地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

麻布十番でおすすめのスーパーは?惣菜やオーガニック食材が人気の店もあり!

麻布十番でおすすめのスーパーは?惣菜やオーガニック食材が人気の店もあり!
投稿日: 2020年8月12日最終更新日: 2020年10月8日

おしゃれな街麻布十番には、スーパーもおしゃれで高品質な食材が多く取り揃えられています。麻布十番の土地柄、外国の方も多く居住する街ではスーパーも国際色豊かな食材が豊富に揃います。そんな麻布十番の特徴あるスーパーのご紹介です。

麻布十番のおすすめスーパーをご紹介!見出し

Photo by Kanesue

おしゃれな街や大人の街として人気のエリア「麻布十番」。そんな麻布十番にはお肉や総菜、オーガニック食材を豊富に扱うスーパーなど、麻布の消費者を満足させるスーパーがたくさんあります。

今回は麻布十番の特におすすめなスーパーをご紹介いたします。24時間営業で仕事帰りにも行きやすいスーパーや人気の食材を多く取り扱うスーパーもたくさんあります。

人気店の営業時間や店舗情報もチェック!

Photo by karinckarinc

麻布十番に多くの人が通う人気のスーパーの営業時間など、店舗情報を詳しく見てみましょう。ワインやお弁当、総菜等も豊富に揃い、ちょっと一品ほしい時のもおすすめの商品があります。

またオーガニック食材でお料理の腕を振るいたい時にも麻布十番の質のいい食材を購入してみましょう。

麻布十番で24時間営業のおすすめスーパー見出し

Photo by digital cat 

まずは麻布十番で24時間の営業時間のおすすめスーパーをご紹介いたします。お仕事終わりにもしっかりとした食材を購入して食事を作りたい方必見です。

また種類豊富な食材や出来上がったお惣菜を購入して、ゆっくりと晩御飯を食べるにも豊富な種類があるスーパーが多くあります。

お弁当や惣菜が豊富【成城石井 麻布十番店】

こちらの成城石井 麻布十番店は、麻布十番駅から徒歩2分の麻布十番の商店街の中にあるスーパーになります。

会社帰りにもアクセスのしやすい便利なスーパーで、生鮮食料品は少なめですが魚以外の食材は基本的に揃います。

こちらはお惣菜が多く、お弁当やパスタにスイーツなどもめずらしいものがあります。会社帰りにちょっと食べたいものを買って帰るのにおすすめのスーパーです。

成城石井 麻布十番店の店舗情報

成城石井 麻布十番店は、24時間営業のスーパーで麻布十番スクエア1階、麻布十番駅の4番出口よりすぐになります。

小さな店舗ですが、比較的麻布十番で新しいスーパーで、5%オフや10%オフの日もありお買い得に買い物をすることができす。

住所 東京都港区麻布十番2-2-10麻布十番スクエア 1F
電話番号 03-5439-6401

ワインの品揃えが豊富【リンコス 六本木ヒルズ店】

おしゃれな高級スーパーという印象のリンコス1階には、パンやチーズにワイン、お総菜などそのまま食べられるものが豊富に揃います。その中でもワインの品ぞろえが豊富と人気のスーパーです。

2階には生鮮食料品が並び、標準的な食材は多く陳列されています。ご家庭で自炊さえる人向けでにぎわっています。

リンコス 六本木ヒルズ店の店舗情報

アクセスは東京メトロ日比谷線「六本木駅」1C出口1Cより徒歩7分になります。麻布十番駅からも徒歩7分ほどです。麻布十番駅から、六本木ヒルズの方へ進むとある便利な24時間スーパーになります。店内には外国の方も多く、品質のいい食材が多くあるスーパーになります。

住所 東京都港区六本木6-11-1
電話番号 03-3478-1665

麻布十番でオーガニック食材が豊富なおすすめスーパー見出し

Photo by Damanhur, Federation of Communities

お次は麻布十番でしっかりと自炊する方用のーがニック食材が豊富に揃うスーパーをご紹介いたします。

おしゃれな大人の消費者は、ご自身が口にされる食材にはこだわりを持ち、またご家族にも安心安全な食材を求めてスーパーを選びます。

パリ発のオーガニックスーパー【ビオセボン 麻布十番店】

ビオセボンはパリを中心に展開するオーガニックスーパーになります。ヨーロッパでは140店舗も展開し、日本第一号店がこの麻布十番店になります。

スーパー内にはオーガニックのある暮らしを日常に取り入れやすい価格設定を心掛け、気軽に利用できるスーパーを目指した麻布十番のスーパーです。

フランスからの直輸入のナッツやワイン、ドライフルーツなどもオーガニック食材が豊富に揃います。イートインスペースもありゆっくりと休憩しながら買い物ができます。

ビオセボン 麻布十番店の店舗情報

ビオセボンは麻生十番駅4番出口から徒歩3分で、9時から22時の営業時間になります。年中無休で営業しています。

駐車場は2000円以上購入で、1時間無料になります。お肉や魚の日常的に使える食材や日用品、ベビー用品や化粧品も揃います。

住所 東京都港区麻布十番2-9-2
電話番号 03-6435-4356

フランス生まれの冷凍食品専門店【ピカール 麻布十番店】

こちらもフランス産の自然はスーパーになります。フランスの食品検査をクリアした冷凍食品を多くそろえています。

またスイーツも質のいいものが豊富に揃い、本格的なタルトタタンやフランスのチョコレートも必見です。働く方にも助かる、冷凍食品はホームパーティーにも絵になるメニューばかりです。

ピカール 麻布十番店の店舗情報

こちらのお店は麻布襦袢出口4番から徒歩4分のアクセスです。大黒坂にある麻布十番駅からアクセスのいいフランスの自然はスーパーです。

なかなか日本では手に入れられないフランスのスイーツや食材、冷凍お惣菜が豊富に取り揃えられています。営業時間は10時から22時になります。年中無休です。

住所 東京都港区麻布十番3-9-5
電話番号 03-3451-6485

インターナショナルスーパーマーケット【ナショナル麻布】

麻布十番駅からは徒歩20分かかりますが、広尾駅から徒歩3分のところにある外国人ご用達のスーパーになります。

店内には見たこともない外国の食材や外国の方は多く買い物をされています。店内のスタッフも半分ほどが外国の方というほどです。

ナショナル麻布の店舗情報

外国製のオリーブオイルやナッツに、スイーツ、大容量のお肉や見慣れないお惣菜など様々です。見ているだけでも海外にいるかのような楽しいスーパーです。

営業時間は10時から20時で、駐車場は15分無料になります。また2000円以上の買い物で1時間の駐車が無料になります。

住所 東京都港区南麻布4-5-2
電話番号 03-3442-3181

麻布十番で肉類が豊富に揃うおすすめスーパー見出し

Photo by xJason.Rogersx

お次は麻布十番で特にお肉類が豊富に並ぶおすすめスーパーをご紹介いたします。外国の方が多い麻布十番地域では、ご家庭たっぷりとお肉を食べるためにスーパーで購入する方も沢山です。

特におすすめの麻布十番のお肉が揃うおすすめスーパーを見てみましょう。お肉が揃う購入輸入店やお肉系の総菜が人気のスーパーがあります。

お肉に特化した高級輸入スーパー【日進ワールドデリカテッセン】

こちらは昔から麻布十番になる高級スーパーになります。様々な豊富な食材が揃いますが、お肉の種類が豊富と有名です。

お肉の加工品、ハムやソーセージにパテなど普通のスーパーではなかなか並ばないお肉が沢山。大きなティーボーンステーキや肉の塊が並びます。お値段が輸入のお肉ですので少しは高めですが、とびぬけて高いとは言われません。

日進ワールドデリカテッセンの店舗情報

麻布十番駅3出口から徒歩3分で赤羽橋駅も徒歩4分です。高品質なアメリカやニュージーランド産のお肉がキロ単位で販売されています。

営業時間は営業時間は9時から21時になっています。年中無休でネットスーパーもあります。午前と午後で宅配が各4回受け付けています。

住所 東京都港区東麻布2-32-13
電話番号 03-3583-4586

お肉系の惣菜が人気【スーパー ナニワヤ】

ナニワヤのスーパーで有名なのは、なんといっても自家製ローストビーフではないでしょうか。世界一とも言われるローストビーフが人気です。

焼き豚やお肉系のお惣菜が豊富に揃います。他にも霜の入ったお肉やお惣菜のから揚げなども質がいいと有名です。

スーパー ナニワヤの店舗情報

麻布十番駅から徒歩8分で、営業時間は10時から22時になります。年中無休で営業です。麻布十番で100円も続くスーパーでどの世代にも知られている老舗スーパーになります。

お肉の購入者が多いですが、牛乳やパンなどの日常の食材も多く並びます。それらも質のいいメーカーのものが豊富に揃います。
 

住所 東京都港区麻布十番3-9-5
電話番号 03-3451-6485

庶民的な麻布十番のスーパーも見出し

Photo by Dick Thomas Johnson

麻生十番にも庶民的なスーパーもあります。麻布十番商店街の中にあるダイエーは日本全国にあるダイエーと同じ品ぞろえです。こちらの駅からの帰りに晩御飯の食材を買って帰るにもおすすめのスーパーです。24時間年中無休で営業しています。

特売日にはお手頃価格の毎日購入しやすい食材が豊富に揃います。1階にはお惣菜やお弁当が豊富に並び、2階には生鮮食料品が並びます。

またダイエーを挟んだ道には昔ながらの八百屋さんもあります。麻布十番でお手頃な価格で食材をそろえることもできます。

麻布十番のグルメランキング19選!絶品のおすすめ店ばかりをご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
麻布十番のグルメランキング19選!絶品のおすすめ店ばかりをご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまなおしゃれなお店が揃う麻布十番は、高級感あふれる街です。今回はそんな麻布十番でおすすめのグルメをご紹介します。麻布十番の絶品グルメをいただけるランキング上位の人気店や、美味しいグルメを堪能できるおすすめのレストランをチェック。
麻布十番のお土産ランキング23選!渡して喜ばれるおすすめの人気お土産は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
麻布十番のお土産ランキング23選!渡して喜ばれるおすすめの人気お土産は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
麻布十番はおしゃれなグルメの街として知られ、お土産にしたいスイーツショップもたくさんあります。今回は、人気スイーツや和のスイーツなど、麻布十番のおすすめのお土産をランキングで紹介します。喜ばれるお土産を見つけてください。

麻布十番の人気スーパーで買い物を楽しもう!見出し

Photo by yto

いかがでしたでしょうか。麻布十番には大人のおしゃれな街にふさわしい、高品質な海外産の食材や加工品を扱うスーパーがたくさんあります。

外食をしなくても世界の美味しいものが手に入り、食卓に並びます。またオーガニック食材を使って毎日のメニューを豊かなものにするのもおすすめです。

投稿日: 2020年8月12日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote