地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

敦賀のホテルで安いのはどこ?温泉がある施設などをまとめました!

福井県は2014年に国民の幸福度総合評価No.1に輝いた実績を誇る県です。そんな、地元の人々に愛され続けている福井県敦賀市についてホテルで安く、さらに温泉がある施設についてまとめてみました。福井県敦賀市で日々の疲れを癒してくれるホテルへ行ってみませんか?

敦賀市のホテルについて見出し

Photo by fanglan

福井県敦賀市は福井県南西部嶺南地方の敦賀湾に面する市です。敦賀市の主要な観光スポットには、気比神宮や、敦賀赤レンガ倉庫、気比松原、金崎宮などがあり、観光地としてとても人気がある都市となっています。さらに、昆布の加工地としてもよく知られています。そんな、地元の人々に愛される都市のホテルや温泉がある施設などをたくさん紹介していきます。

敦賀のおすすめホテル1「ホテルルートイン敦賀駅前」見出し

ホテルルートイン敦賀駅前は、JR北陸本線敦賀駅より徒歩で約2分と駅から近いということもあり、ビジネスのお客様からもとても人気が高いビジネスホテルとなっています。食事では、朝食は日替わりの和洋バイキング、夕食はホテルのオリジナルメニューを味わえるので満足のいく内容となっています。

駅からも近いということで観光される際にも十分に活躍してくれるおすすめホテルとなっている、このホテルルートイン敦賀駅前には2009年7月に別館がオープンしており、部屋風呂はついていませんが、価格の方が大変安いおすすめのお部屋となっています。

ホテルルートイン敦賀駅前

住所:
福井県敦賀市鉄輪町--162
アクセス:
車/無料駐車場は先着順で本館用72台、別館用17台。満車の場合は、ホテル向かいの有料駐車場のご案内となります。(料金はお客様のご負担となります。ご了承ください。)
料金の目安:
サイトでご確認ください
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 10:00 (OUT)
提供:

敦賀のおすすめホテル2「敦賀マンテンホテル駅前」見出し

ユーザー人気1位を獲得した敦賀マンテンホテル駅前は、お客様がいかにお部屋で「快適」に過ごせるか、というのを追及したホテルとなっています。全室寝心地追求のシモンズベッドとトルマリンパイプ枕、空気清浄機能付きのルームエアコン、加湿空気清浄機もセットされているので、女性にも過ごしやすい環境となっています。

21時30分から22時30分までの1時間の間に夜食の支那そばを食べることが出来ます。こちらの支耶そばは大変好評で、このそばを楽しみにされているお客様もいるそうなのでこちらのホテルにお泊りの際は食べてみてはいかがでしょうか?

敦賀マンテンホテル駅前

住所:
福井県敦賀市国広町401-4
アクセス:
車/正面にローソンが見える交差点右折。敦賀バイパス(8号線)経由。~敦賀IC~下車後直進(敦賀市街方面)。右手にローソンが見える信号左折。 車以外/JR湖西線:特急列車で約60分~90分、新快速で約90分~120分
料金の目安:
4,750円〜
宿泊時間:
宿泊時間: 14:00 (IN) 〜 10:00 (OUT)
提供:

敦賀のおすすめホテル3「ビジネスホテルクォーレ」見出し

クォーレは、屋上にジャグジーや、サウナが設置されたお洒落なビジネスホテルで、今までのビジネスホテル以上に快適性や、クオリティの高さを追及したホテルになっています。ほかのホテルでは味わえないワンランク上の空間を楽しみたい方はぜひご利用ください。

特におすすめなのは、屋上に設置されたジャグジーからの眺めです。このジャグジー(男性専用)からの眺めは季節によって変わるので、その季節ごとに敦賀市に遊びに行っても面白いかもしれませんね。

ビジネスホテル クォーレ

住所:
福井県敦賀市古田刈-16-7の1
アクセス:
車/名神高速道(名古屋方面)~米原JCTで北陸自動車道(金沢方面~敦賀IC~小浜方面、国道27号線(敦賀バイパス)を直進。 車以外/JR京都駅(特急)~JR敦賀駅
料金の目安:
サイトでご確認ください
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 10:00 (OUT)
提供:

敦賀のおすすめホテル4「東横INN敦賀駅前」見出し

東横INN敦賀駅前は、JR北陸本線敦賀駅徒歩3分の場所にあります。大人一人当たりの価格も良心的価格なのと、ホテルもとても綺麗に清掃されているので、ビジネスホテルの中では、非常に清潔感のあるホテルとなっています。駐車場も無料で使えるので、車での旅行の際にも便利なホテルです。

ホテル近くには飲食店が多数あるので、敦賀市のグルメを満喫するには非常に便利なホテルとなっています。それぞれの部屋も綺麗で無駄のなく、宿泊価格も安い鮮麗されたホテル「東横INN敦賀駅前」にぜひ泊ってみてください。

東横イン敦賀駅前

住所:
福井県敦賀市白銀町5-20
アクセス:
敦賀
料金の目安:
3,402円〜
宿泊時間:
宿泊時間: 16:00 (IN) 〜 10:00 (OUT)
提供:
敦賀のグルメはなに?海鮮?焼肉?おすすめのお店をまとめて紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
敦賀のグルメはなに?海鮮?焼肉?おすすめのお店をまとめて紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
敦賀は福井県南西部にある市で、昆布の加工地として知られている場所です。そんな海に面した敦賀市にはおいしい海鮮グルメや焼肉グルメ、ラーメン、韓国料理などが楽しめるお店がたくさんあります。敦賀市の海鮮、焼肉などグルメが楽しめる人気店をまとめてご紹介します。
敦賀のラーメンといえば屋台?おすすめのラーメン店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
敦賀のラーメンといえば屋台?おすすめのラーメン店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
福井名物の「敦賀ラーメン」は、醤油とんこつ好きにはたまらないラーメンです。敦賀には敦賀ラーメンが食べれる屋台もたくさんあるので、滅多に行けない屋台で、思いっきり麺とスープを味わいたいものです。敦賀ラーメンが食べれるおすすめのラーメン店を紹介します。

敦賀のおすすめホテル5「ホテルセレクトイン敦賀 」見出し

ホテルセレクトイン敦賀は、夏に海水浴等の家族連れに人気のホテルとなっています。このホテルでは、朝食に、バイキング形式を採用しており、好きなメニューを好きなだけ楽しむことが出来ます。メニュー内容には、和食、地元の名物料理「へしこ」等もあり、福井県若狭地方で愛される、魚のお惣菜も楽しむことが出来る充実したメニュー内容となっています。

名物のオリジナルカレーも無料で味わえるので、おすすめホテルの一つとなっています。一人当たりの宿泊価格も安いので、コストパフォーマンスの大変良いホテルとなっています。ぜひこのレトロな雰囲気を味わえるセレクトイン敦賀でのんびり、安いホテルながらゆったりと過ごせるホテルです。

ホテルセレクトイン敦賀

住所:
福井県敦賀市野神15-8-12
アクセス:
車以外/東海道新幹線米原駅経由北陸線敦賀駅より2km
料金の目安:
3,300円〜
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 10:00 (OUT)
提供:

敦賀のおすすめホテル6「ホテルうみんぴあ」見出し

名前も可愛らしいホテルうみんぴあは、ユーザーからの人気も満足度も高いホテルとなっています。全室オーシャンビューで、日によっては非常に安い値段で泊まれるホテルうみんぴあに遊びにいってみませんか?

併設されている、シーサイドスパ「おおいの湯」は宿泊されているお客様であれば無料で利用できるお風呂が多数あるほか、水着を持参すれば無料で利用できるプールもあるので、海で泳ぎ足りなかった方や、天気が悪い日、日頃の運動不足解消など様々な用途で楽しむことが出来ます。

お部屋も広く、晩御飯も食べきれないほどの新鮮海鮮料理が並びます。ホテル周辺でゆったり過ごすことができるホテルになっています。おじいちゃんおばあちゃんとお孫さんでゆっくりできるおすすめのホテルです。

ホテルうみんぴあ

住所:
福井県大飯郡おおい町成海1-8
アクセス:
車/大阪(中国自動車道)~吉川JCT(舞鶴若狭自動車道)~小浜西~舞鶴若狭自動車道 小浜西IC~岡津交差点を左折し、直進。尾内交差点を右折してすぐ。 車以外/大阪~若狭本郷駅(わかさライナー・近鉄バス)/155分。
料金の目安:
3,780円〜
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 10:00 (OUT)
提供:

敦賀のおすすめホテル7「ニューサンピア敦賀」見出し

Photo by MIKI Yoshihito. (#mikiyoshihito)

リゾートホテルとして設計されたホテルニューサンピア敦賀は、ユーザーから多大な人気を誇る県内屈指のおすすめホテルです。ホテル内には、温泉「つぬがの湯(人工温泉)」、カラオケルーム、フィットネスジム、多目的人工芝アリーナ等、たくさんの施設が取り揃えてあるので、どの年代のお客様にも満足いただけるホテルとなっています。

Photo by sayo-tsu

冬には多目的ホールが北陸唯一のアイススケートリンクとなるので、シーズンになると子供たちや家族連れ、カップル等に人気があります。そんな多種多様な施設を備えており、さらに有名観光地にもアクセスしやすいホテルニューサンピア敦賀にぜひ泊ってみてください。

今庄365スキー場から車で30分の距離にあるホテルで、スキーシーズンの利用にもおすすめ。夏にはバベキューやバラ園の散策もできる、1年中楽しめるところです。JR敦賀駅から車で8分の立地の良いおすすめのホテルです。

ニューサンピア敦賀

住所:
福井県敦賀市呉羽町-2
アクセス:
車/国道27号線を経由して約10分~北陸自動車道 敦賀IC~小浜・舞鶴方面へ国道27号線を経由して約10分 車以外/JR北陸本線敦賀駅よりタクシーで約8分
料金の目安:
サイトでご確認ください
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 11:00 (OUT)
提供:

敦賀のおすすめホテル8「ホテル・アルファ-ワン敦賀バイパス」見出し

ホテル・アルファ-ワン敦賀バイパスでは、アルファーガーデンという2015年2月12日にリニューアルオープンした居酒屋を利用することが出来ます。スープをメインにした健康的な朝食がとれるため、女性の方々にも大変人気のあるメニューが用意されています。スタッフの方々の対応も丁寧なので、リピーター客の多いおすすめホテルとなっています。

住所:福井県敦賀市古田刈1-1-1 電話:0770-21-2323

敦賀のおすすめホテル9「北国グランドホテル」見出し

次に紹介するのは、北国グランドホテル。こちらのホテルでは敦賀湾と市街の灯りを見渡す丘の上に建てられたホテルとなっており、その夜景はカップルにおすすめスポットとなっています。温泉は単純アルカリ泉の温泉なので、お肌がつるつる・すべすべになること間違いなし。

食事では、それぞれの季節にあわせて新鮮で旬な海の幸を材料に心を配った季節料理を用意していますので、季節ごとに違った料理を楽しむことができます。ぜひ、磨きぬかれた技で作られた磯料理の数々を堪能してみてください。宿泊価格は少々お高くなっていますが、その分レベルの高い、料理や客室となっているホテルです。

敦賀トンネル温泉 北国グランドホテル

住所:
福井県敦賀市中80-1-3
アクセス:
車/北陸自動車道敦賀ICより約5分~敦賀IC~出口を出て左に走り、その後最初の信号を左折し、後は道なり5分 車以外/東海道新幹線米原駅乗り換え、北陸線JR敦賀駅下車、車で10分
料金の目安:
6,000円〜
宿泊時間:
宿泊時間: 14:30 (IN) 〜 10:00 (OUT)
提供:
敦賀の温泉で日帰りOKなところは?おすすめの宿や旅館も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
敦賀の温泉で日帰りOKなところは?おすすめの宿や旅館も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
福井県の南西部・敦賀湾に面する敦賀市。小浜や若狭と同エリアにくくられ人気の観光スポットがいっぱいあります。観光と合わせて楽しみたいのが温泉ですが、敦賀にも日帰りで利用できるおすすめの温泉があるのはご存知でしたか?まとめておりますので早速ご覧ください。

敦賀のおすすめホテル10「ビジネスホテル山形」見出し

こちらのホテルは、JR敦賀駅から一番近いビジネスホテルとなっており、商店街に面しているので、お買い物等に大変便利なホテルとなっています。駅が近く、1階にはコンビニがあり、近くには飲食店もあるので、立地的には申し分のないホテルとなっています。

名前に山形と入っているのに、山形ではなく福井県の敦賀市にあるという少しユニークなホテルですが、宿泊価格も安いのでビジネスでのご利用者様に大変喜ばれているホテルとなっています。

ビジネスホテル山形

住所:
福井県敦賀市白銀町5-30
アクセス:
車/名神自動車道米原JCTから北陸自動車道へ入り福井方面へ~北陸自動車道敦賀IC~敦賀市街方面に行きJR敦賀駅に向かって下さい 車以外/JR北陸線敦賀駅下車徒歩1分
料金の目安:
4,200円〜
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 10:00 (OUT)
提供:

敦賀のおすすめホテル11「ビジネスホテルシュトローム」見出し

ビジネスホテルシュトロームは、リバーサイドに佇むホテルでゆったりとした空間で日々の疲れを癒すことが出来るホテルとなっています。一人当たりの宿泊価格もお手頃になっており、お客様には食事が大変に人気なホテルとなっています。

ビジネス利用にもお勧めですが、和室も完備ですのでご家族でゆっくり過ごすこともできます。和室にはトイレバス付きで、小さなお子さんがいても安心です。

ビジネスホテル シュトローム

住所:
福井県敦賀市昭和町1—2—14
アクセス:
車/R8号線から~北陸自動車道敦賀IC~車で10分 車以外/JR北陸本線敦賀駅よりタクシーで約5分
料金の目安:
サイトでご確認ください
宿泊時間:
宿泊時間: 16:00 (IN) 〜 10:00 (OUT)
提供:

敦賀市でのホテル選びの参考に見出し

Photo by Kuruman

敦賀市のたくさんのおすすめホテルを紹介してきました。それぞれのホテルは温泉や、食事、雰囲気等違った特徴を持っているので自分のお気に入りのホテルを探して、敦賀市での楽しく、安い兼ね備えたホテルで、思い出に残るような時間を過ごしてみてはいかがでしょうか?

投稿日: 2017年5月9日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote