北天の丘 あばしり湖 鶴雅リゾートで海の幸を満喫!極上の癒しを体験できる客室・温泉も!

北天の丘 あばしり湖 鶴雅リゾートで海の幸を満喫!極上の癒しを体験できる客室・温泉も!

古代オホーツク浪漫を体感できるリゾートホテル「北天の丘 あばしり湖 鶴雅リゾート」。北天の丘 あばしり湖 鶴雅リゾートは新しいスタイルのリゾート空間が広がり、温泉や海の幸をふんだんに使った料理、こだわりの客室など施設が充実しています。今回はそんな北天の丘 あばしり湖 鶴雅リゾートについてご紹介します。

記事の目次

  1. 1.北天の丘 あばしり湖 鶴雅リゾートとはどんな宿泊施設?
  2. 2.北天の丘 あばしり湖 鶴雅リゾートのこだわりの客室
  3. 3.北天の丘 あばしり湖 鶴雅リゾートの充実した温泉施設
  4. 4.北天の丘 あばしり湖 鶴雅リゾートの人気料理
  5. 5.北天の丘 あばしり湖 鶴雅リゾートの館内施設
  6. 6.北天の丘 あばしり湖 鶴雅リゾートで海の幸を満喫!

北天の丘 あばしり湖 鶴雅リゾートとはどんな宿泊施設?

北方民族とオホーツク文化がコンセプトの宿「北天の丘 あばしり湖 鶴雅リゾート」。オホーツクの山海の幸を取り入れたバイキングが自慢で、身も心も癒される特別な時間を過ごすことができます。北天の丘 あばしり湖 鶴雅リゾートは北天を仰ぐ小高い丘に位置し、眼下には大地の連なりと網走湖を一望できます。

また女満別空港からのアクセスも良く、ひがし北海道旅行におすすめのリゾートホテルです。少し足を伸ばすと世界遺産「知床」や、観光地として人気の阿寒湖やサロマ湖エリアへも出向くことができ、北海道の自然や文化、オホーツクグルメが愉しめる魅力的なエリアにあります。

網走温泉人気ランキングTOP13!日帰り入浴や食事を楽しめる旅館もご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
網走温泉人気ランキングTOP13!日帰り入浴や食事を楽しめる旅館もご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
網走は北海道の人気観光地の1つです。網走湖の湖畔に天然温泉があり、近代的なモダンな温泉宿で周囲の自然を楽しみながらゆっくりと過ごすことができます。ここではそんな網走温泉の入浴施設や旅館、食事、観光情報などを紹介しましょう。

北天の丘 あばしり湖 鶴雅リゾートのこだわりの客室

北天の丘 あばしり湖 鶴雅リゾートには8タイプ、全80室の客室が用意されています。ほぼすべての客室が古のオホーツク文化のテイストを取り入れ、他にはない寛ぎの空間が広がっています。

古の座フロア

北天の丘 あばしり湖 鶴雅リゾートの「古の座フロア」にある客室は、全室に露天風呂と専用の庭があります。古の座フロア専用のエントランスを抜け、特別な空間が広がっています。

とくに「古の座」で最も広いタイプの客室が「古の座特別室 亜麻」です。古の座特別室 亜麻は洋と和の2部屋に分かれ、最大5名まで宿泊できます。露天風呂やバルコニーもゆったりとした空間が広がっています。

タワー棟

北天の丘 あばしり湖 鶴雅リゾートのタワー棟には、3タイプの客室があります。「ステイ和洋室 悠の座」は長期滞在にぴったりのお部屋です。キッチンがついていて、のんびりゆったりとリゾートライフを体験できます。

他にも呼人の丘の雄大な景色を楽しめ、オホーツク文様を施したモダンテイストな「和洋室」や、オホーツクの山並みを見渡す「和室」もあります。

別棟フロア

北天の丘 あばしり湖 鶴雅リゾートのオホーツク文様をあしらったモダンなお部屋「洋座室」は呼人の森を一望でき、窓からの景色も抜群です。中庭を望む「ツイン洋室」はシックでオホーツクリゾートならではのゆったりとした雰囲気が流れます。

愛犬家たちに人気のある「ワンちゃんルーム」も別館にあり、家族みんなでのんびりとした時間を過ごすことができます。

北天の丘 あばしり湖 鶴雅リゾートの充実した温泉施設

北天の丘 あばしり湖 鶴雅リゾートの温泉は、地元の人もわざわざ入りに来るほどの人気で、時を忘れ、心地よい空間でのんびりと過ごすことができます。日々の疲れを癒し、心の底からリラックスできます。

大浴場 北天 坐忘の湯

北天の丘 あばしり湖 鶴雅リゾートの大浴場「坐忘の湯」。呼人の森を仰ぐ露天風呂からは森の景色を楽しめます。効能豊かな自家源泉の湯につかることができ、日常を忘れ、極上の時間を満喫できます。

岩盤浴 坤

体の中からじんわりとあたたまる岩盤浴でたっぷり発汗!男女それぞれに設置され、宿泊者は無料で利用することができます。

湯上りラウンジ 坐忘

北天の丘 あばしり湖 鶴雅リゾートは温泉後もリラックスできる湯上がりラウンジを設置しています。畳の感触が気持ち良い寛ぎのスペースで、大きな窓から外の景色を楽しむことができます。

スパトリートメント「ファウラ」

北天の丘 あばしり湖 鶴雅リゾートで新たに誕生したスパトリートメント「ファウラ」。北方民族の住居をイメージした八角形の屋根が目印の建物で、敏感肌にもおススメの網走産エミューオイル使用したエステを受けられます。

1ベッドルームのほかに、友達同士や母娘でエステを楽しめる2ベッドルームもあります。施術後はリラックス効果の高いハーブティーを楽しめます。

北天の丘 あばしり湖 鶴雅リゾートの人気料理

北天の丘 あばしり湖 鶴雅リゾートでは海の幸をふんだんに使用した美味しい料理が人気を集めています。オホーツクの味覚を好きなスタイルで味わえるので、満足度がとても高いです。

オホーツクバイキング

オホーツクの山海の幸をふんだんに味わえるのが「オホーツクバイキングCOTA」です。開放感あふれるレストランに新鮮なお刺身や魚介のお料理、オープンキッチンではステーキやピザなど出来たてを楽しめます。

オホーツクバイキングの数ある料理の中でも、特に注目されているのが網走のご当地グルメ「モヨロ鍋」です。モヨロ鍋はサーモンをはじめ、網走産の貝、網走発祥のすり身や地場野菜を材料とした鍋料理です。 地元の倉繁醸造の塩麹と女満別のしじみをベースにした、地の味を和風だしで味わえます。

シェフズレストラン 灯々

北天の丘 あばしり湖 鶴雅リゾートの「シェフズレストラン 灯々」はシェフが選び抜いた地元産の魚介や農産物をふんだんに使ったフレンチ料理を味わえる人気のレストランです。オホーツク文様を取り入れた落ち着きのあるレストランで、四季折々の一皿を楽しめます。

創作和食

オホーツクの幸を使用した和食会席です。いくつか会食メニューがありますが、オホーツクの素材を中心に、そして広大な大地の恵みに囲まれた地域性を活かした和食を楽しめる「灯々御膳」がおすすめです。

ラウンジバー 縄文

一枚の無垢板を使用した自慢のラウンジバー「縄文」。幻想的なモニュメントの灯と北天の夜景を眺めながら、お酒を楽しむことができます。大人の夜を過ごしたい方におすすめです。

北天の丘 あばしり湖 鶴雅リゾートの館内施設

北方の古代民族の浪漫に思いを馳せ、時の流れを楽しめる北天の丘 あばしり湖 鶴雅リゾートでは併設された施設が充実しています。北方民族、そしてオホーツク文化をデザインコンセプトに施設を作っています。

鶴雅アドベンチャーベースSIRI

北天の丘 あばしり湖 鶴雅リゾートの周辺には大自然の広がる「網走」エリアが広がっています。そのため、ホテルでは網走周辺を楽しむためのアクティビティカウンターとアウトドアショップ「鶴雅アドベンチャーベースSIRI」が併設しています。

鶴雅アドベンチャーベースSIRIは宿泊者はもちろん、ショップだけの利用も可能です。

火焔の塔

北天の丘 あばしり湖 鶴雅リゾートの正面玄関前にあるモニュメントは、北方民族のテント住居をイメージした「火焔の塔」です。夕方になると火が灯され、幻想的な空間を作り出しています。

火焔の塔の内部には足湯もあり、無料で利用することができます。

北天の丘 あばしり湖 鶴雅リゾートで海の幸を満喫!

古代オホーツク浪漫の旅を体感できるリゾートホテル「北天の丘 あばしり湖 鶴雅リゾート」。北天の丘 あばしり湖 鶴雅リゾートでは古民族のロマンに思いを馳せる新しいスタイルのリゾート空間です。

北天の丘 あばしり湖 鶴雅リゾートはオホーツクの山海の幸で作り上げた美味しい料理を楽しめ、効能の高い温泉やエステで隅々まできれいになれます。北海道の自然や文化、そしてオホーツクの浪漫を楽しみたい方は北天の丘 あばしり湖 鶴雅リゾートへ足を運んでみてください。

北天の丘 あばしり湖 鶴雅リゾート の公式ページ
北海道鶴雅グループの宿、北天の丘あばしり湖鶴雅リゾートは、オホーツクの古民族の浪漫に思いを馳せる、新しいスタイルのリゾート空間。北海道旅行、知床・網走・北見方面の観光にも便利なホテルです。
TravelNote編集部
ライター

TravelNote編集部

「ふらっと旅に出かけませんか?」 TravelNote編集部が実際に行ってみて良かったスポットや施設、 また独自レポートをまとめて紹介しています♪ 次の休日に足を運びたくなるスポットを随時掲載していくのでチェックしてみて下さい✨

関連記事

人気記事ランキング