地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

横浜でステーキの食べ放題はある?安いお店などをまとめて紹介!

横浜でステーキの食べ放題はある?安いお店などをまとめて紹介!
投稿日: 2017年5月9日最終更新日: 2020年10月7日

関東地方で最もモダンでおしゃれだといわれる街、横浜。ベイエリアであり、ビジネスエリアとしても発展しているこの街はおしゃれなステーキハウスが似合います。名店がたくさんあり、中には食べ放題の店も。そんな横浜エリアでも特におすすめのステーキの店を紹介します!

モダン・ベイエリア横浜ならステーキ!見出し

Photo by jetalone

日本人がステーキを始め、牛肉をよく食べるようになったのは江戸時代後期にアメリカの黒船が来航し開国をしてからです。明治初期から文明開化と言われ、そのときの象徴のひとつが牛肉を楽しむことでした。それまで日本人は牛肉を食べなかったのですが、今では最も好まれるのが牛肉ですよね。

Photo by sendaiblog

そんな牛肉のおいしい食べ方はステーキです。分厚い牛肉をアツアツの鉄板で焼いた牛肉。ちょうど横浜は開国の地でもあり、昔から欧米人が移住したモダンな街。横浜エリアにはステーキの名店で、おいしくて安い、おすすめのお店がたくさんあります。食べ放題もありますので、ここでは横浜のおすすめのステーキ店を10店紹介します!

横浜で肉料理を食べるなら?ランチ・ディナーなど安いお店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
横浜で肉料理を食べるなら?ランチ・ディナーなど安いお店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
横浜には、中華街をはじめとして、様々なグルメスポットが有ります。そして、グルメの定番と言えば肉ですが、横浜の肉料理店には、一体どんなのが有るのか、気になりますよね?そこで、当記事では、横浜の肉料理店をピックアップしていきます!

横浜のステーキの名店「ステーキハウスみや」見出し

元祖炭火焼きのステーキ店ともいわれるのがこの「ステーキハウスみや」です。1971年開業のステーキ専門店ですので、ひとりでも気軽に入れますし、家族でも友人とでも気軽に立ち寄れます。横浜駅西口から徒歩圏内。新田間橋の信号のすぐ近くですので、立地も最高です!

Photo by ume-y

厳選された牛肉が炭火で焼かれています。そして、サーロインやリブロースなどお好みでカットしてくれて、満足のいくサービスでステーキが提供されます。おすすめは『Tボーンステーキ』で、サーロインとヒレ肉を同時に味わえるステーキ界最高の逸品です。横浜でステーキを食べたければ、このお店がおすすめです!

和食の創作料理でステーキを「Seasons Dining 唯一無二」見出し

女性にも人気の和食の創作料理店「Seasons Dining 唯一無二」は店名通り、ほかにはない唯一無二のレストランです。普段の食事から記念日まで利用でき、四季折々の旬の食材を使用しているので、いつ行っても新鮮で目新しい逸品に出会えることでしょう。場所は横浜駅きた西口からすぐ。和灯が揺らいでいるのが目印です。

和食のおいしいお店ですが、当然牛肉も素晴らしい品質のものを用意しています。例えば『10時間煮込んだ柔らか牛タン』などもありますし、コースメニューに入っている『牛ひれステーキ』も大人気。女性でも食べやすい、おしゃれなステーキといった雰囲気です。一見高級店のようですが、予算も5000円あれば充分で安いです!

ステーキを食べ放題で食べよう「ブッチャーズ・グリル 横浜野毛本店」見出し

上の写真を見てください!これはブッチャーズ・グリル名物の『エアーズロック』!巨大なリブアイのステーキを食べ放題で楽しめます。そう、ここ「ブッチャーズ・グリル 横浜野毛本店」は横浜イチともいわれるステーキの食べ放題店で、肉祭りを楽しもうといつも若い人で賑わっています!

ステーキの食べ放題というと高そうですし、種類が少なくて飽きてしまいそう。でも、ここの食べ放題は違います!食べ放題の『肉祭り4200コース』はおよそ4,500円程度でエアーズロックなどのステーキが9種類、さらにから揚げなどサイドメニューも8種類から選べます!場所は桜木町駅から徒歩5分。おいしくて安いお店の最高峰!?

横浜でステーキの食べ放題はある?安いお店などをまとめて紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
横浜でステーキの食べ放題はある?安いお店などをまとめて紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
関東地方で最もモダンでおしゃれだといわれる街、横浜。ベイエリアであり、ビジネスエリアとしても発展しているこの街はおしゃれなステーキハウスが似合います。名店がたくさんあり、中には食べ放題の店も。そんな横浜エリアでも特におすすめのステーキの店を紹介します!

和牛一頭買いの熟成ステーキならここ「グリルドエイジング・ビーフ 横浜店 」見出し

「グリルドエイジング・ビーフ 横浜店」は横浜駅きた西口から徒歩圏内。好みの部位を選び、食べたい量をグラム数でいえば、あとは豪快に炭火でグリルしてくれます。塊の熟成肉を楽しめるので、ステーキ通も唸ること間違いなし!土日祝日は16時から営業しているのもいいですね!人気の理由も行ってみればわかります!

このお店で扱うおすすめの肉はすべて!というのは、黒毛和牛を40日以上もドライエイジングした熟成肉。奥深いしっとりとした味わいはほかでは楽しめないステーキです。セラーから肉が選べ、質から考えたら値段は安いです!横浜で熟成肉ステーキなら人気のこのお店がおすすめです!

横浜駅近の最高の鉄板焼きでステーキ「知喜多 横浜駅西口店」見出し

Photo by Spiegel

鉄板焼きって結構高級店が多いですよね。ですが、この「知喜多 横浜駅西口店」は1万円以内で予算は収まりますし、ランチならとても安いです。安いからといって手抜きはなし!ロースステーキやヒレ、サーロインなど本格的なステーキがランチなら2000円台で楽しめます!人気の鉄板焼きのお店です!

夜こそそれなりの料金にはなりますが、それでも1万円で済む鉄板焼きは安い方ですよね?ランチでもディナーでもシェフが目の前の鉄板でステーキなどを焼いてくれます。職人技を眺めながら食事もできるので、至福の時ですね。横浜の鉄板焼きでもこのお店が特にコスパがよくて人気です!

ホテル・バイキングでステーキ食べ放題「オーク」見出し

横浜国際ホテルの最上階にある、カジュアルで人気のバイキング・レストラン「オーク」です。横浜駅西口から出て、かたびら川沿いあるホテルで、女性でも気軽に入れるバイキングとしてランチもディナーも人気です。料理は30種類以上はあって、ランチではローストビーフが名物です。

ディナータイムでは『牛ロース肉のステーキ』がおすすめ。あっさりとした和風ソースなので、ジューシーな肉質ながらもさっぱりと食べられます。まさに女性向きですね。ステーキといえば、ディナーにおいて『季節野菜のステーキ』もあります。季節の野菜を焼き上げ、特製ソースで食べる逸品です。

九州銘柄最高ランクA5和牛のステーキ「鉄板・串焼き 丹屋」見出し

Photo by naotakem

ここ「鉄板・串焼き 丹屋」は馬刺しと地鶏と黒毛和牛で人気の、鉄板焼き&串焼きのお店です。特に黒毛和牛は九州銘柄和牛BMS7番以上のA5ランク!要するにおいしくて最高の牛肉というわけです。ステーキとフォアグラのコースを始め、各種牛肉のコースが大人気のお店となっています。

牛肉に限らず、すべての食材が産地直送。しかも安いで評判です。とろけるような本物のステーキを味わいたければ、このお店で失敗することはまずありえません。ステーキ以外でもたくさんの牛肉料理がありますし、馬刺しや鶏肉だって最高ランクです。場所はみなとみらい線の馬車道駅から徒歩2分ほど。駅近もいいですよね。

イタリアンでステーキを「パパミラノ 横浜モアーズ店」見出し

ステーキ食べるにはステーキ店か鉄板焼きのお店、あるいは焼肉店に行かなければ、なんて思っていませんか?イタリアンにだってステーキはありますよ。例えばここ「パパミラノ 横浜モアーズ店」。横浜駅から徒歩1分で行きやすいですし、各種宴会コースなどもあるので、大勢で利用しやすいお店です。

イタリアンでステーキを楽しむメリットはたくさんあります。ステーキ以外の料理が充実していること。ワインも多いこと。そして、スイーツがおいしいことですね。このお店は女子会にも向いていますし、食後の甘いデザートで大満足間違いなし。ステーキとほかのメニューも楽しみたい贅沢志向の人はこのお店まで!

肉の塊の炭火焼きを頬ばりたい「肉バル アンカーグラウンド 馬車道店」見出し

横浜のステーキ店特集で外すわけに行かないお店がここ「肉バル アンカーグラウンド 馬車道店」です!牛肉のステーキはもちろん、牛、豚、鶏、馬、ラム、カモ。とにかく肉を豪快に炭火で焼いて楽しむのがこのお店です。場所はみなとみらい線の馬車道駅。おしゃれなエリアで肉に喰らいつきましょう。

「赤煉瓦の次は肉バルへ」。なんて言葉もあるほど肉好きには定番のコースになっているようです。豪快においしく、そしてワインも楽しめるお店となれば、横浜でトップといっても過言ではないでしょう。一度食べたらその快感が忘れられなくなるほどだそうで、アンカーグラウンド中毒者が横浜に多数出没中だとか。

肉バル アンカーグラウンド 馬車道店の予約はこちら

ハラミステーキ丼が外せない「The Meat Market ヨドバシ横浜店」見出し

ステーキが中心というよりは丼もので人気の「The Meat Market ヨドバシ横浜店」。ヨドバシカメラのビル内にあるので、家電やスマートフォン、デジカメなんかを見たついでに寄れますね。そしてなんと平日限定ですが、このお店では学生証持参によって55種類の惣菜が500円ほど割引になるのだとか!学生必見です。

Photo by uka0310

このお店は焼肉の食べ放題もありますし、丼ものでは『ローストビーフ丼』も人気です。ですが、ステーキ通へのおすすめは『ハラミステーキ丼』なのだとか。「肉屋による、肉専門のフードコート」というのが、このお店の最大の特徴です。要するに、どんな肉でも最高のおいしさを楽しめるのです!

ステーキが似合う街は横浜!見出し

Photo by Una_Pan

モダンな街、横浜。日本の開国で最初に積極的に欧米文化を取り入れた街ですから、横浜にステーキが似合わないワケがありません。日本国内でもこれだけステーキのお店が密集しているエリアもないのではないでしょうか。ビジネスでも観光でも、横浜に来たら食べるもの。それは中華ではなくステーキです!

投稿日: 2017年5月9日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote