地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

春日井でテイクアウトOKなお店15選!人気店のおすすめメニューもご紹介!

 春日井でテイクアウトOKなお店15選!人気店のおすすめメニューもご紹介!
投稿日: 2020年9月9日最終更新日: 2020年10月8日

愛知県の春日井には飲食店がたくさんあり、テイクアウトをして家や職場でゆっくりと食事を楽しむことができます。ビストロの記念日セットや和食店の日替弁当、居酒屋の海鮮丼、うなぎの名店の鰻重など、春日井の人気テイクアウトを紹介します。

春日井でテイクアウトできるおすすめ店をご紹介!見出し

Photo by 柏翰 / ポーハン / POHAN

愛知県春日井市は名古屋市の北にあり、どこへ行くにも便利なロケーションにあります。市内には住宅街が広がっていて、飲食店もたくさんあります。

今回は春日井市でテイクアウトができるお店を紹介します。家や職場で、ゆっくりとグルメを楽しみたいときに利用してください。

美味しいお弁当など人気メニューもチェック!

Photo by yto

春日井市には、洋食店やフレンチビストロ、ラーメン店、和食店など様々なお店があり、ランチやディナーが楽しめます。

お店の通常メニューがテイクアウトできるお店や、日替わりランチなどお弁当を販売しているお店も多く、自宅で名店の味を堪能できます。

春日井でテイクアウトできるおすすめ店<洋食 5選>見出し

Photo byFree-Photos

春日井市にはテイクアウトができる洋食店もたくさんあります。クリームコロッケやハンバーグなどを家で楽しみたい時におすすめです。

その他にもピザやハンバーガーなどをテイクアウトできるお店があり、ホームパーティーをする時にも利用できます。

テイクアウトは事前予約で【きなり食堂】

きなり食堂は、名古屋の名店で修行をした店主が2012年に独立して春日井市にオープンした洋食店です。カジュアルな雰囲気のお店で、春日井の人気店となっています。

こちらのお店では、通常メニューを予約制でテイクアウトできます。手作りハンバーグやカニクリームコロッケなど、こだわりの洋食メニューが職場や家庭で楽しめます。

おすすめメニュー・店舗情報

こちらのお店のおすすめテイクアウトメニューは、ランチ限定の「かすが定食」です。お肉料理、魚料理、サラダ、ライス、赤だしと豪華な内容です。

きなり食堂は、春日井ICから車で10分のところにあります。営業時間はランチ11:00~14:30、ディナー17:00~21:00で、月曜定休です。

住所 愛知県春日井市東野町2-1-19
電話番号 0568-84-1077

本格薪窯で焼くナポリピッツァ【ピッツェリア バンケット】

ピッツェリア バンケットは、春日井市の人気レストランです。店内には大きなピザ窯があり、熱々の美味しいピザが楽しめます。

トマトソースベースのピザやチーズベースのピザなど、豊富なメニューが揃っています。テイクアウト用に箱代100円がかかります。

おすすめメニュー・店舗情報

こちらのおすすめメニューは、マルガリータピザです。ピザ生地はイタリア産の小麦粉100%を使っていて、もちもちとした食感が楽しめます。

こちらのお店は、春日井市の神領駅から徒歩16分のところにあります。営業時間はランチ11:30~14:30、ディナー18:00~22:00で、水曜日と第1木曜日定休です。

住所 愛知県春日井市下市場町3-8-5
電話番号 0568-37-4666

人気のビストロのお弁当【フタツボシ】

フタツボシは春日井市にある人気フレンチビストロです。おしゃれなインテリアのお店で、ランチの他、デートや記念日のディナーにもおすすめです。

ランチにはテイクアウト用にお弁当が用意されています。ファミリー弁当やキッシュ弁当、週替わり弁当などがあり、予約なしで買うことができます。

おすすめメニュー・店舗情報

テイクアウトにはランチのお弁当の他、豪華な「アニバーサリーBOX」がおすすめです。牛ヒレ肉のステーキなど記念日にぴったりのメニューが詰まっています。

こちらのお店のアクセスは春日井駅より車で5分です。営業時間はランチ11:00~13:10、ディナー18:00~22:00です。定休日は木曜・第2水曜・第4水曜です。

住所 愛知県春日井市八田町2-27-27
電話番号 0568-83-4441

レトロな洋食店【Kitchen Ichimatsu】

Kitchen Ichimatsu(キッチン イチマツ)はアットホームな洋食店で、ハンバーグやカニクリームコロッケなど、ランチメニューが人気です。

お店の味を家庭や職場で楽しめるようお弁当が用意されています。人気の週替わり弁当やハンバーグ弁当の他、アラカルトメニューからもテクアウトができます。

おすすめメニュー・店舗情報

おすすめのテイクアウトメニューは、「ichimatsu弁当」です。ビーフシチューやメンチカツ、カニコロッケなど自慢のメニューが満載です。

こちらのお店のアクセスは、春日井市の高蔵寺駅南口から徒歩2分です。営業時間はランチ11:00~15:00、ディナー火~木18:00~21:00、金~日17:30~21:30で、月曜定休です。

住所 愛知県春日井市高蔵寺町3-2-11 PRIMA高蔵寺 1F
電話番号 0568-52-5305

絶品グルメバーガー【アメリカン ザッカ&カフェ ウェルカム】

アメリカン雑貨店に併設するカフェで、60年代のアメリカンダイナーをイメージしたカラフルでポップなインテリアが人気を集めています。

ハンバーガー、フライドポテト、オニオンリング、ワッフル、メロンソーダーやコーヒーフロートなど、アメリカンなメニューが楽しめます。

おすすめメニュー・店舗情報

テイクアウトのおすすめは、絶品ハンバーガーです。チーズバーガーやチリバーガー、スパムバーガーなど種類がたくさんあります。

こちらのお店のアクセスは、春日井駅から徒歩8分です。営業時間は11:00~20:00で、水曜定休となっています。

住所 愛知県春日井市春日井上ノ町割畑38-2
電話番号 0568-41-8779

春日井でテイクアウトできるおすすめ店<和食 3選>見出し

Photo by sun_summer

お店で食べるのもいいけれど、家でゆっくりと名店の味を楽しみたいときにおすすめなのが、和食店のテイクアウトです。

春日井では、うなぎや和食定食、海鮮丼などをテイクアウトできるお店がいくつもあります。お店が混雑している時は、テイクアウトをして家で楽しみましょう。

極上のうなぎ&ひつまぶしを自宅で【うなぎ屋 たむろ 本丸】

うなぎ屋 たむろ 本丸は、お城のような立派な門があるお店で、店内は古民家風のおしゃれなインテリアでまとめられています。

自社でうなぎの養殖を研究しており、備長炭を使った美味しいうなぎを食べることができます。お店の味を自宅で楽しめるテイクアウトも人気です。

おすすめメニュー・店舗情報

テイクアウトには、うな重、ひつまぶし、白焼き、長焼などがあり、肝焼や骨せんべいなども用意されています。少し豪華なランチを食べたいときにおすすめです。

こちらのお店は、高蔵寺駅、春日井駅、勝川駅からバスでアクセスできます。営業時間はランチ11:11~14:30、ディナー17:11~21:30です。月曜定休です。

住所 愛知県春日井市西山町3-2-2
電話番号 0568-85-2777

海鮮料理のお弁当が充実【海鮮処 兄弟】

海鮮処 兄弟は、春日井の人気料理店です。近隣の地場漁港から仕入れる旬の魚を使った料理が美味しいと評判です。個室もあり、様々なシーンで利用できます。

ランチは魚尽くしの定食がおすすめです。刺身や煮魚、天ぷらなど豪華な内容です。夜は多彩なコースが揃っています。

おすすめメニュー・店舗情報

こちらのお店では、テイクアウト用にリーズナブルな値段のお弁当から豪華なお弁当まで、様々なお弁当を用意しています。

おすすめは魚介を使ったお弁当で、海鮮弁当やいくら醤油漬け丼、マグロ丼、ネギトロ丼などがあります。一品料理もテイクアウトができます。

人気の和食屋さんのお弁当【くつろぎ空間 わしょく屋】

くつろぎ空間 わしょく屋は、旬の食材を使った美味しい和食や春日井名物のサボテンを使った料理が楽しめる人気店です。

掘りごたつのお座敷やカップルシート、個室、広い宴会用のお座敷などがあり、様々なシーンで利用できるおすすめ店です。

おすすめメニュー・店舗情報

こちらのお店では、ランチに多彩な和食弁当を用意しています。美味しいと評判の天ぷら弁当、焼魚弁当、わしょく屋弁当の他、お子様弁当もあり家族で楽しめます。

一品料理もテイクアウトができます。さぼてん料理や串盛り、ローストビーフなど多彩で、家飲みにもおすすめです。

春日井でテイクアウトできるおすすめ店<中華・ラーメン 5選>見出し

Photo by Kossy@FINEDAYS

ここからは春日井で、ラーメンや中華料理がテイクアウトできるお店を紹介します。できたてをテイクアウトできるお店もあります。

またテイクアウト用にパックされたラーメンを販売しているお店もあります。こちらは家で温めたり調理したりして食べることができます。

春日井ラーメン発祥の店【春日井ラーメン楽喜 本店】

春日井ラーメン楽喜(ラッキー) 本店は2004年の開業で、メディアに取り上げられるなど春日井の人気店です。塩とんこつラーメンは春日井の特産品に認定されています。

春日井ラーメンの特徴は、塩トンコツ、平打ち太縮れ麺、梅干しトッピングになります。お店の味が楽しめるテイクアウトが用意されています。
 

おすすめメニュー・店舗情報

テイクアウトのとんこつカレー弁当は、容器に詰め放題で290円です。また自宅で調理する塩とんこつラーメンや冷凍とんこつカレーなどがテイクアウトできます。

こちらのお店は、春日井市の高蔵寺駅から徒歩3分になります。営業時間はランチ11:30~14:00、ディナー18:00~22:00で、無休です。

住所 愛知県春日井市高蔵寺町3-2-11
電話番号 0568-52-7677

豊富なメニューのまぜそば専門店【まぜそば小島屋】

まぜそば小島屋は愛知県や岐阜県を中心に展開する創作まぜそばの専門店です。もちもちとした自家製麺と、オリジナルのタレを使った美味しいまぜそばが人気です。

テイクアウトも用意されていて、電話をしておくとテイクアウトの時間に合わせてまぜそばを用意してもらうことができます。

おすすめメニュー・店舗情報

おすすめメニューは「ドラコンまぜそばDX」です。汁が多めのまぜそばで、坦々麺風の具材と半熟卵が乗っています。ニンニクと黒マー油の風味がたっぷりです。

こちらのお店のアクセスは春日井駅から徒歩で15分くらいになります。営業時間はランチ11:00〜14:30、ディナー18:00〜21:00で、木曜定休です。

住所 愛知県春日井市鳥居松町5-33 ティアモンド春日井1F
電話番号 0568-81-0126

本格四川料理を自宅で楽しめる【担々麺 錦城 春日井店】

こちらは春日井にある四川料理のお店で、ピリ辛の坦々麺や陳麻婆豆腐などが美味しいと人気です。明るく落ち着いたお店で、女性客も多くいます。

ランチには坦々麺とスープ茶漬けのセットなどがあり、がっつりと食べたい男性にもおすすめです。その他にも豊富なメニューが揃っています。

おすすめメニュー・店舗情報

こちらのお店では、自宅で調理する坦々麺セットや麻婆豆腐セットがテイクアウトできます。お店の味を家で気軽に楽しめると人気です。

アクセスは春日井市の勝川駅や味美駅から徒歩10分となります。営業時間はランチ11:00~15:00、ディナー18:00~23:00で、水曜定休です。

住所 愛知県春日井市大和通1-72-1
電話番号 0568-32-5011

がっつり系もあっさり系も楽しめる【まるはち 春日井店】

まるはち 春日井店は人気ラーメン店で、「ガッツリ男気味噌」と「あっさり醤油」の2種類のメニューがあります。台湾まぜそばやつけ麺など多彩なメニューが楽しめます。

あっさり系は女性に人気で、大きなチャーシューがのったがっつり系は男性に人気があります。小牧市に本店があります。

おすすめメニュー・店舗情報

まるはちの人気メニューが自宅で楽しめるオンラインショッピングが利用できます。あっさり系もがっつり系もどちらも美味しと評判です。

お店へのアクセスは春日井駅から約1.7kmとなります。営業時間はランチ11:00~14:00、ディナー18:00~22:00で、月曜定休です。

住所 愛知県春日井市高山町3-9-3
電話番号 0568-33-8388

お得な日替わり弁当もおすすめ【王府】

王府は春日井市の住宅街にある人気台湾料理店です。カジュアルな雰囲気のお店で、肉料理や魚料理など王道の台湾料理が楽しめます。

ランチの定食が豊富で、ニラレバ―定食、エビマヨ定食、麻婆豆腐定食などがリーズナブルな値段で用意されています。お粥、麺、スープ以外は全てテイクアウトができます。

おすすめメニュー・店舗情報

こちらのお店の人気テイクアウトメニューは、ランチの日替弁当弁当です。値段は550円で、内容はその日によって異なりますが、ボリュームもたっぷりとあります。

アクセスは春日井市の高蔵寺駅南口より徒歩5分となります。営業時間はランチ11:30~14:00、ディナー17:00~24:00で、無休です。

住所 愛知県春日井市高蔵寺町2-79
電話番号  0568-52-1768

春日井のラーメンランキング!おいしいと評判のお店を厳選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
春日井のラーメンランキング!おいしいと評判のお店を厳選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
名古屋のベッドタウンとして知られるエリアの春日井には、おいしいラーメンを味わうことができるラーメンの人気店がいくつも集まっています。地元民なら皆が知っているような有名店から深夜でも行きたくなるような穴場まで、春日井でおすすめのラーメン店をご紹介します。

春日井でテイクアウトできるおすすめ店<軽食 2選>見出し

Photo by ume-y

最後に春日井でたこ焼きやお好み焼きがテイクアウトできる人気店を2選紹介しましょう。小腹が空いた時にもおすすめです。

たこ焼きの「たこはん」は、安い値段で大きなたこ焼きを食べることができます。また、「六三」ではバラエティに富んだお好み焼き人気です。

春日井のたこ焼きの名店【たこはん】

たこはんは、安い値段で美味しいたこやきが食べられる人気店です。テイクアウト専門店で、外に小さなベンチとテーブルが置いてあります。

ソースは、塩・しょうゆ・味噌・ポン酢・岩塩の5種類があります。値段は8個入り380円~400円とリーズナブルなのも嬉しいお店です。

おすすめメニュー・店舗情報

たこはんは人気店で、行列ができていることがあります。電話をしておくと、待たずにたこ焼きを受け取ることができます。

こちらのお店のアクセスは、春日井市の神領駅から徒歩すぐです。営業時間は11:00~19:00で、定休日は火曜・水曜です。

住所 愛知県春日井市神領町479-4
電話番号 0568-89-2300

美味しい鉄板焼きメニューを自宅で【六三 春日井店】

六三 春日井店は、名古屋市や春日井市を中心に展開しているお好み焼きの人気チェーンです。こだわりの食材を使った美味しいお好み焼きが楽しめます。

ランチには、お好み焼きとサラダ、みそ汁、天むす、ドリンク、デザートが付いたセットがリーズナブルな値段でいただけます。

おすすめメニュー・店舗情報

お店の通常メニューをテイクアウトすることができ、自宅でゆっくりと楽しむことができます。お好み焼きの他、オムそば、モダン焼き、鉄板焼きなど豊富なメニューがあります。

アクセスは春日井市の勝川駅より約1.8kmになります。営業時間は下記の通りで、年末年始以外、無休で営業しています。

春日井のテイクアウトはスイーツもおすすめ見出し

Photo byPexels

春日井には洋菓子店もたくさんあり、テイクアウトしてスイーツを楽しむことができます。「ピック オンニ」は春日井市にある人気洋菓子店で、フレッシュなケーキやパイなどが人気です。

「ZU-CCOTTO」はパンケーキが有名なカフェで、人気のパンケーキサンドやお弁当、バスク風チーズケーキなどがテイクアウトできます。

春日井市・ランチにおすすめ15選!おしゃれなカフェや子連れに人気のお店まで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
春日井市・ランチにおすすめ15選!おしゃれなカフェや子連れに人気のお店まで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
春日井市は、名古屋・栄に近いながらも、公園や緑が多く街歩きに適した街。散歩の途中で、つい立ち寄りたくなる春日井市のおしゃれランチスポットを厳選して紹介。ランチの美味しさは勿論のこと、オーナーさんのこだわりがギュッと詰まった空間は、まさに都会のオアシスです!
春日井のカフェBEST7!おしゃれな店でランチやケーキを楽しもう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
春日井のカフェBEST7!おしゃれな店でランチやケーキを楽しもう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
今回は春日井で人気のカフェランチ店をご紹介します。春日井には夜や子連れでも利用しやすいおすすめのカフェランチ店が多数あります。また、他の観光スポットの見どころなどもご紹介します。春日井へ観光の際にはぜひ参考にして下さい。

春日井の美味しいメニューをテイクアウトして自宅で楽しもう!見出し

Photo bynahandro

春日井では様々なお店でテイクアウトメニューを用意しています。中華や洋食、和食など、いろいろな味が楽しめるので、ゆっくりと家で味わいたい時におすすめです。

テイクアウトは予約制のところもあるので、訪れる際には確認してください。またラーメンなど調理が必要なものもあります。

関連キーワード

投稿日: 2020年9月9日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote