地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

吉祥寺のおすすめとんかつ屋さん特集!人気の老舗など美味しい名店揃い♪

吉祥寺のおすすめとんかつ屋さん特集!人気の老舗など美味しい名店揃い♪
投稿日: 2020年6月11日最終更新日: 2020年10月8日

吉祥寺にある美味しいと評判の人気のとんかつ屋さんをまとめてご紹介します。吉祥寺には昔ながらの有名な老舗とんかつ店や、テイクアウト専門で美味しいとんかつメニューを提供しているお店まで充実しています。老若男女問わずに人気のとんかつ屋さんをチェックしてみましょう。

吉祥寺で有名で美味しいとんかつ屋さんを大調査見出し

Photo by yto

吉祥寺にある美味しいと評判で大人気のとんかつ屋さんをまとめてご紹介します。ボリューム満点でやみつきになってしまう絶品のとんかつメニューに注目してみましょう。

吉祥寺には老舗とんかつ店や駅から近くアクセスがしやすいお店がたくさんあります。またランチ時や自宅に持ち帰れる、とんかつ弁当を取り扱うお店までをピックアップしてみます。

とんかつメニュー以外にも高級な牛かつのお店や、定食セットが存分に楽しめてお値段も安いです。スタミナを付けたい時に訪れたい人気とんかつ店をチェックしてみてください。

吉祥寺のおすすめとんかつ屋さんをご紹介!見出し

Photo by Dr.Colossus

吉祥寺は商店街が多く観光客にも大人気のスポットです。仕事やプライベートで吉祥寺にアクセスした際には、美味しいと評判のとんかつ屋さんをチェックしてみましょう。

吉祥寺は昔から、有名な老舗とんかつ屋さんがたくさんあります。現在は残念ながら閉店してしまったとんかつ屋さんもありますが、昔懐かしいとんかつメニューが楽しめます。

老舗とんかつ屋さんやテイクアウトができるお店、とんかつメニュー以外で人気の牛かつが美味しいと評場になっているおすすめのお店をジャンル別にご紹介します。

駅近の美味しいお店や人気の老舗も!

Photo bypixel2013

東京都内や県外からたくさんんの人が吉祥寺にアクセスしています。仕事や遊びや旅行で訪れる方は、吉祥寺の人気のとんかつ屋さんに注目してみましょう。

吉祥寺にある老舗とんかつ店や各地域に店舗を展開している大人気のとんかつ屋さんは、吉祥寺駅から徒歩圏内でアクセスができるお店がたくさんあります。

仕事や観光で吉祥寺に訪れた際には駅近でアクセスができる、おすすめのとんかつ屋さんをチェックしてみましょう。テイクアウトもできるので、ゆっくりお店で食事ができない方にもおすすめです。

東京のとんかつ名店ランキングTOP15!おすすめのお店を厳選紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
東京のとんかつ名店ランキングTOP15!おすすめのお店を厳選紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京には有名なとんかつ店が数多くあります。老舗の人気店など名店揃いです。おいしいとんかつを食べたくなったら訪れてほしい、東京でおすすめのお店をランキングでご紹介します。どのとんかつ店に行こうか迷ったら、ぜひ参考になさってみてください。

吉祥寺で人気のおすすめとんかつ屋さん見出し

吉祥寺にある老舗店や大人気のおすすめのとんかつ屋さんをご紹介します。ボリューム満点でジューシーで美味しいとんかつを堪能したい方はチェックしておきましょう。

それぞれのとんかつ屋さんはこだわりのとんかつ肉やソース等を提供しています。とんかつ肉が自慢のお店ではお塩でいただいてみましょう。老舗とんかつ屋さんや人気店の人気メニューや店舗情報を参考にしてみてください。

老舗の人気店【とんかつ美とん】

吉祥寺にある老舗店のとんかつ美とんの人気店をご紹介します。吉祥寺駅の地下街にある徒歩2分でとんかつ美とんのお店にアクセスができます。吉祥寺のとんかつ屋さんと言えば地元でも有名なお店で、平日でもランチ時には満席になる事も多いです。

老舗店とんかつ美とんではごくシンプルなとんかつメニューとなりますが、あっさりしていて老若男女問わずに大人気。定食メニュー以外にもお得なランチメニューも充実しているので、吉祥寺駅周辺でランチのお店をお探しの方はとんかつ美とんに訪れてみましょう。

おすすめメニュー・店舗情報

吉祥寺のとんかつ美とんのお店の人気メニューはロースカツ定食です。ロース肉を使用していますが、驚くほどあっさりしていて、しつこくありません。キャベツの量やシンプルな付け合わせ、も多くヘルシーにとんかつを味わいたい方におすすめです。

その他にもランチタイム限定メニューのカツランチもおすすめ。平日はオープンから15時まで、日祝日は15時30分までカツランチが800円で注文する事ができます。

吉祥寺とんかつ美とんのお店の定休日は毎週月曜日、ランチは11時30分~15時まで。夜の営業時間は17時~21時までオープンしています。ランチ時はとても安く美味しいとんかつメニューが楽しめます。

住所 東京都武蔵野市吉祥寺本町1丁目9-10
電話番号 0422-22-8586

新潟カツ丼【タレカツ 吉祥寺店】

新潟カツ丼で有名なタレカツ吉祥寺店をご紹介します。こちらのお店は全国各地に店舗を展開している、人気のとんかつ専門店です。吉祥寺駅からも徒歩圏内でアクセスができてとても便利。

ボリューム満点で美味しいタレカツ吉祥寺店の人気メニューに注目してみましょう。こちらのお店はカウンター席もあり、お店でゆっくり食事する時間がない方はテイクアウトも可能です。

おすすめメニュー・店舗情報

新潟市発祥の甘辛醤油で卵とじが入っていないシンプルなとんかつが有名なお店。吉祥寺に2009年にオープンして以降、地元民から愛されている人気のお店です。

タレカツ吉祥寺店の看板メニューはタレカツ丼です。ソースではなく甘辛醤油ベースとなっていますので、とてもあっさりしていて、お上品な味わいで楽しめます。

タレカツ吉祥寺店のお店の営業時間は11時~22時までです。吉祥寺駅南口から徒歩1分にお店があるので、吉祥駅を利用する方はチェックしておきましょう。

住所 東京都武蔵野市吉祥寺南町1-1-9
電話番号 0422-43-0429

デパート内のとんかつ屋さん【名代とんかつ かつくら 吉祥寺店】

国内だけでなく海外にも店舗を展開している、名代とんかつ かつくら吉祥寺店をご紹介します。関東や関西や九州地方にも店舗があり、吉祥寺店は東急百貨店内に店舗を構えています。

かつくらのとんかつは使用する揚げ油はコレステロール0のヘルシーオイルを厳選して使用しています。健康面を気にしながらもボリュームのある美味しいとんかつを食べたい方におすすめです。

おすすめメニュー・店舗情報

かつくら吉祥寺店のおすすめメニューは定番の「匠の麦豚王ロースかつ」です。サクサクとした衣とジューシーなロースが絶妙です。定食を注文するとキャベツがおかわり自由です。

その他にもおばんざいメニューやロースカツサンド等、メニューが充実しています。かつくら吉祥寺店のお店の営業時間は11時~22時まで、お店の定休日は不定休となります。吉祥寺に訪れた際にはアクセスしてみましょう。

住所 東京都武蔵野市吉祥寺本町2-3-1東急百貨店吉祥寺店9階
電話番号 0422-23-8651

吉祥でおすすめのテイクアウト専門のとんかつ屋さん見出し

続いて吉祥寺にあるテイクアウト専門のとんかつ屋さんをご紹介します。平日でも関係なくランチタイムになると行列ができる程人気のお店があります。

テイクアウト専門のとんかつ屋さんなので、ランチで時間がない方や帰宅前に持ち帰りをしたい方におすすめです。人気のお店は個数限定で販売しているので、お目当ての方は早めにお店にアクセスして購入してみましょう。

駅直結の人気店【和幸 アトレ吉祥寺売店】

吉祥寺にある和幸アトレ吉祥寺売店をチェックしてみましょう。吉祥寺アトレ1階にあるテイクアウト専門のお店です。お店にあるショーケースからとんかつ弁当やお惣菜を選ぶ事ができます。

吉祥寺アトレにお店があるので、吉祥寺駅からもアクセスがしやすくとても人気のお店です。和幸のお店はチェーン店で、レストランとして出店している店舗もあります。

おすすめメニュー・店舗情報

和幸アトレ吉祥寺売店のおすすめ人気メニューは定番のロースカツ弁当やヒレカツ弁当です。その他にもカツ丼やヒレ海老カツ丼等、様々なカツメニューが充実しています。

お店の営業時間は10時~21時までオープンしているので、アトレ吉祥寺にアクセスされる際にはチェックしておきましょう。ランチ時は行列ができる程人気です。

住所 東京都武蔵野市吉祥寺南町1-1-24アトレ吉祥寺1階
電話番号 0422-22-1826

ヒレかつサンドでお馴染み【とんかつ まい泉 アトレ吉祥寺店】

続いて同じアトレ吉祥寺の1階にあるとんかつまい泉のお店も大人気です。とんかつまい泉は全国に店舗を展開している老舗とんかつ専門店。

とんかつまい泉のこだわりはソースが4種類ある事です。甘口やウスターソース、黒豚用やサンド用のソースをそれぞれ楽しめます。テイクアウト予約も行っていますので注目しておきましょう。

おすすめメニュー・店舗情報

アトレ吉祥寺に店舗があるとんかつまい泉でおすすめのメニューは卵とじがたっぷりのロースカツ弁当やヒレカツ弁当が大人気です。その他にもヒレカツサンドもすぐに売り切れてしまう人気メニュー。

人気メニューがお目当ての場合は、事前にテイクアウトを予約しておくのがおすすめです。また平日は夜の時間になると一部の商品が割引される事もあります。お店の営業時間は10時~22時までとなります。

住所 東京都武蔵野市吉祥寺南町1-1-24アトレ吉祥寺1階
電話番号 0422-22-1733

吉祥寺でおすすめの牛かつ屋さん見出し

最後に吉祥寺にあるおすすめの牛かつ屋さんをご紹介します。少し贅沢に牛かつ気分の方は、人気のお店にアクセスしてみましょう。国産牛かつ専門店やとんかつやメンチカツ等も提供しているお店です。

吉祥寺の地元民からも大人気のお店なのでチェックしておきましょう。こだわりの国産牛肉をふんだんに使用した絶品メニューや店舗情報をご紹介します。

大人気の牛かつ専門店【牛かつ もと村 吉祥寺店】

吉祥寺で少し珍しい牛かつを専門にしている、もと村吉祥寺店をご紹介します。豚肉のとんかつはなく、全てのメニューは牛かつを提供しています。

もと村吉祥寺店の本店は東京の渋谷に店舗を構え、東京都内でもとても人気のお店です。レアに近いジューシーで絶品の牛かつを味わってみましょう。

おすすめメニュー・店舗情報

もと村吉祥寺店のおすすめ人気メニューは牛かつ麦飯セットが大人気です。レア状態の牛かつが登場して、石板プレートで自分好みに火を通していただきます。

酸味の効いた山椒ソースや塩や醤油が別添えされているので、お好みでいただきましょう。牛かつと相性の良い麦飯は1杯までおかわり自由です。とろろ麦飯もあるのでチェックしておきましょう。

お店の定休日はなしで、営業時間は11時~22時30分まで。吉祥駅から徒歩3分でアクセスができるので、美味しい牛かつを味わいに訪れてみましょう。

住所 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-24-6福助ビルB1F
電話番号 042-220-3025

牛かつ&とんかつも【国産黒毛和牛専門店さとう】

吉祥にある行列ができる人気の国産黒毛和牛専門店さとうのお店をご紹介します。こちらのお店はテイクアウト専門の店で、牛かつ以外にもロースカツやヒレカツも提供されています。

国産黒毛和牛専門店さとうの人気の理由は美味しいだけでなく、リーズナブルな価格で購入できるのが魅力。人気メニューや店舗情報をチェックしてみましょう。

おすすめメニュー・店舗情報

吉祥寺にある国産黒毛和牛専門店さとうのお店の人気メニューは1本240円で購入できる牛カツです。普通のお店では出せない価格設定が魅力のお店ですが、理由は国産牛を専門にしているお肉屋さんだから。

メスの黒毛和牛を一頭買い付けしています。牛カツ以外にもメンチカツやヒレカツ等も大人気です。メンチカツは平日は1人20時、土日祝日は1人10個までの限定で購入できます。

国産黒毛和牛専門店さとうのお店の定休日は年末年始のみ、営業時間は10時~19時です。お昼時にはたくさんの人が訪れるので、早めにアクセスしておきましょう。

住所 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-1-8
電話番号 0422-22-3130

吉祥寺で美味しいとんかつを味わおう!見出し

Photo byHOT_T

吉祥寺にある美味しいとんかつ屋さんをジャンル別にご紹介しました。吉祥寺には老舗とんかつ店やテイクアウトができつお店、牛かつ屋さん等たくさんのお店が充実しています。

サクサクとした衣に包まれやジューシーでやみつきになってしまう程、美味しいとんかつメニューを存分に味わってみましょう。吉祥寺駅から徒歩圏内でアクセスできるお店もたくさんあります。

老舗店や有名なとんかつ屋さんは、時間帯によっては大行列ができる程。ランチタイム時は通常価格よりもリーズナブルなお値段で注文できるお店もあります。

吉祥寺には井の頭公園や三鷹の森等、人気スポットがたくさんあります。吉祥寺にアクセスする前におすすめのとんかつ屋さんをチェックしておきましょう。

投稿日: 2020年6月11日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote