地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

仙台でテイクアウトができるおすすめ店13選!安くて美味しい人気グルメも紹介!

仙台でテイクアウトができるおすすめ店13選!安くて美味しい人気グルメも紹介!
投稿日: 2020年9月15日最終更新日: 2020年10月8日

仙台は東北最大の都市で、観光地として人気の街です。仙台にはテイクアウトができる人気のお店がたくさんあるので、お好みに合ったグルメを楽しむことができます。美味しい弁当やスイーツなど、仙台でテイクアウトができるおすすめ店13選をご紹介します。

仙台でテイクアウトできるおすすめ店をご紹介!見出し

Photo by Kakei.R

仙台は、人口100万人以上の抱える東北地方で最大の都市です。全国から多くの観光客が訪れる街で、魅力的な観光スポットが多くあります。

今回そんな仙台でテイクアウトができるおすすめ店を13選にまとめてご紹介します。美味しいテイクアウトグルメが楽しめる人気店ばかりなので、ぜひともチェックしてください。

美味しいお弁当やお家で楽しむ人気スイーツも!

Photo by zenjiro

仙台市内でテイクアウトができるお店についてですが、大都市ということで幅広いさまざまなジャンルを選ぶことができます。

ランチにおすすめの美味しいお弁当や自宅で楽しめる人気スイーツなど、とっておきのテイクアウトメニューもあるので注目です。

仙台の美味しいテイクアウトグルメは?見出し

Photo by keiichi.yasu

テイクアウト可能なお店がたくさんある仙台では、地元民に人気のあるご当地グルメやスイーツを行列に並ばず自宅へ持ち帰ってゆっくりと食べることができます。

仙台名物の牛タンをはじめ、絶品の寿司や和スイーツなど多様なテイクアウトグルメがあるので、皆さんそれぞれの好みに合わせて選んでみましょう。

仙台でテイクアウトできるおすすめ店<肉料理 3選>見出し

Photo by Koji Horaguchi

牛タンをはじめ肉料理は、まさに仙台を代表するご当地グルメといっても過言ではありません。市内には美味しい肉料理の人気店がたくさんあります。

仙台が誇る美味しい牛タン弁当はもちろん、クオリティにこだわった絶品の焼肉弁当など、思わずテイクアウトしたくなるスポットが目白押しです。

人気の牛タンのお弁当【牛たん料理 閣 ブランドーム本店】

繁華街の一番町にある「牛たん料理閣ブランドーム本店」は、1988年に創業した仙台でも人気の牛タン料理専門店です。

熟練したテクニックによって仕上げた牛タンはビブグルマンにも選ばれる絶品で、特製の牛タン弁当は行列必至のメニューとなっています。

牛たん料理 閣 ブランドーム本店のおすすめメニュー

こちらのおすすめテイクアウトメニュー「特製牛たん弁当」は、分厚いのに柔らかくて歯ごたえの良いボリューム満点の逸品です。

自慢の牛タンは天然塩を振ったバランスのとれた味付けで、炭火でじっくりと焼き上げた香ばしさが何ともいえないテイクアウトに最適な逸品です。

店舗情報

お店へは、仙台市営地下鉄南北線の広瀬通駅から徒歩3分でアクセスできます。専用駐車場は用意されていません。

営業時間についてはランチが午前11時30分から午後2時30分まで、ディナーが午後5時から午後10時30分までで、テイクアウトはいつでも可能です。

住所 宮城県仙台市青葉区一番町3-8-14
電話番号 022-268-7067

オーストラリア産最高級ブランド牛【牛タン焼専門店 司】

隠れ家的な雰囲気の「牛タン焼専門店司」は、オーストラリア産の美味しいブランド牛が楽しめる人気店です。

こだわりの肉料理がテイクアウトできるこちらでは、定番の牛タン弁当や肉丼などランチにピッタリなメニューを多く取り揃えています。

牛タン焼専門店 司のおすすめメニュー

テイクアウトで一番人気の「牛タン弁当」は、オーストラリア産最高級ブランドの牛タンを使った贅沢なメニューです。

牛タンの部位の中でも非常に柔らかい芯の部分のみを使用しているので、食感や歯ごたえがたまりません。

店舗情報

アクセスに関しては、仙台市営地下鉄南北線の勾当台公園駅から徒歩8分で、駅からは定禅寺通りを西へ真っ直ぐ進んでください。

営業はディナーのみで、テイクアウトは事前予約がおすすめです。営業時間は午後5時から午後11時までとなっています。定休日は原則として日曜日のみです。

住所 宮城県仙台市青葉区国分町2-13-27
電話番号 022-265-6029

上質なお肉の焼肉弁当【米沢牛焼肉 仔虎 仙台駅前店】

仙台駅前にある「米沢牛焼肉仔虎仙台駅前店」は、米沢牛など高級な和牛を使った贅沢な焼肉弁当がテイクアウトできる人気店です。

テイクアウトの弁当以外にも自宅用焼肉の盛り合わせや特製タレ、ドレッシング、キムチなども持ち帰ることができます。

米沢牛焼肉 仔虎 仙台駅前店のおすすめメニュー

テイクアウトにおすすめしたいメニュー「和牛ロース&和牛カルビ弁当」は、ホロリととろけるブランド牛の切り落としを炊き上げた上質な逸品です。

ロースは脂身少なめの絶妙な柔らかさが自慢で、カルビはジューシーな味わいでご飯との相性もバッチリです。冷めても美味しくいただけるのでテイクアウトにもピッタリでしょう。

店舗情報

こちらへは、JR仙台駅の西口から徒歩3分でアクセスできます。専用駐車場はありませんので、近くの有料コインパーキングを利用してください。

営業時間はランチが午前11時30分から午後3時まで、ディナーが午後5時から午後11時までです。テイクアウトは事前に予約するとスムーズに受け取れます。

住所 宮城県仙台市青葉区中央1-6-1 Herb SENDAI 8F
電話番号 022-223-0151

仙台の焼肉店を一挙紹介!コスパ重視の安い店から豪勢な高級店まで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
仙台の焼肉店を一挙紹介!コスパ重視の安い店から豪勢な高級店まで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
仙台と言えば、ずんだ、ささかま、萩の月。でもやっぱり外せないのは牛タン!貴重な牛タンを贅沢に味わう焼肉は何とも魅力的。コスパを重視した沢山食べられる焼き肉店から、雰囲気たっぷりの豪勢な高級焼肉店まで、仙台で話題の焼き肉店を一挙にご紹介します。

仙台でテイクアウトできるおすすめ店<和食 3選>見出し

Photo bytakedahrs

仙台といえば、東北の中でも新鮮で美味しい野菜や魚介など和食グルメが楽しめるお店がたくさんあることで知られています。

名店の味が自宅でも楽しめる持ち帰り寿司やご当地ならではの具材が入ったおでんなど、おすすめの和食テイクアウトが盛りだくさんです。

名店の持ち帰り寿司【塩竈 すし哲 S-PAL仙台店】

仙台駅に直結した駅ビル内にある「塩竈すし哲S-PAL仙台店」は、地元で獲れた新鮮な魚介ネタが楽しめる人気の寿司店です。

高級寿司が手軽にテイクアウトできると評判で、出張帰りのビジネスマンや観光客のリピーターもたくさんいます。

塩竈 すし哲 S-PAL仙台店のおすすめメニュー

こちらでおすすめのテイクアウトメニュー「塩竃物語」は、その日の朝に塩釜漁港で水揚げされた絶品ネタが堪能できる寿司の盛り合わせです。

マグロの赤身、ウニ、イクラ、エビ、アナゴ、赤貝など艶やかで脂ののったネタが全12貫も詰まっています。生モノなのでテイクアウトの場合はできるだけ早めにいただくようにしましょう。

店舗情報

お店は、JR仙台駅のエスパル地下中央口のすぐそばにあります。駅直結でアクセス便利なので、常に多くの人で賑わっている行列店です。

こちらの営業時間は午前11時から午後11時までの通し営業で、定休日は駅ビルエスパルの休業に準じています。テイクアウトはどの時間でも大丈夫です。

住所 宮城県仙台市青葉区中央1-1-1 エスパル仙台 B1F
電話番号 022-716-1075

炭火焼で味わう新鮮な宮城の味【地雷也】

仙台きっての歓楽街として有名な国分町にある「地雷也」は、地元特産品でつくる絶品の炭火焼が人気のお店です。

昔ながらの串刺しで丸焼きにした魚料理など美味しい郷土料理がテイクアウトで気軽に楽しむことができます。

地雷也のおすすめメニュー

Photo byppkpichch

こちらでおすすめのテイクアウトメニュー「しまホッケ弁当」は、ホッケの中でも王様とされる貴重なしまホッケを使った贅沢なメニューです。

自慢のしまホッケは大きいサイズでありながら脂のノリが抜群で、串でじっくりと焼かれた香ばしい匂いが食欲をそそります。

店舗情報

お店へは、仙台市営地下鉄南北線の勾当台公園もしくは広瀬通駅が最寄りとなります。いずれの駅からも徒歩5分です。

こちらの営業はディナーのみで、午後5時から午後11時までとなっています。定休日は日曜日のみで、連休の場合は最終日がお休みです。

住所 宮城県仙台市青葉区国分町2-1-15
電話番号 022-261-2164

仙台の老舗おでん処【おでん三吉】

勾当台公園のすぐそばにある「おでん三吉」は、仙台市内で長きにわたり営業を続けている老舗のお店です。

昭和24年に創業したこちらでは、名物のおでんと昔ながらの郷土料理、地酒なども楽しむことができます。

おでん三吉のおすすめメニュー

こちらでテイクアウトにおすすめのメニューが、おかずにもピッタリな「おでん盛り合わせ」です。

秘伝のダシは60年以上も受け継がれてきた食材本来の味わいが堪能できるもので、魚介と昆布の旨みが具材とも大変よく合います。

店舗情報

お店までのアクセスは、仙台市営地下鉄南北線の勾当台公園から徒歩3分となります。駐車場は近くの有料コインパーキングを利用してください。

営業時間は午後6時から午後10時までで、定休日は日曜日・祝日です。その他不定休もあるので事前にお店に確認してください。

住所 宮城県仙台市青葉区一番町4-10-8
電話番号 022-222-3830

おでん三吉は冬の仙台で絶対行きたい!創業65年の老舗の味に舌鼓! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
おでん三吉は冬の仙台で絶対行きたい!創業65年の老舗の味に舌鼓! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
冬の寒い時期に味わうおでんはまさに絶品です。仙台で人気のお店、おでん三吉を徹底紹介します。すぐに満席になる予約必須のお店です。おすすめメニューなどについても紹介します。仙台に行かれた際には、おでん三吉にあつあつのおでんを味わいに行ってみませんか。

仙台でテイクアウトできるおすすめ店<中華・アジアン料理 3選>見出し

Photo by Yuya Tamai

仙台には、中華料理やアジアン料理が美味しいお店がたくさんあります。こだわりの名物料理が気軽に自宅で食べられるので注目です。

マーボー焼きそばや本格インドカレーなど、絶品メニューがテイクアウトできる中華・アジアン料理のおすすめ店をチェックしましょう。

マーボー焼きそばが名物の中華料理店【まんみ 泉中央店】

仙台北部のベッドタウンにある「まんみ泉中央店」は、名物のマーボー焼きそばが味わえる中華料理店です。

マーボー焼きそば以外にもチャーハン、餃子、麻婆豆腐、野菜炒めなどのメニューもテイクアウトできます。

まんみ 泉中央店のおすすめメニュー

こちらでおすすめのテイクアウトメニュー「マーボー焼きそば」は、コシのある細麺にピリっと辛味のある餡がたっぷりとかかった絶品です。

餡は木綿豆腐、挽き肉、ネギの3種類とシンプルで、豆板醤の心地良い辛さとラードで焼かれた麺との絡みはクセになります。

店舗情報

アクセスは、仙台市営地下鉄南北線の泉中央駅から徒歩4分となります。駐車場は店舗裏にあるコインパーキングが最大2時間まで無料で利用可能です。

営業時間はランチが午前11時から午後3時30分、ディナーが午後5時から午後9時までとなります。定休日は不定休です。ピークの時間帯は混雑するので、事前にテイクアウト予約をしておくのがいいでしょう。

住所 宮城県仙台市泉区泉中央1-22-3
電話番号 022-371-9111

深夜まで営業の人気店【末廣ラーメン本舗 仙台駅前分店】

「末廣ラーメン本舗仙台駅前分店」は、深夜遅くまで営業をしている使い勝手の良い人気ラーメン店です。

仙台駅や一番町といった繁華街からもアクセスしやすく、美味しいラーメンを手軽にテイクアウトできると評判です。

末廣ラーメン本舗 仙台駅前分店のおすすめメニュー

おすすめのテイクアウトメニュー「中華そば」は、豚の旨みと濃い醤油の香りがマッチした濃厚こってりなガッツリ系ラーメンです。

麺はしっかりと歯ごたえのある角ばった中太タイプで、煮豚のように柔らかいチャーシューと香ばしいネギがトッピングされています。テイクアウト用の容器はこぼれない密閉型なので安心です。

店舗情報

お店はクロスロード商店街内にあり、JR仙台駅の西口もしくは地下鉄南北線の広瀬通駅から徒歩5分でアクセスできます。

営業時間は午前9時から翌2時までの通し営業で、早朝から深夜までいつでもテイクアウト利用できるのが嬉しいところです。

住所 宮城県仙台市青葉区中央1-7-8
電話番号 022-397-8112

絶品インドカレーを自宅で楽しめる【あちゃーる】

泉区の閑静な住宅街にある「あちゃーる」は、絶品の本格インドカレーをテイクアウトでも楽しめる人気店です。

南インド、北インド、ネパールをベースにしたこだわりの家庭料理が味わえ、とくにテイクアウトのカレーはランチにもピッタリです。

あちゃーるのおすすめメニュー

テイクアウトにおすすめのメニュー「ダルバート」は、お好みのカレー1種を味見してから選べる本格派のネパールカレーです。

人気のキーマカレーは深みのある味わいとたっぷり入った挽き肉がボリューム満点で、テイクアウトでもライスは小盛から大盛まで値段そのままで選べます。

店舗情報

お店までの交通手段は、仙台市営地下鉄南北線の泉中央駅より宮交バスで「泉パークタウン行き」に乗車、「高森五丁目南」で下車すぐです。

営業時間はランチが午前11時から午後2時30分まで、午後6時から午後8時までとなります。定休日は水曜日のみです。テイクアウトの場合は前もって予約しておくとスムーズに受け取れます。

住所 宮城県仙台市泉区高森5-15-7
電話番号 022-777-2663

仙台でテイクアウトできるおすすめ店<イタリアン 2選>見出し

Photo by Mayuki

仙台市内には、本格的なイタリアン料理をテイクアウトで楽しめるお店がいくつもあります。イタリアンということで、誕生日や記念日にもおすすめです。

本格ナポリピッツァや美味しいデザートなど魅力的なメニューばかり揃っていますので、イタリアン好きの人は必見です。

本格ナポリピッツァ【ピッツェリア パドリーノ・デル・ショーザン】

「ピッツェリアパドリーノ・デル・ショーザン」は、美味しい本格ナポリピッツァが味わえる地元では有名なイタリアンです。

こちらでは、職人仕込みの窯焼きピッツァや種類豊富なサイドメニューが気軽にテイクアウトすることができます。

ピッツェリア パドリーノ・デル・ショーザンのおすすめメニュー

お店のおすすめテイクアウトメニューが、トマトソース、モッツァレラチーズ、バジルがトッピングされた「マルゲリータ」です。

薪窯でじっくりと焼かれた生地はふっくらで香ばしく、まさにこれぞナポリピッツァの王道といえる逸品となっています。

店舗情報

お店へは、仙台市営地下鉄南北線の北四番丁駅から徒歩6分でアクセスできます。専用駐車場はありませんが、近隣にいくつもコインパーキングが点在しています。

営業時間はランチが午前11時30分から午後2時まで、ディナーが午後5時30分から午後8時30分までです。定休日は水曜日のみとなります。

住所 宮城県仙台市青葉区上杉2-1-50
電話番号 022-213-9220

前菜からデザートまでテイクアウトOK【BAROLO】

広瀬通り交差点近くにある「BAROLO」は、前菜からデザートまでたくさんのイタリアンメニューがテイクアウトできるお店です。

本格的なナポリピッツァをはじめ、伝統的なイタリアンのディッシュやスイーツなどもテイクアウトできます。

BAROLOのおすすめメニュー

Photo by mersy

こちらでテイクアウトにピッタリの「季節野菜のバーニャカウダ」は、たっぷりの野菜が摂れる栄養バランス満点のメニューです。

そのシーズンだから味わえる旬の野菜でつくったヘルシーな逸品で、自家製のイタリアンソースとも大変良く合います。自宅用のおかずとしてテイクアウトにもおすすめです。

店舗情報

アクセスについては、仙台市営地下鉄南北線の広瀬通駅から徒歩2分と便利な場所です。JR仙台駅の西口からも徒歩10分で行くことができます。

営業時間はランチが午前11時30分から午後3時30分まで、ディナーが午後5時30分から午後11時までです。定休日はありません。

住所 宮城県仙台市青葉区本町2-4-6 三井ガーデンホテル仙台 7F
電話番号 022-713-7723

仙台のイタリアンBEST16!人気ランチや個室などおしゃれなお店を厳選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
仙台のイタリアンBEST16!人気ランチや個室などおしゃれなお店を厳選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
仙台でおすすめのイタリアンをランキング形式でご紹介。仙台には色々なグルメスポットがありますが、その中でもイタリアンのレベルも高いです。仙台に訪れた際には、おいしいと評判のイタリアンを楽しむことができるので、ぜひご参考にしてみてください。

仙台でテイクアウトできるおすすめ店<スイーツ 2選>見出し

Photo by yto

仙台には、地元女子に話題のテイクアウトができるスイーツの人気店があります。フランス菓子やづんだ餅などさまざまなスイーツメニューがあるので注目です。

また、お土産におすすめのテイクアウトメニューなどもありますので、気になるスイーツをチェックしましょう。

大人のフランス菓子【カズノリ イケダ アンディヴィデュエル】

「カズノリイケダアンディヴィデュエル」は、仙台一の繁華街にある美味しいフランス菓子が自慢の人気店です。

スイーツ百名店にも選ばれた地元では有名なお店と知られ、店頭のショーウィンドウには手づくりケーキなど色鮮やかなスイーツが多く並べられています。

カズノリ イケダ アンディヴィデュエルのおすすめメニュー

テイクアウトにおすすめのスイーツメニュー「プロヴァンス」は、まさにフランス菓子らしい複雑なつくりのプティガトーです。

中にはアーモンド、ヘーゼルナッツ、ピスタチオ、オレンジ、レモンなどがたっぷりで、上質なクリームとムースが全体を優しく包んだ贅沢なスイーツに仕上がっています。

店舗情報

アクセスについては、仙台市営地下鉄東西線の青葉区一番町駅から徒歩3分の場所になります。また、JRあおば通駅からも徒歩7分で行くことができます。

お店の営業時間は午前11時から午後8時までで、土曜日と日曜日は午前10時からの営業です。定休日は元旦のみです。

住所 宮城県仙台市青葉区一番町2-3-8
電話番号 022-748-7411

地元で愛されるづんだ餅【村上屋餅店】

仙台駅から徒歩圏内の場所にある「村上屋餅店」は、地元民や観光客に長年愛され続けている絶品のづんだ餅が味わえるお店です。

店内にはゆったりと地元スイーツが楽しめるイートインスペースがあり、テイクアウトメニューをその場でいただくこともできます。

村上屋餅店のおすすめメニュー

テイクアウトに人気の「三色餅」は、づんだ、くるみ、ごまの3種類が楽しめる同店自慢の人気スイーツメニューです。

枝豆のつぶつぶ感が味わえるづんだ餅は色鮮やかで香ばしく、甘さのバランスが良いくるみ餅とごま餅もどこか懐かしい味わいがします。

店舗情報

お店へは、JR仙台駅の西口から徒歩10分でアクセスできます。専用駐車場はありませんので、近隣にある有料コインパーキングを利用してください。

こちらの営業時間は午前9時から午後6時までで、売り切れ次第終了となります。定休日は月曜日のみです。

住所 宮城県仙台市青葉区北目町2-38
電話番号 022-222-6687

仙台名物・ずんだ餅の有名店を紹介!人気のお土産からイートインOKの店まで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
仙台名物・ずんだ餅の有名店を紹介!人気のお土産からイートインOKの店まで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
仙台七夕、伊達政宗、牛たん、萩の月、ずんだ餅、笹かまぼこ、冷やし中華発祥の地など、仙台の魅力は色々あります。その一つのずんだ餅が一番美味しいのは枝豆のできる7月頃です。家庭でも採れたての枝豆を茹でてすり鉢で摺って作ります。仙台名物ずんだ餅を紹介します。

仙台の美味しいテイクアウトグルメを自宅で楽しもう!見出し

Photo byRitaE

仙台でテイクアウトができるおすすめ店を13選にまとめてご紹介しました。美味しいお弁当や自宅で楽しめる人気スイーツなど、評判のテイクアウトグルメが揃い踏みです。

テイクアウトをされる場合は、前もって電話などで予約注文をしておくとスムーズに受け取ることができておすすめです。皆さんもぜひ、仙台で美味しいテイクアンド料理を楽しみましょう。

関連キーワード

投稿日: 2020年9月15日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote