地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

東京レジャーランドは秋葉原で人気のお出かけスポット!楽しみ方を一挙公開!

秋葉原で人気のゲームセンターといえば東京レジャーランドの名前を挙げる方も多いです。プライズゲームやカードゲーム、音ゲーなど様々な種類のゲームが揃っており、一日中でも楽しめる人気のお出かけスポットです。そんな人気の東京レジャーランドについてご紹介します。

東京レジャーランドは秋葉原のおすすめお出かけスポット! 見出し

Photo by : : Ys [waiz] : :

秋葉原にある人気のゲームセンターが「東京レジャーランド」です。秋葉原ならではの商品も多数揃っており、多種多様なゲームがあるので一日中楽しむことが出来るおすすめのお出かけスポットです。秋葉原には他にも多くのゲームセンターがありますが、その中でもファンが多い東京レジャーランドについてご紹介していきましょう。

おすすめのゲームや楽しみ方・アクセス方法もご紹介!

東京レジャーランドは5階建てになっており、それぞれのフロアにゲームが設置されています。やりたいゲームがきっと見つかることでしょう。そこで、おすすめのゲームやその楽しみ方、東京レジャーランドへのアクセス方法や営業時間・定休日などについてご紹介します。東京レジャーランドに行かれる際にはぜひ参考にしてください。

東京レジャーランド秋葉原店の魅力・おすすめポイント 見出し

アニメやゲーム、漫画グッズなどの専門店がひしめき合う秋葉原。ゲームセンターも非常に多くあり、お気に入りのゲームセンターがあるという方も少なくありません。そんな秋葉原にありながらも数多くのファンがいる東京レジャーランド。秋葉原へのお出かけの際には必ず立ち寄るという方もいるほどの東京レジャーランドの魅力とは何なのでしょう。

メーカーの縛りにとらわれない幅広い種類のゲームが楽しめる!

Photo by TFurban

東京レジャーランドの魅力は何と言ってもゲームの種類の多さです。1階から5階まで全てゲームセンターになっており、それぞれのフロアで違う種類のゲームを楽しむことができます。メーカーの縛りにとらわれることがないゲームセンターなので、秋葉原で遊びたいゲームを探しているという場合にはきっと満足できるスポットでしょう。

直営店舗とは一線を画すプライズのラインナップ!

ゲームセンターといえばプライズ(UFOキャッチャー)が好きだという方も多いでしょう。気軽に楽しむことができ、うまくいけば商品も手に入るのでプライズゲームをするためにゲームセンターに入るという方も少なくありません。

東京レジャーランドでは、他のゲームセンターにはない魅力的で個性的なプライズが揃っています。お菓子や生活雑貨・物販系など様々な景品がありますので、見て回るだけでも楽しむことができます。

楽しいイベントが盛りだくさん!

Photo by Dick Thomas Johnson

東京レジャーランドでは、定期的に楽しいイベントを開催しています。家族でも友達同士でも、もちろん一人でも参加することが出来る大会やトーナメントが盛りだくさんです。

ゲーム好きには見逃せないイベントが多数あり、毎回盛り上がりをみせています。イベントは東京レジャーランドのTwitterで確認が可能ですので、気になる方はチェックしてみてください。

秋葉原で人気のゲームセンターまとめ!長時間いても楽しい大きい店舗も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
秋葉原で人気のゲームセンターまとめ!長時間いても楽しい大きい店舗も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
秋葉原には、人気のゲームセンターが沢山あります。大きいゲームセンターやクレーンゲーム専門店など、様々なゲームセンターがあります。秋葉原駅からアクセスしやすいゲームセンターもあります。秋葉原にある人気ゲームセンターをご紹介します。

東京レジャーランド秋葉原店のフロア別おすすめゲーム&楽しみ方 見出し

東京レジャーランド秋葉原店は、5階建てになっておりそれぞれのフロアでゲームが揃っています。フロアごとに取り扱っているゲームが違っており、全てのフロアを巡っているとあっという間に一日が経ってしまったという方も少なくありません。そこで、それぞれのフロア別におすすめのゲームと楽しみ方をご紹介します。

5階フロアのおすすめゲーム&楽しみ方

Photo by Dick Thomas Johnson

まずは5階フロアのおすすめのゲームと楽しみ方からです。5階はカードゲームのフロアになっており、人気の「三国志大戦」や「WCCF FOOTISTA」が揃っています。他にも、ダーツができるダーツライブ2やダーツライブ3もありますので、友達同士でも遊ぶことができます。

ちなみにトイレは5階フロアのみにあります。そのため、トイレを利用されたい方は5階フロアまで足を運んでください。

4階フロアのおすすめゲーム&楽しみ方

Photo by tablexxnx

続いては4階フロアについてです。4階はビデオゲームのフロアになっており「機動戦士ガンダムエクストリームバーサス2」や「ストリートファイター」といった人気のゲームが揃っています。FGOも秋葉原のゲームセンターでは最多の18台あり、全台が無制限台なので待ち時間がなく集中して遊べると人気が高いです。

3階フロアのおすすめゲーム&楽しみ方

Photo by mechiko

続いては3階フロアについてです。3階も4階と同様にビデオゲームが揃っています。その他に、音ゲーも多数あり、非常に人気が高い「ラブライブ!スクールアイドルフェスティバルNEXT STAGE」は多数の方が楽しんでいます。秋葉原の中でも音ゲーといえば東京レジャーランドといわれるほど種類が豊富です。

2階フロアのおすすめゲーム&楽しみ方

Photo by Dick Thomas Johnson

続いて2階フロアについてです。2階にはプライズゲームとカードゲームが揃っています。カードゲームで人気の「仮面ライダーバトル ガンバライジング」や「ドラゴンボールヒーローズ」など、若い人を中心ににぎわっているフロアです。

また、2階にはカウンターも設置されています。何か質問があったり、拾得物の問い合わせなどもカウンターで行っていますので問い合わせがある場合には2階に行ってみてください。

1階フロアのおすすめゲーム&楽しみ方

Photo by Dick Thomas Johnson

最後は1階フロアについてです。1階はプライズゲームのフロアになっており、多種多様なプライズゲームがあります。外から見てもわかるほど多数のプライズゲームがありますので、欲しいものがある際には気軽に立ち寄ることができます。

東京レジャーランドでは、毎週火曜日は「プライズの日」で、毎月22日から24日までの3日間は「レジャランの日」ということで、サービス設定を行っています。プライズゲームを目的とされている方はぜひこれらの日に伺ってみてはいかがでしょう。

東京レジャーランド秋葉原店の基本情報・アクセス見出し

それでは最後に東京レジャーランド秋葉原店の店舗基本情報やアクセス方法についてご紹介します。秋葉原に行く目的が東京レジャーランドであるという方も少なくない、秋葉原で人気のお出かけスポットです。ぜひお出かけの前にはしっかり基本情報やアクセス方法についてチェックしてみてください。

営業時間・定休日

Photo byMonoar_CGI_Artis

まずは東京レジャーランドの営業時間・定休日についてです。東京レジャーランドの営業時間は朝の10時から24時55分までです。定休日はなく年中無休で営業しています。秋葉原のゲームセンターは24時閉店というところも多く、遅くまで開いているということで終電まで遊んでから帰るというお客さんも多いです。

アクセス

Photo by Dick Thomas Johnson

続いて東京レジャーランドのアクセス方法についてです。秋葉原は観光スポットとしても人気が高く、東京に旅行に行かれる際に秋葉原に足を運ぶという方も少なくないでしょう。そのため、東京レジャーランドは都民だけではなく、旅行者の姿も多くみられます。秋葉原に詳しくないという方はしっかりとアクセス方法をチェックしておきましょう。

公共交通機関でのアクセス

Photo by keyaki

まずは公共交通機関を使ってのアクセス方法についてです。東京レジャーランドはJR秋葉原駅から徒歩で3分ほど、つくばエクスプレス秋葉原駅からは徒歩で5分ほど、日比谷線秋葉原駅からは徒歩で8分ほどと駅からほど近い場所にあります。秋葉原駅は様々な路線がありますが、いずれの駅からも徒歩で行くことができます。

車でのアクセス・駐車場情報

Photo by iwazer

続いては車を利用してのアクセス方法・駐車場情報についてです。東京レジャーランド秋葉原店には専用の駐車場はありません。そのため、近隣の有料駐車場を利用することになります。周辺には様々な有料駐車場がありますが、料金は1時間で500円から600円程度というところが多いようです。

住所 東京都千代田区外神田1-9-5
電話番号 03-5298-1360

秋葉原の駐車場!安いところは?最大料金は?お得情報徹底まとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
秋葉原の駐車場!安いところは?最大料金は?お得情報徹底まとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
秋葉原で駐車場をお探しですか。秋葉原の駐車場は高いという印象があるのではないでしょうか。今回は、秋葉原周辺の、駅に近くて、最大料金も安い、24時間営業のおすすめ駐車場をご紹介いたします。ぜひ、参考にしていただければ幸いです。

東京レジャーランドは秋葉原2号店もある見出し

東京レジャーランドは、今回ご紹介した「東京レジャーランド秋葉原店」の他に「東京レジャーランド秋葉原2号店」もあります。ドン・キホーテ秋葉原の6階と7階に入っており、多くのゲームが揃っています。イベントも多数行っており、こちらも秋葉原店と同様に店舗のTwitterにて確認が可能です。

東京レジャーランド秋葉原2号店では、メイドコスの店員さんが接客してくれるということでも人気です。年中無休で営業しており、営業時間は10時から25時までです。

住所 東京都千代田区外神田4丁目3-3 6・7階
電話番号 03-5209-5650

東京レジャーランドで人気のゲームを楽しもう!見出し

Photo by Dick Thomas Johnson

秋葉原の人気スポットである東京レジャーランド秋葉原店についてご紹介しました。秋葉原で最も大きなゲームセンターであり、様々なゲームが揃っているのでゲーム好きにはたまらないお出かけスポットでしょう。ぜひ気になる方は東京レジャーランドに足を運んでみてはいかがでしょう。

投稿日: 2020年8月18日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote