地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

セブンイレブンのミールキットのメニューや口コミは?価格や味もチェック!

セブンイレブンのミールキットのメニューや口コミは?価格や味もチェック!
投稿日: 2020年8月15日最終更新日: 2020年10月8日

セブンイレブンのミールキットは下ごしらえ済みの食材が届くサービスで、普段料理をしない人でも本格的な料理が簡単に作れます。セブンイレブンのミールキットは味が良いのはもちろん、価格もかなり良心的で献立も豊富なので毎日注文しても飽きが来ません。

セブンイレブンのミールキットは便利なおすすめ商品!見出し

Photo by sekido

セブンイレブンというかいろいろな商品を24時間いつでも好きな時に買うことのできる大人気のコンビニですそんなセブンイレブンで今密かに注目を集めているのがミールキットです。自宅で過ごす時間が増えている昨今、自宅での料理がより楽しくより簡単になるミールキットについて今回はご紹介します。

メニューや価格・気になる味の口コミもチェック!

セブンイレブンは非常に有名なコンビニですが、その一方でミールキットの存在を知っている人はそこまで多くないのではないでしょうか。

今回はミールキットのメニューや価格はもちろん、味や実際に利用した方たちの口コミなども併せてご紹介していきます。

セブンイレブンの惣菜ランキング11選!おすすめのおかずや肉・魚もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
セブンイレブンの惣菜ランキング11選!おすすめのおかずや肉・魚もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
セブンイレブンのバラエティー豊かな惣菜は、種類だけでなく家庭的な味わいが魅力です。セブンイレブンの惣菜があると料理の手間が省ける上に、美味しく無駄なく食事ができます。こちらの特集では一人暮らしにも優しいセブンイレブンの惣菜をランキング形式でご紹介します。

セブンイレブンのミールキットとは見出し

セブンイレブンのミールキットを聞いたことがあっても、ミールキットがどんなものかをきちんと把握している方は少ないのではないでしょうか。

セブンイレブンのミールキットの良さを知るためにはその特徴をきちっと理解していくことが何よりも先決です。

調理時間は20分!下ごしらえ済みの食材セット

セブンイレブンのミールキットは注文をすると下ごしらえが既に済んでいる食材がセットになって自宅に届きます。

お弁当のようにすでに完成しているわけではなく、基本的には付属のレシピを見ながら自分で調理をする形になります。

セブンイレブンのミールキットの価格

気になるセブンイレブンのミールキットの価格ですが、注文は1人前から可能となっていてその価格は税抜き380円からです。

豪華なミールキットになるほど価格も上がりますが、高いものでも価格は500円ほどなのでかなり気軽に注文できるおすすめのサービスです。

セブンイレブンのミールキットの賞味期限

セブンイレブンのミールキットは基本的には宅配されたその日のうちに調理仕切ってしまうことを想定して考えられています。

そのため注文するミールキットによって賞味期限は微妙に違いますが、そのほとんどが受け取った日の24時までとなっています。

セブンイレブンのミールキットの注文方法

ここからはセブンイレブンのミールキットを注文するための方法を、経験のない方にもわかりやすいようにより具体的にご紹介していきます。

ミールキットの注文方法は非常にシンプルであるため、例えばインターネットに詳しくないような高齢者の方でも十分に可能です。

①メニューを選ぶ

まずは注文をしたいミールキットを選ぶところから始まります。ミールキットは専用のホームページからネット通販のような形で注文することができます。

ホームページへアクセスすると各ミールキットの写真が一覧で表示されるので、どんな料理かすぐにイメージできるのも嬉しいポイントです。

②受け取り方法を選択する

ホームページからミールキットの注文が完了したら、今度はそのミールキットを受け取る方法を選択していきます。

ミールキットを受け取る方法は主に2つあります。1つ目がセブンイレブンの実際の店舗で受け取るスタイルです。

セブンイレブンで受け取る場合は取りに行く手間は少しかかりますが、その分配送にかかる手数料が無料となります。

これに対して2つ目の受け取り方が自分の家まで宅配してもらう形です。こちらは送料が発生しますが、セブンイレブンまで行かなくて済むので非常にお手軽です。

③受け取り便を選択する

またミールキットは受け取る時間帯も事前に自分で選ぶことができます。これは受け取る場所がセブンイレブンでも自宅でもどちらでも可能です。

ただし一般的な宅配便のように具体的に時間を指定してミールキットを受け取ると言う形ではありませんので注意してください。

セブンイレブンのミールキットは基本的には昼便と夕便の2つから選ぶことになります。昼便はだいたい正午0時前後に受け取る形です。

反対に夕便は午後6時前後に受け取るようになり、ミールキットをどのタイミングで食べたいかによってチョイスができます。

セブンイレブンのミールキットの注文締切日

ミールキットを注文する際にはいくつか注意点があるのですが、その中で1番気をつけなければいけないことが注文締切日です。

基本的には注文してすぐにミールキットを届けてもらう事はできません。セブンイレブンの一般的な商品の感覚で買い物するとダメです。

例えば1日分のミールキットを注文する場合は受け取りの3日前の午前10時30分までに注文する必要があります。

さらに7日間セットでミールキットを注文する場合は受け取り週の前の週の金曜日、さらに午前10時30分までに注文を完了させる必要があります。

セブンイレブンのミールキットのメニュー見出し

セブンイレブンのミールキットはメニューが日によって変わりますが、さらに細かく見ると大きく3つのタイプに分けられます。

自分の食べたい量や家族の人数によって使い分けることができるため、メニューの豊富さもミールキットの良い部分の1つです。

日替りメニュー

セブンイレブンのミールキットの中で最もポピュラーなのが日替わりメニューです。具材たっぷりの本格的なメニューが目白押しです。

おいしいだけでなくミールキットは野菜も豊富なので、日ごろの食事の栄養バランスが気になる方にもおすすめです。

7日間セット

いろいろな味の料理を楽しみたい人には7日間セットがおすすめです。料理を自炊する時に非常に困るのが献立を考える部分です。

セブンイレブンのミールキットで7日間セット注文すれば1週間分の献立を考える手間が省けるわけですから、主婦の方にとっては非常にありがたい存在でしょう。

毎日選べるメニュー(1人前・2人前)

ちなみにセブンイレブンのミールキットのメニューはボリュームを1人前か2人前かのどちらか好きな方を選ぶことができます。

ミールキットは分量が少々抑え目なので、がっつり食べたい男性などはあえて2人前を注文するのもおすすめです。

毎日選べるメニュー(ごちそうメニュー)

セブンイレブンのミールキットには少しグレードが上のごちそうメニューと呼ばれる商品があり、少し贅沢をしたい人にぜひおすすめです。

価格は従来のものと比べると少し高くなります。しかしその価格以上の価値は間違いなくあるため、よりおいしいものを食べたい場合はぜひこちらを選択しましょう。

セブンイレブンのミールキットの味の口コミは?見出し

ここまであれこれとセブンイレブンのミールキットの魅力についてご紹介してきましたが、それでもなかなか利用する勇気が出ない方もいるでしょう。

そんなときにはミールキットの口コミをチェックしてみるのもおすすめで、口コミには生の声が満載で利用した気分に浸ることができます。

セブンイレブンのミールキットの良い口コミ・評判

セブンイレブンのミールキットの良い口コミとしてはレシピを考えなくて済む点や、下ごしらえが済んでいるので調理が簡単な点が多いです。

さらに包丁を使う必要がほぼないため、普段料理をしない人でも簡単に本格的なひと皿が作れると言う部分も評価されています。

セブンイレブンのミールキットの悪い口コミ・評判

セブンイレブンのミールキットは魅力的なサービスですが、もちろん100点満点と言うわけではありません。残念な口コミもちらほら見られます。

例えば一般的なスーパーと比べると注文してから手元に届くまでにタイムラグがあり、事前に計画的に注文する必要がある点を面倒と感じる人も少なくないようです。

セブンイレブンのミールキットがおすすめなのはこんな人!見出し

セブンイレブンのミールキットはすべての人にお勧めできるサービスですが、特に一人暮らしの人には非常に魅力的なサービスだと言えます。

自炊をした経験がある方なら分かると思いますか、一人前の料理を自分で作ると食材に結構なお金がかかります。

さらに食材は基本的に1人前用とはなっていないため、食べきれなければ捨てないといけない可能性もあります。

それを考えると1人分の食材がお手頃価格で手に入るセブンイレブンのミールキットは一人暮らしのためのサービスと言っても過言ではありません。

セブンイレブンのミールキットで簡単美味しいごはんを作ろう!見出し

Photo by zenjiro

セブンイレブンのミールキットは普段料理をしない人でも本格的なグルメが楽しめる非常に有用なサービスです。1人前あたりの価格もかなり抑えられていて良心的ですし、何よりいろいろなメニューを考えずに済むと言う部分もありがたいです。ぜひセブンイレブンのミールキットで気軽にいろいろな味のレシピを満喫してみてください。

投稿日: 2020年8月15日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote