地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

GRAX特集!キャンプの魅力をご紹介

GRAX PREMIUM CAMP RESORT 京都 るり渓は、美味しい食事やBBQが手軽に楽しめるおすすめのキャンプ場です。自然豊かな環境の中にあるGRAX PREMIUM CAMP RESORT京都るり渓の魅力や新サイト情報など詳しくご紹介します。

GRAXとはどんな施設?見出し

GRAXは、2016年に京都初のグランピング場として開業した、手ぶらで快適にアウトドアを楽しめるグランピング施設です。京都、大阪、神戸から車で約1時間でありながら恵まれた自然環境で非日常な体験ができる施設。今回はそんなGRAXについて詳しくご紹介します。

GRAXの魅力見出し

GRAXでは、9つのキャンプサイトから好みのテントやコテージを選んで宿泊ができます。全46サイト、最大230名の対応が可能で、宿泊者は同施設内の天然温泉やプールを2日間使い放題となる他、夜には通年開催のイルミネーションも楽しむことができます。

GRAXのさらなる魅力を、2つの大きなポイントでご紹介します。

新サイト&リニューアル



GRAX PREMIUM CAMP RESORTには、この夏、新サイト「GRAX DOME AIR」がOPENしています。バンガロータイプの「ルミエールキャビン」もリニューアル!新サイトでも全部屋、冷暖房、ベット完備でより快適なアウトドアが堪能できます。ネイチャーをコンセプトに、全室インテリアが変わるので、どの部屋になるかはお楽しみ!

京都るり渓の自然

GRAX PREMIUM CAMP RESORTがある場所は、国の自然公園に指定された恵まれたロケーションです。夏でも朝夕は涼しく、運が良ければ野生の鹿に会うことができます。近辺にはハイキングコースや釣り堀、渓流などもあり、春は桜、秋は紅葉など四季の移ろいを楽しむこともできます。

GRAX PREMIUM CAMP RESORTレンタル・設備紹介見出し

GRAX PREMIUM CAMP RESORTでは、サイトやBBQで使える様々なキャンプ用品をレンタルすることができたり、宿泊者は、施設内「るり渓温泉」に2日間入り放題という特典もあります。

土日祝日は大人のみ500円の料金がかかりますが、平日は無料で楽しめるイルミネーションも魅力です。GRAX PREMIUM CAMP RESORTでできるレンタルや設備を紹介します。

食事

GRAX PREMIUM CAMP RESORTのBBQは簡単で美味しいBBQメニューが売りです。BBQのレシピBOOKが付いていたり、QRコードから動画で作り方の確認もでき、さらに、スタッフが巡回して、火起こしや野菜のレシピなどを教えてくれるので、女性やアウトドアが苦手な方でも気軽に楽しむことができます。

レンタル・キャンドルプラン

GRAX PREMIUM CAMP RESORTでは、レンタルやキャンドルプランも充実しています。アウトドア用品の貸し出しには、防寒着・焚き火台・炊飯器などがあり、キャンドルグランピングプランとして、約50のLEDキャンドルで特別で幻想的な演出を楽しむこともできます。一部屋5000円で飾りつけなど、サプライズのお手伝いも可能です。

冬キャンプ

GRAX PREMIUM CAMP RESORTでは、冬でもキャンプを快適に楽しむことができます。冬キャンプでは、テント内にこたつが設置され、鍋やポトフなど体を温めるメニューが準備されます。TAKIBI BARでホットカクテルを買って、焚き火にあたりながら星空を眺めるのもおすすめです。

GRAX PREMIUM CAMP RESORTの食事見出し

GRAX PREMIUM CAMP RESORTの食事は、ホテルやレストランなど多岐に渡り運営するカトープレジャーグループの総料理長が監修しており、地元の食材を中心に簡単で美味しく作れるBBQレシピを毎シーズン考案しています。人気の野菜マルシェでは新鮮な季節の野菜が食べ放題なので、オリジナルの野菜料理を作ってみるのもおすすめです。

BBQ

GRAX PREMIUM CAMP RESORTの夕食のスタンダードプランは4種のステーキセットがつくBBQです。切る・焼くだけで美味しいレシピで、新鮮な野菜の調理法は巡回のスタッフが教えてくれます。

前菜・オリジナルシーズニングが楽しめる豪快ステーキセットは、アンガス牛・ポーク・チキン・ラムの4種類のお肉と旬の野菜を中心とした野菜マルシェ、デザートが楽しめます。

追加メニュー

GRAX PREMIUM CAMP RESORTの食事では追加メニューとして、ビア缶チキンやローストチキンなども準備してあります。

ビア缶チキンやローストチキンは、写真映え間違いメニューで、思い出作りにもぴったりです。ぜひおすすめ!

朝食

GRAX PREMIUM CAMP RESORTの朝食は、カフェガーデンズ特製モーニングバスケットです。施設内のカフェガーデンズまでは徒歩5分程なので、散歩がてら歩いて取りに行くことができます。

ベーコンエッグマフィン、スープ(ミネストローネ)、サラダビュッフェ、カフェ ガーデンズ特製デザート、ジュースバーが用意されています。

店舗詳細見出し

おしゃれなグランピングが楽しめるGRAX PREMIUM CAMP RESORT京都るり渓の。家族はもちろん、仲間同士や女子旅にもおすすめのGRAX PREMIUM CAMP RESORTについて、営業時間など詳しい情報をご紹介します。予約は、GRAX PREMIUM CAMP RESORTのHPの専用予約サイトから行えます。

営業時間

GRAX PREMIUM CAMP RESORT京都るり渓の営業時間はプリチェックインが10時から14時、チェックインは14時から17時、チェックアウトは8時から10時です。管理棟の営業時間は7時から22時。正面ゲートは19時から翌朝8時まで施錠されます。営業期間は通年で、年中無休です。

アクセス

GRAX PREMIUM CAMP RESORT京都るり渓のアクセス方法は、車の場合、京阪神から約1時間程。電車の場合、大阪、京橋、西宮、梅田からは最寄りの日生中央駅まで。そこから無料のるり渓温泉直行バスに乗り換え、約35分です。京都からは園部駅からるり渓温泉直行バスで約30分程です。

住所 京都府南丹市園部町大河内広谷1-14
電話番号 0771-65-5001

GRAX PREMIUM CAMP RESORTでの過ごし方の流れ見出し

GRAX PREMIUM CAMP RESORT京都るり渓での過ごし方の例をご紹介しておきます。GRAX PREMIUM CAMP RESORTでは、食事をつくることも楽しみのひとつ。ワイワイ言いながら食事の準備をする時間の余裕を持って出かけるのがおすすめです。

早めにチェックインできる場合は、るり渓内をゆっくり散策するのがおすすめ!17時までには夕食用具の食材を受け取り、たっぷり時間をかけて食事の準備と食事の時間をとります。21時半ころを目安に後片付けを終えるのがおすすめです。

22時頃、るり渓温泉本館のお風呂で、ゆっくりと一日の疲れを癒し、就寝です。翌朝の朝食の食材は7時半から8時半の間に受け取りです。9時くらいまでに食事と後片付けを終え、10時にはチェックアウトです。

GRAX PREMIUM CAMP RESORTでキャンプを楽しもう!見出し

いかがでしたでしょうか。GRAX PREMIUM CAMP RESORT京都るり渓は、初心者でも安心してキャンプを楽しむことができるおすすめの施設です。

BBQや美味しい食時、四季折々の風景など、オールシーズン楽しむことができるので、皆の予定がぴったり合ったら、ぜひ出かけて、自然を満喫してみてはいかがでしょう。

関連キーワード

投稿日: 2020年11月5日最終更新日: 2020年11月5日

アイコン

RELATED

関連記事


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote