地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

アウトドアにおすすめのショルダーバッグをご紹介!人気ブランドの商品をチェック

アウトドアにおすすめのショルダーバッグをご紹介!人気ブランドの商品をチェック
投稿日: 2020年8月9日最終更新日: 2020年10月8日

アウトドアにおすすめなショルダーバッグは、アウトドアブランドのみならず色々なブランドから販売されています。男女問わず人気のある人気ブランドのショルダーバッグは、アウトドア以外でも活用できおすすめです。そこでアウトドアにおすすめなショルダーバッグを厳選しました。

アウトドアブランドの人気ショルダーバッグは使い勝手抜群!見出し

Photo by MIKI Yoshihito. (#mikiyoshihito)

アウトドアブランドの人気ショルダーバッグは、ナイロン製のものや防水機能付きのショルダーバッグも多く、アウトドア以外のデイリーの際でも、使い勝手が抜群と男女問わず人気があります。

そこで、アウトドアにおすすめの人気のショルダーバッグをご紹介していきましょう。有名アウトドアブランドから販売されているショルダーバッグから、男女問わず人気のある海外ブランドのショルダーバッグまで、幅広いブランドから厳選していますので、ぜひチェックしてみて下さい。

アウトドアにおすすめのショルダーバッグはこれ!見出し

Photo by atk1983

アウトドアにおすすめのショルダーバッグといっても、サイズや素材、機能性も様々です。サコッシュのようなシンプルなデザインのショルダーバッグもあれば、ナイロン製や防水機能付きの高性能なショルダーバッグなどもあります。

そのため、用途によってアウトドアの際のショルダーバッグを使い分けると、より使い勝手がよくなるでしょう。

軽くて丈夫なナイロン製の商品や人気ブランドのアイテムも!

Photo by Do8y

アウトドア用のショルダーバッグの中には、軽くて丈夫なナイロン製の商品や人気ブランドのアイテムも多くあります。

そのため、おしゃれなショルダーバッグも多いので、男女ともに普段のファッションに取り入れている人も多く、おしゃれ好きの方にもおすすめなショルダーバッグも少なくありません。特にナイロン製のショルダーバッグは、ショルダーバッグ自体が軽いので、肩こりも軽減でき便利でおすすめです。ぜひお気に入りのショルダーバッグを探してみませんか。

ワークマンのアウトドア用品が素晴らしい!キャンプにおすすめのウェアも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ワークマンのアウトドア用品が素晴らしい!キャンプにおすすめのウェアも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
現場作業や工場作業向けの専門店として有名な「ワークマン」。ワークマンのアウトドア用品は質が良く、おしゃれだと女性からも人気があります。ワークマンはウェアやパンツなどセットでアウトドア用品を購入でき、コスパが良いことでも知られています。

アウトドアで使える女性におすすめのショルダーバッグ見出し

Photo by XU, YOU-DE

ではまずは、数多くあるアウトドアにおすすめなショルダーバッグの中から、女性におすすめのショルダーバッグをご紹介していきましょう。

女性におすすめなショルダーバッグということもあり、アウトドア以外のバッグでも女性に人気があるブランドも多いです。人気のブランドが多いので、入手しやすいのも高ポイントでしょう。

コールマン C-ミニ ショルダー

コールマン C-ミニ ショルダーは、ナイロン製なのでとても軽量で、サイズ感もコンパクトなので、女性にも使い勝手がいいショルダーバッグです。そのため、アウトドアの際にも邪魔にならず、ちょっとした貴重品を身につけておくのにも便利です。

また、アウトドアだけでなく、日常使いで愛用している女性も多いショルダーバッグなので、1つ持っておくと色々な場面で使いまわせるショルダーバッグです。

ケルティ ラウンドトップショルダーバッグ Mサイズ

ケルティ ラウンドトップショルダーバッグ Mサイズも、ナイロン製のショルダーバッグになります。ケルティは、60年以上の歴史あるブランドなので、様々なタイプのショルダーバッグが販売されていますが、こちらのラウンドトップショルダーバッグは、女性にも大きすぎないサイズ感が人気です。

アウトドア用品がまるっと入れられるサイズ感なので、アウトドア以外でも子供連れのママにも人気があるショルダーバッグになっています。

レスポートサック デラックス ショルダー サッチェル

女性に人気のショルダーバッグと言えば、レスポートサック デラックス ショルダー サッチェルが浮かび方も多いでしょう。それほど知名度も人気も抜群のショルダーバッグで、こちらもとても軽量で使いやすいショルダーバッグとなっています。

またレスポートサックのショルダーバッグは、個性的な柄が多く、種類も豊富です。そのため、特に女性に人気が高く、他の人と被りたくないおしゃれ女性に人気があるショルダーバッグとなっています。アウトドア以外にも、旅行の際にも活躍するショルダーバッグです。

アネロ ショルダーバッグ AT-H0431

アネロ ショルダーバッグ AT-H0431は、女性に人気のアネロブランドのショルダーバッグです。機能性が高く、収納力も抜群なので、小物類を持ち歩くことが多いアウトドアの際には大活躍します。最近では、女性以外にも男性版のバッグも多く販売しているアネロなので、カップルや夫婦で共有する方もいるほどです。

こちらのショルダーバッグは、フタの内側にスマホケースが完備されており、水に強いデザインになっているので、アウトドアの際のスマホ収納にも困りません。他にもペンホルダーなどもあるので、至れり尽くせりなショルダーバッグです。

グレゴリー サッチェルM

グレゴリーは、男女問わずバックパックやショルダーバッグが人気のブランドです。グレゴリー サッチェルMは、その中でも特に女性に人気のあるショルダーバッグで、ナイロン製なので軽いのも嬉しいポイントです。容量が13L入る上、ショルダーバッグの開港口が広いので、比較的大き目なものを出し入れする際にも便利です。

色のバリエーションも豊富なので、色違いで購入している方もいるほどです。アウトドアの際だけでなく、雨の日などにも使いやすいショルダーバッグなので、ぜひひとつ持っておくことをおすすめします。

マリメッコ キャッシュ&キャリー

可愛いアイテムが多いマリメッコから販売されている、マリメッコ キャッシュ&キャリーは、コンパクトながらも収納力が抜群のショルダーバッグです。アウトドアで活躍するのはもちろんですが、普段の日常にも十分活用できるほどデザイン性が高く、男女問わず使えるショルダーバッグです。

コンパクトなサイズ感もスタイリッシュな上、ポケットが沢山あるので整理整頓がしやすいのも好評な理由でしょう。アウトドアの際には、貴重品を持ち歩くのにもおすすめです。

プラダ ショルダーバック 1BH978

ハイブランドのショルダーバッグをお探しなら、定番のプラダ ショルダーバック 1BH978も外せません。シンプルなデザインと、プラダのロゴがおしゃれなショルダーバッグで、男女問わず長年愛されているプラダ定番のバッグです。

ブラッグが1番メジャーですが、色々なカラーバリエーションがあるので、コーディネートしやすいのもおすすめな理由です。ナイロン製なので軽量な上、意外と収納力があるのも老若男女問わず人気のポイントとなっています。

アウトドアリュックおすすめ31選!レディース・メンズから人気のブランド物も | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
アウトドアリュックおすすめ31選!レディース・メンズから人気のブランド物も | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
背負いやすさと耐久性や防水性に優れたアウトドアリュックが人気です。アウトドアリュックは山だけでなく通勤通学でも使える機能性とデザインが特徴です。今回はおすすめのアウトドアリュックをご紹介します。定番のブランドから新しいブランドまで注目のリュックが集まりました!

アウトドアで使える男性におすすめのショルダーバッグ見出し

Photo by MIKI Yoshihito. (#mikiyoshihito)

次に、アウトドアで使える男性におすすめのショルダーバッグをご紹介していきましょう。女性と違って、男性に人気のショルダーバッグは、シンプルなデザインが多いのも特徴的でしょう。

また、機能性が重視されているショルダーバッグも多く、特にアウトドアでの使用時には、これが重要なポイントとなってくるはずです。

マンハッタンポーテージ ジョガー バッグ

マンハッタンポーテージ ジョガー バッグは、とてもシンプルなデザインのスクエア型のショルダーバッグです。コーディラナイロンを使用しているショルダーバッグなので、耐久性も抜群です。ちょうどA5程度のサイズ感なので、かさばることもありません。

いつもお財布や携帯をポケットに収納しているという男性にも人気の、コンパクトタイプのアウトドアにおすすめなショルダーバッグです。

ポーター タンカー ショルダーバッグ

ポーター タンカー ショルダーバッグは、MA-1をモチーフに作られている、ポーターの数あるバッグの中でも定番デザインのものです。男性にも人気がありますが、女性でも愛用している方が多く、計算されたサイズ感が人気の理由です。

ポーターのロングセラーモデルということもあり、細部にまでこだわって作られているので、使い勝手のよさには定評があります。長財布も問題なく収納できますので、アウトドア以外でも活用できます。

スイスウイン ショルダーバッグ SW9006

スイスウイン ショルダーバッグ SW9006は、縦長タイプのショルダーバッグです。男性のショルダーバッグは横長タイプのものが多いですが、縦収納ができるスイスウイン ショルダーバッグは、中のものが探しやすいと好評です。

バリスティック ナイロンが使用されているので耐久性も高く、アウトドアにもピッタリです。ポケットも内外に4つずつデザインされています。

フレドリックパッカーズ 500D ファニーパック

フレドリックパッカーズ 500D ファニーパックは、数あるアウトドアショルダーバッグの中でも、ド定番のデザインが人気の商品です。男性にも女性にも人気があり、普段使いでも愛用している方が多いショルダーバッグとなっています。

ファスナーの持ち手にはレザーが使われているので、高級感あるデザインなのもおしゃれな男性に人気があるポイントです。

ドリフター サコッシュ ホープウェル

ドリフター サコッシュ ホープウェルは、アウトドアファッションが好きな男性に人気の高いショルダーバッグです。他のショルダーバッグと違い、サコッシュタイプなので、マチがないのもスタイリッシュに見えるポイントです。

柄も豊富にあるので、大人買いして色違いで揃えている方もいます。マチはありませんが、ポケットがいくつかあるので、荷物が整理しやすいのも使い勝手がいいでしょう。

アウトドアにおすすめの防水ショルダーバッグ見出し

Photo by esquetee

次に、アウトドアにおすすめの防水ショルダーバッグをご紹介していきましょう。水を使用することが多いアウトドアでは、なるべくなら防水機能付きのショルダーバッグの方が使い勝手がいいでしょう。

同じ防水機能付きのショルダーバッグでも、デザインは様々です。日常使いしやすいものも多いので、ぜひ色々と比較してみてください。

マンハッタンポーテージ マットビニールジョガーバッグ

マンハッタンポーテージ マットビニールジョガーバッグは、普通のよくあるナイロン製のショルダーバッグとは違います。防水性に優れているPVCと、耐久性に優れているコーデュラナイロンを組み合わせた素材で作られているショルダーバッグです。

ファスナーも、全てコンシールファスナーを使用しているため、より撥水性が高くなっていてアウトドアの際でも安心です。

キウ バッグ ウォータープルーフミニショルダーバッグ

Photo by mikecogh

キウ バッグ ウォータープルーフミニショルダーバッグは、生地の表面に撥水加工がされているショルダーバッグです。裏面にもきちんと防水加工がされており、雨の日のアウトドアの際でも安心して使用できます。

止水ファスナーもきちんと使用されているため、普段の雨の日にも活用できる有能なショルダーバッグとなっています。

コロンビア ペンクリバーアウトドライショルダー

コロンビア ペンクリバーアウトドライショルダーは、防水透湿性に優れているアウトドライテクノロジーを搭載している、有能なショルダーバッグです。水の浸入を防ぐことができるデザインなので、バッグの上部は口折れタイプです。

