地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

大塚国際美術館周辺のおすすめランチ店13選!居心地の良い人気カフェも!

大塚国際美術館周辺のおすすめランチ店13選!居心地の良い人気カフェも!
投稿日: 2020年6月5日最終更新日: 2020年10月8日

大塚国際美術館は、徳島の人気観光スポットです。大塚国際美術館の周辺には、美味しいと話題のランチスポットが沢山あります。鳴門海峡を一望できるランチスポットやおしゃれなカフェなど、様々なお店があります。大塚国際美術館周辺のおすすめランチ13選をご紹介します。

大塚国際美術館周辺のおすすめランチ店をご紹介!見出し

Photo byFree-Photos

大塚国際美術館は徳島県鳴門公園内にある美術館となります。大塚グループが創立した美術館で、徳島でも人気がある観光スポットです。

大塚国際美術館の周辺には、人気があるカフェや鳴門海峡を一望できるレストランなど、おすすめのランチ店があります。

人気のレストランやカフェのおすすめメニューもチェック!

大塚国際美術館には、美術館の中にもランチスポットがあります。偉人をイメージしたカフェなどがあり、芸術が好きな方は注目です。

大塚国際美術館は鳴門公園内にありますが、鳴門公園内には他にも人気があるランチスポットがあります。大塚国際美術館の周辺にあるランチスポットをご紹介します。

大塚国際美術館の周辺にあるランチスポットの特徴見出し

大塚国際美術館の周辺にあるランチスポットは、鯛や阿波黒毛和牛など、地元の食材を使用したメニューが多いのが特徴です。

また大塚国際美術館の周辺にあるランチスポットは、お土産ショップと併設された店も多いです。観光する際には便利です。

大塚国際美術館にある人気のランチ店 3選見出し

大塚国際美術館内には、3店舗のランチスポットがあります。それぞれランチスポットのコンセプトが違うので、3店舗毎違った雰囲気を味わうことができます。

大塚国際美術館を鑑賞している間や一息つきたい時にもおすすめです。大塚国際美術館にある人気のランチ店をご紹介します。

庭園を眺めるレストラン【レストラン・ガーデン】

レストラン・ガーデンは、大塚国際美術館の1階に入っているレストランとなります。庭園を眺めながら、ランチを愉しめます。

座席は約100席前後あるので、混雑する時間帯もスムーズに入店できます。大塚国際美術館周辺で獲れた新鮮な食材を使用しています。

レストラン・ガーデンのおすすめランチメニュー

レストラン・ガーデンのおすすめランチメニューは、「最後の晩餐」です。鯛や阿波黒毛和牛が付いたコースで、値段は1800円です。

徳島の食材を使用したランチメニューで、レオナルド・ダ・ヴィンチの最後の晩餐をイメージして作られたメニューです。

店舗情報

レストラン・ガーデンの営業時間は、11時から15時半までです。ランチの営業のみとなります。ラストオーダーは15時までです。

定休日は毎週月曜日と年末年始です。お子様連れに人気があるレストランで、お子様用イスも用意しています。

住所 徳島県鳴門市鳴門町土佐泊浦福池65-1 大塚国際美術館1F
電話番号 088-687-3737

モネの池を眺める【カフェ・ド・ジヴェルニー】

大塚国際美術館の地下2階にあるカフェ・ド・ジヴェルニーは、モネの池を眺めながらランチを堪能できます。

開放感があるカフェで、ケーキや軽食などを提供しています。大塚国際美術館で一息つきたい時にもおすすめです。

カフェ・ド・ジヴェルニーのおすすめランチメニュー

カフェ・ド・ジヴェルニーのおすすめランチメニューは、「阿波尾鶏のチキンカツ丼」です。ご飯の上にサクサクとしたチキンカツが6切れのっています。

ボリューム感があり、マヨネーズとピリ辛のソースが付いています。大塚国際美術館で人気があるランチメニューです。

店舗情報

大塚国際美術館にあるカフェ・ド・ジヴェルニーの営業時間は、10時半から16時までです。フードのラストオーダーは、14時半までです。

定休日は月曜日です。こちらのカフェにはオープンテラス席があるので、天気の良い日はテラスでランチを愉しむことができます。

住所 徳島県鳴門市鳴門町土佐泊浦字福池65−1 大塚国際美術館B2F
電話番号 088-687-3737

ゴッホをモチーフにした【カフェ フィンセント】

大塚国際美術館にあるカフェ フィンセントは、ゴッホのファーストネームから名付けられたカフェとなります。

こちらのカフェは、ゴッホの故郷でもあるオランダや、画家として過ごしたフランスをコンセプトにしたカフェです。

カフェ フィンセントのおすすめランチメニュー

カフェ フィンセントのおすすめランチメニューは、「プロヴァンス風ハーブチキン」です。パン付きで値段は1200円です。

香草優実のチキンと、季節野菜のグリルにバジルソースを添えたランチプレートです。人気があるメニューです。

店舗情報

こちらのカフェは、大塚国際美術館の地下3階にあるカフェです。大塚国際美術館カフェ フィンセントの営業時間は、10時から16時45分までです。

大塚国際美術館にはカフェ フィンセント以外に2つのレストランカフェがありますが、こちらのカフェは営業時間が長いのが特徴です。

住所 徳島県鳴門市鳴門町土佐泊浦字福池65-1 大塚国際美術館 B3F
電話番号 088-687-3737

大塚国際美術館周辺で郷土料理のランチが味わえる店 3選見出し

大塚国際美術館周辺では、郷土料理を味わうことができるランチスポットが沢山あります。徳島の海鮮料理や鳴門の鯛めしなどを堪能できます。

お土産ショップと併設しているランチスポットもあるので、観光しやすいです。大塚国際美術館の周辺にある郷土料理ランチスポットをご紹介します。

お土産屋さんの2階の食堂【うづ乃家】

大塚国際美術館種変で郷土料理のランチが味わえるお店は、うづ乃家です。こちらのランチスポットは、鳴門の特産物を懐石料理として堪能できます。

旬の食材を存分に味わうことができます。うづ乃家は個人でも団体でも利用することができるランチスポットです。

うづ乃家のおすすめランチメニュー

うづ乃家のおすすめランチメニューは、「鯛丼」です。鯛丼の値段は1950円です。ご飯の上にはわかめと鯛、わさびがのっています。

甘めのタレが付いていて、淡泊な鯛と相性が抜群です。他には海藻の煮つけやわかめのお味噌汁がセットになっています。

店舗情報

大塚国際美術館の周辺にあるうづ乃家は、9時から17時までの営業時間です。定休日は無休となっています。

こちらの人気ランチスポットは弁当も販売しているので、周辺にある公園などで食事をとることも可能です。

住所 徳島県鳴門市鳴門町土佐泊浦字福池65-3 門公園千畳敷
電話番号 088-687-0150

漁師料理のお店【鯛丸海月】

大塚国際美術館の周辺にあるランチスポットは、鯛丸海月です。こちらのランチスポットは、鳴門海峡の海鮮を味わうことができます。

鯛丸海月は、鳴門海月別邸シーサイドホテルの中に入っているランチスポットです。大塚国際美術館から最も近いホテルです。

鯛丸海月のおすすめランチメニュー

鯛丸海月のおすすめランチメニューは、「鳴門鯛どんぶり特上セット」です。値段は税別で3000円となります。

鳴門鯛は鳴門海峡の激流を泳いでいるので、引き締まった身と適度な油ののりが特徴です。名物の鳴門わかめ汁もセットになっています。

店舗情報

大塚国際美術館の周辺にある鯛丸海月は、11時から14時まで、18時から22時までの営業時間です。定休日は年中無休となります。

落ち着いた雰囲気があり、座席席や掘りごたつ席もあります。豪華な料理を愉しむことができるランチスポットです。

住所 徳島県鳴門市鳴門町土佐泊浦福池15-33
電話番号 088-687-1001

鳴門海峡を眺められる【潮風】

大塚国際美術館の周辺にある潮風は、鳴門公園内にあるランチスポットとなります。眼下には鳴門海峡が広ががり、対岸には淡路島があります。

天気の良い日には、和歌山県を見渡すことができます。絶景を観ながら、徳島の郷土料理を食べることができます。

潮風のおすすめランチメニュー

大塚国際美術館の周辺にある潮風のおすすめランチメニューは、「鯛茶漬け」です。値段は、1400円となります。

鳴門鯛をふんだんに使用したランチメニューです。すだちなどの薬味があるので、味変しながら食べることができます。

店舗情報

大塚国際美術館の周辺にある潮風の営業時間は、平日10時から15時、土曜日日曜日祝日は10時から15時半までです。

大塚国際美術館から潮風までは徒歩で15分、車で約3分の場所にあります。気軽に利用できるランチスポットです。

住所 徳島県鳴門市鳴門町土佐泊浦福池65-49
電話番号 088-687-2383

鳴門のおすすめカフェ!個室や人気のランチは子連れで!夜もにぎわう | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
鳴門のおすすめカフェ!個室や人気のランチは子連れで!夜もにぎわう | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
鳴門の渦潮で有名な徳島県鳴門市。人気の観光地である鳴門の情報をお届けしていきます。この記事ではカフェにスポットライトを当てて紹介していきます。海が近いという事で、海を一望しながらまったり過ごせるカフェやおしゃれなカフェなどたくさんるんです!ぜひご覧ください。

大塚国際美術館周辺でうどんのランチが味わえる店 2選見出し

大塚国際美術館のある徳島県はラーメンのイメージがありますが、美味しいうどんを食べることができるお店が沢山あります。

大塚国際美術館からアクセスしやすいランチスポットもあります。大塚国際美術館の周辺にあるうどん店をご紹介します。

お土産屋さんの食事処【西上商店】

西上商店は、大塚国際美術館の周辺にあるランチスポットです。こちらのランチスポットは、鳴門公園内にあります。

千畳敷にあるランチスポットで1階にはお土産ショップ、2階には西上商店があります。カフェのような雰囲気があるお店です。

西上商店のおすすめランチメニュー

西上商店のおすすめランチメニューは、「鳴ちゅるうどん」です。西上商店の名物で、ちぢれ麺のうどんとなります。

のど越し抜群のうどんで、噛み応えもしっかりとしています。人気がある鳴ちゅるうどんの値段は、450円です。

店舗情報

大塚国際美術館の周辺にある西上商店は、11時から16時までの営業時間です。ロケーション抜群のランチスポットです。

西上商店は大塚国際美術館から徒歩15分の場所にあります。大塚国際美術館からアクセスしやすいランチスポットとなります。

住所 徳島県鳴門市鳴門町土佐泊浦字福池65-3
電話番号 088-687-0057

鳴門海峡が一望できる【金沢名産店】

大塚国際美術館の周辺にあるうどん店は、金沢名産店です。こちらのお店は鳴門のお土産を販売しているお店です。

お土産ショップですが、鳴門海峡を一望できる休憩スペースがあります。休憩スペースではうどんなどの軽食メニューを注文できます。

金沢名産店 のおすすめランチメニュー

大塚国際美術館の周辺にある金沢名産店のおすすめランチメニューは、「すだちポン酢ぶっかけうどん」です。

値段は650円です。人気があるすだちポン酢ぶっかけうどんは、温うどんと冷うどんから選ぶことができます。

店舗情報

金沢名産店の営業時間は、8時から17時まで営業しています。朝早くから営業しているので、少し早いランチを食べたい方にもおすすめです。

金沢名産店は、鳴門公園内にあるランチスポットです。大塚国際美術館から金沢名産店までは、徒歩10分です。

住所 徳島県鳴門市鳴門町土佐泊浦鳴門公園
電話番号 088-687-0508

大塚国際美術館周辺でリゾート気分のランチが楽しめるお店 3選見出し

大塚国際美術館周辺には、リゾート気分でランチを楽しむことができるお店があります。鳴門海峡を一望できるお店もあるので興味のある方は注目です。

カジュアルにイタリアン料理やフレンチ料理を堪能できます。大塚国際美術館周辺でリゾート気分のランチを楽しめるお店をご紹介します。

カジュアルフレンチ【フランス料理 フォーシーズン】

フランス料理 フォーシーズンは、2016年2月にフランスの古城をイメージした店内にリニューアルしています。

リゾート気分を味わうことができるランチスポットです。大塚国際美術館の周辺にあり、アクセスしやすいです。

フランス料理 フォーシーズンのおすすめランチメニュー

フランス料理 フォーシーズンのおすすめランチメニューは、「セレブランチコース」です。値段は5500円です。

シェフのこだわりが、気軽に愉しめるコースとなっています。スイーツはワゴンサービスで、好きなだけ食べることができます。

店舗情報

フランス料理 フォーシーズンのランチ営業は、土曜日日曜日祝日のみの営業となります。営業時間は、11時半から15時までです。

こちらのランチスポットは、ホテルの中に入っているレストランです。大塚国際美術館からフランス料理 フォーシーズンまでは、車で約5分です。

住所 徳島県鳴門市鳴門町土佐泊浦大毛16-45 アオアヲナルトリゾート8F
電話番号 088-687-2580

本格イタリアン【リストランテ フィッシュボーン】

大塚国際美術館の周辺にあるランチスポットは、リストランテ フィッシュボーンです。こちらのランチスポットは、イタリアの家庭料理を提供しています。

本格的なイタリアン料理を食べることができ、地元の新鮮な食材を活かしたオリジナル料理も人気があります。

リストランテ フィッシュボーンのおすすめランチメニュー

リストランテ フィッシュボーンのおすすめランチメニューは、「ランチAセット」です。値段は1800円です。

ランチAセットは旬の前菜からメインディッシュ、食後のコーヒーが付いているセットです。事前に予約も可能です。

店舗情報

リストランテ フィッシュボーンの営業時間は平日11時半から14時、土曜日日曜日は11時半から14時半までです。

大塚国際美術館からリストランテ フィッシュボーンまでは、車で約10分前後です。大塚国際美術館からもアクセスしやすいです。

リゾートホテルのカフェラウンジ【テラスカフェ オーゲ】

大塚国際美術館の周辺にあるテラスカフェ オーゲは、リゾートホテルの1階にあるカフェラウンジとなります。

カフェの目の前には鳴門海峡が広がり、雰囲気抜群です。開放感があるカフェラウンジで、人気があります。

テラスカフェ オーゲのおすすめランチメニュー

テラスカフェ オーゲのおすすめランチメニューは、「鳴門鯛カツバーガー」です。値段は、1663円となります。

1日10食限定のランチメニューです。鯛カツがメインで大毛島らっきょと鳴門ワカメを使った、タルタルソースがかかっています。

店舗情報

大塚国際美術館の周辺にある人気テラスカフェ オーゲの営業時間は、10時から23時まで営業しています。

テラスカフェ オーゲは、大塚国際美術館から車で約3分の場所にあります。徒歩の場合は、約20分です。

住所 徳島県鳴門市鳴門町土佐泊浦大毛16-45 ルネッサンスリゾートナルト1F
電話番号 088-687-2580

大塚国際美術館の陶板美術は必見!所要時間やアクセス・お土産の紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
大塚国際美術館の陶板美術は必見!所要時間やアクセス・お土産の紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
徳島県鳴門市鳴門町に位置する大塚国際美術館をご存知ですか?1000点以上もの「陶板画」と呼ばれるレプリカを展示している美術館は「感動した」「贅沢」など口コミ評価が高く人気です。そんな大塚国際美術館へのアクセス情報を含め、見どころやお土産についてもご紹介します。

大塚国際美術館周辺で食べ放題のランチが味わえる店 2選見出し

大塚国際美術館周辺には、食べ放題のランチが味わえるお店があります。徳島の牡蠣や鳴門鯛の食べ放題などがあります。

徳島の食材をふんだんに味わいたい人にもおすすめです。大塚国際美術館周辺の食べ放題ランチスポットをご紹介します。

牡蠣の食べ放題【かき焼 うちの海】

大塚国際美術館の周辺にあるランチスポットは、かき焼 うちの海です。こちらのランチスポットは、新鮮な牡蠣を沢山食べることができます。

大きな鉄板にスコップで牡蠣を広げ、蓋をして15分待つとかき焼が出来上がります。牡蠣以外の海鮮も愉しむことができます。

かき焼 うちの海のおすすめランチメニュー

かき焼 うちの海のおすすめランチメニューは、「かき焼食べ放題」です。90分食べ放題で、一人から利用できます。

かき焼食べ放題の値段は大人2800円、小学生1400円、幼児500円です。好みの食材や薬味を持参することができます。

店舗情報

大塚国際美術館の周辺にあるかき焼 うちの海は、12月から3月まで期間限定の営業となります。営業時間は11時半から21時までです。

かき焼 うちの海の定休日は、営業期間中の毎週月曜日となります。こちらのランチスポットは、予約制となっています。

住所 徳島県鳴門市鳴門町土佐泊浦字大毛243-1
電話番号 088-687-1361

人気のブッフェレストラン【阿波郷土料理 彩】

大塚国際美術館の周辺にある阿波郷土料理 彩は、リゾートホテル内に入っているランチスポットとなります。

阿波の国の城下町をコンセプトにしているランチスポットです。大塚国際美術館から近い場所にあります。

阿波郷土料理 彩のおすすめランチメニュー

阿波郷土料理 彩のおすすめランチメニューは、「割烹バイキング阿波三味」です。値段は大人2500円となります。

鳴門鯛など新鮮な鮮魚を、3種の引き方で用意しています。約60種類の料理を堪能することができる人気バイキングです。

店舗情報

大塚国際美術館の周辺にある阿波郷土料理 彩は、12時から14時半までのランチ営業となります。定休日は無休です。

阿波郷土料理 彩のバイキングは、完全予約制となっています。大塚国際美術館から阿波郷土料理 彩までは、車で約5分です。

住所 徳島県鳴門市鳴門町土佐泊浦字大毛16-45 アオアヲナルトリゾート2F
電話番号 088-687-2580

大塚国際美術館周辺で美味しいランチを味わおう!見出し

Photo byFree-Photos

大塚国際美術館周辺には、様々なランチスポットがあります。食べ放題ランチや郷土料理ランチなど、気分に合わせてランチスポットを選ぶことができます。

大塚国際美術館からアクセスしやすいランチスポットもありますので、ぜひ大塚国際美術館の周辺にある美味しいランチスポットを訪ねてみてください。

投稿日: 2020年6月5日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

記事はありません。

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote