地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

コストコのいくら醤油漬けが美味しいと話題♡保存方法や値段に味も徹底調査!

コストコのいくら醤油漬けが美味しいと話題♡保存方法や値段に味も徹底調査!
投稿日: 2020年3月31日最終更新日: 2020年10月8日

アメリカ生まれの会員制倉庫型店「コストコ」には、大容量でコスパ抜群の商品が沢山あります。その中でも、いくらの醤油漬けが美味しいと雑誌やSNSで話題となっています。そこで今回は、コストコのいくら醤油漬けの味や保存方法、アレンジレシピなどまとめてご紹介します。

コストコのいくら醤油漬けが大人気!見出し

Photo by yoppy

コストコには鮮魚や生肉、ベーカリーやお酒に家電品や生活品など約5,000点もの商品が大きな倉庫で販売されています。

そんな沢山の商品がある中で今回おすすめする人気の商品は、美味しくてコスパも抜群と話題のいくら醤油漬け。いくら醤油漬けがあるだけで、食卓を豪華に彩ってくれます。

味や値段・保存方法もチェック!

コストコの商品は大容量で食べきれないから購入しないという方も多いのではないでしょうか。ですが、このいくら醤油漬けは冷蔵・冷凍保存が可能なため、1回では使い切れない・食べきれないという方にもおすすめの商品です。

いくら醤油漬けの保存方法や気になる味や値段もまとめてご紹介していきたいと思います。ぜひご参考にしてみてください。

コストコのいくら醤油漬けが人気の理由見出し

コストコのいくら醤油漬けが人気の理由は3つあります。1つ目は大容量なのにコスパが最高ということ、2つ目は品質が良いということ、3つ目は味が美味しいということです。

コストコに行ったら必ずGETしたいほどおすすめの商品、いくら醤油漬け。下記では、いくら醤油漬けが人気の理由を詳しくご紹介していきたいと思います。

コストコのいくら醤油漬けが人気の理由①:コスパが最高

コストコのいくら醤油漬けが人気の理由1つ目はコスパが最高という点です。時期によっては値段が変動してしまうので、値段をチェックするためにコストコのメルマガに登録しておくこともおすすめします。

また、いくら醤油漬けは内容量も多いため、いくらを贅沢に、たっぷりとふんだんに使用して食べることができるのも魅力のひとつです。

コストコのいくら醤油漬けの量・サイズ

コストコのいくら醤油漬けはシーフードコーナーで販売されています。1つのパッケージには基本的に400グラム前後の量が入っているようです。

パッケージによっては、少ない量や多い量の物もあるため、食べる人数や必要に応じて購入する事ができるのも魅力的です。

コストコのいくら醤油漬けの値段

スーパーでは100グラムでも1,000円以上の値段はするいくらの醤油漬けですが、コストコのいくら醤油漬けは100グラム1,000円以下で購入する事ができます。しかし、コストコの商品は大容量ですので、パッケージに400グラムほどのいくらがたっぷりと入っています。

また、いくらが不漁の時は値段も少し高くなってしまうこともあります。ですが、豊漁であればとても安い値段で購入することも可能です。

コストコのいくら醤油漬けが人気の理由②:品質が良い

コストコのいくら醤油漬けは、一粒一粒がとても大きくしっかりしており、とても品質が良いと評判です。

また、パッケージを開けるとたっぷりと入ったとても綺麗ないくらがキラキラと輝いており、食欲をそそられます。

コストコのいくら醤油漬けの産地

Photo by Mr Wabu

コストコのいくら醤油漬けの産地は北海道です。コストコではアメリカ産の商品が多いということもありますが、いくら醤油漬けは国産の商品となっています。

北海道まで行かなくてもコストコに行けば美味しいいくらを購入することができます。また、たっぷりと入っているため、思う存分贅沢にいくらを堪能することができます。

コストコのいくら醤油漬けが人気の理由③:美味しい

コストコのいくら醤油漬けは、北海道産の秋鮭を使用しており、口コミやSNSでも美味しいと話題になっています。

また、筋子の状態ではなく元々醤油に漬けられているので、購入してすぐに食べられるのも嬉しいポイントです。

コストコのいくら醤油漬けの味

コストコのいくらの醤油漬けですが、醤油に漬けられているため、塩辛いと思われている方も多いのではないでしょうか。

ですが、コストコのいくらの醤油漬けは海鮮の独特の匂いも感じられず、甘くてまろやかな味わい。プチプチの食感とプチプチから溢れ出す旨みもとても美味しいと人気の商品です。

コストコのいくら醤油漬けの口コミ見出し

コストコのいくら醤油漬けが大人気で話題とご紹介しましたが、実際にどのような口コミがあるかをご紹介します。まずは良い口コミですが、いくら醤油漬けは味付けも良くプチプチした食感が美味しい、量も多くコスパも抜群なので豪快にいくら丼を楽しめるなど評価の高い口コミが多いです。

また、コストコのいくら醤油漬けが入っているパッケージは漏れやすいようで、少し傾いただけで汁が漏れて大変になったという口コミもありました。購入する際には大き目のジップロックを持って行かれる方も多いようです。

コストコのいくら醤油漬けの賞味期限と保存方法見出し

コストコのいくらの醤油漬けは生ものですので、美味しく頂くには賞味期限内に早めに食べて頂くことをおすすめします。

ですが、大容量入っているため食べきれない場合は早めに保存して頂くことをおすすめします。下記では、いくら醤油漬けの賞味期限と保存方法について詳しくご紹介します。

コストコのいくら醤油漬けの賞味期限

コストコのいくら醤油漬けの賞味期限は加工日から4日間、要冷蔵は4℃以下となっています。いくら醤油漬けは生ものなので、購入してからすぐに冷蔵庫に入れるようにしましょう。

また、賞味期限がとても短い商品なので、期限内に食べきれない場合には小分けして早めに保存することをおすすめします。

コストコのいくら醤油漬けの保存方法①:冷蔵保存

コストコのいくら醤油漬けですが、冷蔵では4℃以下で保存してください。冷蔵での賞味期限は加工日から4日となっているので注意が必要です。

また、すぐに食べないいくら醤油漬けは、タッパーなどの保存容器に小分けに入れ、冷蔵庫に保存しておくのもおすすめです。

コストコのいくら醤油漬けの保存方法②:冷凍保存

いくら醤油漬けを冷凍すると水分がたっぷりでべちゃべちゃになって美味しくなさそうと思われている方も多いのではないでしょうか。ですが、通販でいくらを購入した場合も冷凍が多いように、実はいくらは冷凍に適している食べ物なんです。

コストコのいくら醤油漬けを冷凍保存する場合、タッパーやジップロックに小分けに入れ冷凍します。できるだけ新鮮なうちに冷凍して頂くのをおすすめします。

冷凍したいくら醤油漬けの解凍方法

冷凍したコストコのいくら醤油漬けを解凍する場合、自然解凍をおすすめします。常温でも大丈夫ですが、いくらは生ものなので、冷蔵庫で時間をゆっくりかけて自然解凍する方法をおすすめします。

冷凍したいくら醤油漬けの保存期間は約3ヶ月程度です。ゆっくりと時間をかけて解凍すれば、冷凍したいくらも水っぽくならずに美味しいまま頂くことができます。

コストコのいくら醤油漬けのおすすめ活用レシピ見出し

コストコのいくら醤油漬けは味が付いているため、そのまま食べて頂いてもとても美味しいですが、内容量もたっぷりと入っているため、アレンジをしてまた違った味を楽しんで頂くのもおすすめです。

ここでは、コストコのいくら醤油漬けを使用したおすすめの活用レシピを4つご紹介します。ぜひご参考にしてみてください。

まぐろといくらのちらし寿司

1つめの活用レシピは、コストコのいくら醤油漬けとまぐろをたっぷりと使用したちらし寿司です。ご飯にちらし寿司の素を使用すれば簡単に作る事ができるので、料理初心者の方にもおすすめのレシピです。具材にもよりますが、値段は1,000円前後で作る事ができます。

固めに炊いたご飯にちらし寿司の素を混ぜ、そのご飯の上に具材をたっぷりと乗せるだけで、簡単に美味しいまぐろといくらのちらし寿司が完成します。青じそや刻みのりを一緒に使えば、彩りも良く食欲もそそられます。

いくらとアボカドのサラダ

2つめの活用レシピは、コストコのいくら醤油漬けとアボカドを使用したサラダです。こちらのアレンジレシピも作り方はとても簡単です。いくらがあれば、アボカドの値段のみで作る事ができます。

切れ目を入れ、種を取ったアボカドをスプーンでくり抜きます。食べやすい大きさに切って器に盛りつけ、いくらをトッピングすれば完成です。お好みでわさび醤油をかけて食べて頂くのもおすすめです。

イクラと大葉のバター醤油パスタ

3つめの活用レシピは、コストコのいくら醤油漬けをたっぷりと使用した醤油パスタです。贅沢にいくらを味わえるおすすめのアレンジレシピです。値段は500円前後で作る事ができます。

鍋にお湯を沸騰させ、パッケージに記載されている時間よりも1分短く茹でて湯切りします。中火で熱したフライパンにバターを溶かし、パスタと千切りした大葉、醤油を入れてさっと炒めます。お皿に盛り付け、いくらをたっぷりとかけたら完成です。

クリームチーズとイクラのカナッペ

4つめの活用レシピは、コストコのいくら醤油漬けをクラッカーにのせるだけのアレンジレシピです。簡単で美味しく、お酒のお供にもおすすめのレシピです。

クラッカーとクリームチーズ、いくらと大葉を用意します。クラッカーにクリームチーズ、ちぎった大葉、イクラをのせて完成です。

コストコの寿司人気ランキングTOP11!値段や賞味期限・予約方法は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
コストコの寿司人気ランキングTOP11!値段や賞味期限・予約方法は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
安い値段で新鮮な魚介類を味わえるコストコの寿司。季節ごとにネタが変わっていき、コストコでは種類豊富な寿司を味わうことができます。大人数向けの寿司から1人用の寿司までバラエティ豊かになり、限定メニューもあるので飽きずに味わうことができます。

お得で美味しいコストコのいくら醤油漬けを味わおう!見出し

Photo by JeepersMedia

コストコには安くて美味しい商品が沢山あります。沢山ありすぎて、どれを購入すればいいか迷ってしまう方も多いのではないでしょうか。

そんな時には、コスパ抜群で美味しいこのいくら醤油漬けを購入してみてはいかがでしょうか。保存も可能なうえアレンジレシピも豊富なのでとてもおすすめです。

投稿日: 2020年3月31日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote