コエダハウスは熱海で話題の絶景カフェ!入場料やおすすめのメニューを調査

コエダハウスは熱海で話題の絶景カフェ!入場料やおすすめのメニューを調査

熱海にあるコエダハウス(COEDA HOUSE)は、観光スポットの一角にある話題の絶景カフェです。熱海に訪れた際にはぜひ足を伸ばしておきたい人気のコエダハウスについて、カフェメニューや入場料、行き方など、気になる情報を詳しくご紹介します。

記事の目次

  1. 1.話題のコエダハウス(COEDA HOUSE)へ行こう!
  2. 2.コエダハウスはどこにあるの?
  3. 3.コエダハウスの魅力
  4. 4.コエダハウスのメニュー
  5. 5.施設内はコエダハウスだけじゃない!
  6. 6.相模湾を一望するレストランもおすすめ!
  7. 7.週末は熱海のコエダハウスへ出かけよう!

話題のコエダハウス(COEDA HOUSE)へ行こう!

Photo by _temaki_

コエダハウス(COEDA HOUSE)は熱海で話題の人気カフェです。旬な建築家がデザインした建物は、自然に調和したどこか日本らしさが感じられるスポット。美味しいメニューやカフェへの行き方、入場料など詳しくご紹介しましょう。ぜひ熱海旅行では足を伸ばしてみてはいかがでしょう。

コエダハウスはどこにあるの?

コエダハウス(COEDA HOUSE)とは一体どこにあるのでしょう。実は有名な観光スポットの一角にあるコエダハウス(COEDA HOUSE)。知らずに通り過ごしてしまうのはもったいなさすぎ!特に天気の良い日には、海外のリゾートにでもワープしたかのような絶景を楽しむこともできます。

熱海の観光名所アカオローズ&ハーブガーデン

コエダハウスは熱海の観光名所アカオローズ&ハーブガーデンの中にあります。アカオローズ&ハーブガーデンは、世界一広いガーデンを目指して展開されている花の楽園で、熱海では人気の観光スポットです。熱海らしい風や空気感をたっぷり感じながらのんびりした時間を過ごすことができます。

広大な敷地内には12種類のガーデン

熱海の観光名所アカオローズ&ハーブガーデンは、約20万坪の広大な敷地に地元の桜や菜の花をはじめ世界中のバラやハーブが植えられています。世界でここにしかないオンリーワンのガーデンを目指す敷地内には、日本庭園や黄金のバラの庭、クライミングローズガーデンなど個性あふれる12のガーデンが点在しています。

コエダハウスは敷地内にあるカフェ

コエダハウスは、そんな見ごたえ十分のアカオローズ&ハーブガーデンの敷地内にあるカフェです。

周囲の景色と溶け込ませたような建物がとても魅力的です。海や森を眺めながら贅沢なカフェタイムを過ごすことができます。

入場料や行き方は?

熱海の観光名所アカオローズ&ハーブガーデンの入場料は時期により異なります。12~2月までの入場料は大人1000円、小人500円、3~11月の入場料は大人1100円、小人600円です。ただし、5月15日~6月10日の入場料は大人1500円、小人800円となります。

熱海の観光名所アカオローズ&ハーブガーデン内にあるコエダカフェへの行き方は、熱海駅からタクシーで約15分、バスを利用する場合の行き方は、東海バス6番線網代旭町行で約15分です。さらに熱海市内ラウンドバスも利用できます。

アカオローズ&ハーブガーデンの基本情報

アカオローズ&ハーブガーデンの開園時間は9時から17時で、入園は16時までです。定休日は12月、1月の毎週火曜日と、悪天時です。

施設には100台分の駐車場も完備されているので、車でのアクセスも可能です。また、貸し切りバスで来園する場合は事前の連絡が必要です。

住所 静岡県熱海市上多賀1027-8
電話番号 0557-82-1221

コエダハウスの基本情報

行き方も比較的簡単なコエダハウスの営業時間は9時半から16時で定休日は12月、1月の毎週火曜日です。店内には20席ほどあり、テラスにもテーブル席があります。

完全禁煙で駐車場は施設内の150台の無料駐車場が利用可能です。席は予約することも可能なのでぜひおすすめです。

住所 静岡県熱海市上多賀1027-8
電話番号 0557-82-1221

熱海のカフェ特集!おしゃれなおすすめ店から駅周辺の人気店までご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
熱海のカフェ特集!おしゃれなおすすめ店から駅周辺の人気店までご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
熱海は、温泉やダイビングで訪れることの多い観光スポットですが、実はおしゃれなカフェやコーヒー豆にこだわったカフェなどがあちこちに点在しています。観光の合間や帰りがけにおしゃれなカフェに寄られてはいかがですか。熱海駅周辺のランチも楽しめるカフェをご紹介します。

コエダハウスの魅力

行き方も比較的簡単なコエダハウス(COEDA HOUSE)の魅力を3つのポイントでご紹介していきましょう。有名な観光スポットにあるというだけでなく、わざわざコエダハウス(COEDA HOUSE)を目的に足を運ぶ人も多いというほどのカフェの魅力は一体どこにあるのでしょうか。ぜひチェックしておきましょう。

開放感溢れる絶景スポット

コエダハウスは、オーシャンビューの絶景が魅力です。空と海を見晴らすことができる開放感あふれる絶景スポットでは、水平線を一望でき、季節の花を楽しむこともできます。天気の良い日には、周辺と一体化したような建物のテラス席で、風を感じながら絶景を独り占めできます。

設計は日本を代表する建築家

コエダハウスは、オリンピックのメイン会場となる新国立競技場を手掛ける隈研吾氏が設計を担当しています。小さな枝を組み合わせて大きな木のような建築をつくりたいと、外装にはガラスを用い、鏡で作られた家具も使用しています。ローズガーデンと建築の見事なコラボレーションにより自然と共鳴した素敵な空間が広がります。

店内は木のぬくもりを感じるホッと落ち着く空間

コエダハウスの店内は、木のぬくもりを感じるホッと落ち着く空間です。建物内には一切釘が見えず、樹齢800年のアラスカヒノキやアフリカケヤキを無垢のまま使用しています。建物の構造を支える柱は、小さな木を積み上げて1本の大きな木のようなデザインです。木のぬくもりや香りが直接伝わってくるのがポイント!

コエダハウスのメニュー

コエダハウス(COEDA HOUSE)では美味しいメニューをたっぷり堪能することができます。絶景を楽しみながら開放感あふれる空間で頂くメニューは最高!

コエダハウス(COEDA HOUSE)おすすめのメニューを3つご紹介します。お土産にぴったりのメニューもぜひチェックです。

人気No.1は数量限定の「熱海タルトフロマージュ・橙」

コエダハウスの人気ナンバー1のメニューは数量限定で提供されている熱海タルトフロマージュ・橙です。

1個310円で販売されているタルトフロマージュは藤井幸治氏が手掛けていて、ほのかに香る柑橘の風味とチーズの味わいが口の中に広がります。

ローズドリンクも飲めるカフェメニュー

コエダハウスではローズジュースやローズヒップ&オレンジ、ローズヒップ&ハイビスカスなどのローズドリンクを楽しむことができます。またバラのサイダーはガラス瓶に入った見た目にもとってもキュートなドリンクで、インスタ映えもばっちりです。ローズドリンクはどれも500円前後とお値段もお手頃です。

持ち帰りにはバウムクーヘンを!

コエダハウスではパティシエ世界大会入賞を果たしているコエダクーヘンもおすすめです。カフェオープンを記念し、伊豆の素材を使用したお土産に最適なコエダクーヘンはしっとりとした食感と上品な味わいが魅力。お年寄りから年配の方まで食べやすくなっています。1個1900円でテイクアウト専用で販売されています。

施設内はコエダハウスだけじゃない!

コエダハウス(COEDA HOUSE)のあるアカオローズ&ハーブガーデンは、コエダハウス以外の施設も充実しています。

入場料を払って園内に入ったら、他の施設もたっぷり堪能しましょう。お土産選びや手作り体験など、旅の思い出作りができる施設をご紹介します。

お土産探しならハーブハウスへ

コエダハウスもあるアカオローズ&ハーブガーデン内には英国のカントリーライフがコンセプトになったハーブハウスもあります。ちょっとおしゃれなハーブ生活をテーマにしたショップで、オリジナルラベンダーソフトクリームも人気です。美容やリラックスなど女性に喜ばれる効能でブレンドされたオリジナルハーブティーもぜひおすすめです。

ハーブハウスの基本情報

ハーブハウスの営業時間は3~11月が9時半から18時、12~2月が10時から17時、定休日は12、1月の毎週火曜日です。

バラグッズや衣類、食器、お菓子など期間限定の商品などお土産にぴったりのグッズも多数揃っています。

電話番号 0557-82-1221

手作り体験ができるハーブ工房

アカオローズ&ハーブガーデン内の手作り体験ができるハーブ工房では、自然素材を使用し、期間限定でエッセンシャルオイルやキャリアオイル、ミツロウを使った特製の練り香水を作ることができます。

また通年メニューとして、ハーブウォーターとマヌカハニーを使用した贅沢な石鹸づくりや、好きな香りを選んで作るルームコロン作りも楽しめます。

ハーブ工房の基本情報

アカオローズ&ハーブガーデン内の手作り体験ができるハーブ工房の営業時間は9時から16時半です。

定休日は12月と1月の毎週火曜日で、年末年始は営業しています。体験料金は1000円~1500円とお手頃です。

電話番号 0557-82-1221

相模湾を一望するレストランもおすすめ!

アカオローズ&ハーブガーデンには相模湾を一望するレストラン ミッレフィオーレもありおすすめです。地の素材を使用したイタリアンのパスタランチが人気で、桜エビと季節の青菜のペペロンチーノや活あさりと釜揚げシラスのスパゲッティーニなど1500円ほどで楽しむことができます。

営業時間は11時から17時でラストオーダーは16時。他の施設同様、12月と1月の毎週火曜日が定休日となります。

電話番号 0557-82-8200

週末は熱海のコエダハウスへ出かけよう!

Photo by _temaki_

いかがでしたでしょうか。熱海のアカオローズ&ハーブガーデン内にあるコエダハウスは週末をゆっくり過ごすカフェとしてもぜひおすすめ。心地よい風を感じながら有名建築家がデザインした空間でゆったりとしたひと時を過ごしてみてはいかがでしょう。行き方も簡単なので、熱海観光にもぜひおすすめです。

nyaokaka
ライター

nyaokaka

札幌在住のnyaokakaです。旅行やアウトドアなど、経験を活かしたわかりやすい記事をお届けできるよう心掛けています。どうぞよろしくお願いします!

関連記事

人気記事ランキング