ラーメン大桜十日市場本店で横浜家系を味わおう!おすすめメニューをチェック!

ラーメン大桜十日市場本店で横浜家系を味わおう!おすすめメニューをチェック!

横浜の家系ラーメンで話題になっているラーメン大桜のお店についてご紹介します。ラーメン大桜のラーメンは濃厚スープに麺の湯で加減はお好みで調整する事ができて人気です。ラーメン大桜のおすすめメニューや店舗情報をまとめてチェックしてみましょう。

記事の目次

  1. 1.絶品で美味しい!横浜家系ラーメンの『ラーメン大桜』
  2. 2.ラーメン大桜で人気の家系ラーメンとは?
  3. 3.ラーメン大桜の人気の理由とは?
  4. 4.ラーメン大桜おすすめメニュー1:ラーメン
  5. 5.ラーメン大桜おすすめメニュー2:チャーシューメン
  6. 6.ラーメン大桜おすすめメニュー3:ネギラーメン
  7. 7.ラーメン大桜おすすめメニュー4:のりたま
  8. 8.ラーメン大桜おすすめメニュー5:のりチャッたま
  9. 9.ラーメン大桜おすすめメニュー6:つけ麺
  10. 10.ラーメン大桜おすすめメニュー7:ざく丼
  11. 11.ラーメン大桜おすすめメニュー8:一品メニュー
  12. 12.ラーメン大桜の食レポをご紹介
  13. 13.ラーメン大桜十日市場本店の基本情報
  14. 14.一度食べればやみつきになるラーメン大桜のお店に行ってみよう!

絶品で美味しい!横浜家系ラーメンの『ラーメン大桜』

Photo by HIRAOKA,Yasunobu

横浜のラーメンと言えば「家系ラーメン」がとても有名です。数多くある家系ラーメンのお店の中でも人気のラーメン大桜のお店についてご紹介します。

ラーメン大桜の美味しいラーメンは全国のラーメン好きが注目している話題のお店。ラーメン大桜の本店は十日市場にあり、店舗は横浜市内を始めたくさんの店舗を展開されています。

それぞれのラーメン大桜の店舗によって、限定メニューや人気メニューが登場しています。今回は本店の十日市場の店舗情報や、おすすめメニューをピックアップしてみますので参考にしてみましょう。

ラーメン大桜で人気の家系ラーメンとは?

神奈川県横浜にあるラーメン大桜十日市場本店はラーメン通から注目される家系ラーメンで話題になっているお店の1つです。

神奈川県発祥の横浜家系ラーメンを楽しみたい方はラーメン大桜にアクセスしてみましょう。連日たくさんの人が訪れる人気のラーメン大桜は、昔ながらのオーソドックスなラーメンで親しまれています。

ボリュームもあり、老若男女問わずにおすすめです。家系ラーメンは全国区でもとても有名ですが、横浜家系ラーメンの始まりやラーメン大桜の特徴について解説します。

ラーメン好きの方や有名な横浜家系ラーメンを食べた事がない方も、ラーメン大桜について参考にしてみてください。

家系ラーメンの始まり

国内のラーメン業界でも注目されている「家系(いえけい)ラーメン」についてご紹介します。家系ラーメンが登場したのは、神奈川県横浜市新杉田にオープンしたお店「吉村家」が発祥となります。

吉村家のお店がオープンしたのは、昭和49年1974年にオープンしました。吉村家の店主はお店を創業する前に長距離トラックの運転手をしていました。

九州の豚骨ラーメンと東京のラーメンを足して割ったラーメンを作れば、とても美味しいラーメンができるのではないかと考えました。

吉村家のお店がオープンしたのは当時工場が密集する産業道路沿いにあった事で、ボリュームがあり美味しくて安いラーメンが味わえるお店として口コミでも評判となりました。その後も店舗展開やのれん分けによって家系ラーメンがどんどん広がっていきます。

ラーメン大桜の家系ラーメンはリピート率も高い!

現在では横浜市内だけでも家系ラーメンは150店舗以上オープンしています。ラーメン大桜の家系ラーメンの元祖は吉村家となります。

家系ラーメンと呼ばれるラーメンの特徴は濃厚な豚骨醤油ベースとストレート太麺がポイント。現在は新しいアレンジトッピングが加わったラーメンが提供されるお店が多いです。

そんな中ラーメン大桜では昔ながらのトッピングをベースに提供されています。現在では家系ラーメンは通称で呼ばれていますが、ラーメン界を一世風靡した家系ラーメンは現在でも多くの人に愛されています。

またラーメン大桜のメニューはとてもシンプルで王道の家系ラーメンを楽しめるお店です。リピート率もとても高いお店なので注目しておきましょう。

横浜の家系ラーメン!絶品太麺は観光客に人気!おすすめの人気店を紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
横浜の家系ラーメン!絶品太麺は観光客に人気!おすすめの人気店を紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
横浜といえば家系のラーメンですよね。横浜の家系ラーメンを知らない方でも、今回は横浜の家系ラーメンがどんなものかも一緒にお伝えしていけたらいいと思います。最近は太麺が人気で観光客にもたくさん知られているラーメン屋さんがあるので、詳しくご紹介していきます。

ラーメン大桜の人気の理由とは?

ラーメン大桜のお店の人気の理由ですが、神奈川県横浜のラーメンと言えばとても有名なのが家系ラーメンです。

家系ラーメンのお店でオープンしているお店は横浜市内だけでも、150店舗以上を展開しています。その中でもラーメン大桜は、ラーメン好きの方のリピート率も多くとても人気です。

家系ラーメンのお店の特徴は麺の固さや味の濃さや脂の量まで、お客さんの好みでオーダーする事ができるのが大きなポイント。

横浜に訪れた際に、名物となっている家系ラーメンのお店に行きたいとお考えの方は、ラーメン大桜十日市場本店がおすすめです。

濃厚な豚骨出汁スープと醤油ダレが絶品

ラーメン大桜のお店の人気の秘訣は豚骨出汁と醤油ダレの濃厚なスープが評判です。家系ラーメンの特徴でもある、豚骨スープと醤油ベースの絶妙なスープが味わえます。

スープまで飲み干してしまう美味しくて絶品のスープが魅力的。更にスープによく絡みやすいストレート太麺もとても押井と評判です。

またラーメン大桜のメニューは種類も多く、シンプルでラーメン定番のトッピングが人気。近年では目新しいトッピングを提供しているお店も多いですが、ラーメン大桜では昔ながらの定番ラーメンがかえって注目されています。

ラーメン大桜はリーズナブルな価格設定

ラーメン大桜の人気のポイントがラーメンメニューがとてもリーズナブルな価格設定となっています。年々新たなラーメン店がオープンし、それぞれのお店では食材にこだわったりしながらオリジナリティある美味しいラーメンが提供されています。

そんな中でラーメンのコスト自体も高くなり、ラーメン1杯のお値段も徐々に高騰傾向に。そんな中でラーメン大桜では通常のラーメンは720円で提供しています。

スタンダードなラーメンメニューでも800円以上のお値段で提供するお店も多い中、美味しいラーメンを700円台でコスパ良く楽しめるのが魅力的。

ラーメン大桜ではトッピングがオーソドックスでシンプルな具材となりますが、低価格で美味しいラーメンを提供しているのが長年愛されている秘訣になっています。

ラーメン大桜おすすめメニュー1:ラーメン

美味しいラーメン大桜のおすすめ人気メニューをまとめてご紹介します。まずスタンダードで定番のラーメン大桜のラーメンはオーソドックスでとても美味しいメニューの1つ。

ラーメン大桜のラーメンは豚骨醤油の濃厚なスープが絶品です。スタンダードなラーメンで、トッピングはチャーシューと海苔となります。

お値段も1人前720円とリーズナブルな価格で注文する事ができます。ラーメン以外にもサイドメニューやご飯物も一緒に注文したい方がシンプルなラーメンがおすすめ。

ラーメンのスープは少し豚骨ベースが濃いめで、博多ラーメン好きの方に特に人気のメニューとなっておりおすすめです。

シンプルなラーメンはスープや麺や限定されたトッピングをそれぞれ、味わえます。トッピングが多いとラーメン自体の本来の美味しさが分かりにくい場合もあります。

ラーメン大桜のラーメンは横浜家系ラーメンが定番です。家系ラーメンを初めて食べられる方はまず本来の味を味わう為にラーメンをチョイスしてみるのがおすすめです。

ラーメン大桜おすすめメニュー2:チャーシューメン

ラーメン大桜の人気メニューで評判の高いのがチャーシューメンです。チャーシューメンのお値段は少し上がり930円で注文する事ができます。

チャーシューメンは極太で厚切りの大きなチャーシューが4枚程トッピングされています。他のラーメンメニューに比べてもとてもボリュームがあるので、特に男性に人気となっているようです。

脂の量も注文の際に決める事ができるので、チャーシュー麺を注文する際にはお好みで脂の調整をしてみましょう。

ジューシーで柔らかい肉質のチャーシューは絶品です。お腹を空かせてラーメン大桜でチャーシューメンを注文していただきましょう。

また別注文で別料金となりますが「味噌味」をプラス100円で追加する事も可能です。通常の豚骨醤油ベースでいただくのもおすすめですが、味噌味を注文するだけで一層に変化します。

お好みの味で美味しいチャーシューメンをオーダーしてみましょう。チャーシューメンはとても人気のメニューなのでおすすめです。

ラーメン大桜おすすめメニュー3:ネギラーメン

ラーメン大桜のおすすめネギラーメンを注文する際にはネギの辛さも選べるので注目しておきましょう。シャキシャキのネギがたっぷり入ったおすすめのメニューです。

辛いのがお好きな方はピリ辛ネギをチョイスしてみてください。ピリ辛ネギと豚骨醤油ベースのスープとの相性が格別です。

ネギラーメンのネギの種類は3種類から選べて、通常のネギと少し辛いネギと辛いネギから選べます。辛いネギになる程、色味が赤くなります。

クリーミーで濃厚なスープに絡めて食べれば絶品です。辛いのが苦手な方は通常のネギをチョイスしてみましょう。ネギラーメンのお値段は920円で注文する事ができます。

ラーメン大桜おすすめメニュー4:のりたま

ラーメン大桜でおすすめメニューのりたまについてご紹介します。ラーメンの定番トッピングの煮卵と美味しい海苔がトッピングされたラーメンです。

ラーメンでもトッピングされている海苔はとても好評です。ラーメン大桜のしっかりスープが染み込んだ海苔を麺やライス等に挟んでいただきましょう。

大きな海苔は7枚程トッピングされていて、煮卵はは1個を半分にカットされています。煮卵は半熟でトロトロとした食感がやみつきになる美味しさで楽しめます。

のりたまラーメンのお値段は1人前920円となります。チャーシューメンは少し重く感じてしまう事も多いですが、のりたまはあっさりしていて美味しいので女性にも人気です。

ラーメン大桜おすすめメニュー5:のりチャッたま

ラーメン大桜の大人気メニューのりチャッたまラーメンを注目してみましょう。ラーメンのトッピングは盛りだくさんで楽しみたい方はのりチャッたまが断然おすすめです。

のりチャッたまのお値段は1人前1000円で注文する事ができます。スタンダードなラーメンよりもお値段は高くなりますが、盛りだくさんのトッピングで楽しめるのでお値段以上のメニューです。

のりチャッたまのトッピングは海苔5枚とチャーシュー3枚とその他にも煮卵やホウレン草等がたくさん入っています。

ラーメン大桜の美味しいのりチャッたまはとても具沢山なので、とてもボリュームがあるのでのりチャッたまのみでも充分にお腹いっぱいになるのでおすすめです。

小さなお子様連れの方でも、子供とシェアする際にはのりチャッたまはトッピングも多いのでとても人気のメニューです。

ラーメン大桜おすすめメニュー6:つけ麺

ラーメン大桜の大人気つけ麺をご紹介します。近年つけ麺ブームもあり専門店のお店もオープンしている程です。そんな中でラーメンもおすすめですが、つけ麺好きの方は注目してみましょう。

ラーメン大桜のつけ麺はやみつきになる美味しさでとても注目です。ラーメンと同様につけ麺のダシも豚骨醤油ベースとなります。

コクがあり、濃厚さ倍増で味わえるので夏の季節に特に注目数が多くなるようです。ラーメン大桜のつけ麺は1人前720円で注文する事ができます。

つけ麺のスープにはチャーシューの角切りとネギやゴマや海苔がトッピングされていて、ボリューム満点。特に角切りチャーシューの存在感があります。

爽やかな風味が感じられる酢の酸味もしっかり効いているので、つけ麺の太麺をしっかりダシに絡めて美味しくいただきましょう。

ラーメン大桜おすすめメニュー7:ざく丼

続いてラーメン大桜でおすすめのご飯物メニューのざく丼にも注目してみましょう。大桜特製のざく丼はトロトロの角切りチャーシューと濃いめのタレがご飯の上にに掛かった絶品メニュー。

ざく丼はとても人気で、通常のラーメンを注文してざく丼もセットでオーダーする方も多いです。ざく丼のお値段は350円とお値段もとてもリーズナブルなのもポイント。

紅ショウガもトッピングされています。ざく丼をいただきたい方はラーメンメニューを少し控えめにしてセットで注文してみましょう。

ラーメン大桜おすすめメニュー8:一品メニュー

最後にラーメン大桜の一品メニューをご紹介します。ラーメンメニューの他にもたくさんのメニューが充実しています。

ラーメン大桜の得におすすめの一品メニューを厳選してピックアップしてみます。お店に訪れた際には美味しい一品メニューを注文してみましょう。

あかねちゃん

ラーメン大桜の大人気一品メニューはあかねちゃんです。とても可愛いネーミングですが、来店されるお客さんの中でも美味しいと評判のおすすめメニューです。

あかねちゃんはちゃと白ネギにピリ辛ダレを掛けた一品メニューになります。あかねちゃんはお酒のおつまみにも相性がいいのでチェックしておきましょう。

餃子

ラーメン大桜の定番一品メニューの餃子もとても美味しいのでおすすめです。餃子は1人前3個入りでお値段は350円となります。

餃子はテイクアウトも可能で、持ち帰りの際には5個360円から注文する事ができます。水分少し多めの餃子で、もっちりとして柔らかいので子供にも大人気。

ラーメン大桜の食レポをご紹介

横浜家系ラーメンでおすすめのラーメン大桜の気になる食レポをチェックしてみましょう。人気のラーメン大桜は神奈川県内にも複数の店舗を展開しています。

県外にも店舗をオープンしているので、お近くのお店をチェックして来店してみるのもおすすめ。ラーメン大桜の本店となるのが十日市場店です。

ラーメン大桜十日市場本店の店舗の外観や内観についてご紹介します。お店の雰囲気をチェックして十日市場町にアクセスしてみましょう。

ラーメン大桜の外観

ラーメン大桜十日市場本店の外観はオレンジ色の看板が目印となります。お店は木造の焼杉が特徴的なお店で、シックなデザインでおしゃれです。

ラーメン屋さんらしい雰囲気も感じられるのもポイント。マンションの1階部分がお店のテナントとなっていて、お昼の時間になるとたくさんの人が行列になっていることも多いです。

ラーメン大桜十日市場本店では喫煙所はお店の前に灰皿が設置されています。喫煙している方は店内では禁止ですが、店前に喫煙所があるので安心しましょう。

ラーメン大桜の店内の様子

ラーメン大桜十日市場本店の内観の様子もチェックしてみましょう。十日市場本店の店内はあまり広い訳ではありませんが、カウンター席13席とテーブル席18席の合計31席確保されています。

1日で最もランチタイムが混雑するので、お昼時は行列ができている事も多いです。1人でも来店しやすくて、お子様連れの家族でもテーブル席を利用できるのでおすすめです。

ラーメン大桜の店内はとても清潔感があり、テーブルには卓上調味料が揃っています。テーブル席もゆったりとしたスペースなのでゆっくりと食事を楽しめます。

ラーメン大桜十日市場本店の基本情報

Photo byhudsoncrafted

最後にラーメン大桜十日市場本店の基本情報をご紹介します。ラーメン大桜は十日市場本店を始め、神奈川県内や沖縄にも店舗を展開されています。

ラーメン大桜十日市場本店の基本情報を参考にチェックしておきましょう。お店の公式サイトでは各店舗の基本情報を、確認する事ができますので参考にしてみてください。

定休日や営業時間

Photo byqimono

ラーメン大桜十日市場本店のお店の定休日は年末年始以外は年中無休となります。年末年始の営業日は公式ホームページで確認してみましょう。

お店の営業時間は11時~24時までです。ランチから夜までは通し営業となりますので、時間を気にせずお店に来店する事ができます。

特にランチの時間帯はたくさんの人が訪れるので、混雑を避けたい場合は少し時間をずらしてお店にアクセスしてみましょう。

ラーメン大桜へのアクセス方法

Photo byfotshot

ラーメン大桜十日市場本店へのアクセス方法は電車を利用するのがおすすめです。最寄りの駅はJR横浜線の十日市場駅となります。

十日市場駅からは徒歩4分でお店にアクセスができます。ラーメン大桜のオレンジの看板を目印にアクセスしてみて下さい。

またお車でアクセスする際には専用駐車場があるので利用しましょう。お店から道路を渡って正面に専用駐車場が完備されています。

専用駐車場は総計14台駐車する事ができます。ランチ時は満車になる場合もあるので、その際には近くのコインパーキングを利用して下さい。

一度食べればやみつきになるラーメン大桜のお店に行ってみよう!

Photo by HIRAOKA,Yasunobu

神奈川県横浜市にあるラーメン大桜十日市場本店のお店についてご紹介しました。ラーメン大桜のメニューは一度食べるとやみつきになる美味しさと評判です。

ラーメン大桜の家系ラーメンは、とても濃厚で美味しいスープとボリュームのある麺、スタンダードなトッピングで楽しめます。

ラーメン屋さんのメニューの価格が最近では高騰している一方の中、ラーメン大桜のメニューは基本的にはリーズナブルな価格設定で提供されています。

家家ラーメンメニューの他にも、つけ麵やご飯物や一品メニューまで幅広くラインナップしていますので、横浜に訪れた際には、ラーメン大桜十日市場本店にアクセスしてみて下さい。

LOOK
ライター

LOOK

関西在住のLOOKです!長期休みが取れれば旅行がするのが趣味で、気軽に行ける国内旅行をメインに夢の海外旅行まで計画しています。関西のおすすめの場所素敵な旅行スポット情報を発信していけたらと思います。

関連記事

人気記事ランキング