地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

【前橋駅】最大料金が安い駐車場は?南口・北口別でおすすめの場所を調査!

【前橋駅】最大料金が安い駐車場は?南口・北口別でおすすめの場所を調査!
投稿日: 2020年4月6日最終更新日: 2020年10月8日

群馬県の前橋駅周辺は県庁所在地で人の往来が多いこともあり、かなりの数の駐車場が用意されています。前橋駅周辺の駐車場は最大料金が安いものから単位当たりの料金が安いもの、ほかにも条件付きで無料になるものなどバリエーションも豊富です。

前橋駅周辺には使い勝手の良い駐車場がいっぱい見出し

Photo by iwazer

群馬県の前橋市と言えば県庁所在地だけあって県内ではトップクラスに栄えている街で、特に前橋駅の周辺は商業施設や飲食店が集中するにぎやかなエリアです。多くの人は訪れるだけあって前橋駅周辺には駐車場も数多く設置されています。今回はそんな前橋駅周辺で特におすすめの駐車場をいくつかご紹介します。

前橋駅のおすすめ駐車場を北口・南口別にご紹介!見出し

Photo by sabamiso

一言で前橋駅と言っても大きく北口と南口に分けることができます。もちろん前橋駅のコンコースを抜ければ両者を行き来することも可能です。

ただし目的とする施設があるのであればそちらに近い側の駐車場を利用する方が楽なのは言うまでもありません。

最大料金が安い駐車場や無料の駐車場も!

Photo by yto

駐車場に何を求めるかは人それぞれで、最大料金が安い駐車場が良い人もいれば単位当たりの料金が安い方がいい人もいるでしょう。

ほかにも前橋駅から近い駐車場いい人もいるかと思いますが、前橋駅にはありがたいことにバリエーション豊かな駐車場がそろっています。

前橋市・前橋駅周辺カフェ!おしゃれで人気な店まとめ!ランチにも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
前橋市・前橋駅周辺カフェ!おしゃれで人気な店まとめ!ランチにも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
前橋市・前橋駅周辺の人気のカフェをご紹介いたします。駅が近いと利用しやすく、つい行ってしまいませんか?今回は、駅周辺・市内で人気のカフェをピックアップしているので、前橋市にお住まいの方や前橋駅を利用している方は、お気に入りのカフェを見つけてみてください。

前橋駅の駐車場事情見出し

Photo by sabamiso

昨今の前橋駅周辺は開発がどんどん進んでおり、訪れる人の数も増えていることから駐車場も増加傾向にあります。

そのため駐車場を見つけること自体は難しくありませんが、需要が高まっている分だけ満車になる確率も高くなっています。

南口エリアより北口エリアの方が料金が安い

Photo by cinz

前橋駅周辺を見渡すと、主要な商業施設や飲食店はどちらかと言うと北口よりも南口の方に多く分布しています。

そのため若干ではありますが前橋駅の南口を目当てに出かける人が多く、それを反映するように南口の方が駐車場料金が若干高いです。

条件付き無料駐車場もある

Photo by jmettraux

前橋駅そばにある駐車場は基本的には機械にお金を投入する、いわゆる一般的なコインパーキングが多いです。

しかしなかには条件を満たせば無料で利用できる駐車場もあり、少しでも節約したい時はそういった駐車場を利用するのも手です。

前橋駅北口のおすすめ駐車場見出し

Photo by mxmstryo

前橋駅の北口には銀行の支店が入る建物が多くあったりと、どちらかと言うと地元の人向けの施設が多い傾向にあります。

そのため前橋駅の北口周辺は長時間利用する人よりも短時間さくっと利用したい人向けの駐車場が多く用意されています。

前橋駅北口で最大料金が安い駐車場

ここでは前橋駅北口から徒歩圏内にある駐車場のなかでも特に最大料金が安い駐車場をピックアップしてご紹介します。

最大料金が安いと時間を気にすることなくショッピングや食事を楽しむことができるので覚えておくといろいろなシーンで重宝します。

タイムズ前橋駅前第2(24時間最大500円)

『タイムズ前橋駅前第2』は前橋駅北口から距離にすると約300mの場所にあり、徒歩だとだいたい3分ほどでアクセスできます。

この『タイムズ前橋駅前第2』は収容することのできる台数が39台で、基本料金は60分あたり200円からとなっています。

住所 群馬県前橋市表町2-30

タイムズ前橋駅前(24時間最大500円)

『タイムズ前橋駅前』は前橋駅北口のすぐ目の前にある駐車場で、立地がいいだけでなく48時間まで連続で利用できます。

この『タイムズ前橋駅前』は収容することのできる数が23台で、基本料金は60分あたり200円となっています。

住所 群馬県前橋市表町2-24

リパーク前橋駅前第2駐車場(24時間最大500円)

『リパーク前橋駅前第2駐車場』は前橋駅北口周辺にあるリパーク系の駐車場のなかで最も料金設定が安いです。

この『リパーク前橋駅前第2駐車場』は収容することのできる数が10台で、基本料金は60分あたり200円となっています。

住所 群馬県前橋市表町2丁目25-17

パラカ前橋市表町第1(24時間最大400円~)

『パラカ前橋市表町第1』は前橋駅北口から比較的近く、利用する曜日によっては最大料金をかなりお得に抑えられます。

この『パラカ前橋市表町第1』は収容することのできる数が16台で、基本料金は60分あたり200円となっています。

住所 群馬県前橋市表町2丁目27

前橋駅北口で連泊ができる駐車場

前橋駅からは電車を使うことで日本全国いろいろな地域へ行くことができ、遠くへ行く場合は数日間車を止めるケースもあるでしょう。

そんな時に便利なのが連泊可能な駐車場で、前橋駅北口の周辺には数日続けて利用できる駐車場がいくつもあります。

Dパーキング前橋駅北口(24時間最大600円)

『Dパーキング前橋駅北口』は前橋駅北口の目の前にありながら料金が安く、さらに繰り返し利用できる数少ない駐車場です。

この『Dパーキング前橋駅北口』は収容することのできる数が302台で、基本料金は60分あたり100円となっています。最初の20分は無料です。

住所 群馬県前橋市表町2-29

NPC24H前橋駅北口パーキング(24時間最大400円~)

『NPC24H前橋駅北口パーキング』は前橋駅北口そばのゲート式駐車場で、大型車でも大丈夫な珍しい駐車場となっています。

この『NPC24H前橋駅北口パーキング』は収容することのできる数が69台で、基本料金は60分あたり200円となっています。

住所 群馬県前橋市表町2-26-7

NPC24H前橋表町2丁目パーキング(24時間最大500円~)

『NPC24H前橋表町2丁目パーキング』は前橋駅北口近くにあり、フラップ式の駐車場なので運転が苦手な人でも止めやすいです。

この『NPC24H前橋表町2丁目パーキング』は収容することのできる数が13台で、基本料金は45分あたり100円となっています。

住所 群馬県前橋市表町2丁目21-2番付近

前橋駅南口のおすすめ駐車場見出し

Photo by Kuruman

前橋駅の南口には病院や大型ショッピングモールがあり、ほかには高速バスに乗るためのバス停も設置されています。

そのため長時間車を止めたいと考える人が多く、前橋駅の南口には長時間止められたり連泊OKの駐車場も少なくないです。

前橋駅南口で最大料金が安い駐車場

ここからは前橋駅南口にある駐車場のなかでも、とりわけ最大料金が安い駐車場をご紹介します。前橋駅南口にも安い駐車場が目白押しです。

また前橋駅の南口にある駐車場は駅近のものもあれば少し離れたものもあり、自分の用途に応じて駐車場を使い分けることも可能です。

タイムズ前橋南町(昼間最大400円)

『タイムズ前橋南町』は前橋駅南口の目と鼻の先にあり、昼間の最大料金の安さで言うとこのエリアでは最安です。

この『タイムズ前橋南町』は収容することのできる数が18台で、基本料金は60分あたり200円となっています。

住所 群馬県前橋市南町3-9

タイムズ前橋南町第3(昼間最大400円)

『タイムズ前橋南町第3』は前橋駅南口の繁華街の脇にあるロケーションのいい駐車場で、食事や買い物の際におすすめです。

この『タイムズ前橋南町第3』は収容することのできる数が22台で、基本料金は60分あたり200円となっています。

住所 群馬県前橋市南町3-12

タイムズ前橋南町第2(24時間最大400円)

『タイムズ前橋南町第2』は前橋駅南口から少し距離がありますが、その分だけ空きが多い穴場の駐車場です。

この『タイムズ前橋南町第2』は収容することのできる数が9台で、基本料金は60分あたり200円となっています。

住所 群馬県前橋市南町3-14

リパーク前橋文京町(12時間250円~)

『リパーク前橋文京町』は前橋駅南口から多少離れますが、12時間あたりの料金が250円と非常に安いのが魅力です。

この『リパーク前橋文京町』は収容することのできる数が21台で、基本料金の単位が12時間という変わったシステムです。

住所 群馬県前橋市文京町1丁目2-1

前橋駅南口で1時間100円の駐車場

駐車場の料金には最大料金と時間あたりの基本料金があり、少し買い物や食事をする際には後者が安い駐車場の方がいいです。

前橋駅南口の周辺にはこの基本料金が安い駐車場も多いです。前橋駅南口で少し時間を潰す際にはもってこいの駐車場と言えます。

Dパーキング前橋駅南口(1時間100円)

『Dパーキング前橋駅南口』は前橋駅南口にあり、1時間当たりの料金だけを見るとこの辺りでは最も安い部類です。

この『Dパーキング前橋駅南口』は収容することのできる数が148台で、基本料金は60分あたり100円となっています。

住所 群馬県前橋市南町3丁目8-3

サンパーキング前橋南町(1時間100円)

Photo by Kuruman

『サンパーキング前橋南町』は前橋駅南口から歩いてすぐで、広々としているので大型車でも楽々止められる駐車場となっています。

この『サンパーキング前橋南町』は収容することのできる数が23台で、基本料金は60分あたり100円となっています。

住所 群馬県前橋市南町3-13

前橋駅南口にある条件付き無料駐車場

基本的に前橋駅周辺には完全無料の駐車場はありません。ただし条件を満たせば無料になる駐車場はあります。

もしその条件に当てはまるならばかなりお得に駐車場を利用できるので、前橋駅周辺へ出かける時には必ずチェックしておきましょう。

けやきウォーク前橋駐車場

『けやきウォーク前橋駐車場』は前橋駅そばで無料で利用できる数少ない駐車場です。ショッピングモールの利用者なら全員無料です。

この『けやきウォーク前橋駐車場』は収容することのできる数が3300台で、けやきウォークで買い物や食事をすれば無料となります。

住所 群馬県前橋市文京町2-1-1

駐車場をチェックして前橋駅に車で出かけよう!見出し

Photo by iwazer

今回ご紹介した前橋駅周辺の駐車場はまだまだごく一部で、これ以外にも数多くの駐車場が並んでいます。各々の目的に応じて駐車場を使い分けることができ、バリエーションが多いことからかなりの確率で自分の意図する駐車場を見つけられます。ぜひ前橋駅周辺の駐車場を賢く利用し、買い物やグルメを満喫してみてください。

関連キーワード

投稿日: 2020年4月6日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote