地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

八女のおすすめカフェ13選!古民家カフェやランチが美味しい人気店もあり!

八女のおすすめカフェ13選!古民家カフェやランチが美味しい人気店もあり!
投稿日: 2020年4月7日最終更新日: 2020年10月8日

福岡県八女市と言えば全国的にもお茶の産地として有名です。八女市には特産のお茶を使ったカフェが目白押しで、抹茶スイーツが売りのカフェから美味しいランチが売りのカフェまでとカフェのバリエーションも豊富なので食べ歩きにはもってこいのエリアです。

八女のおすすめカフェをご紹介!見出し

Photo by Kanko*

みなさんは福岡県の八女市と聞くとどんなものを思い浮かべるでしょうか。福岡県八女市と言えば全国的にもお茶の産地として有名で、八女市にはそんなお茶を使った料理が売りのカフェが数多く存在しています。今回はそんな八女市にあるカフェのなかでも特におすすめのお店を13カ所ほどピックアップしてご紹介します。

お茶やランチが美味しい人気店やおしゃれな古民家カフェも!

Photo by yuen yan

八女市にあるカフェは日本人全員におすすめできるお店ばかりで、その最大の理由が美味しいお茶を使っているからです。

抹茶スイーツはもちろん普通のランチにも美味しいお茶がついてくるため、日本人なら絶対に満足できることでしょう。

八女の美味しいお茶が味わえるおすすめカフェ 3選見出し

ここでは福岡県八女市にあるカフェのなかでも特に美味しいお茶を味わうことのできるカフェを3カ所ほどご紹介します。

福岡県八女市と言えば全国的にもお茶の産地として有名で、せっかく足を運ぶのならお茶を味あわないともったいないです。

お茶を学び味わえる【茶の文化館】

八女市にある『茶の文化館』は日本茶専門店としての顔も持つカフェで、お茶の知識について学ぶこともできます。

八女市のおしゃれカフェ『茶の文化館』はすぐ目の前に緑の山並みと棚田が広がっており、ゆっくりとした空間でお茶を楽しめます。

おすすめメニュー・店舗情報

八女市のカフェ『茶の文化館』のおすすめメニューは「極上しずく茶セット」で、八女伝統の本玉路を使った本格的なお茶が楽しめます。

八女市にあるカフェ『茶の文化館』の営業時間は午前10時から午後5時までで、定休日は毎週火曜日となっています。

住所 福岡県八女市星野村10816-5
電話番号 0943-52-3003

江戸建築のお茶屋さん【このみ園】

八女市にある『このみ園』は非常に歴史ある建物を利用したカフェで、建築されたのは何と江戸時代だったと言われています。

八女市のおしゃれカフェ『このみ園』はカフェ以外にお土産も売られており、八女市特産のお茶を買うのにもおすすめです。

おすすめメニュー・店舗情報

八女市のカフェ『このみ園』のおすすめメニューは「特選八女煎茶」で、ふくよかな薫りと旨味が特徴の美味しいお茶です。

八女市にあるカフェ『このみ園』の営業時間は午前9時から午後6時までで、定休日は基本的にはありません。

住所 福岡県八女市本町126
電話番号 0943-24-2020

星野村の自然と八女のお茶【茶房 星水庵】

八女市にある『茶房 星水庵』はやすらぎと癒しをコンセプトとしたカフェで、大自然を満喫しながら美味しいお茶をいただけます。

八女市のおしゃれカフェ『茶房 星水庵』はほかにも土産用のお茶も販売しており、試飲もすることができるので観光スポットとしても人気です。

おすすめメニュー・店舗情報

八女市のカフェ『茶房 星水庵』のおすすめメニューは「玉露と小さなお菓子のセット」で、甘いお菓子と苦味のあるお茶が相性抜群です。

八女市にあるカフェ『茶房 星水庵』の営業時間は午前11時から午後5時までで、定休日は毎週水曜日となっています。

住所 福岡県八女市星野村4529-1
電話番号 0120-44-1563

八女のおしゃれな古民家カフェ 2選見出し

カフェを選ぶ時の要素にはいろいろなものがありますが、最近はインスタ映えするおしゃれなカフェを選ぶ人が増えています。

そこでここでは料理だけでなく建物もついつい写真で撮りたくなるようなおしゃれな古民家カフェを2カ所ほどご紹介します。

雰囲気抜群の古民家カフェ【アオ・カフェ】

八女市にある『アオ・カフェ』は古民家を改装した雰囲気の良いカフェで、少し奥まったところにあることから隠れ家的なカフェとしても人気です。

八女市のおしゃれカフェ『アオ・カフェ』は行列ができることもありますが、並んででも足を運ぶ価値のあるカフェです。

おすすめメニュー・店舗情報

八女市のカフェ『アオ・カフェ』のおすすめメニューは「aoの野菜たっぷりヘルシー膳」で、季節の野菜をたっぷりつかった栄養バランスもいいランチです。

八女市にあるカフェ『アオ・カフェ』の営業時間は午前11時から午後5時までで、定休日は毎週火曜日となっています。

住所 福岡県八女市本町44-2
電話番号 0943-24-9700

スタイリッシュな町家カフェ【しおや】

八女市にある『しおや』は年季の入った町屋を改装したカフェで、スタイリッシュな雰囲気でいま若い女性を中心に大人気です。

八女市のおしゃれカフェ『しおや』は食事系のメニューだけでなくスイーツ系のメニューも充実しており、いろいろなシーンで使えます。

おすすめメニュー・店舗情報

八女市のカフェ『しおや』のおすすめメニューは「しおやカレーセット」で、プラス200円すると抹茶ケーキをつけられます。

八女市にあるカフェ『しおや』の営業時間は午前11時半から午後5時までで、定休日は毎週水曜日・木曜日となっています。

住所 福岡県八女市本町90
電話番号 0943-22-2707

八女でランチが人気のおすすめカフェ 5選見出し

カフェを選ぶ基準として大きな要素となっているのが美味しいランチの存在で、ランチが美味しいお店は例外なく繁盛しています。

八女市周辺には美味しいランチを提供しているカフェが目白押しで、ここでは特におすすめのお店を5カ所ほどご紹介します。

健康的な美味しいランチ【食do 葉。葉。さん】

八女市にある『食do 葉。葉。さん』は新鮮な野菜を使った料理が人気のカフェで、値段の安さからコスパがいいカフェとしても評判です。

八女市のおしゃれカフェ『食do 葉。葉。さん』はシンプルなメニューが多く、逆にそのおかげで毎日通っても飽きがきません。

おすすめメニュー・店舗情報

八女市のカフェ『食do 葉。葉。さん』のおすすめメニューは「だんご汁ランチ」で、素材のよさを余すところなく使った絶品ランチです。

八女市にあるカフェ『食do 葉。葉。さん』の営業時間は午前11時から午後4時までで、定休日は毎週月曜日・火曜日・水曜日となっています。

住所 福岡県八女市立花町下辺春2820
電話番号 090-5936-4718

暖炉のあるカフェ【レストラン湖畔】

八女市にある『レストラン湖畔』はキャンプ場の近くにあるカフェで、山小屋のようなモダンな雰囲気がグッときます。

八女市のおしゃれカフェ『レストラン湖畔』は店内に暖炉があり、都会の喧騒を忘れてランチをするのにはもってこいです。

おすすめメニュー・店舗情報

八女市のカフェ『レストラン湖畔』のおすすめメニューは「カツカレー」で、大自然のなかで食べるランチは普段のものとは一味違います。

八女市にあるカフェ『レストラン湖畔』の営業時間は午前11時から午後4時半までで、定休日は不定休となっています。

住所 福岡県八女市星野村10874-1
電話番号 0943-52-2948

昔からの老舗カフェ【亜米利加】

八女市にある『亜米利加』は昔ながらのどこか懐かしい老舗カフェで、地元の人たちの憩いの場とばっています。

八女市のおしゃれカフェ『亜米利加』はノスタルジックな内装が特徴で、ついつい長居してしまう落ち着いた雰囲気も魅力です。

おすすめメニュー・店舗情報

八女市のカフェ『亜米利加』のおすすめメニューは「ケーキセット」で、八女市特産のお茶を使ったケーキを含む11種類から選べるのが嬉しいです。

八女市にあるカフェ『亜米利加』の営業時間は午前10時から午後10時半までで、定休日は基本的にはありません。

住所 福岡県八女市龍ケ原266-1
電話番号 0943-24-0915

手作りパンのカフェ【サンタカフェベーカリー】

八女市にある『サンタカフェベーカリー』は焼き立てのパンが大人気のカフェで、素材にこだわったパンの数々をいただけます。

八女市のおしゃれカフェ『サンタカフェベーカリー』では常時70種類以上のパンが並び、それらをランチとして食べることも可能です。

おすすめメニュー・店舗情報

八女市のカフェ『サンタカフェベーカリー』のおすすめメニューは「カレーパン」で、スパイスが抑えめなので子供たちからも大人気です。

八女市にあるカフェ『サンタカフェベーカリー』の営業時間は午前8時から午後7時までで、定休日は基本的にはありません。

住所 福岡県八女市大字蒲原729-1
電話番号 0943-25-3030

地元で人気のキッチン&カフェ【CLESON】

八女市にある『CLESON』は創業が20年をこえる老舗のカフェで、地元の人たちから圧倒的な人気を集めています。

八女市のおしゃれカフェ『CLESON』は美味しい料理と一緒にお酒も楽しめるので大人向けのカフェと言えるでしょう。

おすすめメニュー・店舗情報

八女市のカフェ『CLESON』のおすすめメニューは「石焼きカレー」で、福岡のご当地グルメとしていまひそかに話題になっています。

八女市にあるカフェ『CLESON』の営業時間は午後6時から深夜1時までで、定休日は毎週月曜日となっています。

住所 福岡県八女市本村379
電話番号 0943-24-5756

八女のおすすめランチ店13選!和食が美味しい・バイキングが魅力のお店も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
八女のおすすめランチ店13選!和食が美味しい・バイキングが魅力のお店も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
八女にはこだわりの蕎麦が食べられる和食店や自然食のバイキング、昔ながらの建物を利用した趣あるカフェなど色々なランチスポットがあります。九州観光でのんびりドライブがてら立ち寄るにもぴったりの八女の美味しいランチ店を13店舗ご紹介しましょう。

八女でスイーツが美味しいおすすめカフェ 3選見出し

抹茶を使ったスイーツにはハズレがなく、八女市には特産の抹茶スイーツが売りのカフェが本当に多くあります。

ここでは甘いものが大好きな人にぜひおすすめしたい八女市にあるカフェを3カ所ほど厳選してご紹介します。

絶品ロールケーキが人気【田舎家】

八女市にある『田舎家』は特産のお茶を使ったスイーツが人気のカフェで、客層は子供から大人までと非常に幅広いです。

八女市のおしゃれカフェ『田舎家』は特に和菓子系のメニューが充実しており、和菓子好きにはたまらないカフェと言えるでしょう。

おすすめメニュー・店舗情報

八女市のカフェ『田舎家』のおすすめメニューは「ロールケーキ」で、内容が日替わりで替わるので毎日食べても飽きません。

八女市にあるカフェ『田舎家』の営業時間は午前10時から午後7時までで、定休日は毎週木曜日となっています。

住所 福岡県八女市星野村10780-54
電話番号 0943-52-2580

星野茶を使ったデザート【八女茶寮】

八女市にある『八女茶寮』は八女市の星野村でとれた星野茶を使った料理やスイーツが楽しめるカフェになります。

八女市のおしゃれカフェ『八女茶寮』は地元の食材をふんだんに使っており、安心安全なので家族連れにもおすすめです。

おすすめメニュー・店舗情報

八女市のカフェ『八女茶寮』のおすすめメニューは「星野抹茶アイス」で、豊潤な香りが鼻腔をくすぐり甘いものが苦手な人でも大丈夫です。

八女市にあるカフェ『八女茶寮』の営業時間は午前11時から午後2時半までで、定休日は毎週火曜日となっています。

住所 福岡県八女市星野村10816-5(お茶の文化館)
電話番号 0943-52-3003

黒木で有名な和菓子屋さん【丸宗菓心庵】

八女市にある『丸宗菓心庵』は黒木周辺に住む人なら知らない人はいないといっても過言ではないほどの人気カフェです。

八女市のおしゃれカフェ『丸宗菓心庵』は和スイーツが特に評判で、年配の方からの支持が非常に高いカフェとなっています。

おすすめメニュー・店舗情報

八女市のカフェ『丸宗菓心庵』のおすすめメニューは「葛きり」で、もちもちとした弾力がクセになる魔性のスイーツです。

八女市にあるカフェ『丸宗菓心庵』の営業時間は午前9時から午後5時までで、定休日は第1・第3水曜日となっています。

住所 福岡県八女市黒木町黒木51
電話番号 0943-42-0115

八女市へのアクセス方法見出し

Photo by kanegen

八女市の中心部には駅がないため、八女でカフェ巡りをしたい時には車でアクセスするのがおすすめです。

八女インターチェンジを降りてから10分ほど走ると市街地へ到着できます。もし公共の交通機関を使うなら久留米駅を拠点とするといいでしょう。

八女の人気カフェで美味しいお茶やランチを味わおう!見出し

Photo by kanegen

今回ご紹介した八女市のカフェは実はまだまだごく一部にしか過ぎず、これ以外にも美味しいランチやスイーツを提供しているカフェが数多く存在します。古民家をリノベーションしたおしゃれなカフェも多く、八女市はカフェ巡りには最適のエリアです。ぜひ八女市を散策して自分好みのカフェを探し出してみてください。

投稿日: 2020年4月7日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote