地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

東京のバナナジュース専門店を紹介!話題の美味しい人気メニューを厳選!

東京のバナナジュース専門店を紹介!話題の美味しい人気メニューを厳選!
投稿日: 2020年9月20日最終更新日: 2020年10月8日

東京で今若い人中心に美味しさが再発見されているスイーツがバナナジュースです。東京にはバナナジュースの専門店がどんどん増えています。専門店ごとにバナナジュースの味には違いがあり、シンプルなものから個性的なものまで東京にはいろいろなバナナジュースがいっぱいです。

東京でおすすめのバナナジュース専門店をご紹介見出し

Photo by Kanko*

東京ではその時々でいろいろなスイーツが大流行しますか、今若い人を中心に美味しさが再発見されつつあるのかバナナジュースです。バナナジュース自体は昔からあるポピュラーな飲み物ですが、今東京にはその専門店が続々とオープンしています。今回はそんな東京にあるバナナジュース専門店の中から特におすすめの場所をご紹介します。

美味しい人気店のおすすめメニューもチェック!

バナナジュースの作り方はとてもシンプルで、ミキサーの中にバナナや牛乳などの材料を入れて混ぜ合わせるだけです。

それだけ聞くとどこも同じような味なのではと思いがちですが、専門店ではお店ごとに個性的なバナナジュースを味わえます。

バナナジュースは銀座で大人気の専門店!シンプルでも美味しい驚きのドリンク | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
バナナジュースは銀座で大人気の専門店!シンプルでも美味しい驚きのドリンク | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
銀座にあるバナナジュースは、その名の通り「バナナジュース専門店」です。バナナジュース専門店は銀座の中でも珍しいお店ですが、ヘルシーで値段が安いと人気です。今回は、健康食志向の人からも注目されているバナナジュースの内容をご紹介していきます!

東京でおすすめのバナナジュース専門店<都心エリア>見出し

まずは東京都の中でも都心にあるバナナジュース専門店からご紹介します。中心部にあるためアクセスしやすいのが魅力です。

また都心にあるバナナジュース専門店は気軽に行きやすいことから、地元の人だけでなく観光客にもおすすめです。

sonna banana(中央区)

東京にあるバナナジュース専門店の中で特においしいと高い人気を誇っているのは八丁堀駅からすぐの『sonna banana』です。

フレッシュなバナナをたっぷりと使っていることからここのバナナジュースは美味しさの持続がたったの20分と言われています。

住所 東京都中央区八丁堀2-15-5
電話番号 080-3707-0877

ミバショウ(新宿区)

市ヶ谷駅から少し歩いたところにある隠れ家的なバナナジュース専門店が『ミバショウ』で、バナナのぶら下がった看板が目印です。

この店のメニューにあるバナナジュースがさらっと飲みやすいのが特徴で、バナナジュースが苦手な人でもゴクゴク飲めます。

住所 東京都新宿区市谷本村2-33
電話番号 非公開

バナナジュース コリドール(中央区)

銀座駅から歩いてすぐと言う最高の立地にあるバナナジュース専門店が『コリドール』で、大きな黄色いのぼりが目印になっています。

冷凍バナナを丸ごと1本使っているメニューがここのうりで、濃厚でなめらかなスムージーのようなバナナジュースかとても美味しいです。

住所 東京都中央区銀座6-3-16
電話番号 非公開

バナナショック(渋谷区)

若者の街である渋谷駅で圧倒的な人気を誇るバナナジュース専門店が『バナナショック』で、連日多くのお客さんで大賑わいです。

ここはバナナの風味が強いのが特徴で、牛乳の風味はそこまで強くないのでバナナの味をより味わいたい方にはおすすめのお店です。

住所 東京都渋谷区道玄坂2-29-1
電話番号 03-6427-8017

BANANA STAND(千代田区)

ワンランク上のバナナジュースを味わってみたい方にぜひおすすめしたいのか神保町駅からすぐの場所にある『BANANA STAND』です。

この専門店ではバナナジュース1杯に対してバナナを2本分も使っており、値段は少々しますが、かなり美味しいバナナジュースを楽しめます。

住所 東京都千代田区神田神保町1丁目5-13
電話番号 070-3962-6756

銀座バナナジュース(中央区)

銀座駅からすぐの場所にあるバナナジュース専門店『銀座バナナジュース』はなかなかオープンしないお店としても知られています。

完熟のバナナが手に入った時のみ営業するのがここの特徴で、運良くメニューを注文できればかなり美味しいバナナジュースと出会います。

住所 東京都中央区銀座3-14-4
電話番号 非公開

BANANA JUICE TOKYO(中央区)

使用するバナナや牛乳にとことんこだわった、最高品質のバナナジュースを味わうことのできる人気の専門店が『BANANA JUICE TOKYO』です。

バナナはジュースようにさらに追熟させるほどの徹底さで、牛乳は味の濃い高品質のものを使っているため味が抜群に良いです。

住所 東京都千代田区九段南 2-4-12
電話番号 03-6479-1781

CRAMS BANANA 東京FC店(千代田区)

世界中のバナナの中から特に糖度の高いものを厳選してバナナジュースにしている専門店が千代田区の『CRAMS BANANA』です。

ちなみに店名にクラムスとは「詰め込む」という意味で、文字通りカップの中に濃厚なバナナの魅力がぎゅっと詰まっています。

住所 東京都千代田区外神田3-7-12
電話番号 080-3863-0877

ソンナ バナナ ヒロオ プレミアム(渋谷区)

広尾駅から程近いバナナジュース専門店の『ソンナ バナナ ヒロオ プレミアム』では、他では味わえないコクのあるバナナジュースが楽しめます。

ここのバナナジュースのメニューには濃厚な有機ジャージー牛乳を使っており、強いコクが大きな特徴となっています。

住所 東京都渋谷区広尾5-9-26
電話番号 080-4158-0877

東京でおすすめのバナナジュース専門店<城北・城東エリア>見出し

東京都の城北エリアと言えば文京区と豊島区と北区と荒川区と板橋区と荒川区で、城東エリアは中央区と台東区と墨田区と江東区と葛飾区と江戸川区です。

これらのエリアにも都心には負けないくらい魅力的なバナナジュース専門店が目白押しで、バナナジュースファンなら押さえておきたい名店ばかりです。

バナナファクトリー(墨田区)

程良い甘さで雑味のない上品なバナナジュースが「美味しい」と大人気の専門店が、押上にある『バナナファクトリー』です。

このバナナジュース専門店にはイートインスペースも用意されており、バナナジュース以外のメニューも豊富に揃っています。

住所 東京都墨田区向島3-34-17
電話番号 03-6240-4163

スイーツ&ジュース 国産バナナ研究所(台東区)

自分好みの上質なバナナジュースと出会いたい方に最適の専門店が、千駄木駅からすぐの『国産バナナ研究所』になります。

この店では5種類もある国産のバナナの中から好きなものをチョイスすることができ、値段は少し高めですがそれだけの価値はある美味しいメニューが満載です。

住所 東京都台東区谷中3丁目8-9
電話番号 03-5842-1116

sonna banana FACTORY(江東区)

バナナジュース専門店『sonna banana FACTORY』は店内に専用の工場があるのが特徴で、それが理由でお店の中はバナナの良い香りが常に充満しています。

メニューにあるバナナジュースのラインナップも非常にバリエーション豊かで、バナナ好きには特に人気の専門店となっています。

住所 東京都江東区南砂2-3-1
電話番号 080-7268-0877

ミバショウ 北千住マルイ店(足立区)

先ほど紹介したバナナジュース専門店『ミバショウ』は北千住にも店舗があり、こちらでも美味しいバナナジュースがいただけます。

こちらの店舗はカウンター席が用意されており、さらにコンセントも完備されているのでゆっくりバナナジュースを味わえます。

住所 東京都足立区千住3-92
電話番号 03-4376-5117

東京でおすすめのバナナジュース専門店<城南・城西エリア>見出し

東京都の城南エリアは港区と品川区と目黒区と大田区、城西エリアは新宿区と世田谷区と渋谷区と中野区と杉並区と練馬区です。

東京にあるバナナスタンド専門店の中でもこのエリアにあるお店は個性的なものが多く、少し変わったバナナジュースと出会えます。

BANANA STAND 下北沢本店(世田谷区)

下北沢駅から歩いてすぐの『BANANA STAND』はおしゃれな店内が人気で、店内もイートインコーナーも併設されています。

この店のバナナジュースには氷等は一切使っておらず、薄まっていないバナナ本来の味のバナナジュースを楽しみます。

住所 東京都世田谷区北沢2-23-6
電話番号 070−3962−6756

バナナジュース・スタンド 335(杉並区)

Photo by iyoupapa

じっくり熟成させた上質のバナナを使った絶品のバナナジュースが味わえるのが、高円寺駅からすぐの『バナナジュース・スタンド 335』です。

ここのバナナジュースは砂糖などの余分なものは使っておらず、バナナの持つ本来の美味しさを味わえるバナナジュースが魅力です。

住所 東京都杉並区高円寺南3-44-13
電話番号 03-6296-2167

バナナの神様(目黒区)

1本1000円もする超高級なバナナを贅沢にバナナジュースにして味わうことのできるお店が『バナナの神様』です。

使用している「神バナナ」という銘柄は糖度がなんと25度もあり、他では味わえない強い甘みのバナナジュースが癖になります。

住所 東京都目黒区自由が丘2-11-16
電話番号 090-9146-0877

今人気のバナナジュースのカロリーは?見出し

バナナのカロリーは1本あたり約100キロカロリーで、牛乳のカロリーはコップいっぱい分だとだいたい200キロカロリーです。

そのため単純に計算するとバナナジュースのカロリーは約300キロカロリーですが、シロップ等が入っている場合はここからカロリーがぐっと増えます。

東京で人気のバナナジュース専門店で濃厚ジュースを味わおう!見出し

Photo bychuksezeilo

バナナジュースは今大人気のドリンクだけあって、今回ご紹介した場所以外にも新しいお店がどんどん増えています。一般的なカフェ等でもバナナジュースを飲める機会が増えていますが、やはり専門店はバナナジュースのおいしさが格別です。ぜひ東京のバナナジュース専門店をめぐってみて、自分好みのお気に入りのバナナジュースを発見してみてください。

関連キーワード

投稿日: 2020年9月20日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote