地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

真岡ランチ!子連れでもOKママも嬉しい個室あり!人気のカフェでゆったり!

真岡ランチ!子連れでもOKママも嬉しい個室あり!人気のカフェでゆったり!
投稿日: 2017年5月9日最終更新日: 2020年10月7日

栃木県真岡市は温泉施設や公園が沢山あり、大人も子供も楽しめる街です。そんな真岡には人気のカフェや、子連れのママが嬉しい個室でランチができるお店があるんです。今回はそんな真岡のランチスポットの中から、特におすすめのお店をピックアップしちゃいます。

真岡はおすすめのランチスポットが目白押し見出し

Photo by *tomoth

数々の運動公園や温泉施設、SLが走ることでも知られる真岡市は、大人だけでなく子供にも人気の街です。市街には多くの飲食店があり、ランチが楽しめるお店も多数あるんです。中にはあの人気のカフェや、子連れでも安心な個室タイプなど行ってみたくなるお店がいっぱい!今回はそんな人気ランチスポットの中から、おすすめしたいお店をご紹介していきます。

真岡でおすすめのランチ店1「カフェ・GEN」見出し

絶品の和食ランチ

真岡の市街から離れた畑の合間に、いつも車が沢山止まっている人気のカフェGENがあります。倉庫のような建物の1階にありますが、店内は広々としていて清潔感があります。こちらでいただくランチは丼ぶりやパスタなど数種類のメニューから選べ、1番人気はミニデザートとドリンクがついたGENランチです。こちらのランチはカフェらしい盛り付けがおしゃれで、味のレベルも高いと評判です。

住所:栃木県真岡市島224
電話番号:0285-81-3858

真岡でおすすめのランチ店2「黒猫館」見出し

ねこ好きおすすめカフェ

Photo by dreamcat115

黒猫館は黒猫をテーマに作られたカフェで、インテリアや小物がかわいい女性に人気のお店です。店内のいたるところに黒猫のモチーフがあり、猫好きにもたまらない空間ではないでしょうか。お座敷があるので、子連れのママがランチにふらりと訪れても安心ですね。

こちらのランチは自然派食材を使った料理が中心で、サラダや雑穀米などがワンプレートに盛り付けられた黒猫ごはんが人気です。新鮮な野菜がたっぷりと盛り付けられたランチは、味はもちろん栄養バランスもバッチリ!食べるだけで体の中からきれいになれそうですね。

住所:栃木県真岡市台町2352-1
電話番号:0285-81-5787

真岡でおすすめのランチ店3「サルヴァドール」※閉店見出し

ゆったりと寛げる

まるで外国の建物にも見えるサルヴァドールは、大人がゆったりとくつろぐことができる落ち着いたカフェ。シンプルな中にも洗礼されたセンスがあり、上質なランチの時間を過ごすことができます。席数が少ないので喧騒を離れて、まるで時間が止まっているような感覚になれます。

Photo by giovanniscanavino

ランチメニューは肉や魚の料理の他、パスタやカレー、プレートといったメニューがあります。中でもグラタンやサラダなどがワンプレートになったプレートランチは人気が高く、グラタンはその日によって異なるドリアなどが登場します。一つ一つのボリュームが適度なので、食べ過ぎてお腹が苦しくなってしまうという心配もありませんよ。

住所:栃木県真岡市田町1042
電話番号:0285-83-0559

真岡でおすすめのランチ店4「ボナール」見出し

絶品オムライス

真岡駅から徒歩圏内の場所にある、まるで洞窟の中にある秘密基地のようなカフェボナール。ログハウスのようなお店の造りや、レトロなインテリアが大人の心をワクワクさせてくれます。暖色の照明が温かく灯り、今がランチの時間帯を忘れせてくれるようです。

お店のメニューはカフェらしいピラフやピザトーストなどがありますが、ランチに是非食べていただきたいのはオムライスです。ここのオムライスを目当てに来店するお客さんも多いほどの看板メニューで、男性でも満足できるボリューム感!チーズが入ったチキンライスに、ふわとろ食感の卵がふんわりと乗っかっています。オムライスが好きな人は必ずハマる、このためにランチを訪れる価値のある味です。

住所:栃木県真岡市台町2481
電話番号:0285-84-6288

真岡でおすすめのランチ店5「そらまめ食堂」見出し

アットホームなカフェ

真岡駅すぐ近くの場所にあるそらまめ食堂は、子連れのママにおすすめのアットホームなカフェです。女子校の近くにあることから、女子高生がグループで訪れていることもあり賑やかな空間が広がります。店内にはちゃぶ台のようなテーブルに子供用のいす、絵本やおもちゃなど子連れに嬉しいサービスがいっぱい!赤ちゃんのおむつ替えスペースもありグループで訪れても安心してくつろげます。

メニューも子供が好きなお子様ランチや、子供じゃなくても食べられるお姉さんランチなど遊び心もいっぱい。もちろんランチとしてしっかり食べられる、親子丼やカレーのセットなども充実しています。親子丼セットは男性でも満足できそうな、しっかりとしたボリュームです。子供が楽しめる空間づくりをしてあるので、周りのお客さんに気を遣わず子供とランチを楽しめますよ。

住所:栃木県真岡市田町2560-4
電話番号:0285-82-5550

真岡でおすすめのランチ店6「山法師」見出し

個室で贅沢にお寿司をいただく

山法師は海のない栃木県でも美味しいお寿司が食べられると評判で、2名からの個室がある子連れでも利用しやすいお寿司屋さんです。ランチの時間帯にはリーズナブルな丼ぶりものや、価格で選べる握りなどが提供されています。特に平日ランチの握りは一番安く、新鮮なネタで作られた握りが食べられるお得なメニューです。休日にも休日ランチという価格の安い握りがランチで食べられますよ。

住所:栃木県真岡市西田井780-8
電話番号:0285-84-6676

真岡でおすすめのランチ店7「亀寿庵」見出し

個室ありの人気そば屋

そば通が足しげく通う真岡の老舗そば屋さん亀寿庵は、更科そばや十割そばなどこだわりのそばの味が楽しめるお店です。駐車場や個室もあるので、グループや子連れでも安心して食事が楽しめます。ランチの時間帯にいただきたいのはもちろんそばですが、そばの風味を楽しむのならざるがおすすめです。そば屋さんではあまり見かけない真っ白なそばもあり、そばの種類によって異なるのど越しや香りを楽しめます。

住所:栃木県真岡市荒町2-10-5
電話番号:0285-84-5531

真岡でおすすめのランチ店8「うな源別館」見出し

個室でゆったりうなぎを楽しむ

Photo by is_kyoto_jp

和食の中でももはや高級な食べ物となってしまったうな重を、贅沢にランチで食べるのならうな源別館がおすすめです。店内は広く個室もあるので、用途に応じて使い分けることができるのも便利ですね。メニューにはお寿司や天ぷら、定食などが並んでいますがうな丼と3段階のうな重がおすすめ。ふっくらとしたうなぎの身に、甘辛いタレがたっぷりとかけられてご飯がどんどん進みます。

住所:栃木県真岡市下籠谷2159
電話番号:0285-84-0789

真岡でおすすめのランチ店9「テットグランデ」見出し

古民家のイタリアン食堂

真岡鐵道線北山駅から徒歩5分の場所にある古民家風のお店テットグランデは、和風のお家でイタリアンがいただける人気のお店です。純和風の外観とは対照的に中は洋風の造りで、カフェのようなテーブルや暖かな暖炉がゆったりとした気持ちにさせてくれます。

Photo by naotakem

ランチタイムにはパスタランチやコースランチなど数多くのメニューを取り揃えていますが、人気メニューはオーブンでアツアツに焼いたカレーグラタンランチ。スパイシーなチキンカレーの上にたっぷりとコクのあるチーズをのせて焼き上げてあるので、辛さの中にまろやかなコクがプラスされてとっても美味しいですよ。サイドのサラダも驚くほど新鮮で、野菜本来のおいしさを感じられるひと品です。

住所:栃木県真岡市西田井1045-1
電話番号:0285-81-3705

真岡でおすすめのランチ店10「trattoria Jin」見出し

窯焼きピザ

女性の間で人気の窯焼きピザが食べられるtrattoria Jinは、一軒家の可愛らしいお店です。広々とした店内でいただくランチは、パスタと生パスタ、ピザのセットから選ぶことができます。パスタやピザは数種類のメニューの中から好きな物を選べるので、友達同士で違った味にしてシェアするのもおすすめですよ。ランチドルチェも提供されているので、ランチ後のカフェタイムもお店でゆったりと過ごせますよ。

住所:栃木県真岡市台町2796-1
電話番号:0285-81-5150

真岡でおすすめのランチ店11「ステーキすず」見出し

がっつりお肉のランチ

今日はランチにがっつりお肉が食べたい!そんな時には本格ステーキ専門店の、ステーキすずがおすすめです。ランチにおすすめなのは黒毛和牛が入ったハンバーグランチで、210gのハンバーグかチーズハンバーグ、260gというボリュームたっぷりのジャンボハンバーグから選べます。柔らかくてジューシーなハンバーグは、肉の旨みをしっかりと感じられ最高のおいしさです。ランチに食べれば午後からも頑張れそうですね。

住所:栃木県真岡市上大沼196-3
電話番号:0285-84-3646

真岡でおすすめのランチ店12「カリーハウス・ピリピリ」見出し

病みつき必至

普段食べているカレーライスではなく、もっと本格的なカレーが食べたいのならカリーハウス・ピリピリがおすすめ。昭和57年創業の老舗のレストランで、インド風カリーを楽しめるとカレー好きがの間でも有名なんです。ランチタイムにはマトンカリーをはじめ5種類のカレーを用意、ドリンクやサラダのついたセットでも楽しむことができます。辛さも好みで4段階から選ぶことができ、最大のマーダーは激辛が得意な人でも避けたほうがいいくらいのとんでもない辛さです。

住所:栃木県真岡市並木町3-30-1
電話番号:0285-84-5912

真岡でおすすめのランチ店13「祇園」見出し

パーコめんが人気のお店

真岡市内にも数多くラーメン店がある中で、評判が高いのが祇園というお店。昭和レトロな外観にシンプルな店内、そしてお昼のみの営業なのにお客さんが途絶えることはありません。ランチのおすすめはお店の一番人気でもあるパーコめん、豚ロースのから揚げがドカンとラーメンに盛り付けられた圧巻の一杯です。醤油味のあっさりラーメンも素晴らしいのですが、唐揚げの衣がスープを吸った状態が絶品!一度食べたら忘れられない味になるはずです。

住所:栃木県真岡市並木町4丁目12-7
電話番号:0285-82-9595

真岡ラーメン・つけ麺店ランキングTOP11!おすすめ人気店は美味過ぎに注意! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
真岡ラーメン・つけ麺店ランキングTOP11!おすすめ人気店は美味過ぎに注意! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
今や国民食とも言えるラーメン。スタンダードな醤油、味噌、塩ラーメンから、つけ麺や汁なしラーメンなど進化を続けるラーメン界。今回は栃木県真岡市近郊の美味しいラーメン屋さんをランキング形式でご紹介いたします。真岡ラーメン、つけ麵店ランキングをお楽しみください。

真岡のおすすめのお店でまったりランチを見出し

Photo by hazy-moon

真岡は美味しいイタリアンや、ゆったりとくつろげるカフェなどランチにピッタリのお店が沢山あることが分かりました。これまで真岡でランチをしていた人も、今まで知らなかったお店が見つかったのではないでしょうか。子連れのママも普段頑張っているご褒美に、今日は人目を気にせず個室でまったりランチを楽しんでみませんか?

投稿日: 2017年5月9日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote