難波OCATでバスの待ち時間を有意義に過ごそう!行き方やショップ情報も!

2020年3月27日 (2020年3月28日最終更新)

大阪の難波にある「難波OCAT」は、バスターミナルを有する、さまざまなショップがはいった複合施設になります。今回はそんな難波OCATへの行き方や、バスの待ち時間にも利用できるような人気のショップやレストランなど、難波OCATについてたっぷりとご紹介いたします。

目次

  1. バスの待ち時間は難波OCATの人気ショップへ行こう
  2. 難波OCATへの行き方
  3. 難波OCATの人気ショップ1:ミカヅキモモコ
  4. 難波OCATの人気ショップ2:おみやげ Kiosk
  5. 難波OCATの人気ショップ3:イタリアントマトカフェJr.
  6. 難波OCATの人気ショップ4:犇屋
  7. 難波OCATの人気ショップ5:出汁鍋と海鮮門戸
  8. 難波OCATの人気ショップ6:銀めし さちのや食堂
  9. 難波OCATの人気ショップ7:塩焼肉の店 ぜろはち 難波OCAT本店
  10. 難波OCATの人気ショップ8:中国酒家 朝陽閣
  11. 難波OCATの人気ショップ9:アサヒビヤレストラン スーパードライ
  12. 難波OCATの人気ショップ10:鶴橋風月
  13. 難波OCATの人気ショップ11:Green Cafe
  14. 難波OCATでバスの待ち時間を楽しく過ごそう

バスの待ち時間は難波OCATの人気ショップへ行こう

バスターミナルも併設している難波OCATは、バス利用者などにも人気のスポットです。難波OCATは、バスターミナルのみならず、レストランやショップなどさまざまなおすすめの店舗がはいっています。今回は、バス利用者にもおすすめのランチを楽しめるレストラン、買い物ができるショップなど、難波OCATの行き方を含めた情報をご紹介します。

難波OCATへの行き方

まずは、難波OCATへの気になる行き方を確認しましょう。難波OCATへの行き方は、さまざまな行き方がありますが、中でもおすすめの行き方は、JRの難波駅を利用する行き方です。難波駅からの行き方は、駅直結でアクセスすることができるのでとても便利です。

また、御堂筋線のなんば駅からの行き方は、北西、北東改札を出て、地下街なんばウォーク、OCATウォークを利用する行き方でアクセスできます。こちらの行き方では、徒歩5分ほどでアクセスすることができます。市バスでアクセスする行き方もあり、市バスでの行き方は、JR難波駅前停留所から徒歩1分ほどでアクセスすることができます。

難波OCATの人気ショップ1:ミカヅキモモコ

難波OCATにある「ミカヅキモモコ」は、バスターミナルでかわいい雑貨のショッピングを楽しむことができるショップです。バスを待ちながら、かわいいアイテムを購入することができるこちらのショップでは、なんとすべての商品を300円というリーズナブルな値段で購入することができます。

おしゃれな女の子におすすめのピンやネックレスをはじめとするアクセサリーから、お部屋をかわいく演出してくれるインテリア商品まで、すべてのものを300円で購入することができるのでとてもお得です。

OCATでキュートな雑貨を

店内には、ミカヅキモモコのオリジナルソングがかかっており、わくわくしながら買い物をすることができます。とても300円では購入できないようなおしゃれなファッションアイテムもたくさん販売しています。

たっぷりと化粧品がはいるポーチ、キュートなデザインの手袋、冬にかかせないイヤマフや手袋など、おしゃれさんに大人気のグッズが目白押し。

女性向けのアイテムやお子様向けのアイテムがたくさんあるので、お子様もバスの待ち時間を楽しく過ごすことができます。スタンプカードが2倍になるお得な日のショッピングがおすすめです。

住所 大阪府大阪市浪速区湊町1丁目4-1
電話番号 06-6635-3185

難波OCATの人気ショップ2:おみやげ Kiosk

難波OCATにある「おみやげ Kiosk」は、さまざまな大阪土産を購入することができるお土産ショップです。

あらゆる大阪土産をバスターミナルで購入することができるので、バス待ちの時間も効率的に利用することができます。

OCATで大阪のお土産を買おう

定番の大阪土産からちょっぴり変わり種の大阪土産まで、いろいろな大阪土産を販売していますが、やはり、大阪ならではの「たこやき」のお菓子や、「関西弁」が書かれたお菓子がとくにおすすめです。

大阪で人気の「くいだおれ人形」をモチーフにしたかわいいお土産もたくさんあります。食い倒れ人形のスイーツや、食い倒れ人形の雑貨は、お子様へのお土産にもおすすめです。大阪のお土産で買い忘れがあった方も、バスターミナルの中で大阪土産を購入することができるので、とても助かります。

住所 大阪府大阪市浪速区湊町1丁目4-1
電話番号 不明

難波OCATの人気ショップ3:イタリアントマトカフェJr.

難波OCATにある「イタリアントマトカフェJr.」は、気軽に美味しいイタリアンを楽しむことができるイタリアンレストランです。

気軽にイタリアンを堪能できるカフェレストランでありながらも、本格的なイタリアの食材を使用しており、難波OCATにいながらにして本場の味を楽しむことができます。

こだわりのパスタランチが自慢

自慢の「パスタ」には、イタリア産の100パーセントデュラム小麦を使用しており、小麦本来の味を楽しむことができます。

また、店内になっている「トマト尾」は、フレッシュさと果肉が自慢のイタリアのトマトを使用しています。

難波OCATでランチにも人気ナンバーワンのパスタは、濃厚なモッツァレラチーズをたっぷり使用した、「モッツァレラチーズのトマトクリームソース」です。

ほかにも、難波OCATでスイーツを楽しみたいときにおすすめの自家製ケーキや、難波OCATで休憩したいときにおすすめのドリンクメニューも豊富にそろえています。

難波OCATのこちらの店舗には、全部で76席の席があり、ひとりでもゆっくり利用できるカウンター席もあります。難波OCAT店は、朝7時15分から営業しているので、朝早いバスに乗る方のモーニングにも利用することができます。お得なランチセットもあります。

イタリアントマト カフェ ジュニア なんばOCAT店

P012315727 168
ジャンル:
なんば / イタリアン・フレンチ
住所:
大阪府大阪市浪速区湊町1‐4‐1 OCATモールB1F
営業時間:
月~日、祝日、祝前日: 07:15~21:00 (料理L.O. 20:30 ドリンクL.O. 20:30)
平均予算:
1,501〜2,000円
提供: Hotpepper s

難波OCATの人気ショップ4:犇屋

難波OCATにある「犇屋」は、産地直送のこだわりのお肉を使用した洋食を楽しむことができるレストランです。

難波OCATには、犇屋で使用しているこだわりのお肉を購入することができる精肉店もあります。難波OCATにあるこちらのレストランでは、リーズナブルな値段で美味しい洋食をいただくことができます。

絶品ハンバーグが大人気

難波OCATの店舗で1番人気のメニューは「犇めき風ハンバーグステーキ」です。犇めき風ハンバーグステーキは、定番のハンバーグに、自家製のタンシチューがたっぷりかかった看板メニューになります。

限定15食の「やわらかビフカツ」は、厳選された国産牛ウチヒラのサシの部分を使用したとてもやわらかいビフカツです。1週間かけて煮込んだ濃厚なデミグラスソースがたっぷりかかっています。

また、難波OCATで子連れランチを楽しみたいときにもおすすめの「お子様ランチ」もあります。お子様ランチには、ハンバーグ、からあげ、ケチャップバターライス、ナポリタン、季節のフルーツ、お菓子などがついており、お子様が喜ぶこと間違いなしです。


こちらのレストランでは、ランチタイムに、コーヒー、スープのおかわり自由のサービスをおこなっており、難波OCATでお得にランチを楽しみたいときにもおすすめです。

住所 大阪府大阪市浪速区湊町1丁目4-1
電話番号 06-6537-9629

難波OCATの人気ショップ5:出汁鍋と海鮮門戸

難波OCATにある「出汁鍋と海鮮門戸」は、こだわりの出汁を使用した美味しい鍋を食べ放題で楽しむことができるお店です。

難波OCATで食べ放題を楽しみたいときは、こちらのレストランがおすすめです。こちらのレストランでは、すべての鍋メニューに、おかわり自由のとってもお得な「バラエティーバー」がついています。

OCATで鍋食べ放題を楽しめる

ビュッフェスタイルで、お好きな具をチョイスすることができ、お子様も喜ぶこと間違いなしです。さまざまな野菜や飯、麺などがずらりと並んでいます。

ランチタイムは、定食で鍋を楽しむことができるので、難波OCATで鍋ランチをいただきたいときにもおすすめです。

鍋は、白味噌、ゆず塩ちゃんこ、キムチチゲ、和風だしからお好きな出汁をチョイスすることができます。「あぶり鶏鍋」、「ぶりしゃぶ鍋」、「海鮮鍋」、「たいしゃぶ鍋」、「黒毛和牛鍋」などからお好きな鍋ランチを選べます。

また、ランチタイム限定のお安い飲み放題メニューもあり、難波OCATで昼からお酒を楽しみたいときにおすすめです。テーブル席が110席ほどあり、ボックスタイプの席が多いので、ゆっくり食べ放題を楽しむことができます。

出汁鍋&海鮮の店 門戸 本店

P030036889 168
ジャンル:
なんば / 和食
住所:
大阪府大阪市浪速区湊町1-4-1 OCAT 5F
営業時間:
月~日、祝日、祝前日: 11:00~16:00 (料理L.O. 15:00 ドリンクL.O. 15:00)17:00~22:00 (料理L.O. 21:30 ドリンクL.O. 21:30)
平均予算:
4,001〜5,000円
提供: Hotpepper s

難波OCATの人気ショップ6:銀めし さちのや食堂

難波OCATにある「銀めし さちのや食堂」は、リーズナブルで美味しいさまざまな定食を楽しむことができるレストランです。

いろいろなジャンルの定食をお安い値段でいただくことができるので、難波OCATでひとりランチをしたいときにもおすすめです。

さまざまな定食が目白押し

おすすめの「厚切りロース定食」は、ボリューム満点でジューシーです。ロースかつといろいろな洋食がコンボになったメニューもあり、ハンバーグ、チキン南蛮、しょうがやきなどをいただくことができます。

じっくり煮込んだまろやかな味わいを楽しむことができる「カレー」、ジューシーにあげた「からあげ」。

外はこんがり中はふっくらと焼いたヘルシーな「焼き魚」など、あらゆるジャンルの定食メニューがあるので、家族で訪れるのもおすすめです。

たまごやき、ホッケ、フライドポテトなど、一品メニューも多く、ディナータイムは居酒屋としても利用することができます。ランチタイムのおすすめセットも提供しています。

銀めし さちのや食堂

P012295829 168
ジャンル:
JR難波 / 和食
住所:
大阪府大阪市浪速区湊町1‐4‐1 OCATモール5F
営業時間:
月~日、祝日、祝前日: 11:00~22:00 (料理L.O. 21:15)
平均予算:
1,501〜2,000円
提供: Hotpepper s

難波OCATの人気ショップ7:塩焼肉の店 ぜろはち 難波OCAT本店

難波OCATにある「塩焼肉の店 ぜろはち 難波OCAT本店」は、珍しい塩焼肉が自慢の焼肉店です。難波OCATで気軽に焼肉を楽しむことができるこちらのお店では、こだわりの日本三大和牛を使用しています。

こだわりのお肉は、オリジナルブレンド塩、塩たれ、塩ポン酢といった塩系のタレでいただくのがおすすめです。

珍しい塩焼肉が絶品

こちらのレストランでは、高級なお肉を食べ放題で堪能できる食べ放題コースもあります。近江牛のカルビ、ロース、牛タン、ロースステーキなどを食べ放題でいただくことができます。

お肉のほかにも、ズワイガニ、えび、ほたて、いかなどの海鮮も食べ放題になるリッチなコースも大人気。

ランチタイムは、ボリューム満点のどんぶりランチが勢ぞろいしており、難波OCATでがっつりランチを楽しみたいときにもおすめです。

「鶏丼ランチ」、「豚丼ランチ」、「牛丼ランチ」などがおすすめです。難波OCATの店舗は、赤を基調とした、焼肉店とは思えないくらいおしゃれな空間になっています。

住所 大阪府大阪市浪速区湊町1丁目4-1
電話番号 06-6635-3022

難波OCATの人気ショップ8:中国酒家 朝陽閣

難波OCATにある「中国酒家 朝陽閣」は、難波OCATにいながらにして本場の中華料理を楽しむことができる中華料理レストランです。

こちらのレストランの自慢の美味しい「タンタンメン」で、難波OCATで美味しい麺を食べたいときにもおすすめです。

OCATで本格中華を

「タンタンメン」は、ゴマの風味とコクのあるスープを味わうことができ、1度食べたらやみつきになること間違いなしです。コクにある黒スープがたまらない黒のタンタンメンもおすすめです。

11時から15時の時間帯は、お得なランチメニューを提供しているので、難波OCATで中華ランチをいただきたいときにもおすすめです。

「マーボーカレーランチ」「タンタンメンセット」「酢豚セット」「冷麺セット」など、食べ応えのある中華ランチをお安い値段で提供しています。難波OCATで宴会を楽しみたいときは、さまざまな中華を堪能できるコースもあります。

中国酒家 朝陽閣 難波店

P033451775 168
ジャンル:
JR難波 / 中華
住所:
大阪府大阪市浪速区湊町1-4-1OCATモール
営業時間:
月~金、祝前日: 11:00~15:00 (料理L.O. 14:30)17:00~21:00 (料理L.O. 20:00)土、日、祝日: 11:00~21:00 (料理L.O. 20:00)
平均予算:
3,001〜4,000円
提供: Hotpepper s

難波OCATの人気ショップ9:アサヒビヤレストラン スーパードライ

難波OCATにある「アサヒビヤレストラン スーパードライ」は、鮮度抜群の美味しいビールを楽しむことができるビアレストランです。

難波OCATでビールをいただきたいときにおすすめのこちらのレストランでは、工場から直送されるさまざまなビールをいただくことができます。

ビール好きにおすすめ

中でもおすすめなのが、特別な味を堪能できるスペシャリティビールです。「ゴールデンエール」は、はなやかなコクとさわやかな味を楽しむことができる、黄金に輝くビールです。また、ビールと相性抜群のさまざまなおつまみメニューも勢ぞろいしています。

スモークの香りがたまらない「ドイツ産生ハム」、ゴルゴンゾーラ、カマンベール、スモークなど4種類のチーズを楽しむことができる「チーズの盛り合わせ」など、どれもビールによくあう料理ばかりです。難波OCATの店舗には、個室も完備しているので、難波OCATでちょっとしたパーティを楽しみたいときにも利用できます。

スーパードライ アサヒビヤレストラン 難波店

P034886156 168
ジャンル:
JR難波 / 居酒屋
住所:
大阪府大阪市浪速区湊町1-4-1 OCATモール5F モール街
営業時間:
月~金、祝前日: 11:00~15:00 (料理L.O. 14:30 ドリンクL.O. 14:30)17:00~21:00 (料理L.O. 20:00 ドリンクL.O. 20:00)土、日、祝日: 11:00~21:00 (料理L.O. 20:00 ドリンクL.O. 20:00)
平均予算:
3,001〜4,000円
提供: Hotpepper s

難波OCATの人気ショップ10:鶴橋風月

難波OCATにある「鶴橋風月」は、気軽に大阪名物の美味しいお好み焼きを楽しむことができるお店です。

人気の「牛すじねぎ月見玉」は、ねぎとめだまやきをたっぷりの使用した、お酒のおつまみにもピッタリのお好み焼きです。

大阪ならではのグルメをOCATで

チーズ、キムチなどお好みのトッピングをプラスしていただくのもおすすめです。ランチタイムには、お好きなお好み焼きに、前菜2種、ソフトドリンクがついたお得なランチセットを提供しています。

プラス200円でセットをつけることができるのでとてもリーズナブルです。お好み焼き店では珍しいカウンター席もあります。

住所 大阪府大阪市浪速区湊町1丁目4-1
電話番号 06-6635-3251

難波OCATの人気ショップ11:Green Cafe

難波OCATにある「Green Café」は、たっぷりの野菜を使用したヘルシーで美味しい料理を楽しむことができるカフェです。

難波OCATで早くから営業しているカフェなので、ランチのみならず、モーニングにも利用することができます。

美味しくてヘルシーな料理が目白押し

栄養満点でヘルシーなさまざまなランチを提供しており、人気の「日替わりランチ」は、そのときの旬の食材を使用した健康的なランチです。

塩糀に一晩漬け込んだ鶏料理、枝豆といぶりがっこのポテサラ、サラダ、味噌汁、ごはんなどがついた、栄養満点の定食メニューになります。季節の野菜を使用したパスタランチもおすすめです。

住所 大阪府大阪市浪速区湊町1丁目4-1
電話番号 06-6644-3051

P8236274難波のグルメランキングTOP15!安いものからB級まで楽しもう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大阪ミナミの玄関でもある難波には、繁華街が広がり美味しいグルメの宝庫です。ぜひ食べておくべき...

難波OCATでバスの待ち時間を楽しく過ごそう

いかがでしたか。難波OCATは、こんなに魅力あふれるスポットになります。難波OCATには、美味しいグルメを楽しめるレストランや、さまざまなショッピングができるショップなど、おすすめの店舗がたくさんはいっています。行き方も便利なので、バスを利用する方はもちろん、そうでない方も是非、難波OCATに足を運んでみてください。

関連記事

1221.thumb
この記事のライター
erierieri1
生まれも育ちも東京の下町育ちのerierieri1です!食べることやお酒を飲むことや旅行が大好きです。旅行はとくに台湾やベトナムなどのアジアが好きです。友人とお酒を飲んだり、家族とご飯にあったり、あらゆるシチュエーションに利用できる人気の飲食店巡りが好きなので、いろいろご紹介したいと思います。どうぞよろしくお願いいたします!

大阪市の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

大阪市の新着のまとめ