-14-15 築四ビル 1F
電話番号 03-3545-8234

鮨國で絶品ウニ丼を味わおう!

築地には沢山のお店が立ち並んでいて、どのお店に入ったらいいか迷ってしまう方も多いでしょう。しかし「鮨國」へ訪れたら、美味しいウニやいくら、そして新鮮な魚介が沢山食べられますので、ぜひ訪れてみてください。溢れるようなボリュームたっぷりのウニ丼は、今までに食べたことが無いような贅沢な味を堪能できるはずです!

関連記事

関連するキーワード

2215.thumb
この記事のライター
小鉄
関東出身の旅行好き。おしゃれな物も好きだけど、面白いものや面白い事がもっと好き。食べるのが大好きで海が好き。動物が好き。私の大好きな事や面白い事を皆さんにご紹介していきたいです

築地・月島・豊洲・八丁堀の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

築地・月島・豊洲・八丁堀の新着のまとめ