地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

東京駅人気スイーツランキング・トップ13!カフェのおすすめやお土産も!

東京駅人気スイーツランキング・トップ13!カフェのおすすめやお土産も!
投稿日: 2017年5月9日最終更新日: 2020年10月7日

東京駅には、たくさんのおいしい人気のスイーツが集まっていることを知っていましたか。時間がなくて、お土産を買い忘れたり、スイーツを食べれなかった時でも東京駅内で大満足できます。そこで今回は、東京駅人気スイーツランキング・トップ13を紹介したいと思います。

東京駅だけでもおいしいものがいっぱい!見出し

Photo by akira yamada

東京といえば、いろいろな地域からおいしい人気スイーツが集まっている場所で、渋谷や駅周辺でお土産を買ったり、スイーツを食べたりしたいですよね。しかし、実は東京駅だけでもたくさんのおいしいスイーツやお土産があるんですよ。では、ここからは東京駅人気スイーツランキングトップ13を紹介します。

東京限定スイーツをお土産に!人気おすすめ25選!日持ちするのはどれ? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
東京限定スイーツをお土産に!人気おすすめ25選!日持ちするのはどれ? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京は、流行の発信地としてだけでなく観光地としても有名です。そんな東京には、お土産にも最適な限定スイーツがたくさんあります!そこで、東京限定のスイーツを25個紹介します。日持ちがするものも多いので、お土産や自分へのご褒美に。

東京駅人気スイーツランキング13位「ig cafe」※閉店見出し

神戸の雰囲気が味わえる

東京駅人気スイーツランキング13位は、神戸の有名なホテルである神戸北野ホテルがプロデュースした「ig cafe」です。店内は、とてもおしゃれな雰囲気で落ち着く空間になっています。そんなカフェでおすすめのスイーツは、「ガトーフレーズ」で、酸味のあるイチゴが甘いクリームとマッチしてペロリと食べてしまいます。

その他にも、カフェ内では、豆乳キッシュや、グラタンなどのフードメニューも食べることができます。そんなメニューの中でも人気があるものは、「プレッツェルグラタンドッグ」です。肉汁たっぷりのソーセージとチーズが絶品で、香ばしく焼きあがったプリッツェルのパンとの相性も抜群ですよ。ゆっくり神戸のカフェの雰囲気を楽しんでくださいね。

東京駅『大丸東京』のお土産&スイーツ人気ランキング!デパ地下の一番人気は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
東京駅『大丸東京』のお土産&スイーツ人気ランキング!デパ地下の一番人気は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大丸東京は東京駅に隣接する大型の百貨店です。駅近直結ですのでアクセス良し。デパ地下にはお土産にぴったりなスイーツがたくさん販売されています。どれを購入したらよいか迷ってしまわないよう、大丸東京で人気のお土産スイーツをランキング形式でお届けします。

東京駅人気スイーツランキング12位「Marchē du Chocolat」見出し

可愛いおみやげ

Photo by Dick Thomas Johnson

東京駅人気スイーツランキング12位は、こだわりのチョコレートが並ぶお店「Marchē du Chocolat」です。店内は、おしゃれな雑貨屋のような雰囲気で、周辺を飾り付け、楽しみながらチョコレートを選ぶことができる空間になっています。その中でも人気があるのは、「ロリポップ」です。見た目にも可愛らしく、種類もたくさんあるので女性のお土産におすすめですよ。

東京駅人気スイーツランキング11位「ハナ シュンプウ」見出し

新しいスイーツが揃う

東京駅人気スイーツランキング11位は、「ハナ シュンプウ」です。あたらしいおもてなしを提案するというコセプトのもとにこのスイーツ店は作られました。そんなハナ シュンプウの人気スイーツは、「室町半熟かすてら」で、ふんわり、しっとり、とろーりんの3つの食感を持つ食べて楽しいものになっています。

そしてお土産におすすめは、「東京フレンチトーストケーキ」です。とてもインパクトのある分厚いフレンチトーストが入っており、気になる味は、レンジで温めると、しっかりメープルシロップが染み込み、上に乗ったバターが周辺に溶け出してとてもおいしいです。友人などへのお土産に渡すと面白いかもしれませんね。

半熟カステラ東京駅で買える人気の品はこれ!お値段や気になるカロリーも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
半熟カステラ東京駅で買える人気の品はこれ!お値段や気になるカロリーも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京駅で買える人気の商品「半熟カステラ」についてご紹介させていただきます。日本のおもてなし菓子を東京からと言う想いで、HanaSHUMPOOさんが製造販売されている半熟カステラです。洋菓子でもなく和菓子に偏らない手法の理念で、見事に仕上がっているカステラです。

東京駅人気スイーツランキング10位「DALLOYAU」見出し

本格老舗のスイーツ

東京駅人気スイーツランキング10位は、フランスで歴史深いスイーツマカロンの名店「DALLOYAU」です。種類は、レモン風味が爽やかなシトロンやショコラガナッシュクリーム入りのショコラ、マダガスカル産のバニラを使った風味豊かなヴァニーユなど豊富にあります。見た目も鮮やかで味もさすが老舗という上品な味になっています。

東京駅人気スイーツランキング9位「フェアリーケーキ」見出し

見た目も可愛い

東京駅人気スイーツランキング9位は、スイーツカフェ店「フェアリーケーキ」です。このカフェでは、モーニングセットなどもあり、朝から甘いケーキやスコーンをカフェ内で食べることができます。そんなスイーツカフェ店フェアリーケーキでお土産に人気があるスイーツは、カップケーキで、可愛らしい動物の顔が飾られており、子供へのお土産にぴったりですよ。

東京駅人気スイーツランキング8位「東京あんぱん豆一豆」見出し

懐かしい味

東京駅人気スイーツランキング8位は、あんぱんの専門店の「東京あんぱん豆一豆」です。店内のショーケースの中には、たくさんの種類のあんぱんが並んでおり、周辺は、甘い香りが漂っています。そんなお店で、お土産に人気があるものは、「東京レンガぱん」で、東京駅の刻印が押され、中には、あんことクリームが詰まっており、あんこ好きにはたまらないお土産ですよ。

東京駅人気スイーツランキング7位「天平庵」見出し

涼しげな和スイーツ店

東京駅人気スイーツランキング7位は、「天平庵 ecute東京店」です。このスイーツカフェは、奈良で本店を持ち、この東京駅のお店にも奈良からきている店員さんが接客してくれるので雰囲気も楽しむことができます。このカフェでは、見た目もとても美しい和のスイーツやドリンクを始め、夏には、和風かき氷をいただくことができます。

東京駅人気スイーツランキング6位「ヒトツブカンロ」見出し

老舗の直営店

東京駅人気スイーツランキング6位は、テレビ番組でも何度も紹介しされている「ヒトツブカンロ」です。このお店は、カンロ飴で有名なカンロ株式会社が創業100周年を記念して2012年にオープンさせた直営店になっています。見た目にも楽しい缶に入った飴は、種類豊富でハニーレモンや、ブルーミントシトラス、桃ローズマリーなどおしゃれでお土産にも最適ですよ。

そしてもう一つヒトツブカンロのおすすめ商品が、「グミッツェル」です。見た目は可愛らしい形をしており、外はパリパリ食感で中は、柔らかいグミ食感になっています。味はコーラやソーダ、ラフランス、アップル、グレープ、グレープフルーツの種類があり、どのグミッツェルも風味豊かでおいしいですよ。

東京駅人気スイーツランキング5位「ワッフルケーキのお店R.L」見出し

見た目も綺麗

東京駅人気スイーツランキング5位は、「ワッフルケーキのお店R.L」です。神戸のワッフルケーキ専門店で、神戸といえば、スイーツの街で知られていますが、そんな神戸周辺では、知らない人はいないくらい人気のあるお店になっています。季節限定のものあり、東京駅のみでしか販売されていない種類もありどれを買うか迷ってしまします。

そんなワッフルケーキのお店R.Lでお土産におすすめなのは、スティック状に焼き上げたクッキータイプの「スティックワッフルです。こちらも東京駅限定の販売で人気があります。サクサクの中は、しっとりとした新食感スイーツになっており、1度食べるとハマっていましますよ。

東京駅人気スイーツランキング4位「ピエールマルコリーニ」見出し

チョコスイーツの名店

東京駅人気スイーツランキング4位は、ベルギー発のショコラティエとして人気の高い「ピエールマルコリーニ」です。東京駅内にありながら周辺の雰囲気とは違い落ち着いた空間で選ぶことができ、値段は少し高めですが、お土産やプレゼントに喜ばれるおすすめのスイーツになっています。

中でも、お土産におすすめものは、一番人気でもある「マルコリーニ ビスキュイ」です。ジンジャー風味が香るビスキュイの生地に、ピエールマルコリーニオリジナルのクーベルチュールを挟んで作られており、大人の味に仕上げられています。4枚しか入っていませんが1枚が直径10㎝ほどあるのでとても満足しますよ。

東京駅人気スイーツランキング3位「京橋千疋屋」見出し

絶品スイーツが味わえる

Photo by ume-y

東京駅人気スイーツランキング3位は、「京橋千疋屋」です。フルーツの品質が高いことで人気のあるスイーツカフェ店で、常にお客さんがカフェ内でスイーツを楽しんでいます。そんな京橋千疋屋で人気のあるスイーツは、「パフェ」で、季節によって様々な種類があります。どのパフェもフルーツの味が濃くとてもおいしいですよ。

Photo by ume-y

また、パフェ以外にも、ワッフルセットや、フルーツサンドもあり、どれも綺麗なフルーツが使われており、特にフルーツサンドは、ふわふわのクリームとフルーツのバランスが良く、スイーツとしてもランチとしても食べるとこができます。

銀座のおいしいパフェTOP10!千疋屋など有名店がずらり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
銀座のおいしいパフェTOP10!千疋屋など有名店がずらり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
高級店が軒を連ねる東京屈指の街「銀座」。2017年4月には銀座最大の商業施設・ギンザ シックスがオープンし、ますます見逃せないエリアです。銀座は観光客にも人気のスポットで、千疋屋のパフェをはじめとして、美味しいパフェが味わえるお店もいっぱいあります。

東京駅人気スイーツランキング2位「ギャレットポップコーンショップス」見出し

シカゴの行列店

東京駅人気スイーツランキング2位は、「ギャレットポップコーンショップス」です。ギャレット ポップコーン ショップスは、アメリカのシカゴで65年以上愛されてきた老舗のお店で、常に行列が絶えないお店として有名になっています。契約農家から取り寄せしている大粒のトウモロコシを使用して最高品質のポップコーンを作っています。

そんな人気店のおすすめ商品は、「シカゴミックス」で、キャラメルクリスプ味とチーズコーン味の2種類が入っており、塩気と甘みが抜群に合い、大人気になっています。また、東京駅以外でも原宿などの東京周辺でも販売しており、どの店舗も多くのお客さんで賑わっていますよ。

東京駅人気スイーツランキング1位「チョコレートサンド」見出し

東京駅大人気のスイーツ

東京駅人気スイーツランキング堂々の1位は、銀のぶどうの「チョコレートサンド」です。1日に5万枚以上売れたという人気のあるお菓子で、独自開発したチョコレートナッツの生地にミルクショコラとホワイトショコラを挟んだ東京駅限定になっています。ハート模様も可愛くお土産にぴったりですよ。

このチョコレートサンドの他に銀のぶどうのお土産といえば、代表的なお土産「シュガーバターの木」も販売しています。こちらは、東京駅だけではなく、その周辺でも販売していますので安心して買うことができます。ちなみに期間限定の味もありますので気になる方は、チェックしてみてくださいね。

気になる東京駅スイーツはありましたか?見出し

Photo by june29

今回は、東京駅人気スイーツランキング・トップ13を紹介しました。東京駅は、駅の中だけでもたくさんのスイーツがあり、お土産も豊富にあります。逆にありすぎて迷ってしまうかもしれません。そんな時にこの記事を参考にしていただけたら幸いです。

投稿日: 2017年5月9日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote