地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

LAで大人気「eggslut」が日本初上陸!究極のエッグサンドを徹底調査!

LAで大人気「eggslut」が日本初上陸!究極のエッグサンドを徹底調査!
投稿日: 2020年9月4日最終更新日: 2020年10月8日

ロサンゼルスで大人気の『eggslut』が日本についに上陸し、東京の新宿や渋谷でも絶品のエッグサンドを気軽に楽しめるようになりました。日本の『eggslut』には日本限定のメニューなども用意されていて、新食感のエッグサンドにハマる人が続出中です。

eggslutはLA発の大人気レストラン!見出し

Photo byPublicDomainPictures

日本には海外発祥の人気店が数多く軒を連ねていますが、その中でも今若い人を中心に大きな話題となっているのが『eggslut』です。この『eggslut』はふわふわとろとろのエッグサンドの専門店で、メディアで特集されることも多い超人気店です。今回はそんな人気の『eggslut』の特徴や魅力を余すところなくご紹介していきます。

エッグサンドなどおすすめメニューや店舗情報もご紹介!

日本に住んでいるとエッグサンドは意外となじみのないグルメかもしれませんが、アメリカでは非常にポピュラーな料理です。

『eggslut』にはバリエーション豊かな本格的なエッグサンドが数多く用意されており、今回はその中からおすすめのメニューなどもお伝えしていきます。

eggslutってどんなお店?見出し

この『eggslut』はもともとはロサンゼルスのキッチンカーがスタートで、そこから人気に火がついて世界中に広まりました。

現在では日本を含む世界5カ国でお店が展開されており、多くの人から愛されている卵料理の専門店となっています。

LAで愛される卵料理専門店

『eggslut』は卵料理の専門店だけあって提供する料理には大きなこだわりを持っています。まずレシピはアメリカの名だたる星付きのレストランで修行したシェフによるものです。

さらにメニューに使用する卵もいろいろな企画をクリアした厳選した素材であり、それを繊細なフレンチの技法を用いて仕上げます。

ふわとろ食感がたまらない究極のエッグサンド

このこだわりにより『eggslut』のエッグサンドはふわふわとろとろの新食感で、究極のエッグサンドとして瞬くのに人気に火がつきました。

大衆食としてほとんど見向きもされなかったエックサンドが、この『eggslut』の登場により見直されたという現象も見逃せません。

日本初上陸1号店が新宿サザンテラスにオープン

ロサンゼルスで圧倒的な人気を誇る『eggslut』は満を持して2019年9月に日本に初上陸しました。日本の1号店は新宿にできました。

日本でも『eggslut』は多くのファンを獲得し、現在では行列ができることも珍しくない人気店の1つとなっています。

渋谷のミヤシタパークに国内2号店目がオープン

日本での『eggslut』の人気も凄まじく、これを受けて『eggslut』は東京の渋谷にも2号店をオープンさせました。

この渋谷の『eggslut』は他のお店にはない限定メニューも用意されており、多くの若者が渋谷でエッグサンドを楽しんでいます。

新宿のサンドイッチ専門店でおすすめは?テイクアウト可の人気店まとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
新宿のサンドイッチ専門店でおすすめは?テイクアウト可の人気店まとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
モーニングやランチにぴったりのフードと言えば、サンドイッチ!実は東京新宿にも、美味しいと話題のサンドイッチ店が数多く存在するんです。そこで今回は、新宿に位置するおすすめのサンドイッチ店を9店舗ピックアップしてご紹介します。
渋谷で人気のハンバーガー屋は?テイクアウトでランチにもおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
渋谷で人気のハンバーガー屋は?テイクアウトでランチにもおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
JR山手線や東京メトロ、東急線など多くの路線が通っている渋谷で、ランチにもディナーにもおすすめできるハンバーガー屋さんを紹介します。ファストフードのハンバーガー店はラインナップにいれていませんので、渋谷に来てでも食べたいお店がメインです。

eggslutのおすすめメニュー見出し

ここでは新宿や渋谷で大人気の『eggslut』のおすすめメニューをご紹介します。この『eggslut』は全部で7種類ほどのエッグサンドが常時用意されています。

基本的にはどのメニューを注文してもハズレはありませんが、初めてでどれを頼めばいいかわからない時などはこの後の紹介を参考にしてみてください。

eggslutの看板メニュー「フェアファックス サンド」

『eggslut』にはいろいろなエッグサンドのメニューが用意されていますが、その中で看板メニューとして圧倒的な人気を誇るのが「フェアファックス サンド」です。

このメニューにはとろとろの半熟スクランブルエッグとチェダーチーズ、そして特製のマヨネーズソースが入っています。

新食感のふわふわとろとろのスクランブルエッグが絶品で、さらにマヨネーズソースが少しピリ辛なのでこれが良い具合に食欲を刺激します。

eggslutの日本限定メニュー「ルートトゥエンティ サンド」

日本の『eggslut』の店舗には日本でしか食べられない限定メニューもあり、その筆頭格とも言えるのが「ルートトゥエンティ サンド」です。

このメニューにはとろとろのスクランブルエッグとチェダーチーズに加え、アメリカンビーフパティと目玉焼きとピクルスが入っています。

ジューシーなビーフパティと濃厚なスクランブルエッグは相性が抜群で、がっつり食べたい人には最高のメニューと言えるでしょう。

eggslutの数量限定メニュー「ガウチョ サンド」

『eggslut』には数量限定のメニューをいくつか存在しており、例えば和牛ステーキが贅沢に使用されている「ガウチョ サンド」もその1つです。

このメニューには和牛ステーキに加え、半熟の目玉焼きとルッコラが入っているという非常にシンプルなエッグサンドです。

また中には濃厚なバジルソースがたっぷりと入っており、非常に爽やかでくどさのないさっぱりとしたエッグサンドに仕上がっています。

エッグサンドとオレンジジュースを組み合わせるのがLA流!

一般的にサンドイッチと言うとコーヒーや紅茶を一緒に合わせるのが一般的ですが、ここ『eggslut』ではオレンジジュースと組み合わせるのが主流です。

実際に『eggslut』のメニューを見てみると各エッグサンドには単品のほかにオレンジジュースセットと言うものが用意されています。

もちろんコーヒーやコーラのような別のドリンクを選択することもできますが、まずはオレンジジュースでロサンゼルス流を楽しんでみるのもおすすめです。

日本に伝わるエッグスラットの元祖「スラット」

『eggslut』にはエッグサンド以外にもおすすめのメニューが目白押しで、特に隠れた人気メニューとして好評なのが「スラット」です。

このメニューは発酵バターを贅沢に使ったじゃがいものピューレと半熟卵を瓶に詰めた商品になり、日本のエッグスラットの元祖とも言われます。

そのまま食べても美味しいですが、このエッグスラットはパンにつけて食べるとおいしさが倍増するのでそちらもおすすめです。

eggslutの店舗情報見出し

ここまでは『eggslut』のエッグサンドのメニューについてご紹介していきましたが、ここからは店舗の基本的な情報についてもお伝えしていきます。

特に遠方から足を運ぶ人などは営業時間やアクセス方法などを事前にチェックしておくとスムーズに購入することができます。

eggslut 新宿サザンテラス店

新宿駅から歩いて5分ほどの場所にある店舗が『eggslut』の新宿サザンテラス店です。新宿駅からの距離は200メートルほどです。

こちらの店舗の営業時間は午前7時30分から午後10時までとなっており、モーニングやランチやディナーといったいろいろなシーンで利用できます。

住所 東京都渋谷区代々木2丁目2-1(新宿サザンテラス)
電話番号 03-6773-0424

eggslut 渋谷 MIYASHITA PARK店

渋谷の人気商業施設である宮下パーク内にある店舗が『eggslut』の渋谷MIYASHITAPARK店になります。渋谷駅からは徒歩で10分くらいです。

渋谷のこちらの店舗は営業時間が午前11時から午後9時までで、支払いは現金のほかにクレジットカードや電子マネーも対応しています。

住所 東京都渋谷区神宮前6-20-10(MIYASHITA PARK South 2F)
電話番号 03-6712-5251

eggslutはテイクアウトもOK見出し

『eggslut』は出来立てのエッグサンドを店内で食べることもできますが、テイクアウトで持ち帰って自分の家や会社で食べることも可能です。

『eggslut』は人気店のためどうしても店内は賑やかになりがちで、自分のペースでゆっくりと食べたい人などはテイクアウトの方がおすすめです。

eggslutで絶品エッグサンドを味わおう!見出し

Photo by hide10

ロサンゼルス発祥の『eggslut』は、非常にオーソドックスなエッグサンドがメニューに並んでいます。そして、このこだわりのエッグサンドは、一度食べるとはまってしまうこと間違いなしです。ふわふわとろとろの『eggslut』のエッグサンドは唯一無二の存在ですので、ぜひ新宿や渋谷にある店舗で絶品のエッグサンドに舌鼓を打ってみてください。

関連キーワード

投稿日: 2020年9月4日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote