地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

カルディのおすすめの塩ランキング!美味しい人気商品をご紹介!

カルディのおすすめの塩ランキング!美味しい人気商品をご紹介!
投稿日: 2020年6月3日最終更新日: 2020年10月8日

カルディコーヒーファームはカルディの愛称で親しまれ、コーヒー豆や輸入食材、お菓子、国内外の調味料やワインが購入できる人気店です。塩は料理の下味はもちろん、味を決める仕上げにも重要な役割を果たす調味料ですが、カルディには個性的で美味しい塩もたくさん並んでいます。

かけ過ぎに注意!カルディで買えるおすすめの塩見出し

Photo byBru-nO

カルディと言えばコーヒーはもちろん、輸入食材や国内外の調味料、お菓子やワインが購入できる人気店です。一般的なスーパーでは取り扱っていない商品も多く、店内は常に多くの買い物客で賑わっています。

カルディの調味料売り場で注目したいのが、スパイスの棚です。特に、塩の種類は多く、個性的かつ魅力的な塩がたくさん並んでいます。

今回はカルディで販売している塩の中でも美味しいと評判の人気商品の、おすすめランキング16位を、使い方を含めご紹介していきます。

カルディのおすすめ塩ランキングをご紹介!見出し

Photo by yamagiwa2000

カルディの愛称で親しまれている「カルディコーヒーファーム」は、株式会社キャメル珈琲が手掛けている小売店で、主に自家焙煎のコーヒー豆やコーヒー関連商品、輸入食品や国内外の調味料、お菓子や製菓材、ワインをはじめとする酒類を販売しています。

商品はもちろん、店頭でのコーヒーサービスやオリジナルグッズ、紙袋やエコバックといったショップバック、一見、雑然と陳列されているようで異国情緒漂う洒落た雰囲気も人気で、雑誌やテレビでも多く取り上げられています。

海塩や岩塩など美味しい人気商品をチェック!

Photo byDaria-Yakovleva

塩は、料理の下味はもちろん、味を決める仕上げにも重要な役割を果たす調味料です。カルディの調味料売り場には様々なスパイスが並んでいますが、今回は特に、塩に注目しました。

カルディでは海塩や岩塩だけでなく、ガーリックやレモン、スパイスが混ざった、料理のアクセントにも使用できるミックスソルトもたくさん販売されています。

それでは、カルディのおすすめ塩ランキング16位を、美味しい人気商品をチェックしつつご紹介していきます。

カルディの人気商品17選!おすすめのコーヒーなど売れ筋を徹底調査! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
カルディの人気商品17選!おすすめのコーヒーなど売れ筋を徹底調査! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
狭い倉庫の中で宝探しをしているような、わくわくする楽しいお店「カルディ」。世界各地の珍しい食材やお菓子でいっぱいの店内はいつも賑わっています。カルディといえば種類が豊富なコーヒー豆もとても人気です。ここではカルディの人気の売れ筋商品をご紹介しますね。

カルディのおすすめ塩ランキング:16位~13位見出し

Photo byandreas160578

まずは、カルディのおすすめ塩ランキング16位から13位までをご紹介していきます。16位から13位までは、普段使いしやすいタイプの塩が並んでいます。

一般的なスーパーではなかなか見かけませんが、カルディに行けば常に調味料の棚に並んでいるので、ぜひ試してみて下さい。

16位:パラダイスプラン 雪塩 宮古島の海の恵み

カルディのおすすめ塩ランキング16位は「パラダイスプラン 雪塩 宮古島の海の恵み」です。雪塩とは、宮古島の海水から作られた、真っ白でさらさらの粉雪のようなパウダー状の優しい味の塩です。

サンゴが隆起してできた宮古島は、天然のろ過装置でもある琉球石灰岩と呼ばれる地層があり、そこを海水が通ることで不純物が取り除かれると同時に、サンゴの持つカルシウムが溶け出した地下海水となります。

雪塩は通常の塩製法では取り除かれるにがりの成分も含まれているのが特徴的で、ミネラルバランスにもこだわって、海中の成分をできるだけ残すことにこだわって作られています。