そのため、荷物の量に応じて、ショルダーバッグのフォルムの大きさを変えることも可能です。アウトドア帰りに荷物が減った際でも、邪魔にならないショルダーバッグです。

GERRY 防水ショルダーバッグ GE-8012

Photo by polarmermaid

GERRY 防水ショルダーバッグ GE-8012は、防水機能に特化したタイプのショルダーバッグです。ビーンズ型の可愛らしいフォルムが人気で、カラーバリエーションが豊富なのもおすすめな点です。

ナイロン素材ではなく、ターポリン素材を使用しているので、アウトドアや雨の日に濡れた際でもササっとふくだけで大丈夫です。

アウトドアファッションのおすすめコーデは?人気のブランドも紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
アウトドアファッションのおすすめコーデは?人気のブランドも紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
アウトドアファッションは近年メンズだけでなくレディースにも大人気のアイテムとして大注目となっています。アウトドアに出かけた時の機能性や、普段着でもおしゃれに着こなせる事から各ブランドからは様々なファッションアイテムが出ています。おすすめコーデにも大注目です。
アウトドアブランドランキングTOP21!人気のキャンプ用品・ウェアは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
アウトドアブランドランキングTOP21!人気のキャンプ用品・ウェアは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
あなたはアウトドアブランドに興味がありますか?登山や自転車といった外で体を動かすことがブームとなった昨今、そのウェアや用具を扱うアウトドアブランドにも注目が集まっています。いったいどんな種類があり、どんな特徴があるのか。今回はそのあたりについてまとめました。

アウトドアにおすすめの軽量ショルダーバッグ見出し

Photo by queenbeeofbeverlyhills

最後に、アウトドアにおすすめの軽量ショルダーバッグをご紹介していきましょう。動くことが多いアウトドアでは、軽量というのは非常に重要なポイントとなるでしょう。

さらに、荷物が多いアウトドアでは、荷物をいれても重さを感じづらいショルダーバッグは、大活躍すること間違いなしです。

ザ・ノース・フェイス ショルダーバッグ

ザ・ノース・フェイス ショルダーバッグは、全体的に防水性が高いうえ、強度が特徴的なショルダーバッグです。またそれだけでなく、軽量タイプなので使い勝手抜群です。

フロントのメッシュポケットには、携帯や電子マネーを入れておけるので、バッグの中で貴重品が迷子になる心配もありません。

アウトドアプロダクツ 横型ショルダーバッグ

アウトドアプロダクツ 横型ショルダーバッグは、とてもシンプルなデザインが人気の定番ショルダーバッグです。とにかくデザインが豊富にあるので、男女問わず人気があります。

またコーディラナイロンを使用しているので、軽量なだけでなく耐久性も抜群なので、アウトドアの際にも安心です。

アークテリクス マカ2 ウエストパック

アークテリクス マカ2 ウエストパックは、軽量ながらも大人っぽいデザインがおしゃれなショルダーバッグです。

バッグの上部に携帯が入るポケットがあり、コンパクトなサイズ感なので女性にも使い勝手抜群のショルダーバッグです。収納力もあるので、アウトドアの際にも便利です。

カリマー ショルダーバッグ

カリマー ショルダーバッグは、アルピニズム発祥の地でもあるイギリスのアウトドアブランドです。そのため、アウトドアの際にも邪魔にならないように計算されたショルダーバッグなので、軽量なナイロン素材が採用されています。

アウトレットだけでなくタウンユースでも活用できるように、ポケットも多めにデザインされています。

お気に入りのショルダーバッグでアウトドアを満喫しよう!見出し

Photo by kchance8

アウトドアの際に活用できる、有能なショルダーバッグが色々とありました。ブランドによってそれぞれ特徴やタイプが異なり、機能性も様々です。

今記事でご紹介したショルダーバッグなどを参考に、お気に入りのショルダーバッグをみつけて、ぜひアウトドアを快適に満喫してみてください。

投稿日: 2020年8月9日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote