地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

麺屋きころく成増店は人気ラーメン店!つけめん・油そばも絶品!

麺屋きころく成増店は人気ラーメン店!つけめん・油そばも絶品!
投稿日: 2020年9月27日最終更新日: 2020年10月8日

成増駅の駅近にある「麺屋きころく成増店」は、人気のあるお洒落なラーメン店で、女性1人でも気楽に入店できるお店です。「麺屋きころく成増店」では、定番となっている濃厚なつけ麺や油そばの評判が良いばかりでなく、醤油ラーメンや味噌ラーメンの人気も絶大です。

麺屋きころく成増店で人気のラーメンを満喫しよう!見出し

Photo by bethom33

東京都板橋区の成増にある「麺屋きころく成増店」は、つけめんや油そばが人気のラーメン店です。「麺屋きころく成増店」の人気は根強く、週末のお昼時ともなると、お店の前の行列が絶えないほどです。

ここではそんな「麺屋きころく成増店」について、人気のラーメンやつけめん、油そばのメニューなどの情報を交えながら紹介します。

麺屋きころく成増店は行列ができる人気ラーメン店!見出し

成増駅から程近い場所にある「麺屋きころく成増店」は、濃厚な魚介スープや弾力のある太目のつけめんが人気のラーメン店です。女性も入りやすいお洒落な雰囲気を持つこのお店では、ラーメンやつけめんを求めて入店する来店客が絶えません。

また、このお店には、自宅に持ち帰ってゆっくり味わうことができるテイクアウトメニューもあります。

ラーメン・つけめん・油そばなど人気メニューをご紹介!

「麺屋きころく成増店」は、ラーメン、つけめん、油そばがメインのお店ですが、その他にも、カレーつけめんや、とりとんかつおラーメンなど、種々のメニューがあり、お好みのトッピングもできます。

ここでは、様々なメニューの中から、特に人気の高いおすすめメニューを中心に紹介していきます。また、季節限定の特別メニューも併せて紹介します。

成増駅周辺のラーメンランキングトップ7!地元民がおすすめする名店! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
成増駅周辺のラーメンランキングトップ7!地元民がおすすめする名店! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
板橋区を代表する街として昼も深夜も賑わう成増には、美味しいラーメンの名店が数多く存在しています。誰もが知っているような有名店から深夜でも営業している便利なお店まで、これから成増でおすすめのラーメン人気店についてランキングでご紹介していきます。

麺屋きころく成増店ってどんなお店?見出し

「麺屋きころく成増店」は、絶品のつけめんが人気のラーメン店で、成増駅から徒歩で3分もあれば行ける便利な場所にあります。このお店の店名「きころく」というのは、オーナーの御先祖が呉服屋をやっていたことから、その屋号から名付けられています。

「麺屋きころく成増店」は、お洒落で入りやすいお店のため女子にも人気があります。このお店では、つけめんやラーメン、油そばが主力で、トッピングメニューやサイドメニューも充実しています。また、油そば、つけめん、台湾まぜそばは、テイクアウトができます。

濃厚な魚介系スープと食べ応えのある太い麺が特徴

「麺屋きころく成増店」の一番人気は何と言っても定番のつけめんです。このつけめんのスープは、どろんとした濃厚な魚介豚骨のつけ汁で、麺はコシのある太麺です。この太麺をどっぷりと濃厚スープに浸して味わうつけめんは、大変迫力があります。また、つけめんだけでなく、ラーメンのスープも濃厚です。

茹であがりにも時間がかかるこだわりの麺

「麺屋きころく成増店」では、主力メニューの大半に弾力のある太麺を使っているため、茹でるまでに10分近い時間をかけます。つけめんの場合はゆで上がるまでに約10分、特濃ラーメン、油そばの場合は8分ほど時間がかかります。一方、普通のラーメンには細麺が使われているため、茹で時間は5分程度となります。

麺の量が選べて大盛りまで無料!

「麺屋きころく成増店」の麺の硬さは、お好みによって、堅くするのも柔らかするのも調整してもらえます。また、サイズは、普通、中盛り、大盛りなどがあり、大盛りでも無料でサービスしてもらえます。

更に大きいサイズの特盛を注文したい場合は、600gまで100円増しでオーダーできます。大盛りも普通サイズと同料金のため、つい欲を出してオーダーしがちですが、麺が太い上にかなりの量があるため、食べきれないこともあります。

麺屋きころく成増店の外観と店内の様子

「麺屋きころく成増店」のお店は、木目調の入口の上に、「麺屋きころく」と書かれた看板を兼ねた立方体の照明灯があります。

この目立つ看板の下をくぐった店内は、こざっぱりとして清潔感があります。店内には、キッチンを囲むようにカウンター席が10席ほど備わっており、壁側にも3つほど椅子があります。

店内の券売機で食べたいメニューの券を購入しますが、一番上の目立つ場所に「特製つけめん」のメニューが位置しており、この「特製つけめん」がお店の看板メニューであることが分かります。

麺屋きころく成増店の口コミ・評判

それでは次に、「麺屋きころく成増店」に対する口コミ・評判についていくつか紹介しましょう。まず最初の口コミは「つけめん、ラーメンの人気店でいつも混み合っている。テイクアウトの予約をして店に出かけた。つけ麺と温玉のせ炙り肉丼を注文した。家で食べると一層濃厚さが増すようだ。」というものでした。

2番目の口コミは、「つけめんの大盛りを注文した。大盛りでも追加料金が無いのがうれしい。太麺が濃厚な魚介スープに絡まって、期待通り絶品。」というものです。

3番目の口コミは、「油そばを注文しましたが、太麺で噛み応えがあり、タレも美味しかったので満足です。次はテイクアウトの台湾混ぜぞばにもチャレンジしたいです。」という声もありました。

麺屋きころく成増店のおすすめメニュー見出し

「麺屋きころく成増店」には、多くのメニューがありますが、その中でもとりわけおすすめの人気メニューを紹介しましょう。

濃厚な付け汁や分厚いバラ肉などの入った「特製つけ麺」、野菜ポタージュを使用した1日15食限定の「特濃らーめん」、鶏と豚のスープが美味しい「とりとんかつおラーメン」、存在感のある「油そば」などです。また、このお店には季節限定のメニューもあります。

麺屋きころく成増店のおすすめメニュー①:特製つけ麺

1番目に紹介する「麺屋きころく成増店」のおすすめメニューは、「特製つけ麺」です。この1350円のつけめんは、濃厚そのもののつけ汁、分厚いバラ肉、低温調理された2枚の大きなチャーシューなど、見た目だけでも圧倒されます。その中にゆで卵や鰹節、メンマなどが入っています。

濃厚な魚介豚骨つけ汁は、太麺にしっかり絡みつくため、すぐに無くなります。メニューに「おかわりつけ汁」が用意されているのはそのためです。同じ料金で大盛りも頼めますが、量的には普通サイズで十分お腹が満たされます。

おかわり細麺&おかわりつけ汁

つけめんの汁が足りなくておかわりをしたい場合には、「おかわりつけ汁」メニューがあります。つけ汁には長ねぎ、タマネギ、メンマが入って半分が100円、1杯が200円となります。また、「おかわりつけ汁」に限りカレー味に変更できます。

ちなみに、ラーメンの場合は、長ねぎ、タマネギ、鰹節の入った「おかわり細麺」が100円でオーダーできます。

麺屋きころく成増店のおすすめメニュー②:特濃らーめん

2番目に紹介する「麺屋きころく成増店」のおすすめメニューは、「特濃らーめん」です。この「特濃らーめん」は野菜ポタージュをスープに使用している1日15食限定の太麺のラーメンで、どろどろの濃厚なスープにモチモチの太麺が絡んで食べ応えがあります。

鰹節の香りも食欲をそそります。玉ねぎをトッピングしたり、最後にライスを入れて味わうと更に美味しく楽しめます。

麺屋きころく成増店のおすすめメニュー③:とりとんかつおらーめん

3番目に紹介する「麺屋きころく成増店」のおすすめメニューは、「とりとんかつおラーメン」です。この750円のラーメンには、鶏と豚のスープに鰹節とタマネギが混ざっており、濃厚ですが、何とも言えない美味しいテイストが食欲を掻き立てます。麺は細麺と書かれていますが、やや硬めの中細麺で、スープとの相性も抜群です。

麺屋きころく成増店のおすすめメニュー④:油そば

4番目に紹介する「麺屋きころく成増店」のおすすめメニューは、「油そば」です。普通盛り及び大盛りの「油そば」は650円ですが、更に大きい特盛をオーダすると100円増しの750円となります。ちなみに特盛500gはゆで上がり重量が800gに、特盛600gはゆで上がり重量1kgになります。

「油そば」には、切り落とし豚肩チャーシュー、卵黄、長葱、鰹節、玉ねぎのみじん切り、刻み海苔、糸唐辛子、メンマなどが入っています。

うどんのような太麺は、もちもちとした歯ごたえがあります。サイズがバラバラのチャーシュー、大きいメンマなど、存在感があって美味しく頂けます。

店内には種々の卓上調味料があります。タバスコや一味、胡椒、昆布酢などを食べ進んだ頃に加えると、また、一味違うテイストが楽しめます。

麺屋きころく成増店の期間限定メニューもおすすめ!

「麺屋きころく成増店」には期間限定メニューもいくつかあります。例えば950円の「炙りチーズきのこまぜそば」は秋限定のメニューです。また、「きのこまぜそば」は10月初旬から2週間ほどの限定となります。

また、火曜日に仕込む「生姜醤油らーめん」も、売り切れ御免の限定メニューとなっています。

麺屋きころく成増店の店舗情報見出し

それでは最後に、「麺屋きころく成増店」の店舗情報について紹介しましょう。成増駅から程近い場所にある「麺屋きころく成増店」の店内には20席ほどの席数があり、注文は1人につき1杯のオーダーとなります。

店内は全席禁煙となっており、専用の駐車場が無いため、車でアクセスする場合には近隣の有料駐車場に車を停める必要があります。

営業時間・定休日

「麺屋きころく成増店」の定休日は月曜日で、営業時間は、平日が11時から15時、17時から24時、土曜日及び祝日が11時から22時まで、また日曜日は11時から15時までのランチタイムだけの営業となります。

また、このお店では、食材が売り切れ次第終了となるため、混み合っている時などには注意が必要です。

アクセス

Photo by keyaki

川越街道沿いの「麺屋きころく成増店」へは東武東上線・成増駅下車後、徒歩3分ほでアクセスできます。

成増駅南口のロータリーを川越街道方面に進めば、成増交差点の左側にある「麺屋きころく成増店」に簡単にアクセスできます。また、川越街道沿いにある地下鉄有楽町線・成増駅からも、徒歩2分ほどでアクセスすることが可能です。

住所 東京都板橋区成増2-10-7 ドールボナール1F
電話番号 03-3975-2469

成増のランチは種類豊富!人気の和食洋食・落ち着く定食屋さんもおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
成増のランチは種類豊富!人気の和食洋食・落ち着く定食屋さんもおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
成増は東武東上線の停車駅であり、地元の人や学生が多く板橋区の中でも活気ある地域です。駅周辺にはチェーン店や個人営業のお店が沢山あり、ランチは激戦区でもあり和食や洋食などその種類も豊富です。今回はそんな成増周辺でランチにおすすめしたいお店をピックアップしました。

麺屋きころく成増店で人気メニューを味わおう!見出し

Photo by bamvivid

成増にある「麺屋きころく成増店」は、つけめんやラーメン、油そばなどが人気のラーメン店で、濃厚なスープやつけ汁、コシのある太麺が特徴のお店です。

ここではそんな「麺屋きころく成増店」について、つけめんやラーメンなどの人気メニューの情報をを中心に取り上げながら説明してみました。成増にお出かけの折は、是非、「麺屋きころく成増店」にお立ち寄り下さい。

関連キーワード

投稿日: 2020年9月27日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

記事はありません。

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote