地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

八王子で昼飲みできるおすすめ店17選!美味しい料理も堪能できる人気店を紹介!

八王子で昼飲みできるおすすめ店17選!美味しい料理も堪能できる人気店を紹介!
投稿日: 2020年7月18日最終更新日: 2020年10月8日

東京八王子にはリーズナブルな価格で昼飲みができるお店や、おしゃれなレストランで昼飲みができるお店など、様々なお店があります。1人で入りやすいお店もあるので注目です。八王子で昼飲みできるおすすめ店17選をチェックしましょう。

八王子で昼飲みができるお店をリサーチ!見出し

Photo byUp-Free

八王子には料理を堪能しながらお酒を飲みたい方、昼から美味しい地酒を飲みたい方など、便利に利用できるお店がたくさんあります。

八王子駅からアクセスしやすいお店もあるので注目です。八王子で昼飲みできるお店17選をご紹介します。

八王子市は都心のすぐそばにある自然豊かな街見出し

八王子市は東京都心から約1時間でアクセスすることができる、人気の街です。ベッドタウンとしての顔もあります。

八王子市は東京23区と違い自然が豊かで、過ごしやすい環境が整っています。交通の便も良く、注目されている街です。

高尾山と魅力あふれる観光スポットも多数!

八王子市は、高野山や陣馬山などの山々があります。高尾山はミシュランガイド三ツ星を獲得した人気の観光地です。

その他に八王子には、歴史ある仏教寺院や自然豊かな公園があります。多くの史跡や城跡が残っていることから、歴史好きな方にも注目されている市です。八王子には魅力溢れる観光スポットが沢山あります。

玄関口は2つの八王子駅

八王子市の玄関口となっている大きな駅は、「JR東日本の八王子駅」と「京王電鉄の京王八王子駅」となります。

八王子市には、多摩都市モノレール線や高尾登山電鉄が運行しています。登山やハイキング時に便利に利用できる路線です。

JR八王子駅と京王八王子駅

「JR東日本の八王子駅」は、3つの路線が乗り入れています。中央本線と横浜本線、八高線の3路線です。

「京王電鉄の京王八王子駅」も、3つの路線が乗り入れています。京王線と高尾線、相模原線の3路線です。八王子駅と京王八王子駅は近い場所にあり、利便性が高いです。

駅周辺には商業施設がたくさん

八王子市の駅周辺には、商業施設がたくさんあるのが特徴です。八王子オクトーレや京王八王子ショッピングセンターなど、様々なショップがあります。

また八王子市には、三井アウトレットパークがあり週末になると多くの観光客で賑わうお店です。駅からもアクセスしやすい商業施設が沢山あります。

昼飲みできるお店も!

八王子駅の周辺には、昼飲みできるお店が沢山あります。居酒屋だけではなく、イタリアンレストランや寿司屋など、様々なお店で昼飲みができるようです。

昼飲みから飲み放題を提供しているお店もあるので注目です。八王子で昼飲みできるお店をチェックしましょう。

八王子で昼飲みができるお店へのアクセス見出し

八王子で昼飲みする際は、公共交通機関でのアクセスが最適です。車で行き、代行で帰るという方も多いですが、八王子の居酒屋は駐車場がないお店が大半となっています。

八王子市には主要な駅が2駅あり、乗り入れている路線も多いです。公共交通機関を利用すると、様々なエリアからアクセスできます。

八王子で昼飲みできる居酒屋【八王子駅北口エリア】見出し

八王子には、昼飲みできる居酒屋が多くあります。中でも八王子駅北口エリアには、料理が美味しい昼飲みできるスポットが多いです。

アクセスしやすい昼飲みできる居酒屋もあるので注目です。八王子駅北口エリアにある昼飲みできる居酒屋をご紹介します。

1.こだわりの和食料理「徳樹庵 八王子駅北口店」

八王子で昼飲みできる居酒屋は、「徳樹庵 八王子駅北口店」です。こちらの居酒屋は、こだわりの和食料理を堪能することができます。

徳樹庵 八王子駅北口店は個室席もあるので、子供連れの利用もおすすめです。宴会や法事などにも利用できます。

店舗詳細

徳樹庵 八王子駅北口店の営業時間は、11時から23時まで営業しています。ランチや昼飲みしたい方におすすめです。

こちらの居酒屋は、八王子駅北口から徒歩2分の場所にあります。総座席数約200席の大きな居酒屋です。

住所 東京都八王子市中町5-1 八王子中町ビル地下1階
電話番号 042-620-4655

2.海鮮料理が自慢「板長 八王子」

「板長 八王子」は、本格的な海鮮料理を堪能できる居酒屋です。こちらの居酒屋には水槽があり、活魚を美味しく食べることができます。

飲み放題付きコースなどもあるので、様々なシーンで利用できる居酒屋です。海鮮料理に合うお酒も取り揃えてあります。

店舗詳細

海鮮料理が美味しい板長 八王子は、八王子北口駅から徒歩4分の場所にあります。カウンターや座敷、個室席がある居酒屋です。

昼飲みできる板長 八王子の総座席は、150席前後となります。混雑している時間帯でも、スムーズに入店しやすいです。

3.絶品鶏料理屋と共に「鳥良商店 八王子駅前銀座通り店」

八王子で昼飲みできるおすすめの店は、「鳥良商店 八王子駅前銀座通り店」です。こちらの居酒屋は、アットホームな雰囲気があります。

ふらっと立ち寄りやすい空間で、宴会などにもおすすめの広々とした席も用意しています。絶品の鶏料理が人気です。

店舗詳細

鶏料理が美味しい鳥良商店 八王子駅前銀座通り店は、24時間営業している居酒屋です。昼飲みはもちろん、朝から飲みたい方にも人気があります。

昼飲みできるこちらの居酒屋は、八王子駅北口から徒歩5分のアクセスです。11時から14時までは、お得なランチメニューもあります。

4.飲み放題がリーズナブル!「風流山桜 八王子店」

「風流山桜 八王子店」は、飲み放題がリーズナブルな価格で注文できます。厳選した地酒も多く取り揃えているお店です。

こちらの昼飲みできる居酒屋は、学生限定の飲み放題コースや食べ飲み放題コースなどがあるので、シーンに合わせて利用できます。

店舗詳細

昼飲みできる風流山桜 八王子店は、八王子駅北口から徒歩5分の場所にあります。京王八王子駅からは徒歩8分のアクセスです。

風流山桜 八王子店は大宴会場や個室席があるので、宴会や女子会、歓送迎会などの利用にもおすすめです。

5.こだわりの日本酒が豊富な「我飯」

八王子で昼飲みできるおすすめ店は、「我飯」です。こちらの居酒屋は、昼はランチメニューを提供しています。

定食スタイルのランチメニューで、子供連れの方にもおすすめです。日本酒の種類が多く、料理と合わせて注文できます。

店舗詳細

昼飲みできるおすすめ我飯は、丁寧な調理と接客に定評があります。八王子駅北口から徒歩5分のアクセスです。

我飯の定休日は、日曜日のみとなります。落ち着いた雰囲気があり、過ごしやすい空間が広がっている居酒屋です。

6.ランチタイムがお得すぎる「海賊船 八王子店」

八王子で昼飲みできる「海賊船 八王子店」は、10名から70名までの宴会に対応できる居酒屋となります。

海賊船 八王子店はランチタイムがお得で、人気があるメニューです。昼飲みでも飲み放題を行っている居酒屋となります。

店舗詳細

海賊船 八王子店は、八王子駅北口から徒歩1分の場所にあります。八王子駅から近いので、天候の悪い日でもアクセスしやすいです。

こちらの居酒屋は、子供連れ可能のお店となります。様々なシーンで利用することができる居酒屋です。

八王子で昼飲みできる居酒屋【八王子駅南口エリア】見出し

JR東日本八王子駅の南口エリアは、住宅地域のイメージがありますが、おしゃれな居酒屋が沢山あります。

昼飲みできる居酒屋はもちろん、ランチに定食を提供しているお店もあるので注目です。八王子駅南口エリアにある昼飲みできる居酒屋をご紹介します。

7.卓上で浜焼きが楽しめる「目利きの銀次 八王子南口駅前店」

八王子で昼飲みできる「目利きの銀次 八王子南口駅前店」は、卓上で浜焼きを愉しむことができる珍しい居酒屋です。

採れたての魚介類を、目の前で浜焼きし特製の濱だれで食べることができます。1個299円の人気メニューです。

店舗詳細

目利きの銀次 八王子南口駅前店は、八王子駅南口から徒歩2分の場所にあります。アクセスしやすい居酒屋です。

昼飲みできる八王子のこちらの居酒屋は、クレジットカード以外に電子マネーでの支払いも可能となります。

8.新鮮な寿司と厳選された日本酒「鮨八」

八王子で昼飲みできるおすすめの店は、「鮨八」です。こちらのお店は、1979年にオープンした老舗店となります。

鮨八は新鮮な寿司ネタと、厳選された日本酒を提供している寿司屋です。出前やテイクアウトも行っている寿司屋となります。

店舗詳細

鮨八は落ち着いた雰囲気があり、カウンター席や座敷席があります。広々とした席なので、料理に集中できるお店です。

昼飲みできる鮨八の定休日は、日曜日と祝祭日となります。多様なシーンで利用することができるお店です。

9.自家製そばと焼酎や日本酒も楽しめる「そば酒房 凜や」

八王子で昼飲みできるおすすめの店は、「そば酒房凜や」です。こちらのお店は、自家製そばを提供しています。

ランチメニューはお得で、子供連れの方にもおすすめです。焼酎や日本酒も愉しむことができるお店となります。

店舗詳細

そば酒房凜やの営業時間は、11時から22時半までです。定休日は無休ですが、遠方から訪れる方は事前に連絡することをおすすめします。

昼飲みできるそば酒房凜やは、八王子駅南口から徒歩2分です。飲み放題はありませんが、厳選したお酒を取り扱っています。

住所 東京都八王子市子安町4-7-1 サザンスカイタワー八王子 3F
電話番号 042-634-8525

八王子の居酒屋おすすめBEST20!飲み放題もあり!宴会や忘年会に! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
八王子の居酒屋おすすめBEST20!飲み放題もあり!宴会や忘年会に! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
おしゃれな八王子にはおいしいお店がたくさんあります。八王子をブラリ散策した後に立ち寄れる居心地の良い居酒屋も多いので、地元の人はもちろん観光客にもおすすめの八王子で、ゆっくりお酒とおいしい料理を居酒屋で堪能してみませんか?

八王子で昼飲みできる居酒屋【京王八王子駅周辺エリア】見出し

京王八王子駅周辺は、商業施設がたくさんあるのが特徴です。商業施設内にある居酒屋にも、昼飲みできるお店があります。

天候の悪い日でもアクセスしやすいお店が多いです。京王八王子駅周辺エリアにある昼飲みできる居酒屋をご紹介します。

10.コスパ抜群「さんちゃん酒場」

八王子で昼飲みできるおすすめの店は、「さんちゃん酒場」です。ハッピーアワーや飲み放題コースなどがあるので、お得に昼飲みができます。

さんちゃん酒場の飲み放題は、2時間飲み放題7品付きで2800円です。飲み放題の延長もでき、1時間500円となります。

店舗詳細

昼飲みできるさんちゃん酒場は、京王八王子駅から徒歩1分の場所にあります。アクセスしやすい居酒屋です。

さんちゃん酒場は、1階から3階まである居酒屋となります。1階はカウンター席とテーブル席、2階はテーブル席、3階は掘りごたつ席です。

11.定食とランチビールを「あじこや離れ 八王子店」

「あじこや離れ 八王子店」は、飲み放題がお得な居酒屋となります。飲み放題コースは全7品2時間飲み放題で、4000円です。

あじこや離れ 八王子店は、ランチに定食メニューを提供してます。ランチビールもあり、コスパ良く食事ができる居酒屋です。

店舗詳細

昼飲みできるあじこや離れ 八王子店は、京王八王子駅から徒歩4分の場所にあります。事前予約可能の居酒屋です。

こちらの居酒屋は、個室席があるので宴会や女子会などにもおすすめです。掘りごたつ席やカウンター席もあります。

12.豊富な厳選地酒「仕立屋 八王子店」

「仕立屋 八王子店」は、京王八王子ショッピングセンターの11階にある居酒屋です。海鮮料理や定食メニューを提供しています。

こちらの居酒屋は、料理をメインに堪能できる飲み放題付きコースが人気です。お得なコースで、豊富な地酒を取り揃えています。

店舗詳細

仕立屋 八王子店は、11時から営業している居酒屋となります。ランチタイムメニューもあるので、興味のある方は注目です。

こちらの居酒屋は八王子の夜景を一望することができる、おしゃれなカウンター席があります。人気がある居酒屋です。

居酒屋以外でも! 八王子で昼飲みできるおしゃれスポット見出し

京王八王子駅やJR八王子駅周辺には、居酒屋以外でも昼飲みすることができるおしゃれなスポットがあります。

イタリアンレストランやアジアン料理店など、料理も愉しめるお店が多いです。居酒屋以外で昼飲みできるスポットをご紹介します。

13.隠れ家イタリアンで昼からワイン「タベルナ&エノテカバール・ノブ」

八王子で昼飲みできるおすすめの店は、「タベルナ&エノテカバール・ノブ」です。こちらは隠れ家的なイタリアンレストランとなります。

こちらのイタリアンレストランは、その日に取り揃えた食材によってメニューを毎日変えています。行く度に違った料理を愉しむことができるレストランです。

店舗詳細

タベルナ&エノテカバール・ノブは、京王八王子駅から徒歩2分の場所にあるイタリアンレストランです。

定休日は毎週月曜日と日曜日となります。貸切パーティーやサプライズなどもできる、おしゃれなレストランです。

14. 小籠包と餃子の人気店「ジンホア 八王子店」

八王子で昼飲みできるおすすめの店は、「ジンホア 八王子店」です。開放感のあるお店で、テラス席もあります。

ジンホア 八王子店はシンガポール発のお店で、小籠包と餃子が人気です。珍しい点心料理も多く提供しています。

店舗詳細

ジンホア 八王子店の営業時間は火曜日から土曜日は11時半から15時、17時から22時です。日曜日は11時半から15時、17時から21時までとなります。

定休日は毎週月曜日です。ジンホア 八王子店は八王子駅から徒歩8分の場所にあります。電子マネーでの支払いができるお店です。

住所 東京都八王子市中町6-11 3F
電話番号 042-686-1794

15.おすすめは飲み放題コース「キッチン ロッコ」

「キッチン ロッコ」は、煉瓦造りのおしゃれなお店で、インテリアなどにもこだわりを感じることができます。

こちらのイタリアンカフェのおすすめは、飲み放題コースです。記念日や誕生日にも人気があるコースとなります。

店舗詳細

昼飲みできるキッチン ロッコはゆったりとした空間が広がっているので、ベビーカーも置きやすいお店となります。

キッチン ロッコは、八王子駅南口から徒歩5分のアクセスです。定休日は毎週月曜日ですが、不定休もあります。

16.おしゃれなアジアンバル「ソイ ジェイ」

八王子で昼飲みできるおすすめの店は、「ソイ ジェイ」です。こちらのお店は、おしゃれなアジアンバルとなります。

タイを中心としたアジアン料理を提供しているお店です。日替わりメニューもあるので、行く度に違ったメニューを愉しめます。

店舗詳細

昼飲みできるソイ ジェイの営業時間は平日11時半から15時、18時から24時までです。土曜日はディナーのみで、18時から23時までとなります。

定休日は、日曜日と祝日です。ソイ ジェイはこじんまりとしたお店で、カウンター6席とテーブル6席の座数となります。

住所 東京都八王子市中町10-10
電話番号 042-634-9108

17.イタリアのお酒も楽しめる「フィレンツェ・バール アドマーニ」

「フィレンツェ・バール アドマーニ」は、イタリアン料理やイタリアのお酒を提供しているおしゃれなお店です。

お店全体は、イタリアのカフェをイメージして造られています。雰囲気が良いお店で、デートにも人気です。

店舗詳細

フィレンツェ・バール アドマーニは、京王八王子駅から徒歩5分の場所にあるお店です。定休日は、日曜日と祝日となります。

こちらのイタリアンレストランは、テラス席があります。テラス席はペットの同伴や喫煙可能の席です。

八王子の個室居酒屋まとめ!おしゃれで安い!デートにも人気! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
八王子の個室居酒屋まとめ!おしゃれで安い!デートにも人気! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
八王子でおすすめの個室居酒屋をご紹介します。八王子にはカップルにおすすめなおしゃれで安い個室居酒屋がたくさんあります。お酒の種類が豊富なお店や夜景の見えるお店などもあります。八王子デートを計画されている人ならぜひご参考に。

八王子で昼飲みを楽しもう!見出し

Photo bychongodog

八王子には居酒屋はもちろん、おしゃれな雰囲気があるレストランや、モダンなレストランカフェで昼飲みを愉しむことができます。

24時間営業している居酒屋は、ペット同伴で昼飲みができるお店もあるので注目です。八王子で昼飲みできるお店を探している方は、是非参考にしてみて下さい。

投稿日: 2020年7月18日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote