ハーベスター八雲はケンタッキー農場の跡地にあるレストラン!チキンが人気!

2020年6月2日 (2020年6月5日最終更新)

ハーベスター八雲は、美味しいイタリアンレストランです。国産ハーブ鶏を使用したフライドチキンが人気で、口コミでも評判が高いです。噴火湾を一望できる場所にあるレストランで、絶景が広がります。ハーベスター八雲についてご紹介します。

目次

  1. フライドチキンが大人気のハーベスター八雲をチェック!
  2. ハーベスター八雲とは?
  3. ハーベスター八雲のレストランメニュー
  4. ハーベスター八雲の料理が買える!
  5. ハーベスター八雲の周辺にある施設
  6. ハーベスター八雲へのアクセス
  7. ハーベスター八雲の口コミ
  8. ハーベスター八雲で絶品チキンを堪能しよう!

フライドチキンが大人気のハーベスター八雲をチェック!

ハーベスター八雲は、フライドチキンが人気のレストランです。噴火湾を一望できる場所にあり、景色も合わせて愉しむことができます。

ケンタッキーフライドチキンとの関わりもあるハーベスター八雲は、遠方から訪れる人も多いほど人気があります。アクセス方法や食べ放題、おすすめメニューをご紹介します。

ハーベスター八雲とは?

北海道にあるハーベスター八雲は、ケンタッキーフライドチキンと深い関わりがある人気レストランとなります。

ハーベスター八雲は期間限定の食べ放題コースなどもあるので、興味のある方は注目です。ハーベスター八雲についてチェックしましょう。

北海道の八雲町ある絶景スポット

ハーベスター八雲は、北海道の八雲町にあります。ハーベスター八雲からは、噴火湾を一望することができ絶景が広がります。

北海道らしい広々とした景色が広がり、景色を目的に訪れる方も多いです。ハーベスター八雲にはテラス席があるので、噴火湾を眺めながらフライドチキンなどを食べることができます。

国産ハーブ鶏発祥の地

ハーベスター八雲は、国産ハーブ鶏の発祥地として知られています。ハーブを飼料としたハーブ豚やハーブ牛は全国に広がっていますが、ハーベスター八雲のハーブ鶏がきっかけを作ったとも言われています。

ハーブ鶏の特徴として、ハーブを食べている鶏は病気になりにくいという特徴があります。鶏特有の臭みがなく、健康で元気が良い鶏に成長しやすいです。

ケンタッキーフライドチキンとの関係

ケンタッキーフライドチキンは3代目社長を務めた大河原毅氏が国内産の鶏の提供をし続けていくために、1988年に養鶏を始めたのがきっかけです。その養鶏を始めた場所が、現在のハーベスター八雲となります。

ケンタッキーフライドチキンの試験農場では日本国内初の養鶏犬を使用した、ひよこの放し飼いを行いました。ひよこがハーブをついばみ、ハーブを食べて育った鶏は皮下脂肪や匂いが少なくなるという特徴があります。このようなケンタッキーフライドチキンの試験農場が、八雲にはありました。

こだわりのフライドチキンが大人気

ハーベスター八雲は、ケンタッキーフライドチキンの試験農場として活用されていたことから、現在もフライドチキンが人気です。

フライドチキンは国内産ハーブ鶏を使用していて、ジューシー感があります。遠方からハーベスター八雲のフライドチキンを求めに、訪れる人も多いです。

美味しさの秘密

ケンタッキーフライドチキンの試験農場であったハーベスター八雲のフライドチキンは、身がふっくらしていて肉厚です。ハーブ鶏なので身が柔らかく、食べやすいのが特徴です。

外はパリっとした食感があり、美味しいと評判です。ケンタッキーフライドチキンと形の種類は似ています。ケンタッキーフライドチキンよりも脂っぽくないです。ハーブ鶏を使用しているため、鶏特有の臭みはありません。

期間限定の食べ放題も人気

ハーベスター八雲は、期間限定の食べ放題も行っています。食べ放題を行っている期間は、平年11月下旬から3月下旬までの土曜日日曜日祝日限定となります。食べ放題は人気があるコースです。

食べ放題はフライドチキンやピザ、パスタなどの種類があります。食べ放題でしか味わえない料理もあるので、おすすめです。

食べ放題の料金は中学生以上2240円、小学生1325円、幼児660円、70歳以上1680円となります。食べ放題は時間制限があり、ドリンクバー付きとなっています。食べ放題は冬季期間のみなので、食べ放題に興味のある方は冬季期間に行くようにしましょう。

ハーベスター八雲のレストランメニュー

ケンタッキーフライドチキンの試験農場であったハーベスター八雲は、現在レストランとして営業しています。

ハーベスター八雲はフライドチキンやピッツァ、パスタなど豊富なメニューがあります。食べ放題以外のハーベスター八雲のレストランメニューをご紹介します。

自慢のチキンは3種類

ハーベスター八雲のおすすめレストランメニューは、チキン3種類です。ハーベスター八雲には、フライドチキンの他にグリルドチキンとエスニックチキンの3種類のチキンがあります。ケンタッキーフライドチキンの試験農場だったことから、現在でもチキンは人気です。

フライドチキンは圧力鍋で揚げていて、ハーベスターオリジナルレシピのチキンとなります。値段は280円です。グリルドチキンはローズマリーをかけて、じっくり焼き上げたチキンです。値段は280円です。

エスニックチキンは揚げたあとに、エスニック風の甘辛いタレをくぐらせています。値段は410円です。他のチキンと比べると値段が高いですが、大ぶりなサイズなので食べ応えがあります。

セットメニューがお得!

ハーベスター八雲にはフライドチキンとフライドポテト、フライドチキンとイタリアンパンなどがセットになったセットメニューがあります。

ハーベスター八雲で食べることができるセットメニューは、ハーベスターセットのみとなります。その他のセットメニューは、持ち帰りメニューのみです。ハーベスターセットはフライドチキン2本とフライドポテトSサイズのセットです。ハーベスターセットの値段は670円です。持ち帰りの場合は650円となります。

本格的な石窯ピッツァもおすすめ

ハーベスター八雲は、本格的な石窯ピッツァメニューがあります。石窯ピィツァは、注文してから一枚一枚丁寧に作っています。料理長特製のレシピソースと、契約農家から直送されてくる野菜やチーズをトッピングします。おすすめ石窯ピッツァは、約500度の高温で一気に焼き上げます。

ピッツァのメニューは3種のチーズピッツァ、熊石海洋深層水 海洋塩のピッツァ、海のピッツァ、マルゲリータの4種類のピッツァメニューがあります。期間限定のピッツァメニューがある場合もあります。ピッツァの値段は、どのメニューも1550円です。

ハーベスター八雲のおすすめピッツァは、3種のチーズピッツァです。モッツアレラチーズ、ミックスチーズ、パルメザンチーズを使用していて、チーズの美味しさを堪能できます。食べ放題にもピッツァメニューがあります。

特製デミグラスソースの「牧場のハンバーグ」と「オムライス」

ハーベスター八雲のおすすめメニューは、牧場のハンバーグとオムライスです。牧場のハンバーグとオムライスは、ハーベスター八雲の特製デミグラスソースを使用しています。

牧場のハンバーグはジューシー感のあるお肉で、特製デミグラスソースとの相性が抜群です。パンかライスを選ぶことができます。値段は1230円です。

ハーベスター八雲のおすすめオムライスは、北海道八雲町の松永農場「遊楽卵」を使用しています。土間の平飼いで、餌からこだわって育てている卵を使っています。オムライスの値段は、920円となります。

大人気「八雲産豚のスペアリブ」

ハーベスター八雲のおすすめメニューは、八雲産豚のスペアリブです。こちらのメニューは、八雲産の豚を時間をかけて蒸しあげています。ハーベスター八雲の料理長特製のバーベキューソースをつけて、焼けあげています。値段は1215円となります。

おすすめ八雲産豚のスペアリブは、ナイフが要らないほどホロホロとしています。柔らかいお肉で、肉の旨味がしっかりとしています。

「海のスパゲティー」は定番人気

ハーベスター八雲は、海のスパゲティーが人気です。トマトベースのスパゲティーで、具材はホタテやイカなどが入っています。大きくカットされているモッツアレラチーズも入っているので、まろやかな味わいがあります。上には水菜がかかっていて、トマトベースのパスタと相性が良いです。

人気がある海のスパゲティーは、ボリュームがあります。シェアして食べるのもおすすめです。値段は920円です。

八雲町の名物メニュー「二海カレー」

ハーベスター八雲で人気がある二海カレーは、八雲町の名物メニューでもあります。八雲町は太平洋と日本海に面している日本で唯一の町となります。太平洋側で獲れたホタテと日本海側で獲れたタコのフライをトッピングしています。

二海カレーは、八雲観光物産協会公認の名物料理となります。ハーベスター八雲の目の前にある元山牧場の牛乳も使用しています。値段は920円です。

サイドメニューも多彩

ハーベスター八雲は、サイドメニューの種類も豊富です。人気があるサイドメニューは、オニオン&ポテトのセットです。オニオンはカリカリとしていて、食べ応えがあります。値段は330円です。

ポテトとオニオンは、単品でも販売されています。その他のサイドメニューは、チキンココットパイや八雲産ほたてのグラタンなどのメニューがあります。

新鮮野菜のサラダは必食!

ハーベスター八雲は、新鮮な野菜サラダメニューも人気があります。サラダは季節のサラダとコールスローサラダの2種類があります。

食べ放題期間もサラダメニューがあります。季節のサラダは410円、コールスローサラダは155円となります。

料理は持ち帰りも可!

ハーベスター八雲の料理は、持ち帰りすることができます。ハーベスター八雲で食べるよりも、持ち帰りの方が値段が安いです。食べ放題の商品は、持ち帰りができません。

フライドチキンやピッツァ、サイドメニューなども持ち帰りできます。また持ち帰り用のセットなどもあるので、興味のある方は注目です。

ハーベスター八雲の料理が買える!

ケンタッキーフライドチキンの試験農場であったハーベスター八雲は、レストランの料理を別なお店で購入することができます。

持ち帰りやオンラインショップなど、指定の場所で購入可能です。北海道内にあるショップなどをご紹介します。

お土産にも最適なハーベスター八雲の商品

ハーベスター八雲は、お土産にも最適です。ハーベスター八雲で直接購入して持ち帰りすることもできますが、北海道内の店舗でも購入できます。

またハーベスター八雲の商品は、オンラインショップや通販でも購入可能です。ハーベスター八雲のおすすめ商品をチェックしましょう。

定番の「国産ハーブ鶏のスモークチキン」

ハーベスター八雲の国産ハーブ鶏のスモークチキンは、桜の木チップでじっくりと燻しています。ゆっくり燻すことで、旨味を閉じ込めています。

国産ハーブ鶏のスモークチキンは、1パックから4パックまで販売しています。1パック2830円となります。

絶品「国産ハーブ鶏のチキンカレー」

国産ハーブ鶏のチキンカレーは、程よく酸味のあるトマトベースのカレーです。レトルトパックになっているカレーとなります。

北海道八雲のハーブ鶏を使用しているカレーで、柔らかい歯ごたえがあります。2パック入りで2180円となります。

シェフのおすすめピザ3種

シェフのおすすめピザ3種はマルゲリータ、バジルシーフード、こだわりチーズの3種類のピザが入っています。

本格ナポリ風のピッツァで、1枚の直径は23センチとなります。3種のピザ入りで、値段は4560円です。

レストランの人気メニュー「八雲産豚のスペアリブ」

八雲産豚のスペアリブは、ハーベスター八雲でも人気があるメニューです。特製のBBQソースがかかっていて、甘みと酸味があります。

八雲産豚が持つ肉の旨味を感じることができます。八雲産豚のスペアリブは1パック2710円となります。

購入できるお店一例をご紹介

ケンタッキーフライドチキンの試験農場であったハーベスター八雲は、景色が良い人気があるレストランです。

ハーベスター八雲の商品を購入することができるお店が、北海道内に数店舗あります。興味のある方は注目です。

函館空港内の売店 「ポルックス」詳細

ポルックスは、函館空港内にあるお土産ショップとなります。営業時間は8時から19時半まで営業しています。

ポルックスではハーベスター八雲の冷凍商品などを販売しています。保冷バッグを有料で購入することができます。

住所 北海道函館市高松町511 函館空港国内線旅客ターミナルビル3F
電話番号 0138-57-8884

新函館北斗駅構内 「ほっとマルシェ おがーる」 詳細

新函館北斗駅構内には、ほっとマルシェ おがーるのお土産ショップがあります。北海道で人気があるお土産を購入することができます。

新函館北斗駅構内の1階にお土産ショップがあります。営業時間は9時から19時までとなります。無休で営業しています。

住所 北海道北斗市市渡1丁目1-1
電話番号 0138-84-1146

道の駅「みそぎの郷 きこない」詳細

道の駅みそぎの郷 きこないは、ハーベスター八雲から車で約2時間の場所にある道の駅となります。函館市からもアクセスしやすいです。

またみそぎの郷 きこないがある木古内は、新幹線の駅もあります。9時から18時まで営業している道の駅です。

住所 北海道上磯郡木古内町本町338-14
電話番号 0139-22-3161

通販も可能!

ハーベスター八雲は、通販でも商品を購入することができます。オンライン販売の場合は、楽天市場やアマゾンでも購入できます。

ハーベスター八雲の味を家庭でも楽しむことができます。パーティーなどにもおすすめの商品となります。

ハーベスター八雲の周辺にある施設

おすすめハーベスター八雲の周辺には、子供が喜ぶ施設や大人もゆっくり散策できる施設が沢山あります。

ハーベスター八雲の周辺施設で、1日満喫することも可能です。アクセスしやすい周辺施設をチェックしましょう。

子どもたちに人気「ふれあい動物広場」

ハーベスター八雲の敷地内には、「ふれあい動物広場」があります。モルモットやうさぎ、ニワトリが飼育されています。

動物に触ることやエサをあげることはできませんが、飼育されている動物をゆっくりと見ることができます。

お土産を買うなら「物産館」

ハーベスター八雲の周辺には、「物産館」があります。物産館では北海道内のお土産を購入することができます。

八雲の商品も販売しているので、興味のある方は注目です。物産館ではハーベスター八雲の商品も販売しています。

住所 北海道二海郡八雲町浜松368-8
電話番号 0137-65-6100

隣接する公園「噴火湾パノラマパーク」

噴火湾パノラマパークは、噴火湾を一望できる広い公園です。高速道路の八雲パーキングエリアが隣接しているので、北海道旅行中も気軽に立ち寄れます。

噴火湾パノラマパークには、パノラマ館やパノラマカフェがあります。キャンプ場もあるので、宿泊も可能です。

噴火湾パノラマパーク詳細

噴火湾パノラマパークにあるパノラマ館は、200坪余りの人工芝でできたキッズアリーナがあります。室内施設なので、天候問わず遊ぶことができます。

またピクニック広場があり、毎月一度野外ライブなどのイベントを開催しています。パークゴルフや果樹園などもある大きな施設です。

住所 北海道二海郡八雲町浜松368-8
電話番号 0137-65-6030

ハーベスター八雲へのアクセス

北海道にあるハーベスター八雲は、噴火湾を一望できる場所にあります。八雲駅から車で約10分のアクセスです。

JR山越駅からのアクセスは、徒歩約10分となります。ハーベスター八雲のアクセス方法をチェックしましょう。

JR函館駅からは車で約1時間

ハーベスター八雲は、JR函館駅から車で約1時間のアクセスです。函館新道にのり、大沼公園インターから落部インターまで道央自動車道にのります。

落部インターからハーベスター八雲までは、約10分前後のアクセスです。5号線を通る下道でのアクセスも可能です。

八雲パーキングエリアから徒歩2分

北海道のハーベスター八雲は、道央自動車道の八雲パーキングエリアから歩いてアクセスすることができます。

八雲パーキングエリアは上りと下りの駐車場が隣接しているので、ハーベスター八雲に気軽にアクセスすることができます。

詳細情報

ハーベスター八雲には、専用駐車場があります。噴火湾パノラマ館にも、高速道路を利用する人以外の駐車場があります。

八雲パーキングエリアからハーベスター八雲までのアクセスは、徒歩2分前後です。道路の向かい側にあるので、アクセスしやすいです。

住所 北海道二海郡八雲町浜松365
電話番号 0137-64-3113

Original日本で唯一太平洋と日本海 二つの海を持つ町「八雲町」の魅力を徹底解説! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
北海道の南にある八雲町は日本で唯一太平洋と日本海に面し、上る月と沈む太陽を同時に見ることがで...

ハーベスター八雲の口コミ

ハーベスター八雲で使われている野菜は、八雲周辺の農家が毎朝新鮮な野菜を持ってきてくれます。「新鮮で美味しい野菜を食べることができる」との口コミがあります。

また「ハーベスター八雲の出入り口にはおすすめメニューが書かれている看板があるので、人気メニューが分かりやすい」との口コミもあります。期間限定メニューが書かれている場合もあるので、注目したいポイントです。

ハーベスター八雲で絶品チキンを堪能しよう!

ハーベスター八雲は比較的にアクセスしやすい場所にあり絶景が広がる中、美味しい料理を愉しむことができます。

食べ放題コースは人気がありおすすめです。ケンタッキーフライドチキンの試験農場であったハーベスター八雲のアクセス方法やおすすめメニューをぜひ参考にしてみて下さい。

関連記事

327.thumb
この記事のライター
村上貴洋
旅行が好きです。日本各地、アジア、アメリカへの旅行経験があります。どこへ出かける時も、事前の情報収集は旅の成果を大きく左右します。数ある旅のスタイルの参考として、読者さんが大切な時間を、より有意義に過ごすお力添えができれば幸いです。

函館・松前・檜山の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

函館・松前・檜山の新着のまとめ