美味しい料理への使い方・商品情報

パラダイスプラン 雪塩 宮古島の海の恵みはパウダー状なので、素材なじみがとても良く、料理の下ごしらえに使うのにぴったりです。

一般的な塩よりも塩辛さが控えめなので、肉や魚だけでなく、漬物や野菜の塩もみにもおすすめです。又、天ぷらや串焼き、揚げ物のつけ塩としても使いやすく、お好みでお寿司のつけ塩として使う人もいます。

パラダイスプラン 雪塩 宮古島の海の恵みの商品情報をご紹介します。内容量は120gで価格は648円、原産国は日本で、原材料は宮古島の海水100パーセントとなっています。

15位:スパイスアップ ヒマラヤピンクソルト

カルディのおすすめ塩ランキング15位は「スパイスアップ ヒマラヤピンクソルト」です。カルディでも人気のスパイスアップの商品で、パキスタン産の天然岩塩を使用したピンクソルトです。ピンク色がかわいいと、ビジュアルで購入する人もいます。

味は個性的過ぎず、一般的なスーパーで販売されている食塩と大きな差はありませんが、比較的まろやかな味わいです。ミル付きなので、いつでも挽き立ての美味しさが味わえます。

美味しい料理への使い方・商品情報

スパイスアップ ヒマラヤピンクソルトはまろやかな味わいで、肉料理はもちろん、和食から洋食まで、どんな料理にもなじみます。

特におすすめなのが、野菜にかけて食べるシンプルな使い方です。素材の味を生かしてくれる塩なので、生野菜にも温野菜にもよく合います。

スパイスアップ ヒマラヤピンクソルトの商品情報は、内容量は110gで価格は268円、原産国は南アフリカ共和国で、原材料は岩塩です。

14位:ジェーン クレイジー・レモン ペッパー・マリネード

カルディのおすすめ塩ランキング14位は「ジェーン クレイジー・レモン ペッパー・マリネード」です。一般的なスーパーでも見られるようになった、クレイジーソルトにレモンの風味を加えたミックスソルトです。

岩塩をベースにペッパーやガーリック、オニオン、オレンジピール、砂糖等をブレンドし、レモンパウダーを加えた、爽やかなレモン風味マリネ調味料です。

かけすぎると酸っぱくなってしまいますが、スパイシーながら、甘みとレモンの酸味のバランスが抜群で、病みつきになること間違いなしです。

美味しい料理への使い方・商品情報

ジェーン クレイジー・レモン ペッパー・マリネードは名前にマリネードとあるように、マリネ作りの下準備にぴったりの塩です。ワインビネガー、オイルと混ぜればレモン風味が爽やかなマリネ液ができます。

肉や魚の下味や仕上げにはもちろん、生野菜にたっぷりとかけてオリーブオイルを回しかければドレッシングにもなります。卵料理のアクセントにもおすすめです。

ジェーン クレイジー・レモン ペッパー・マリネードの商品情報は、内容量は70.8gで価格は630円、原産国はアメリカ合衆国で、原材料は岩塩・ブラックペッパー・ブドウ糖・ガーリック・砂糖・オニオン・オレンジピール・レモンパウダー・クエン酸・リン酸三カルシウムです。

13位:イタリア 黒トリュフソルト

カルディのおすすめ塩ランキング13位は「イタリア 黒トリュフソルト」です。乾燥した黒トリュフをフランスのゲランド産の天日塩にブレンドしていて、蓋を開けると豊潤なトリュフの香りがふわりと香ります。

黒トリュフは独特の強い香りが特徴的で、料理の香りづけにも用いられる為、加熱しても香りが損なわれることはありません。イタリア 黒トリュフソルトも、調理の際に使うことができます。

美味しい料理への使い方・商品情報

イタリア 黒トリュフソルトはマッシュルーム系の香りが強いので、卵料理との相性が抜群です。調理の際に混ぜ込んだり、ゆで卵につけて食べるといつもの卵料理の味わいがワンランク上がります。その他、パスタや肉料理、サラダやチーズに使うのもおすすめです。

イタリア 黒トリュフソルトの商品情報は、内容量は25gで価格は772円、原産国はイタリアで、原材料は海塩・黒トリュフ・香料です

カルディのおすすめ塩ランキング:12位~9位見出し

Photo byBru-nO

続いて、カルディのおすすめ塩ランキング12位から9位をご紹介していきます。16位から13位までは普段使いしやすいタイプの塩でしたが、12位からは料理の味のアクセントや、仕上げにぴったりなミックスソルトがランクインしています。

12位から9位までは、比較的日本人好みの、個性がきつ過ぎないミックスソルトが並んでいますので、ぜひ試してみて下さい。

12位:ジェーン クレイジーソルト

カルディのおすすめ塩ランキング12位は「ジェーン クレイジーソルト」です。岩塩をベースに、オニオン、ガーリック、セロリ、タイムといったハーブがバランスよく含まれたミックスソルトで、料理の味や風味を増すことができ、プロの味に仕上げてくれるという、大人気のロングセラー商品です。

ジェーン クレイジーソルトが話題となり始めてからは、大手スーパーでも見かけるようになりましたが、小さな店舗には並んでいません。ネットでも購入できますが、カルディでは常時取り扱っているので、すぐに必要な場合はカルディでの購入がおすすめです。

美味しい料理への使い方・商品情報

ジェーン クレイジーソルトはハーブが入ったミックスソルトなので、臭みが気になる肉や魚の下ごしらえにもおすすめです。料理の仕上げに一振りすれば風味が増すので、シンプルなソテーも一味違ってきます。

又、鶏むね肉にもみ込んで下味に使えば、他の調味料を加える必要もなく、簡単にヘルシーな鶏ハムを作ることができます。

ジェーン クレイジーソルトの商品情報は、内容量は113gで価格は548円、原産国はアメリカ合衆国で、原材料は岩塩・ペッパー・オニオン・ガーリック・タイム・セロリー・オレガノです。

11位:ソルトファクトリー 麻辣ソルト

カルディのおすすめ塩ランキング11位は「ソルトファクトリー 麻辣ソルト」です。岩塩に唐辛子と花椒の辛味が効いたミックスソルトで、辛味をマイルドにする為に粉末酢が入っています。

麻辣風味はさほど強くなく、辛いものが好きな人は物足りなさを感じるかもしれませんが、辛過ぎないので、サラダのアクセントの風味付けに使ったり、料理の味変のつけ塩にはおすすめです。

美味しい料理への使い方・商品情報

ソルトファクトリー 麻辣ソルトは、手軽に中華料理の四川風味がプラスできる調味塩です。肉料理のつけ塩として合うのはもちろん、チャーハンの味付けに使うのもおすすめです。又、冷ややっこにかければ簡単麻婆冷ややっこ、きゅうりと和えれば簡単なおつまみにもなります。

ソルトファクトリー 麻辣ソルトの商品情報は、内容量は20gで価格は151円、原産国は日本で原材料は岩塩・花椒・唐辛子・ジンジャー・粉末酢・植物油脂・調味料(アミノ酸)です。

10位:イタリア 白トリュフソルト

カルディのおすすめ塩ランキング10位は「イタリア 白トリュフソルト」です。イタリア産の乾燥白トリュフとフランスのゲランド産の天日塩のミックスソルトで、蓋を開けた瞬間に白トリュフの華やかな香りを感じることができます。

白トリュフは冬にしか収穫できないこともあり、黒トリュフよりも稀少価値が高く、高級品とされています。そんな白トリュフを使ったミックスソルトがお手頃価格で手に入るので、見つけたらぜひ手に取ってみて下さい。

美味しい料理への使い方・商品情報

イタリア 白トリュフソルトは、白トリュフの香り高く繊細な香りも楽しめます。白トリュフは過熱をせず、生のまま使用されることが多いこともあり、イタリア 白トリュフソルトは料理の仕上げに振りかけることをおすすめします。

パスタや卵料理の調理後に、ぱらりと振りかけるだけで、料理が華やかになります。又、ガーリックにも似た香りがすることから、肉料理の仕上げにもぴったりです。

イタリア 白トリュフソルトの商品情報は、内容量は25gで価格は772円、原産国はイタリアで、原材料は海塩・白トリュフ・香料です。

9位:田丸屋本店 わさびのおいしいお塩

カルディのおすすめ塩ランキング9位は「田丸屋本店 わさびのおいしいお塩」です。国産本わさびや日高昆布を使用したミックスソルトで、着色料や化学調味料は不使用です。

パウダー状になっていて、しっかりした塩気が強く、わさびの風味もしっかり出ているので、和食にとても合う、くせになる美味しさがあります。

美味しい料理への使い方・商品情報

田丸屋本店 わさびのおいしいお塩はわさびの辛味と旨味が効いているので、天ぷらのつけ塩にするととても上品な味わいになります。和食全般に合うのはもちろん、おにぎりやお茶漬けの風味付け、練り天にもよく合います。又、肉料理をさっぱり食べたい場合にもおすすめです。

田丸屋本店 わさびのおいしいお塩の商品情報は、内容量は20gで価格は267円、原産国は日本で、原材料は食塩・マルトース・昆布粉末・わさび・香料です。

カルディのおすすめ塩ランキング:8位~5位見出し

Photo by Happy Krissy

続いて、カルディのおすすめ塩ランキング8位から5位をご紹介していきます。ランキングの8位からは5位は風味豊かで個性的な味わいのミックスソルトが続いています。どれもくせになる美味しさがあり、リピーターが続出している塩ばかりです。

普段、香草やくせのあるスパイスには手を出さないという人には少し勇気がいるかもしれませんが、どれも少量タイプなので、ぜひ試してみて下さい。

8位:燻味塩

カルディのおすすめ塩ランキング8位は「燻味塩」です。燻製の香りがつけてある塩で、好みの具材に振りかけることで、簡単に燻製風味が楽しめます。

程よいスモークの香りと、にんにくやこしょうの効いたスパイシーな味わいで、燻製好きにはたまらない美味しさです。本物の燻製同様に、チーズやベーコン、ゆで卵との相性は抜群です。

雑誌やテレビでも取り上げられ、そのくせになる美味しさに隠れファンが急増している、注目の商品です。

美味しい料理への使い方・商品情報

燻味塩は肉や魚と相性が良く、下味や仕上げ、つけ塩にも使うことができます。バーベキューの下味に使えばキャンプ飯の雰囲気も出て、おすすめです。又、ピラフの隠し味に使えば香ばしい風味が何ともたまらない仕上がりになります。

燻味塩の商品情報は、内容量は50gで価格は183円、原産国は日本で、原材料は食塩・調味料(アミノ酸等)・くん液です。

7位:カルディ パクチーソルト

カルディのおすすめ塩ランキング7位は「カルディ パクチーソルト」です。ここ数年、パクチーブームで専門店までできる程の人気ですが、その反面、未だ苦手という人も多いのが香草パクチーです。

カルディ パクチーソルトはパクチーの風味がしっかりと楽しめますが、パクチーと食塩の他にも、黒こしょうやガーリック、オニオンパウダー等が入っているミックスソルトなので、パクチーが苦手という人にも食べやすい商品です。

美味しい料理への使い方・商品情報

カルディ パクチーソルトはパクチーの風味を加えたい時やエスニック風味を楽しみたい時におすすめです。魚料理やパスタ、焼きそばやチャーハンの仕上げにぴったりで、一振りするだけでアジア料理に変わります。

パクチー好きの人には、カルディ パクチーソルトを使ったおにぎりもおすすめです。塩むすびの塩をカルディ パクチーソルトに変えるだけですが、想像以上の美味しさです。

カルディ パクチーソルトの商品情報は、内容量は20gで価格は185円、原産国は日本、原材料は食塩・ブドウ糖・上白糖・パクチー加工品・黒こしょう・ガーリック・オニオンパウダー・パセリ・香料・調味料(アミノ酸)・微粒二酸化ケイ素です。

6位:ソルトファクトリー クミンソルト

カルディのおすすめ塩ランキング6位は「ソルトファクトリー クミンソルト」です。クミンとはカレーの香りの香りの元となる香辛料で、味付けのアクセントになるだけでなく、健康や美容への効能もあると言われています。味もカレーを思わせる辛みとほろ苦さがあり、日本人に好まれやすいスパイスと言えます。

ソルトファクトリー クミンソルトは岩塩にクミンやガーリック、コリアンダーといったスパイスがブレンドされていて、食欲をそそる香りがたまらない、カルディでも人気の商品です。

美味しい料理への使い方・商品情報

ソルトファクトリー クミンソルトはスパイシーで親しみのある香りが使いやすく、肉や魚料理の下味はもちろん、生野菜と和えたり、ポテトサラダに振りかけると、エキゾチックでひと味違ったポテトサラダに仕上がります。

ソルトファクトリー クミンソルトの商品情報は、内容量は20gで価格は140円、原産国は日本、原材料は岩塩・クミン・ガーリック・コリアンダー・セロリ・胡椒・植物油脂・調味料(アミノ酸)です。

5位:ナレッジ トムヤム塩

カルディのおすすめ塩ランキング5位は「ナレッジ トムヤム塩」です。ナレッジ塩シリーズは機械や火力に頼らず、太陽と風と人の力だけで丁寧に作られています。

ナレッジ トムヤム塩は名前の通り、トムヤムクンを想像させる味で、レモングラスと唐辛子がきいているので、食べると爽快な香りが鼻に抜けます。一振りすればいつもの料理がアジアン風味になる商品です。

美味しい料理への使い方・商品情報

ナレッジ トムヤム塩は普段の料理をアジアン風味に変えてくれるので、焼きそばや野菜炒めに振りかければ、一気にタイの屋台の味になります。

おすすめは鶏のソテーの味付けに使うことで、ナレッジ トムヤム塩に入っているにんにくの風味で、下味をつけなくても美味しく食べることができます。又、焼き鳥のつけ塩にもぴったりです。

ナレッジ トムヤム塩の商品情報は、内容量は50gで価格は108円、原産国はベトナムで、原材料は天日塩・唐辛子・レモングラス・にんにく・調味料(アミノ酸)です。

カルディのおすすめ塩ランキング:4位~1位見出し

Photo bymonicore

いよいよ、カルディのおすすめ塩ランキング4位から1位をご紹介していきます。ランキング上位にランクインしている塩は、素材の旨味をぐっと引き出すものや、つけ塩や万能調味料としても使うことができるものばかりです。

キッチンにスタンバイしておけば、味付けがマンネリ化した時にも使え、とても便利です。カルディで見つけたら、迷わずかごに入れることをおすすめします。

4位:スパイスアップ シーソルト

カルディのおすすめ塩ランキング4位は「スパイスアップ シーソルト」です。透明のミル付ボトルが人気のスパイスアップシリーズの1つで、名前の通り、ミネラルたっぷりの天日干し海塩です。

スパイス等はミックスされていない、本当にシンプルな塩なのですが、一般的なスーパーに並んでいる塩と比べると、まろやかな旨味があり、美味しいと定評があります。ミル付で、使いたい分だけ、挽き立ての美味しさが味わえるのもポイントです。

美味しい料理への使い方・商品情報

スパイスアップ シーソルトはまろやかな旨味があるので、素材の味を引き立てるような、温野菜や焼き魚のような、あっさりとした料理に使うのがおすすめです。もちろん、肉料理や魚料理の下味や、ジャンルを問わず、様々な料理に使うことができます。

スパイスアップ シーソルトの商品情報は、内容量は90gで価格は306円、原産国は南アフリカ共和国で、原材料は海塩です。

3位:南の極み天日塩

カルディのおすすめ塩ランキング3位は「南の極み天日塩」です。オーストラリアの美しくきれいな海水を使い、太陽と風の力で作られた天日塩で、約1ミリ大の結晶にすることで、固結防止剤不使用でありながら、サラサラで使いやすい塩に仕上がっています。

大きなボトルですが、キャップの開口部は「多めに使いたい時用」と「少なめに使いたい時用」の2種類あるので便利です。

初めて購入した際は、パケ買いしたという人も多い、かわいいペンギンのパッケージも人気の理由の1つで、時期によってボトルデザインが変わることもあるので、カルディへ行った際にはぜひチェックしてみて下さい。

美味しい料理への使い方・商品情報

南の極み天日塩は尖った塩辛さがなく、食べた後にほのかな甘みも感じられる、塩そのものの味わいがとても深い商品です。料理の下味にはもちろん、ステーキや生野菜に使えば、素材の味をぐっとひきたててくれます。

特におすすめなのが目玉焼きで、卵の黄身に振りかければ、卵の甘みや旨味をしっかりと感じることができます。

南の極み天日塩の商品情報は、内容量は500gで価格は230円、原産国はオーストラリアで、原材料は海水です。

2位:ナレッジ ピリ辛エビ塩

カルディのおすすめ塩ランキング2位は「ナレッジ ピリ辛エビ塩」です。南海の天日塩に香ばしい海老の粉末を合わせた、海老と唐辛子が効いたミックスソルトです。

ふわりと香る海老の風味が、和洋中問わず、どんな料理にも使うことができます。開封後は冷蔵庫での保存が必要ですが、味、風味、コスパも良く、売り切れ必至の大人気商品です。

美味しい料理への使い方・商品情報

ナレッジ ピリ辛エビ塩は、海老の香ばしい風味が料理の旨味を引き立ててくれるので、スープのアクセントやチャーハン、揚げ物のつけ塩と様々な料理に使うことができます。

オリーブオイルと合わせて生野菜にかければドレッシングとしても使え、マヨネーズに混ぜても美味しくなります。又、卵かけご飯に振りかければ、思わずおかわりしてしまうこと間違いなしです。

ナレッジ ピリ辛エビ塩の商品情報は、内容量は50gで価格は108円、原産国はベトナムで、原材料は天日塩・エビ粉末(エビを含む)・トウガラシ・にんにく・にんじん・調味料(アミノ酸)です。

1位:ジェーン クレイジーバジル

カルディのおすすめ塩ランキング1位は「ジェーン クレイジーバジル」です。大人気商品であるクレイジーソルトのバジル風味で、岩塩をベースにバジルやブラックペッパー、ガーリック等が絶妙な配合でブレンドされています。

トマト料理や卵料理との相性が抜群なのはもちろん、肉料理や炒め物の味付けは、これだけで十分と言っても過言ではありません。

美味しい料理への使い方・商品情報

ジェーン クレイジーバジルは爽やかなバジルの風味が楽しめるハーブ調味料で、魚料理に使えば地中海料理の風味がプラスされ、肉料理に使えばアクセントとしても楽しむことができます。

ピザやサラダに振りかけるのはもちろん、サラダにたっぷりと振りかければ、新鮮な生野菜の持ち味を引き出すヘルシーなドレッシング代わりになります。

ジェーン クレイジーバジルの商品情報は、内容量は142gで価格は513円、原産国はアメリカ合衆国で、原材料は岩塩・ブラックペッパー・ガーリック・コーンスターチ・バジル・オレガノ・パセリ・タイム・セイボリー・オニオン・パーム油・リン酸三カルシウムです。

カルディの塩を使って美味しい料理を味わおう!見出し

Photo byFree-Photos

以上、カルディで販売しているおすすめの塩ランキング16位をご紹介しました。調味料の中でも、特に、料理の旨味を引き出し味を引き締める役割を果たす塩。

カルディの調味料コーナーには、塩だけでもミックスソルトや燻製塩、トリュフやミル付と様々な塩があり、キッチンに揃えておけば、料理のバリエーションが増えること間違いなしです。

一振りするだけでも味が変わるので、ぜひカルディの塩を使って、美味しい料理を味わってみて下さい。

関連キーワード

投稿日: 2020年6月3日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote